地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台北マッサージのおすすめ店!安いお店・女性も安心して入れる所などご紹介

台北マッサージのおすすめ店!安いお店・女性も安心して入れる所などご紹介
投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

台北に観光に来る日本人の目的としてよくあるのがマッサージです。実際に台北には有名なマッサージのお店から安いマッサージのお店まで紹介していきたいと思います!女性も安心してマッサージができるような素敵なお店をみていっちゃいましょう。

台北のマッサージを体験しよう!見出し

Photo by [cipher]

台北観光と言えばマッサージです。しかし初めて台北のマッサージに行こうと思ってもどこのマッサージのお店に行けばいいかわからなくなってしまいますよね。そんな人のために台北にある安いマッサージを紹介していきたいと思います!迷わないようにアクセス方法も一緒に見ていっちゃいましょう!

台北のマッサージの素敵なポイント!見出し

Photo bytookapic

なぜ、日本人が台北のマッサージに行きたがるのか?ズバリそれは台北のマッサージが安く本格的なんです。元々台湾の物価が安いこともあり安い値段で本格的なマッサージを体験できるなんて嬉しいですよね。また、台北で有名なマッサージといえば足裏マッサージじゃないでしょうか?

足裏マッサージといえば、かなり痛いので有名ですよね。そんな痛い足裏マッサージが台北でやってもらうと、やっぱり痛いんですよね。しかし、効果は保証できるので是非全身マッサージだけではなく足裏マッサージも試してみましょう!足裏マッサージは全身マッサージよりも手軽にできるので気楽に行っちゃいましょう!

台北マッサージの特徴とは?見出し

Photo bystevepb

台北で行われている全身マッサージのほとんどはオイルを使ったマッサージです。と言っても台湾式のものは私の経験上でかなり痛い事が多いですね。でも終わったあとの身体はかなり軽く気持ちがいいんですよね。また、台湾式というのをあげるのであれば、昔ながらのマッサージ方法があります。

それは、日本語でなんと言えばいいのかわからないのですが「グワサー」という方法です。この方法は木製のヘラのようなものを利用して血流を良くするものなのですが、はっきり言って足裏マッサージ並に痛いです。しかし、台湾の一般的な家庭でもよく利用している方法で台北でも専用のヘラを売っている場所が多いんですよ。

台北のおすすめマッサージ店1「活泉足體養身世界」見出し

まずはじめに紹介していきたいのが「活泉足體養身世界」です。外観がザ・台湾という感じで日本人には少々入りにくいかもしれませんが、こちらのお店は日本人に密かに人気の高いマッサージ店です。外観からかあまり本にも取り上げられる事が少ない所なのですが、施術してくれる方は皆安心できるだけの訓練を受けた人たちです。

まず、お客様を施術できるのはこのお店のカリキュラムで720時間以上の訓練を受けている人か10年以上の経験者でないといけないという決まりがあるそうです。それだけでもかなり安心できるのですが、施術する人はきちんとこのお店のトップの人が腕を認めた人でなくてはいけないそうなんです。

Photo byandreas160578

ですので、きちんと720時間のカリキュラムと訓練を受けたとしても、トップの人に認めてもらえなくてはお店でお客様を前に施術することができないということなんですね。そんなこと言われてしまったら安心しきってしまいますよね。さらに、値段が高いのでは?と不安になると思いますが、全然安いんですよ!

もちろん、台湾の物価が安いということもあるのですが、本格的にマッサージをおこなっている台北のマッサージ店と比べても安い部類に入るお店なんです。もちろんコースによっても値段が変わってくるのですが、どのコースでも満足のいく施術を受けられることを約束しますよ!

そんな活泉足體養身世界へのアクセス方法は台北駅からですとMRTの淡水行きに乗り、中山駅で緑のMRTに乗り換えます。そこから行天宮駅で降りて徒歩5分程度で活泉足體養身世界の民権店にアクセスできます。駅を出てまっすぐ行天宮の方に歩いて行くと見えてくるので迷子になることはないと思います。

台湾で人気のマッサージ店はどこ!観光客におすすめの安い効く店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾で人気のマッサージ店はどこ!観光客におすすめの安い効く店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾はマッサージの安い国。観光客だけでなく台湾人も、マッサージを習慣にしていたり、お気に入りのマッサージ師を決めていたりします。そんなわけで街中にはたくさんのマッサージ店がありますが、なかでも観光客におすすめの、日本語が通じて安心な店や安い店をご紹介します。

台北のおすすめマッサージ店2「美樂健康中心」見出し

こちらも日本人の方にかなりの人気があるマッサージ店です。こちらはどちらかというと台北に住んでいる庶民にはちょっと贅沢なマッサージ店という感じです。その分、外観も綺麗で観光客にとっても入りやすいおすすめの人気マッサージ店ですね。特に在住している日本人に人気のあるマッサージ店なんですよ。

こちらのマッサージ店のオーナーは日本で整体を学びその後、中国式のお灸などを勉強しこのマッサージ店を開いたそうです。施術してくれる人はどの方もレベルが高い人ばかりで台湾でも安心してマッサージを受ける事ができます。「整体」のイメージが強いと言われる人も多いのですが、実際はかなりいい感じのお店なんです。

日本の整体や文化を知っているからこそ安心して施術を受けることができますよね。値段は決して安いとはいえないのですが、施術をする人は皆女性なので、女性でも安心して気軽にマッサージを受けることができる人気のお店です。そんなお店のアクセスを見ていきましょう。

このお店へのアクセスで今回は先程と同じように台北駅からの行き方を見ていきます。台北駅から中山駅まで淡水行きの電車に乗り行きます。中山駅では4番出口から降りて警察署がある所を左に進み歩いていくと到着します。路地に入ってしまいますので、地図を見ながら行くとあっさりついてしまいますよ。

台北と言えば足裏マッサージ見出し

台北のマッサージで忘れてはいけないのが足裏マッサージですよね。日本で行われる足裏マッサージもかなり痛いのですが、台北で体験できる足裏マッサージも負けてはいませんよ。しかし、足裏マッサージほどお店の良し悪しの差が激しいものはないと思われます。私がおすすめしたいのは日本人はあまり訪れない「足の舞」です。

こちらのお店はマッサージ屋さんが多く存在する場所から離れていることもあり台北駅からアクセスするには象山行きの電車に乗り信義安和駅で降りてから4番出口から徒歩5分程度の場所にあります。大通りを曲がった場所にあるのでこちらも地図を見ながら行くと簡単にアクセスすることができます。

Photo byandreas160578

他にも台北には足裏マッサージのお店が多くあり、台北駅にはもちろん夜市にも数多くのお店があります。効果を気にしないで気楽に安い足裏マッサージを求めるのであればそういう場所に行ったほうが楽にアクセスできるので日本人にはそういう場所のほうが人気がありますね。好みで行ってみるといいかもしれません。

中国式の本格包丁マッサージ体験!見出し

台湾には本物の包丁を使ってマッサージしてくれるお店がちょこちょこ点在しています。今回は私が確実にここにあると自信を持って言える場所を紹介したいと思います。それが台北駅の地下にあるマッサージ店です。お店としてはかなり入りにくいのですが、人がいつもいることから、そこそこ人気のあるお店だと思います。

安いと言われると相場通りなのでそこまで安いと感じませんでした。しかし本物の包丁で叩かれる感じは中々体験することはなく、最初は緊張してしまいますが、ゆっくりと気が抜けて気持ちよくなってきますよ。アクセス方法はもちろん台北駅から台北地下街に行くと見つける事ができます。是非旅の思い出にどうぞ!

ちょっと珍しい台北の盲目マッサージ見出し

流行っているということや人気があるというのとは別に珍しく安いマッサージがこの盲目マッサージです。台北のいろんな場所で行われているのですが、日本人が1番行きやすいと思うのは台北駅の1階にあるお店かと思われます。アクセスし易いというのもありますが、それ以上に壁があり中が見えないのがポイントです。

普通マッサージをしてくれる場所に壁がないというのはありえないのですが、この盲目マッサージについては壁がないことが多く空間的に開放されている事がほとんどなんです。その為あまり日本人には好まれないのですが丁寧に施術をしてくれるので十分に安心できるマッサージ店の1つだとおすすめできるところです。

台北のマッサージ店の多い場所見出し

どのマッサージ店というのとは別にマッサージ店の多い場所を紹介していきます。まずは台北駅の近くです。台北駅から出ると見える三越の方にある路地に入りウロウロしていると多くのマッサージ店を見つける事ができます。台北駅を出た時に三越が見えなかった場合は反対側の北側に出ている可能性が高いので気をつけましょう。

そして、忘れては行けないのが中山駅周辺です。どの出口から出てもウロウロしていると沢山のマッサージ店に会うことができます。路地に入ったり散策気分でぐるぐる回っているのもいいかもしれませんね。ここは日本人向けのお店も多いのでホームシックになった人にもちょっとおすすめしますよ。

台北のマッサージで心も身体もリフレッシュ!見出し

Photo bynnoeki

いろいろなおすすめのマッサージ店を紹介してきましたがどうでしたか?行きたいなと思える場所はあったでしょうか?せっかく台湾に来ているのだから日本式のマッサージを受けたくないという人は是非、日本で体験できない包丁マッサージに行ってみてください!気持ち的に面白い体験ができると思いますよ!

投稿日: 2017年7月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote