地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シアトルのお土産を紹介!空港でも人気のスモークサーモンもおすすめ!

シアトルのお土産を紹介!空港でも人気のスモークサーモンもおすすめ!
投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカワシントン州のシアトルは自然と人がうまく調和している都市で、アメリカ人の中でも大人気の都市また、観光地としても人気があります。そんなシアトルでのおすすめお土産、また空港で買えるお土産として人気のスモークサーモンの情報をまとめてみました。

シアトルで人気のお土産をご紹介見出し

アメリカ西海岸の最大の都市の一つであるシアトルは、アメリカ内の人気の観光都市の上位にランクインしています。そんなシアトルで今話題のお土産や人気のお土産を紹介していきます。

シアトルってどんな街?見出し

シアトルは水と緑が豊かで、1年を通して比較的温暖な気候なので、アメリカ人にも住みたい街として人気があります。ワインの製造が盛んであり、海に接していることからシアトルの代表スモークサーモンをはじめ、シーフードが美味しいと有名です。またマイクロソフト社やアマゾン社などの本社があり、IT企業が発達している都市でもあります。玄関口となる空港はシアトルタコマ空港です。

シアトルの観光名所人気BEST17!外せないおすすめスポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シアトルの観光名所人気BEST17!外せないおすすめスポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのワシントン州シアトルは日本人に馴染みのあるアメリカの都市の1つです。都会の一面、そして自然の一面もありシアトルは人気観光地として毎年多くの観光客が訪れています。今回はそんなシアトルで、ぜひ1度足を運んでほしいおすすめ観光スポットを紹介していきます。
シアトルとの時差は?サマータイムや成田からの飛行時間・時差ボケ解消法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シアトルとの時差は?サマータイムや成田からの飛行時間・時差ボケ解消法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークなどのアメリカ東側は以前から話題になっていましたが、最近は西海岸しかも北側に注目が集まっているようです。その中のシアトルにフォーカスを当て、シアトルへのアクセス事情や時差についてまとめました。時差ボケ対策についてもピックアップしております!

シアトルのおすすめ人気お土産その1:コーヒー豆見出し

日本で大人気のカフェ、スターバックス一号店が誕生した場所としてとても有名なシアトルでの人気お土産はやはりコーヒー豆です。アトルにはもちろんスタバだけでなく実に様々なカフェがありますが、それぞれが独自に自家焙煎した豆を使っているので飲み比べるのがシアトル観光の楽しみ方の一つと言えるでしょう。その中でもおすすめのコーヒー豆をご紹介します。

ライトハウスロースターズ

シアトルのバリスタたちの御用達と言われているこのLight House Roastersはフリーモントの住宅地にあり、隠れ屋的カフェです。店内に巨大なロースターが置いてあり雰囲気も素敵です。そこで焙煎してくれるのがこのお店の人気の秘訣のい一つと言えるでしょう。金、土にはローカルのミュージシャンによるライブも楽しめます。独自にローストしている新鮮なコーヒー豆は、お土産におすすめです。

カフェラドロ

もともとクイーンアンに第一号店を出したCaffe Ladroですが、現在はシアトルやシアトル郊外、ベルビューなどに13店舗お店があります。コーヒー豆は全てオーガニック、またフェアトレードのものが使われているのもこのお店の特徴です。お土産用に買いたい店頭販売のコーヒー豆は、お店のロゴである背の高い帽子をかぶった男の人の可愛いデザインがお土産にぴったりです。

ツァイトガイストカフェ

"時代の精神"という意味のZeitgeist Coffee 、ここで飲めるコーヒーは少し苦めの独特な味が特徴的なので、甘いコーヒーが苦手な方におすすめです。赤いネオンの看板で場所がわかりやすく、パイオニアスクエアのアンダーグラウンドツアーの開始場所に近くあります。

シアトルのおすすめ人気お土産その2:スタバグッズ見出し

現在世界で67カ国22000店舗を持つコーヒーショップチェーンであるスタバですが、その第1号店はシアトルにあります。その一号店でしか購入できないオリジナルグッズは、スタバファンのみならず喜ばれるはず。おしゃれなデザインのおすすめスタバオリジナルグッズを紹介していきます。

オリジナルマグカップ

シンプルなデザインのものから、カラフルで可愛いデザインのものまで、とにかく種類が豊富のスタバのマグカップ。価格は約10ドルから20ドルほどで、お土産にぴったりです。同じくオリジナルスタバタンブラーも沢山揃っています。スタバファンなら必ず欲しい、またそうじゃない方にも必ず喜ばれるおしゃれなマグカップやタンブラーはお土産人気ナンバーワンナンバーワンとも言えるでしょう。

オリジナルバッグ

スタバのオリジナルトートバッグ、これもまたサイズや形が様々揃っています。カジュアルなデザインなので日常的に使いやすく、男女、年齢問わず、またいくつあっても困らないのでお土産にぴったりですね。リーズナブルなお値段なのも嬉しいポイントです。

シアトルのおすすめ人気お土産その3:スモークサーモン見出し

シアトルで名物の食べ物といえばシーフードですが、中でも特に人気なのがスモークサーモンです。じっくりといぶして燻製にしたスモークサーモンは料理としてだけでなく、お酒にもよく合うので、多くの方に喜ばれるお土産でしょう。

スモークサーモンはスライスするタイプや、すでにスライスされているもの、チップ状になったものなど色々あり、またシアトルのタコマ空港でも買えるのも嬉しいですね。またスモークサーモンだけでなく、サーモンのパテや缶詰もおすすめです。

シアトルのおすすめ人気お土産その4:チョコレート見出し

アメリカの定番お土産といえばチョコレートが人気ですね。ここシアトルにもおすすめのチョコレートブランドがあります。高級感あるチョコレートからリーズナブルなチョコレートなど、お土産にぴったりのチョコレートを紹介していきます。

ジェイココ

シアトル発のチョコレートの中で、スタイリッシュなパッケージとヘルシーさが特徴的なジェイココは、枝豆や海藻などの他では味わえないオリジナリティあふれるフレーバーを揃えています。インパクトのあるお土産になること間違いなしです。

フランズチョコレート

合成添加物を一切使用せず、すべてナチュラルな材料を使用したオーガニックチョコレートが売りのフランズチョコレートは、今や全米で有名なショコラティエのひとつです。宝石のように一つ一つ丁寧に作られた可愛いチョコレート、また 高級感あるパッケージデザインや、あのオバマ大統領もお気に入りということも人気の理由でしょう。

シアトルチョコレート

シアトルチョコレートはタコマ空港にも売っているチョコレートブランドで、色々なフレーバーが揃っていること、可愛いパッケージが特徴のチョコレートです。リーズナブルなお値段と、個包装のもやキャンディー状に包まれたタイプのものもあるので、バラマキお土産にもおすすめです。

シアトルのおすすめ人気お土産その5:ワイン見出し

ワシントン州はワイン用ぶどうの生産量がカリフォルニアに次いで全米第2位で、緯度もワインの名産地フランスのボルドーやブルゴーニュとと同じであるため、葡萄の育てるのに適しています。ワシントン州と言えばワイン!っと言ってもいいほど、ワシントン州のワインは人気です。

シアトル郊外には見学できる工場やワイナリーがいくつかあり、もちろんそこでも購入することができますが、市内にもパイク&ウエスタンワインショップやシックスアベニューワインセラー、ダウンタウンスピリッツなどのお店で購入することができます。

シアトルのおすすめ人気お土産その6:ドライフルーツ見出し

Simple&Crispはシアトル在住のジェーンユアンさんがプロデュースする、オーガニックのフルーツだけを使って丁寧に作られている ドライフルーツのブランドです。そのまま食べても、他の食材や料理と組み合わせても楽しめるドライフルーツ、ダイエット中の女性や健康に気を使っている高齢の方へのお土産にもぴったりです。かわいいパッケージも嬉しいですね。

Simple&Crispはアメリカのチェーンスーパー、ホールフーズ'' Whole Foods Market''や Pasta & Co、DeLaurenti など、複数の場所で販売されているので、購入しやすいのも嬉しいですね。

シアトルのおすすめ人気お土産その7:ボーイング社グッズ見出し

ボーイング社の工場見学で手にいれることの出来るボーイングのグッズがおすすめです。ボーイングのロゴをあしらったグラスやT-シャツ、ボールペン、ラッゲージタグなどはシアトルのタコマ空港でも購入することができます。シンプルなデザインがあげる人を選ばないのもおすすめのポイントです。

シアトルのおすすめ人気お土産その8:サブポップレーベルオリジナルグッズ見出し

ニルヴァーナやサウンドガーデン、マッドハニーなどグランジロックバンドを輩出したシアトルを代表する音楽レーベル、サブポップ。所属アーティストの音源やポスター、小物、衣料品などアイテムなどがあります。音楽ファンには必ず訪れて欲しいお店です。

このレーベル直営ストアはもともとシータック空港内にありましたが、現在タコマ空港にもできました。ワシントン州やシアトルらしいデザインのグッズも販売しているので、帰国前の駆け込みお土産探しにもおすすめのお店です。

シアトルのお土産を買えるおすすめスポット見出し

パイク・プレース・マーケット

ウォーターフロント地区にあるパイクプレースマーケットは、アメリカに現存する最古の市場であり、シアトルを訪れる観光客が必ず訪れる人気の買い物スポットです。食料品、お土産、工芸品、雑貨まで、様々なお店が所狭しと並んでいます。カフェやレストランも沢山あり、ゆっくりお土産選びができそうです。

レニア・スクエア

レニアスクエアはシアトルのダウンタウンにあり、オフィスやホテル、レジデンス、ショッピングセンターなどが入った複合商業ビルです。ルイヴィトンやグッチなどの、ハイブランドが入っている他、約50の飲食店も入っており、綺麗な場所でゆっくりショッピングをしたい方におすすめです。

気になるお土産はありましたか?見出し

シアトルのおすすめお土産情報、いかがでしたか?食べ物から雑貨まで、魅力的なお土産が沢山揃っているシアトル。旅の楽しみの一つであるお土産選びをじっくり楽しみましょう。

アメリカで人気のビールを紹介!定番からお土産におすすめの銘柄まで網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカで人気のビールを紹介!定番からお土産におすすめの銘柄まで網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのビールといえば、軽くて口当たりのいいあのビールを思い浮かべる人が多いですよね。近年人気を増している、アメリカのクラフトビールから有名どころまで集めてみましたので、アメリカの人気ビールを飲み比べしてみてくださいね。
アメリカのおすすめスーパー8選!お土産や雑貨も豊富な人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめスーパー8選!お土産や雑貨も豊富な人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカを旅行するのならスーパーマーケットは行くべきスポットです。スーパーなら食品から雑貨までお土産選びに事欠きません。何から何まで桁外れなスケールのアメリカンスーパーは買い物以外でも楽しめそう!こちらでおすすめ8選をまとめてみました。
アメリカのお菓子15選!お土産の定番から変わり種までおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのお菓子15選!お土産の定番から変わり種までおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカには食べ応えのあるものなどの様々な種類の独特のお菓子があります。そして大食の国のため市場規模も大きく種類も豊富で、豪快なお菓子がアメリカにはたくさんあります。そんなアメリカのお菓子をお土産と定番に変わり種までご紹介します。
投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote