地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台北の地下街特集!激安ファッション・グルメ・営業時間をエリア別にご紹介!

台北の地下街特集!激安ファッション・グルメ・営業時間をエリア別にご紹介!

台北のメインステーションでもある台北駅の地下街には若い子から大人まで楽しめるお店がいっぱいあります。そんな台北地下街の激安ショップや美味しいお店をご紹介!エリアごとに別れている台北地下街をわかりやすく紹介していっちゃいたいと思います。

台北地下街を遊び尽くそう!見出し

Photo by ashleypona

台湾で服や雑貨が格安で手に入るところと言えば夜市を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?しかし、それではもったいないです!夜市は夜しかやっていないけれど昼でも安い買い物ができるところがあるんですよ。それが、台北地下街です。早速台北地下街を懲戒していっちゃいたいと思います。

台北観光スポット特集!超定番から穴場までおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北観光スポット特集!超定番から穴場までおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
週末の旅行でも楽しめる台北は、日本人に大人気の観光地です。今回はそんな台北の見所たっぷりのおすすめ観光スポットをご紹介いたします。台北観光にかかせない定番観光スポットから、今注目の穴場観光スポットまで、人気観光スポットをあますことなく紹介しちゃいますよ。

台北地下街ってどんなところ?見出し

まずは台北地下街がどんなところなのかをご紹介していきたいと思います。この地下街はその名の通り台北の地下にあり、ちょうど台北駅の真下にある地下街なんです。その為、簡単なショッピングはもちろんのこと電車を待つための時間つぶしに利用したりする人も多いんですよ。

と言っても実際に端から端まで歩くとかなり距離があるので、大体の人は目的の好きなエリアやグルメの売っている場所に近い入口から入る人が多いようです。わりと営業時間を気にしないで行く人が多いですが、営業時間というものも一応あるので後ほどチェックしておきましょうね。

台北地下街はとにかく安い見出し

台北地下街の目玉と言ったら何と言っても安さです。安さと賑やかさが売りの夜市と同じ値段もしくはそれ以下のの値段で色々購入することができるのがポイントですね。食べ物はもちろんのこと小物や洋服類なども品揃えが豊富で格安で購入できちゃうのでかなりお得なおすすめスポットとなっております。

物価がかなり安くて有名な台湾ですが、そんな台北の若い人が集まるほどかなり格安で品物を購入することができます。日本の人でも見ているだけで見慣れないものも多いので散歩するだけでも十分楽しいと思いますよ!しかも、大体交渉すれば定価の値段よりも安く購入する事ができるのも台北地下街の特徴と言えるでしょう。

台北地下街の洋服は激安!見出し

さて、まず最初にご紹介したいのが、台湾の若い女性から絶大な人気を誇っているお店たちです。どのお店が人気とか安いとかではありません。台北地下街の服屋さんはほとんど破格の値段で流行ファッションアイテムを購入することができます。例えば、タンクトップのような簡単なものであれば99元と100元以下で購入ができます。

もちろんスカートやジャケットなども同様に格安で手に入れる事ができます。私が知っている範囲ですが、台北地下街の服屋さんは50元から400元くらいの値段で手に入れる事ができます。もちろんベビー服などはやや高くなってしまうのですが、10代、20代の女性が着るようなファッションアイテムは台北地下街がおすすめですよ。

こういうお店はお目当てを探して行くよりも「なんか可愛い服ほしーな」と思いながら行くのがベストと言えるでしょう。お目当てのものを探しても普通に売ってません!雑誌に載っているような服は、流石にちゃんとしたお店でなくては買えないのです。こういうとこはそれっぽい服が売っているだけです。

台北地下街で雑貨をチェック!見出し

さて、洋服のファッションアイテムが手に入ったら次に気になるのが小物や雑貨系だと思われます。洋服ほどではありませんが、こちらも低価格で入手することが可能です。台湾にはお店の一角(カラーボックス程度の大きさ)を借りて商品を販売しているお店が多々あります。そのお店の小物がまた可愛らしく、安いものが多いんです!

どういう仕組みなのかは正直よくわかりませんが、個人で販売している人が多いこともあってかなり低価格でおいてあるものがほとんどなんです。アクセサリーはもちろんのこと、文房具や雑貨、お菓子などまで売っているなんでも店。そんなお店だからこ台湾らしいですよね。しかし置いてある品物はピンきりなので保証しかねます。

綺麗になるために台北地下街のマッサージを見出し

なんと台北地下街出はマッサージをやってくれる場所も多々あります。とりあえず、さり気なく人気を読んでいるのが、障害を持った方々がやってくれる簡易式マッサージです。低価格なのにしっかりと丁寧にマッサージしてくれるところが人気のポイントです。また希望すれば全身をやってくれる場所もあるので探してみましょう。

そして、これぞ台湾!と思ってしまうマッサージが包丁を使って行われるマッサージです。しかも先端がしっかり研がれている包丁なのではっきり言って下手したら肌に傷が付くのではないかとかなり不安になってしまうほど。いつも近くを通ると人が沢山いるのできっと人気のあるマッサージなんだと思いますよ!

台北マッサージのおすすめ店!安いお店・女性も安心して入れる所などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北マッサージのおすすめ店!安いお店・女性も安心して入れる所などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北に観光に来る日本人の目的としてよくあるのがマッサージです。実際に台北には有名なマッサージのお店から安いマッサージのお店まで紹介していきたいと思います!女性も安心してマッサージができるような素敵なお店をみていっちゃいましょう。

台北地下街でこれからを占ってもらおう!見出し

もはや何がないの?と聞きたくなる台北地下街。ここでは台湾風の占いもやっているんですよ!かなり本格的に占ってくれるのでやや値段は高くなってしまうのですが、結構当たるようです。名前と生年月日、生まれた時間から見ることができる自分の運命がちょっとでも気になる人は占ってもらう価値があるかもしれません!

いろいろな面から色々な運勢を見てくれるので、これからどこで運が上がるのかなど詳しく教えてくれます。台湾の占いといえば日本人の間でもかなり人気があります。特に台北地下街にいらっしゃる占い師の方々は日本語を喋れる人が多いので、安心して占ってもらうことができます。かなりおすすめできると言っていいでしょう。

ゲーム好き注目!台北地下街のオタクエリア見出し

可愛い女性やアウトドア系の若い人だけがに台北地下街をおすすめすると思ったら大間違いですよ!台北地下街には、アニメやゲームのような二次元大好きな人に大人気の通称オタクエリアがあるんです!ここではゲームやフィギア、漫画や雑誌などはもちろん、まさにオタクにとっては天国と言えるほどおすすめの人気スポットなんです。

店舗に置かれており殆どが日本の商品のため、正直に言ってしまうと日本で購入したほうが格段に安価で手に入るのですが、日本で流行って日本の文化二次元が台湾でもここまでの人気を誇っていると言うのはなんだか嬉しくなってしまいます。近くに日本のゲームばかり置いたゲームセンターに集まってくる人たち多いです。

また、台湾オリジナルセットや日本のゲームを中国語に翻訳したものもかなり沢山売っているのでマニアの方には是非見ておいて欲しい部分でもあります。グルメを片手にのんびりと台湾でも流行っている二次元たちを覗いてみちゃいましょう。次はとうとうグルメについて見ていきたいと思います。

台北地下街のグルメエリアで太ろう!見出し

さて、続いて紹介するおすすめエリアは、台湾と言えば食!ということでグルメエリアを見ていきたいと思います。台北地下街のグルメエリアは普通にお店を構えている場所とフードコートのように沢山のグルメ店で共有の飲食スペースを利用している場所があります。だからこそ簡単に安く食事を取る場所として好まれているんですね。

どのお店が人気だとかおすすめだとかはありません。ほとんどお店がチェーン店ですし、味に拘るのであれば台北地下街ではなく台北駅の周辺の方が美味しいグルメが多いのでおすすめです。台北地下街とは、あくまで安く簡単にグルメを食べれる場所。若い人が多く集まるのでグルメは安さと手軽さが人気おすすめ店の基準のようです。

台北地下街で食べ歩き!見出し

ここは台湾!ということで日本ではマナー違反と言われる食べ歩きも軽くこなしていきましょう!台北地下街でここ数年若い人からの人気を呼んでいるのが、まさかのたい焼きなんです!日本人からすると特に物珍しさを感じないと思いますが、そもそもたい焼きの型が台湾ではほとんど購入する事ができないので結構珍しいんですよ。

そして、個人的におすすめしたいのが、その場で作ってくれるフレッシュなフルーツドリンク屋さんです。その場で作ってくれるので品質に関してはかなり安心できます。また、台湾といえばフルーツ大国と言われるほどフルーツがとても美味しいのです。是非そんな美味しいフルーツをフレッシュな状態で飲み干してしまいましょう!

台北地下街でちょっと変わったお店見出し

ここは本当に台湾?と思ってしまうようなお店といえば、まず紹介したいのがメイド喫茶、執事喫茶です。メイドや執事の感覚は日本にあってこそ一般的に考えられますが、日本の感性に感化され、台湾の台北地下街にも人気のメイド喫茶、執事喫茶があります。台北のオタクエリアだからこそおすすめ人気の店として栄えているんですね!

そしてもう一つ紹介したいのが、仏像や水晶等が売っているお店です。若い人が多い地下街なのになぜ仏像が?と思う人もいるかもしれませんが、ここは台北駅の地下ということもあって年配の方もたまに歩いています。そして、信仰深い台湾ならではの仏像や水晶を置くことで風水を気にしている人の目に止まろうとしているのかも。

台北地下街までのアクセス方法!見出し

さて、そんな楽しく観光客の方々におすすめの台北地下街ですが、アクセス方法がわからなくてはどうしようもないと思います。ということで台北地下街までのアクセス方法なのですが、台北駅の地下にあることは既にわかってもらっていると思います。しかしただ闇雲に地下を歩いていても台北地下街にはアクセスできません。

もちろん上にある案内板を頼りにアクセスするのもいいと思います。しかし、アクセス方法によってはなぜか遠回りになってしまう案内板。わざわざ遠回りするのなんかいや!という人のために、私が普段使っている台北地下街に行くコツを教えていきたいと思います。K區にアクセスしてから地下街に行くということです。

台北駅の地下はいくつか区別によって別れています。その中でもK區は地下街に直接アクセスすることができる場所なんです。台北駅からK區を歩いているとスターバックスがあります。そのスターバックスの目の前のエスカレーターを上ってまっすぐ進むと台北地下街にアクセスできますよ!

この行き方でしたら中々迷える人は少ないと思います。真っ直ぐな道が多いですし、何より目印になるものが見つけやすいものばかりを上げたつもりではあります。頑張って台北地下街にアクセスしてくださいね!途中も色々お店があるのでついでにウロウロ見ていくのもありだと思いますよ。

台北地下街の営業時間チェック!見出し

さて、次に見ていきたいのが営業時間です。営業時間を知っておかないと流石に営業時間外にアクセスした場合に悲しくなること間違い無しですよね。そんなことのないようにしっかり営業時間を見ておきましょう。と言いたいところですが、地下街自体の営業時間は存在しません。地下街自体は24時間ずっと歩いていくことができます。

しかし!お店が開いてなければ台北地下街にアクセスする意味はないですよね!ということでお店の営業時間を見ていきたいと思います。こちらも店によって違うので決まった営業時間は存在しないのですが、大体10時から11時の間にちらほら開店していくお店が増えます。それから20時から21時程度で閉まっていくお店が多いです。

近くにはもう一つの地下街が!見出し

実は台北駅から繋がっている地下街は台北地下街だけではありません。そのもう1つが中山地下街です。台北駅から雙連駅に直接繋がっている地下街です。台北地下街に比べるとあまり賑わっているというわけではありませんが、そちらの地下街でもかなり安いものを沢山購入することができます。特に書物が安い有名な地下街ですよ。

台湾の本なんて買っても読めない!と思うでしょうが、日本の本も少しですがあります。と言ってもかなり古いものなので、珍しい中国語の本を購入したいと思う人がかなり古い本が好きという人以外はあまり楽しい本屋さんじゃないです。こちらの地下街も営業時間は台北地下街の営業時間と同じくらいなのでチェックしておきましょう!

台北地下街で気をつけておきたいこと見出し

台湾で気をつけないといけないことと言えばスリや悪徳商売です。と言ってもちゃんとしたお店が多いので夜市ほど多くはないのでそこまで警戒しなくても大丈夫です。購入する際に必要以上に何かを買わせたり値上げされたりと聞くだけならまぁ、いっかと思ってしまうような内容かもしれません。

服を購入する時に気をつけてほしいのがほつれや穴がないことの確認です。かなり安い!というだけあってかなり不良品の確率が低くはないです。その為、きちんとチェックして購入するようにしましょう。また、ほつれがなかったとしてもかなり大切に着ないとワンシーズン保たない事が多いので覚悟しておきましょう!

台北地下街で思い切り遊ぼう見出し

Photo by LeeDavin

さて、台北地下街についてかなり話してきましたがいかがでしたか?夜市と同じような感覚の場所なのですが、台北地下街は昼間もやっているので夜に中々子供だけで出歩けない年齢の方でも気軽に来れる場所として人気があるような気がします。グルメも普通に美味しいですし、台北の若い子に混じって思い切り楽しんじゃいましょう!

投稿日: 2017年7月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote