地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道周辺の文房具店21選!おしゃれな手帳やペンがある原宿や青山のお店も厳選

表参道周辺の文房具店21選!おしゃれな手帳やペンがある原宿や青山のお店も厳選
投稿日: 2023年8月15日最終更新日: 2023年8月15日

センスのいいおしゃれな文房具やプチプラでかわいい文房具、文房具カフェなど様々な文房具が集まっている表参道。素敵なペンや手帳をプレゼントにしたり、自分用にかわいいアイテムを揃えたりと、わくわくすることでしょう。表参道と表参道周辺の文房具店を厳選してご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1大人・子ども両方から大人気!表参道周辺のおすすめ文房具屋さんを紹介◎
      2表参道周辺のおすすめ文房具屋さん①栄屋文具館
      3表参道周辺のおすすめ文房具屋さん②TokiiRo
      4表参道周辺のおすすめ文房具屋さん③書斎館
      5表参道周辺のおすすめ文房具屋さん④平和堂文具店
      6表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑤神戸派商店
      7表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑥CA文教堂 青山一丁目店
      8表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑦ミツタ文具店
      9表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑧株式会社 松本商店
      10表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑨WRITE&DRAW.
      11表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑩PAPIER LABO.
      12表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑪MoMA Design Store 表参道
      13表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑫HAGURUMA STORE 東京表参道
      14表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑬Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア
      15表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑭深町遠藤文具&深町珈琲
      16表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑮奥本いろは堂
      17表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑯スミス 渋谷ヒカリエ シンクス
      18表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑰東京鳩居堂 渋谷店
      19表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑱TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア店
      20表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑲文房具カフェ
      21表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑳キデイランド原宿店
      22表参道周辺のおすすめ文房具屋さん㉑ブックマーク ※休業・新店準備中
      23表参道や青山などの文房具屋さんでおしゃれなペンや手帳をゲットしよう♪

大人・子ども両方から大人気!表参道周辺のおすすめ文房具屋さんを紹介◎見出し

Photo byadonyig

おしゃれ、かわいいアイテムが揃う表参道と表参道周辺。見ているだけで気持ちが上がったり、楽しい気持ちになったりします。ブランドアイテムのショップもたくさんありますが、表参道は文房具店もたくさん集まっているのです。

そこで、表参道と表参道周辺で、大人・子どもに人気のかわいい文房具やおしゃれな文房具を扱っているお店をご紹介しましょう。お気に入りの文房具を探しに出かけてはいかがですか?

こちらの情報は2023年8月時点のものです。実際にお出かけになる前に、公式HP等で最新の情報を確認することをおすすめします。

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん①栄屋文具館見出し

Photo byDidgeman

表参道・青山通り沿いにある文房具店で、古くから青山に根付いているという雰囲気を持っている、老舗の文房具店。派手さはありませんが、売り場面積のわりに品揃えが豊富なので、手帳やペン、ノートなど大概の文房具が揃っています。

表参道周辺におしゃれな文房具店が多くある中で、こういった文房具店が少なくなっています。老舗の文房具店があると助かるという、利用者の声がよく聞かれるお店です。

営業時間・アクセス

Photo by keyaki

栄屋文具の営業時間は9時から18時となっており、定休日は土・日・祝日です。お店へのアクセスですが、最寄り駅は「銀座線・外苑前駅」ですが、「表参道駅」からでもアクセス可能です。

表参道駅からのアクセスですと、A3出口から出て、徒歩で5分前後移動します。青山通り沿いを進み、セブンイレブンから3軒ほど進んだ先にあるビルの1Fにお店があります。

住所 東京都港区北青山3-3-3
電話番号 03-3404-1321

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん②TokiiRo見出し

Photo byInspiredImages

白い外観の建物の中と裏腹に、時計とカラフルなカラーの文房具が多く並ぶ文房具店です。100億通りのクレパス柄の時計を作ることができる唯一のお店。

店長がセレクトした、レトロ感のある文房具やアイテムが置いてあり、カラフルでかわいい印象を受けます。売り場面積はあまり大きくはありませんが、楽しいが詰まっている文房具店です。大人にも子どもにも人気です。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

TokiiRo(トキイロ)の営業時間は、11時から20時までとなっており、定休日は不定休です。営業時間が変更となる場合もあるので、訪れる前に確認をおすすめします。

お店へのアクセスですが、最寄り駅は「表参道駅」です。表参道駅A2出口から、徒歩3分ほど。Apple表参道店の脇にある道に入り、フライングタイガーがあるすぐ先のお店です。

住所 東京都渋谷区神宮前4-4-7 1F
電話番号 03-6804-5788

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん③書斎館見出し

Photo bymoritz320

青山にお店を構える、万年筆の専門店。ショーケースに並ぶ万年筆は、国内外のブランド約30ブランド・2500種類にも及ぶ万年筆とペンが揃っています。

店内のインテリアや調度品は、オーナーさんが世界各国から集めてきたものだと言います。落ち着いた雰囲気の中で、アナログの世界に向き合うことができるのが魅力

こちらのお店は子ども向けではありませんが、大人の方がおしゃれな文房具をさりげなく楽しみたい方におすすめです。シックな手帳と合わせてプレゼントするのも良さそう。

営業時間・アクセス

Photo byBru-nO

書斎館の営業時間ですが、11時30分から19時30分となっており、定休日は水曜日です。来店時は当面の間「予約優先制」となっており、電話で予約をすることができます。

アクセスですが、最寄り駅は、地下鉄・銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」で、B1出口から徒歩で8分ほどの場所です。骨董通り沿いを進み、眼鏡店の脇にある道路に入った場所にあります。

住所 東京都港区南青山5-13-11 パンセビル1F
電話番号 03-3400-3377

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん④平和堂文具店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

表参道周辺にはおしゃれなお店がありますが、昔ながらの文房具店といった佇まいをしているお店です。おしゃれなお店ではありませんが、町の文房具屋さんという言葉がぴったり。

ペンや手帳などの一般的な文房具や事務用品が一通り揃っており、シャチハタのネーム印やスタンプ台も扱っています。近くには、オフィスもたくさんあるので、需要があるのだと言えます。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

平和堂文具店の営業時間は、9時から19時までとなっており、定休日は日曜日と祝日です。平日と土曜日は開いているので、急ぎで印鑑を使いたい時にもおすすめ。

最寄り駅は、東京メトロ千代田線・副都心線の明治神宮前(原宿)駅で、徒歩4分ほどの場所にあります。明治神宮前(原宿)駅からの距離が近いので、アクセスしやすいです。

住所 東京都渋谷区神宮前3丁目22-5
電話番号 03-3401-4084

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑤神戸派商店見出し

Photo byjessica45

オンラインショップの神戸派商店の実店舗となります。おしゃれと言うよりも、シンプルなデザインの文房具の開発をしている企業です。ノートや手帳などの文房具だけではなく、雑貨も扱っています。

ひとつ例を挙げますと、白い紙に白い罫線を入れて、パッと見た時には罫線がありませんが、ペンを握って紙面を見つめると罫線が浮き上がってくるという、必要な時にだけ機能するノートなど、機能的な文房具を提供しています。

営業時間・アクセス

Photo byJessBaileyDesign

神戸派商店・実店舗の営業時間は、13時から19時までとなっております。営業日は、毎週・水曜・木曜・金曜ですが、イベント等のために臨時休業となることもあります。

お店へのアクセスですが、最寄り駅は明治神宮前(原宿)駅で、徒歩5分ほどの場所にあります。表参道駅からですと、徒歩で7分ほどとなります。JR原宿駅からは徒歩で9分ほどです。表参道や原宿からアクセスできる便利な場所にあるのが魅力。

住所 東京都渋谷区神宮前5-12-10 鈴木マンション406
電話番号 03-6712-5051(営業日のみ対応可)

表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介!のイメージ
表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介!
秋に入るとハロウィンやクリスマスなどヨーロッパの伝統行事で週末の街も賑わっていきます。お世話になっている方へのカードやギフト、ホームパーティーなどこれからの行事を彩る良質な雑貨屋を表参道で探しませんか?表参道ならぴったりの雑貨屋と雑貨達に出会えることでしょう!

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑥CA文教堂 青山一丁目店見出し

Photo bykaboompics

新刊やベストセラーといった書籍から文房具まで取り扱っている、シンプルな店舗。駅直結のお店です。書籍がメインとなっているコンパクトサイズの店舗ですが、店舗に在庫がないアイテムのお取り寄せも可能。周辺には書店等が無いため、唯一の店舗となります。

営業時間・アクセス

Photo by cytech

営業時間は、平日10時から21時土日祝11時から20時となっております。定休日は不定休なので、時々閉まっていることがあります。

アクセスですが、東京メトロ・都営大江戸線の「青山一丁目駅」に直結している地下街にあるので、駅からですと傘が要らないので雨に濡れずに済みます。

住所 東京都港区南青山1丁目1-1-1 新青山ビル地下1F B154
電話番号 03-5785-1976

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑦ミツタ文具店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

小学校の前にある文房具店なので、ノートや手帳など筆記用具が中心の品揃えです。他にも、子ども向けのかわいいレターセットやシールなどのファンシーグッズも扱っています。

校区内にあるお店なので、主に子どもが楽しめる文房具店ですが、大人が訪れると懐かしい気持ちになる文房具店です。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

営業時間は、平日10時から19時まで土曜日と祝日は10時から15時までとなっております。定休日は日曜日です。

お店へのアクセスですが、最寄り駅は東京メトロ「乃木坂駅」で、1出口から400mほどの場所にあります。東京メトロ「赤坂駅」からもアクセス可能で、徒歩で8分ほどの場所です。周辺には、区立赤坂小学校があります。

住所 東京都港区赤坂9-1-27
電話番号 03-3401-9343

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑧株式会社 松本商店見出し

Photo bywebandi

大正13年創業の老舗の文房具店で、ペンや手帳、ノートなどの文房具の他、事務用品や季節に合わせた雑貨関連の商品など、様々なアイテムを扱っています

子どもの頃に通った文具店といった雰囲気を持つ文房具店なので、大人になってから訪れると懐かしさを感じるかもしれません。

年に数回の店内ワゴンセールもあり、思わぬところで商品が安く買えることも。近くのオフィスの方には、配達もしてくれるので便利です。

営業時間・アクセス

Photo bydlucaso0

営業時間ですが、平日9時から19時までとなっており、電話の応対は9時15分以降になっているので、お気を付けください。定休日は、日曜日・祝日・第3土曜日です。

店舗へのアクセスですが、表参道駅A4出口から、徒歩で1分ほどの好立地にあるのでアクセスしやすいです。表参道駅周辺で文房具店をお探しならこちらへ。青山通り沿いにあります。

住所 東京都港区南青山3-18-20
電話番号 03-3401-0488

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑨WRITE&DRAW.見出し

Photo bycromaconceptovisual

日々の生活の中で大切な「衣・食・住」の中に、「描く」が加わわるような生活を送れる雑貨などを取りそろえているお店です。ペンや手帳などの文房具の他におしゃれ雑貨があると、わくわくするような生活を送れるでしょう。

子ども向けのお店ではありませんが、文房具店でありながら雑貨なども扱っている、何でも屋さんのようなお店です。表参道周辺にお越しの際、立ち寄ってはいかがでしょうか。

営業時間・アクセス

Photo byslf-2005

営業時間は、13時から19時まで、定休日は月曜日となっております。急なお休みや営業スケジュール等は、SNSで配信しているのでチェックしておきましょう。実店舗の他に、オンラインストアもあります。

アクセスですが、新宿駅南口から甲州街道を下っていき、左に大きな文化服装学院を見ながら、そのまま歩き進めていきます。その大きな建物が途切れたところを、甲州街道から分かれて左に進んだ場所にあります。

住所 東京都渋谷区代々木3-29-5
電話番号 03-4400-9184

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑩PAPIER LABO.見出し

Photo by6689062

紙やノート、斜めリングのおしゃれな手帳など、紙に関するグッズを多く取り扱っているお店です。かわいいグッズもありますが、おしゃれなグッズも多くあり、国内外から人気があります。

アーティストや職人さんとのコラボしているオリジナルグッズもあり、ブリキの円柱型のペンケースは、海外の方もお土産等に購入していくそう。

紙に関するグッズの販売の他、名刺・ポスター・案内状、ショップカードなどの印刷物関連の相談にも応じてくれます。

営業時間・アクセス

Photo byWorld-fly

営業時間は、11時から19時まで定休日は月曜日となっております。お店へのアクセスですが、JR原宿駅から徒歩で8分ほどの場所です。北参道駅からもアクセスが可能で、明治通り沿いに建物があります。

住所 東京都渋谷区神宮前1-1-1
電話番号 03-5411-1696

表参道の「文房具カフェ」が話題!アクセスや営業時間なども徹底紹介!のイメージ
表参道の「文房具カフェ」が話題!アクセスや営業時間なども徹底紹介!
東京の表参道にある文房具カフェでは美味しいご飯を食べられるだけでなく、店内で文房具を使うことができる面白いカフェです。文房具に囲まれた店内は居心地が良く、ついつい長居してしまいます。今回は文房具カフェを営業時間やアクセス方法をあわせてご紹介します。

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑪MoMA Design Store 表参道見出し

Photo byRi_Ya

文房具やアクセサリー、インテリア小物や旅行用品など様々なアイテムを扱っています。どれも個性的でおしゃれなものばかりが揃えられているお店です。

手帳やペンなどの文房具は、ワンコイン程度の価格で買えるものもありますし、ポストカードなどのミュージアムショップグッズがお好きな方におすすめ。

営業時間・アクセス

Photo by Morgaine

営業時間は、11時から20時まで定休日は、元旦とGYRE(ジャイル)の休館日に準じています。来店時は休館日にお気を付けください。

アクセスですが、明治神宮前駅エレベータ出口から徒歩で2分ほど、表参道駅A1出口から徒歩で5分ほど、原宿駅表参道口から徒歩で7分ほどの場所にある、「GYRE」(ジャイル)の3Fにあります。

住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE3F
電話番号 03-5468-5801

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑫HAGURUMA STORE 東京表参道見出し

Photo byAlexanderStein

表参道周辺の、名刺やタグ、封筒やパッケージなど、様々な商品に印刷加工を施すことができる老舗の会社。便せんや封筒、のし袋などのセンスがいい、おしゃれなアイテムを扱っています

子ども向けというよりは、大人向けのハイセンスなおしゃれアイテムが揃っているお店。様々な種類の紙から、お客様に合ったものを選んでくれるスタッフがいるのが心強いです。

営業時間・アクセス

Photo by brian25_tw

営業時間は、10時から18時まで定休日は土日祝日となっており、平日のみの営業です。お店へのアクセスですが、最寄り駅が「表参道駅」です。表参道駅から200mほどの距離なので、数分で到着できます。

住所 東京都渋谷区神宮前4-4-5
電話番号 03-5785-0719

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑬Flying Tiger Copenhagen 表参道ストア見出し

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい雑貨を多く扱っているお店です。輸入雑貨をリーズナブルな価格で購入できるのが魅力。かわいい文房具も豊富にあるので、女性や子どもに人気があります。

かわいいグッズのほか、面白いものや楽しいと思うものがたくさんあるので、見ているだけでも飽きずに過ごせます。それほど大きなお店ではないのですが、様々な輸入雑貨がお好きな方におすすめです。

営業時間・アクセス

Photo by yto

営業時間は、10時から20時までとなっており、定休日はなく、毎日営業しています。アクセスですが、表参道からappleストアの横道に入ったところにあるお店です。表参道駅から徒歩で数分なので、アクセスしやすいのが魅力。

住所 東京都渋谷区神宮前4-3-2
電話番号 03-6804-5723

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑭深町遠藤文具&深町珈琲見出し

フリー写真素材ぱくたそ

表参道周辺で、文房具店とカフェが一緒になった珍しいお店です。文房具店の入り口を開けると、奥の方に珈琲店があるので、中で飲むこともできますし、テイクアウトもできます。

文房具の方は、ペンの棚が2つあり、マストカラーのボールペンはもちろんのこと、珍しい色のボールペンでは、オレンジや茶色もあります。お客様からのリクエストにペンが多いそうです。

子どもから大人まで楽しむことができる文房具&珈琲店は、文房具店が減っている中で需要があるということです。

営業時間・アクセス

Photo bykaboompics

営業時間は、文具店が8時から20時まで珈琲店は9時から19時までとなっております。定休日はどちらも日曜日です。

アクセスですが、最寄り駅は「代々木公園駅」で徒歩で4分ほど、「代々木八幡駅」から徒歩で5分ほどです。少々分かりにくい場所にありますが、表参道周辺で、密かに人気のある注目のお店です。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-43-8
電話番号 03-3467-9121

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑮奥本いろは堂見出し

Photo byjackmac34

表参道周辺で、手帳やペンなどの定番の文房具から、子どもが好きなファンシーなアイテム、高級筆記具まである、品揃えが良い、昔ながらの文房具店です。事務用品やOA機器も販売しているので、頼りになる文房具店といえます。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

営業時間ですが、平日と土曜日は10時30分から19時まで日曜日は12時から19時まで祝祭日が定休日です。臨時休業等のお知らせなどはHPに、一般文具の特売日は15日と30日です。

アクセスですが、最寄り駅は「広尾駅」です。広尾駅からは、徒歩で3分ほどで到着します。セブンイレブン広尾駅前店の脇の道を入って、直進した先にお店があります。

表参道の本屋まとめ!大きいお店や駅チカ・カフェ併設など個性派が充実!のイメージ
表参道の本屋まとめ!大きいお店や駅チカ・カフェ併設など個性派が充実!
表参道の本屋でステキな時間を過ごしませんか。このページでは、表参道でおすすめの本屋を大特集し、本屋の店舗が大きいお店や、駅チカ、カフェ併設のお店など、表参道ならではの個性的な本屋を中心に表参道のおすすめ本屋を厳選してご案内していきます。

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑯スミス 渋谷ヒカリエ シンクス見出し

フリー写真素材ぱくたそ

デルフォニックスという、ステーショナリーメーカーの直営店となっています。国内外のステーショナリーが集まり、おしゃれでありながら、機能的な文房具が揃っているお店です。ロルバーンシリーズが人気。

大人っぽいシックな文房具が中心なので、子どもが使うようなかわいい文房具ではないのですが、ちょっとおしゃれなペンや手帳をお持ちになりたい方におすすめです。文房具の他に雑貨もあります。

営業時間・アクセス

Photo byYlanite

営業時間は11時から21時まで、定休日はなく毎日営業しています。お店へのアクセスですが、渋谷ヒカリエシンクスの3Fにあり、渋谷駅から直結できるので、アクセスが大変良い立地にあります。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエシンクス3F
電話番号 03-6427-2330

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑰東京鳩居堂 渋谷店見出し

Photo by sayo-ts

表参道周辺で、和風の文具や和紙のほか、書道に関するものを扱っている貴重なお店です。平安時代から宮中のみ受け継がれてきた秘法を元に調香されたお香もあるので、和の伝統文化をしっかりと感じられます。

和紙を使った手紙用品をはじめ、金封や季節商品なども扱っているので、和の雰囲気がお好きな方に訪れてほしいお店です。上質で機能的なアイテムが揃っているので、大人のステーショナリーショップと言えます。

営業時間・アクセス

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

鳩居堂の営業時間は10時から21時まで、定休日は渋谷スクランブルスクエアの休業日に準じております。お近くまでいらした際は立ち寄ってはいかがでしょうか。

アクセスですが、渋谷駅直結で23出口からが便利です。JR山手線からですと、JR中央東改札か南改札から東口方面へ移動すると良いでしょう。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア14F
電話番号 03-6450-6543

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑱TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア店見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

渋谷スクランブルスクエアの11Fにある書店で、多くの旅に関する書籍と文房具を扱うお店です。コーヒーショップを併設している書店なので、本を読みながらコーヒーを味わうことができるスポットです。

有料ラウンジもあるので、コーヒーを頂きながらゆったりと読書をするのもおすすめ。カウンター席にはコンセントもあるので、パソコン等を使う方にも良さそう。

営業時間・アクセス

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

営業時間は10時から23時までの営業で、定休日は渋谷スクランブルスクエアに準じています。ちなみに、有料ラウンジの受付時間は、21時15分までとなっています。

アクセスですが、まず渋谷駅を目指しましょう。渋谷駅直結の渋谷スクランブルスクエアの11Fに店舗があります。スクランブルスクエアは、渋谷駅から徒歩で2分ほどです。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア11F
電話番号 03-6451-1697

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑲文房具カフェ見出し

Photo byEngin_Akyurt

表参道で、数千種類以上の文房具を自由に使うことができるカフェです。物販ではオリジナルの文房具を提供しています。

キャラクターとのコラボレーションにも力を入れており、ここでしか手に入らない文具を手にすることができるのが魅力

会員になると、各テーブルにある引き出しの合鍵を頂くことができ、裏メニューをオーダーすることができます。ゆったりと文房具と向き合えるので、文房具がお好きな方には、訪れてほしいスポットです。

営業時間・アクセス

Photo byEngin_Akyurt

営業時間は11時から21時までとなっており、コラボ開催中は営業時間が異なることもあります。ラストオーダーは20時までです。混雑時は2時間制になることもあるので、お気を付けください。

アクセスですが、東京メトロ・表参道駅A2出口から徒歩で4分ほど、東京メトロ・明治神宮前(原宿)駅出入口1から徒歩10分ほど、JR山手線・原宿駅の竹下口からですと徒歩で12分ほどです。内田ビルの地下1Fにあります。

住所 東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F
電話番号 03-3470-6420

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん⑳キデイランド原宿店見出し

Photo bycat6719

表参道周辺のキャラクターグッズが豊富で、いつも賑わいを見せているお店です。子ども向けのかわいい手帳やペンなどの文房具の他、トイやバラエティーグッズ、季節のイベントアイテムもあります。

国内外から人気の高いキティちゃんのショップやスヌーピーグッズのショップ、リラックマグッズの専門店も入っているので、子どもとのお出かけにおすすめのスポットです。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

営業時間は、月曜日から金曜日は11時から21時、土日祝は10時30分から21時ですが、当面の間は11時から20時までの営業となっています。定休日は特に決まってはいませんので、心配な時は確認の電話を入れると良いでしょう。

アクセスですが、明治神宮前駅エレベータ出口から徒歩で2分ほど、表参道駅A1出口から徒歩で5分ほど、原宿駅表参道口から徒歩で6分ほどです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-1-9
電話番号 03-3409-3431

表参道周辺のおすすめ文房具屋さん㉑ブックマーク ※休業・新店準備中見出し

Photo bygeralt

様々なカルチャーを発信している原宿や表参道で、クリエイティブな刺激を与えてくれる書籍や写真集、文房具やバッグなどの雑貨も扱っているショップです。

現在は、新店準備中のため、休業をしている状況ですが、期間限定のポップアップストアがオープンしています。ちなみに、ポップアップストアの営業期間は2023年7月19日から2023年8月31日までです。

営業時間・アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

休業前の営業時間は、12時から20時まで定休日は不定休です。アクセスですが、明治神宮前(原宿)駅から200mほど、原宿駅から500mほど、表参道駅から600mほどの場所にあります。表参道駅、原宿駅のどちらからも徒歩で数分の移動時間です。

住所 東京都渋谷区神宮前4-26-14
電話番号 03-5412-0351

表参道や青山などの文房具屋さんでおしゃれなペンや手帳をゲットしよう♪見出し

Photo by iskws

表参道・青山周辺の文房具店をご紹介しました。表参道には昔ながらの文防具店、子どもが好きそうなかわいい文房具や雑貨を扱っているお店、キャラクターグッズが豊富なお店など、様々なお店がありました。

文房具がお好きな方は子どもだけではありません。大人の方もシックな文房具でおしゃれを楽しみたい方もいます。お気に入りのペンや手帳などを持って、気分を上げてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2023年8月15日最終更新日: 2023年8月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote