地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道の寿司屋で美味しいランチを!人気の回転寿司も紹介!

表参道の寿司屋で美味しいランチを!人気の回転寿司も紹介!
投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

ファッショナブルでおしゃれな人気街「表参道」には、ショップ店のみならず、様々なおしゃれグルメ店が多く存在します。安い価格から値の張る価格帯まで楽しむことができる人気グルメ店「寿司屋」も多くあります。そこで表参道のおすすめ寿司屋をご紹介していきます。

表参道で寿司を食べよう!見出し

若者から年配まで多くの人に、人気を得ているファッショナブルでおしゃれな街「表参道」には、様々なグルメ店が存在します。友人たちと気軽に行けるお店から、接待や会食などでも利用できる高級店まで、幅広く揃えており、困ることのない街となっております。そこで表参道の寿司屋に焦点をあて、おすすめの美味しい寿司屋を回転寿司なども含めてご紹介していきます。

表参道のおすすめ寿司屋:鮨-ます田見出し

こちらは「すきやばし-次郎」で修行後、独立されてできたミシュラン獲得人気店「鮨-ます田」です。ランチ・ディナーとも営業しており、表参道駅から徒歩2分の場所にあるアクセスも良い人気店です。カウンター6席と個室6席となっており、接待や会食・記念日デートなどにもおすすめの人気店です。構成は次郎流で、その要所要所にます田のオリジナリティな技を入れているおすすめ店です。

季節によって旬が違うので、その時その時の美味しいものをいただくことができます。お寿司はシャリ加減がちょうどよく、とても新鮮な味わいを楽しむことができます。お寿司以外の一品ものもしっかりとした味わいで、ミシュラン獲得も頷けるほどです。お米が溶けていく感覚を味わえるほどのシャリ加減が楽しめ、酢が少し強めのお寿司を食べるならば是非ともおすすめのお店です。

表参道のおすすめ寿司屋:平禄寿司見出し

表参道で人気の回転寿司屋「平禄寿司-表参道店」です。こちらは、外国人観光客にも人気の回転寿司を食べることができる人気店で、新鮮なネタはもちろん、デザートや天ぷらなどの寿司以外のメニューも豊富となっている回転寿司屋です。子供から大人まで楽しめる、少し変わったネタなども豊富で、デートはもちろん、気軽に楽しむことができる人気店となっております。

回転寿司の回転ペースも悪くなく、欲しいものがある際は回ってくるものを待たずとも、前で握っている板前さんに声をかけることで欲しいものを握ってくれます。なるべく早く食べたいという方にはおすすめです。ランチから営業しており、11時から21時までの間で回転寿司を楽しむことができます。表参道駅からも400mとほど近いので、回転寿司ならおすすめのお店です。

表参道のおすすめ寿司屋:海味見出し

表参道から外苑前側にある人気のお寿司屋「海味(うみ)」です。こちらは旬の新鮮な味を堪能できるお店で、見るからに高級店ですが肩肘はることなく、気軽にデートなどでも楽しむことのできる人気店となっております。ディナーのみの営業で18時から23時半まで行なっております。日祝は休みのため気をつける必要があります。

こちらのお店もミシュラン2つ星を獲得しており、多くの人が訪れるお店となっております。鮮度を大切にし、巧みな技術で味を深めて提供してくれるため、出てくるお寿司は絶品となっております。お酒も各種様々なものを用意しており、合うものを提供してくれることから気軽に楽しむことができます。安定感ある人気お寿司屋にいくならばおすすめのお店です。

表参道のおすすめ寿司屋:鮨-竹匠見出し

平日のランチタイムなどに、リーズナブルなお寿司を食べたいならおすすめの寿司屋「新富寿司」です。表参道から外苑前側にあるお店で、昔ながらの寿司屋な看板があるお店です。店内は綺麗で、1Fのためアクセスもしやすいお店となっております。お昼のランチは900円で握りセットを食べることができたり、ちらし寿司や鉄火丼を860円でいただけたりと安い価格で楽しむことができます。

値段はリーズナブルだけれども、味は新鮮で美味しいため、コスパよく楽しむことができます。ランチタイムだけでなく、ディナータイムも多くの人が訪れるお店となっており、手作りのおつまみも美味しいことから、ホッとした空間でゆったりと美味しい料理を楽しめる雰囲気となっております。

表参道のおすすめ寿司屋:すし-陸 見出し

こちらも表参道から外苑前側に向かった場所にある、人気寿司屋「すし-陸」です。こちらのお店は、昨年に出来たばかりの新店で、多くの人が訪れる人気店となっております。半個室の席からカウンターの席とあり、好きな方で楽しむことができます。清潔感あふれる綺麗な店内で、新鮮で美味しい絶品寿司を堪能することができるおすすめ店です。

高級感あふれる店内ですが、そこまで肩肘貼ることなく楽しむことのできるお店となっております。基本的におまかせコースのみとなっておりますが、嫌いなものなどは聞いてから提供してくれるため、気軽に楽しめます。ドリンクも豊富に揃えており、お酒とお寿司の相性も楽しむことができる人気店です。予約が出来ないほどの有名店になる前に訪れることをおすすめいたします。

表参道のおすすめ寿司屋:八兵衛見出し

こちらは表参道駅から徒歩2分の場所にあるお寿司屋「八兵衛-青山本店」です。ランチ・ディナー共に営業しており、ランチタイムは11時半から15時まで、ディナーは17時半から翌日3時まで営業しております。個室もあるお店で、個室料なく気軽に楽しむことができます。6名からとなっているので、会食などにおすすめとなっております。

メニューも豊富で、悩むかもしれません。その際は気軽におまかせでお願いしますと言えば、嫌いなものを聞いてからバリエーション豊かに提供していただけるため、お寿司屋の流れも楽しむことができます。お寿司以外の一品ものもとても人気で、若者から年配まで多くの人が楽しめる人気のお寿司屋となっております。

表参道のおすすめ寿司屋:鮨-臼井見出し

こちらも表参道駅から外苑前側へ向かったところにある人気店「鮨-臼井」です。1Fに趣ある看板で構えたこちらのお店は、夜18時から営業しており、翌日3時まで行なっております。基本的には切り盛りを一人でやられているお店ですが、美味しいお寿司が食べられる評判の良いお店となっております。

空いているときはテンポよく提供もしてくれるため、おすすめとなっております。カウンターだけの昔ながらのお寿司屋となっており、ゆったりと美味しいお寿司を楽しむことができます。おつまみも美味しいことから、飽きずに最後まで楽しめる人気店となっております。開店直後は混んでいる可能性もあり、二軒目などにおすすめの人気店となっております。

表参道のおすすめ寿司屋:すし昂見出し

表参道駅から徒歩7分ほどの場所にある、人気店「すし昂」です。こちらはCISCビルの地下1Fに構えている寿司屋で、18時から24時までのディナー営業のみとなっております。人気のお店「すし匠」のお弟子さんがやられているお店で、10年を超える人気店となっております。おつまみのクオリティも高く、ゆったりと楽しむことができるおすすめ店です。

海ぶどうから始まることが定番となっており、つまみのクオリティを楽しんだ後の握りも絶品の味わいで、満足行くこと間違いなしです。ちょうど良い酢の塩梅でぼやけることのない、輪郭がはっきりとしたお寿司を楽しむことができます。接客も丁寧で、適度な距離感で話してくれるため、デートや接待などにもおすすめの人気店となっております。

表参道のおすすめ寿司屋:鮨孝見出し

表参道駅から徒歩7分のところにある、坂巻ビル地下1Fに構える人気店「鮨孝」です。こちらは完全予約制のお店となっており、おまかせのみで対応している人気店となっております。約3時間かけて提供をしているため、ゆったりとした食事を楽しむことができる人気店です。時間がある際のデートや接待などにもおすすめとなっている寿司屋です。

落ち着いた雰囲気の店内はJazzが流れており、こだわりが詰まった江戸前寿司をお酒と共に堪能することができます。カウンター8席のみとなっており、全てのお客様に満足を与えたいというコンセプトで、丁寧な接客と新年なネタの提供を行なっております。誕生日特典などもあるため、誕生日プレゼントなどにもおすすめのお店となっております。

表参道には寿司屋が沢山!見出し

表参道のおすすめ寿司屋特集いかがでしたか?まだまだ美味しい寿司屋は、表参道エリア付近に沢山存在します。それぞれこだわりが違うため、自身にあったお店探しが、美味しい寿司とのめぐりあいに繋がります。この記事を参考にして頂き、是非ともこの機会に表参道で、お気に入りの寿司屋を見つけてみてはいかがでしょうか。

表参道の居酒屋でおすすめは?おしゃれな人気店でデートや女子会! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の居酒屋でおすすめは?おしゃれな人気店でデートや女子会! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなショップや飲食店が立ち並ぶ表参道は、東京を代表するおしゃれスポットです。今回はそんな表参道でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介致します。表参道にある和食、洋食、多国籍料理などいろいろなジャンルのおしゃれ居酒屋は、デートや女子会の利用にピッタリです。
表参道ディナーのおすすめ集!デートに女子会に人気のレストラン厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道ディナーのおすすめ集!デートに女子会に人気のレストラン厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな人達があつまる表参道は、東京を代表する人気スポット。今回はそんな表参道の美味しいディナーを楽しめるレストランをご紹介します。表参道には女子会やデートにピッタリの、おすすめのディナーがたくさんあるんですよ。どこもおしゃれで人気のあるお店ばかりです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote