地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野で外せないデートスポット!おすすめのランチや人気のディナーもあり!

上野で外せないデートスポット!おすすめのランチや人気のディナーもあり!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

東京の人気スポット上野。今回は、上野へデートに行く時におすすめのスポットをご紹介いたします。ランチやディナー、カフェなど、デートで使えるスポットを満載にお伝えいたしますので、次回上野デートへ行く時の参考にしてくださいね。

上野で外せないデートスポット!見出し

東京上野にデートへ行くなら、どこに行きますか?今回は、上野へ行ったらおすすめしたいデートスポットをご紹介いたします。デートで立ち寄りたいランチやディナー、カフェなども含めてお伝えいたしますので、次回上野へデートに行く際は、是非参考にしていただければ嬉しいです。楽しいスポットへ行って、上野で満喫したデートをしましょう。

上野のおすすめ観光スポット!子供連れに人気の名所や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめ観光スポット!子供連れに人気の名所や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野は、外国人観光客も多い日本の観光名所です。今回は、上野でおすすめしたい観光スポットをご紹介いたします。子供連れに人気の名所や穴場スポットも併せてご紹介いたしますので、上野へ行く前に観光の参考にしていただければ嬉しいです。

上野で外せないデートスポット1:上野動物園見出し

上野のデートスポットといえば「上野動物園」ではないでしょうか。平日でも多くの観光客が押し寄せる子供から大人まで楽しめる人気の動物園です。最近連日ニュースでも報道されているパンダのシンシンが産んだ赤ちゃんパンダが注目されています。2017年8月現在では赤ちゃんパンダの名前と一般公開日が未定ですが、会える日が楽しみですね。

上野動物園には、もちろんパンダ以外にも沢山の動物達が飼育されています。ホッキョクグマやアジアゾウ、スマトラトラや猿などなど、小動物から猛獣系の動物まで幅広く、皆さんが会いたいと思っている動物達にきっと出会えるはずですよ。動物園内にはレストランや売店などもあるので、ランチや小腹が空いた時に食べれる場所があるので安心。

皆さんもご存知かと思いますが、上野動物園はJR上野駅から徒歩5分の場所に位置しているので、電車デートの時でもアクセスが良く、便利ですよ。付き合いたてのカップルの場合でも、可愛い動物達を見ながら園内を散策していれば、自然と会話も弾んで和んだ雰囲気になるのではないでしょうか。動物好きのカップルにおすすめのデートスポット。

住所:東京都台東区上野公園9-83 電話番号:03-3828-5171

上野動物園のお土産おすすめランキング!パンダのお菓子が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野動物園のお土産おすすめランキング!パンダのお菓子が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都台東区の上野恩賜公園内にある恩師上野動物園は、通称「上野動物園」として人気の観光スポットです。上野動物園限定のお土産などもあり、2016年の年間来場者数は約397万人です。そんな上野動物園で人気のあるおすすめお土産をランキングでご紹介いたします。

上野で外せないデートスポット2:上野恩賜公園見出し

「上野恩賜公園」は、定番のデートスポットです。53万平方メートルという広大な敷地の中に、上野動物園や美術館、博物館、芝生広場など、自然豊かで様々な見所のある公園です。動物園や美術館デートも素敵ですが、付き合いたてのカップルにおすすめなのが、ボート。上野恩賜公園には3つの池があり、ボート池では、仲良くボートを楽しめます。

ボート池では、手漕ぎボートと、足漕ぎボートがあります。男性が手漕ぎをしてくれたら嬉しいし普段よりも格好良く見えるので腕の見せ所ですが、体力的にも自信がない方は、二人で仲良く足漕ぎボートを楽しんでみてはいかがでしょうか。その他にも蓮が一面に生い茂る蓮池や、カモが多く生息している鴨池などがあるので、注目してください。

大変有名ではありますが、上野恩賜公園では、毎年春になると桜祭りが開催されます。日本さくらの名所100選にも選べているほど、見事な桜を咲かせてくれるので、春に上野へデートに行く際は絶対に外せないスポットです。のんびりと二人で公園内を散策しながら、自然を満喫してみませんか?カフェなどもあるので、上野の憩いの場と言えます。

住所:東京都台東区上野公園5-20 電話番号:03-3828-5644

上野で外せないデートスポット3:国立西洋美術館見出し

上野でちょっと大人デートを楽しみたい方におすすめなのが「国立西洋美術館」です。2016年に世界遺産に登録されたということもあり、以前よりも観光客が増えている傾向があります。国立西洋美術館では、西洋美術作品をメインとして、時期ごとに世界的に有名な画家やアーティストなどの作品が展示されていて、芸術を学べる人気スポットです。

西洋美術作品は、より多くの人々に芸術に親しみを持ってもらうよう、入館料がリーズナブルに設定されています。一般500円、大学生250円、それ以下は無料となっており、気軽に芸術に触れ合えるようなお手頃価格になっているのが人気の秘密の1つと言えるでしょう。美術館デートをして、感想を言い合うのもお互いの感性が知れておすすめです。

住所:東京都台東区上野公園7-7 電話番号:03-3828-5131

上野で外せないデートスポット4:グラットシエル見出し

上野でおすすめしたいお店は、人気のカジュアルイタリアン「グラットシエル」です。こちらのお店はランチ・ディナー共に営業をしていて、ワインやオリジナルカクテルが豊富ということも人気な理由の1つです。オープンテラスは外国のビーチハウスを想像させる雰囲気で、店内は木目調で落ち着いた雰囲気。ランチ・ディナー共にコースもあります。

ランチタイムのコースは、ドリンクバーとサラダバーが付いてて1000円前後と比較的リーズナブルな価格で提供しています。ディナータイムには周辺の夜景が見えるので、カップルのデートにおすすめですよ。下の階にディスカウントストアのドンキホーテがあるので、何となく騒がしいイメージですが、実際は落ち着いていて良い雰囲気です。

住所:東京都文京区湯島3-38-10ドンキホーテビル8F 電話番号:03-5812-0844

上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には下町情緒あふれる商店街があり、老舗の安くて美味しいグルメがたくさんあります。上野動物園やアメ横など観光に訪れる人も多いですが、せっかくなら上野ならではの下町グルメを味わってみませんか?上野でおすすめのお店を、ランキングでご紹介します。

上野で外せないデートスポット5:フーズフーズ上野公園前店見出し

上野駅で夜景を眺めつつディナーを食べたい方におすすめなのが「フーズフーズ上野公園前店」です。ダイニングバーのお店なので、ランチタイムは営業をしていません。こちらのお店はJR上野駅から徒歩2分というアクセスが大変良い立地にあります。夜景を眺めながら、エスニック料理を堪能できるお店で、大人なデートを楽しめる場所として人気。

エスニック料理はというと、ベトナムやタイで食べられているような独特な香辛料を使った料理で、比較的辛くてヘルシーな料理が多いので、女性で好きな方が多いですよね。お酒の種類も豊富なので、夜景を見ながら素敵なディナーを堪能できそうです。夜景が見られる個室や、カップルシートも用意されているので、デートに最適のスポットですよ。

住所:東京都台東区上野2-14-30パセラリゾーツ7F 電話番号:03-3837-1440

上野の居酒屋の個室ありのおすすめは?女子会にも人気!隠れ家でゆったりも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の居酒屋の個室ありのおすすめは?女子会にも人気!隠れ家でゆったりも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる街上野。そんな上野には多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は多くの上野の居酒屋の中でも、ゆったりお酒を楽しめる個室のあるお店をご紹介します。上野には女子会に最適な隠れ家的居酒屋など、人気の個室居酒屋がたくさん。

上野で外せないデートスポット6:パークサイドカフェ見出し

上野へ行ったらおすすめしたいカフェが上野恩賜公園の中に入っている「パークサイドカフェ」です。上野恩賜公園へ行ったことがある方は、恐らく殆どの方が見かけているかと思いますが、テラス席のある、木目調の落ち着いた温かい雰囲気のあるカフェです。天気の良い日はテラス席がおすすめですが、店内も日差しが入って開放的な雰囲気ですよ。

パークサイドカフェのメニューは、野菜中心のメニューで、パスタや、野菜がたっぷり入ったサンドイッチ、野菜ミートドリアなど様々あり、どれも体に良さそうなものばかりです。飲み物はコーヒーや紅茶、ハーブティなど、定番のドリンクが揃っています。女性が喜びそうな場所なので、カフェとして、ランチとして、是非利用してみてください。

住所:東京都台東区上野公園8-4 電話番号:03-5815-8251

上野で外せないデートスポット7:2k540 AKI-OKA ARTISAN見出し

上野の穴場スポット「2k540 AKI-OKA ARTISAN」は、デートの場所として大変おすすめです。上野のショッピングエリアというと、アメ横のように賑やかなイメージが強いですが、2k540はおしゃれで落ち着いた雰囲気で人も多くないので、人混みが苦手なカップルには最適な場所ですよ。R秋葉原駅とJR御徒町の高架下にある珍しいスポットです。

2k540は、主に物作りをテーマにしたお店が並んでおり、手作りのガラス工芸品や家具、アクセサリー、バック、家具など、1つずつ丁寧に職人さんが作り上げたオシャレで素敵な商品が沢山並んでいます。他の大きなお店ではなかなか見かけないような、世界で1つだけの作品が沢山あるので、お気に入りのものを見つけたら是非買ってみて下さい。

住所:東京都台東区上野5-9 電話番号:03-6806-0254

上野で外せないデートスポット8:アメ横商店街見出し

上野の定番の観光スポットである通称「アメ横」。皆さんも上野へ行ったら一度は通ったことがあるかと思いますが、格安の食品や雑貨屋さん、衣類などのお店が立ち並ぶ、大変賑やかで人が多いスポットです。アメ横でおすすめしたいのは、海鮮丼です。上野で海鮮丼?と思うかもしれませんが、リーズナブルなわりに新鮮でとても美味しいのです。

またアメ横では、志村商店でチョコレートの叩き売りなどが毎日行われているので、お菓子が好きなカップルにはおすすめです。アメ横で売られている商品は、普段でもお得なものが多いですが、特に年末年始の時期になるとセールが行われるので、通常よりも大変お得な値段で販売されます。賑やかな場所が好きな方にはおすすめのスポットです。

住所:東京都台東区上野6-10-7 電話番号:03-3832-5053

上野でデートを満喫しよう!見出し

いかがでしたか?今回は、上野で外せないデートスポットをご紹介いたしました。上野には、観光スポットや、美味しいランチやディナーの場所も数多くあります。動物園や美術館、博物館など、イベントや楽しめる場所が多いので、二人で相談し、素敵な時間を過ごしてください。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote