地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野公園のすてきなカフェ!おすすめの穴場やデートに使いたい隠れ家も!

上野公園のすてきなカフェ!おすすめの穴場やデートに使いたい隠れ家も!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

上野公園周辺は、実はすてきなカフェの穴場スポットになっています。超有名なカフェから、隠れ家的なおすすめのカフェまで、上野公園周辺には、様々なカフェが揃っています。そこでデートなどにもおすすめの、上野公園のおすすめなすてきなカフェをご紹介しましょう。

上野公園のすてきなカフェへ行こう!見出し

パンダの赤ちゃんも誕生し、何かと話題となっている上野公園は、周辺にすてきなカフェが沢山あり、穴場スポットになっています。超有名なカフェから、隠れ家的なおすすめのカフェや昔ながらの喫茶店まで、上野公園周辺には、様々なカフェが揃っています。そこでデートなどにもおすすめの、上野公園のおすすめなすてきなカフェをご紹介しましょう。

上野の美味しいスイーツ!カフェ・ケーキ屋の人気店を紹介!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の美味しいスイーツ!カフェ・ケーキ屋の人気店を紹介!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野動物園や上野公園、アメ横など様々なレジャーが楽しめる上野。そんな上野でスイーツはいかがですか?王道のカフェやケーキ屋の他に、お土産にも使える地元の人御用達のスイーツ店を紹介します。どこに行こうか迷ったときにぜひ参考にしてくださいね。
上野で安いランチを堪能!人気でおすすめの穴場を紹介!美味しい店多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野で安いランチを堪能!人気でおすすめの穴場を紹介!美味しい店多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町にある上野は、美味しい飲食店が集結している人気のグルメスポット。今回はそんな上野でおすすめのお安いランチをご紹介します。美味しいランチを安い値段で提供している人気店や、なかなか知られていない穴場の店まで、上野にはイチオシのランチがたくさんあるんです。

上野公園周辺は隠れ家的な穴場カフェが豊富見出し

上野公園周辺は、観光スポットも多く、日本人観光客はもちろんのこと、外国人観光客も多く訪れるため、レストランやカフェが点在しています。また上野駅は新幹線を含めて、複数路線が通るターミナル駅でもあるため、駅ビルをはじめとする商業施設も沢山ありますよね。

そのため、上野駅や上野公園周辺には、様々なタイプのカフェが揃っており、カフェ好きにはおすすめの穴場的スポットなんです。上野公園内にもカフェや喫茶店がありますし、数分歩けば有名な人気の喫茶店やカフェが沢山ありますので、上野公園散策後にひと息つくのにも便利ですよ。美味しいスイーツと、上質なコーヒーや紅茶などを頂いて、散策の疲れを癒しましょう。

上野のおすすめ観光スポット!子供連れに人気の名所や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめ観光スポット!子供連れに人気の名所や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野は、外国人観光客も多い日本の観光名所です。今回は、上野でおすすめしたい観光スポットをご紹介いたします。子供連れに人気の名所や穴場スポットも併せてご紹介いたしますので、上野へ行く前に観光の参考にしていただければ嬉しいです。

上野公園周辺の穴場ですてきなおすすめカフェ①「上野の森 パークサイドカフェ」見出し

上野公園を訪れた事がある方は、利用された事がある方も多いでしょう。こちらのカフェは、上野公園内にあり、「癒し」をテーマにしたカフェレストランとなっています。カフェメニューは、野菜の持ち味を最大限に生かした料理から こだわりの紅茶なども揃っており、ヘルシーなメニューが充実しています。 木の温もりを感じるインテリアも、上野公園とマッチしており、テラス席からは上野公園がもちろん一望できます。

こちらのカフェは、上野公園内にありながらも、フードメニューも本格的なものばかりで、さらにはアルコールメニューも充実しているので、平日の夕方でも大変混み合っている人気店です。カクテルやワインなどもありますし、ノンアルコールドリンクもありますので、仕事帰りなどに、ふらっと立ち寄りたくなるカフェです。前菜メニューから、スパゲッティやドリア、サンドイッチメニューもあり、カフェらしいメニューが人気です。

上野公園周辺の穴場ですてきなおすすめカフェ②「スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店」見出し

上野公園の中に、あのなスターバックスができたのを、ご存知でしたでしょうか。とっても開放的なおしゃれなデザインになっており、上野公園の雰囲気にとてもマッチした、すてきなカフェになっています。上野公園を散歩中によるのにも最適で、ついついお店にふらっと立ち寄りたくなる佇まいなんです。いつものメニューも上野公園で飲むと、より一層美味しく感じられそうです。

上野恩賜公園店のスターバックスは、都心にあるスターバックスと違い、ゆったりとした時間が流れていて、大変居心地が良いのも人気の理由です。緑に囲まれているので、ヒーリング効果も抜群です。涼しい季節や時間帯なら、テラス席がおすすめです。上野公園内の自然を眺めながらひと息つけば、日頃の喧騒も忘れてしまうでしょう。

営業時間は、朝8時から夜21時までとなっているので、上野駅周辺でディナーを頂いたあと、食後の一杯を頂きに、散歩がてらこちらのカフェに立ち寄るのもいいでしょう。特に、女子会やデートのあとに立ち寄るのがおすすめで、より話に華が咲きそうですね。

上野公園周辺の穴場ですてきなおすすめカフェ③「北山珈琲店」見出し

上野公園周辺で、有名なカフェと言ったら、こちらの喫茶店を思い浮かべる方も少なくないでしょう。珈琲好きの間でも超有名な喫茶店で、他では頂けないような希少な珈琲を頂くことも出来ます。ただし、店内に入る前には、必ず張り紙を確認することが必要です。お店のルールが色々とありますので、見落とさないようにしましょう。

初めて訪れた方がまず驚くのは、お店の扉の貼り紙です。「珈琲を飲む為だけの店です。ご来店後30分でお開き。読書、携帯、事務処理、商談、待ち合わせ、おしゃべり、以上固くお断りします。」と記載があります。この張り紙にあるとおり、他のカフェで出来る事でも、ここでは不可となりますので、来店時には注意しましょう。

注文が多く、お店の要望がはっきりしており、お店に入った際にも店員さんがまず最初に、「扉の貼り紙読まれました?」と確認します。読んだ旨を伝えると、席に案内して頂けます。それでもこちらの喫茶店が人気なのは、珈琲へのこだわりが強く、極上の美味しい珈琲を頂けるからです。普段とは違った、本格的な珈琲をじっくり味わいたい時には、ぜひこちらのお店を訪ねてみて下さい。

上野公園周辺の穴場ですてきなおすすめカフェ④「みはし 上野本店」見出し

上野駅や上野公園周辺のカフェや甘味処と言えば、こちらのお店も外せませんね。駅のすぐそばにあるお店で、いつも行列が絶えない程の人気があります。上野駅のアトレ内にもお店がありますが、こちらの方が席数が多いので、おすすめです。みはしといえば、やはり「あんみつ」ですよね。定番のスタンダードなあんみつから、季節メニューのあんみつなどもあります。

あんみつはもちろんですが、「しるこ」や「ぜんざい」の甘味も揃っています。あんこ好きにはたまらないカフェですね。さらには、小腹がすいている際には、「おでん」や「おぞうに」、さらには「赤飯」もあるので、軽くお食事することも可能となっています。老舗甘味処で甘いデザートを頂き、上野公園散策の疲れを癒すのもいいでしょう。

上野公園周辺の穴場ですてきなおすすめカフェ⑤「LA COCORICO上野の森さくらテラス店」見出し

ロティサリーチキンが美味しい、フレンチビストロのカフェはいかがですか。上野駅からすぐの所に出来た上野の森さくらテラス内にあるこちらのカフェは、いつも多くの人で賑わっている人気店です。もちろん定番メニューは、ロティサリーチキンで、こちらのカフェを訪れた多くの人が注文するメニューです。皮はパリパリ、身はしっとり柔らかなチキンは、ついついアルコールが進んでしまう美味しさです。

ランチはもちろんですが、夜にはこのロティサリーチキンが入ったコースメニューもあり、飲み放題付きプランなどもありますので、上野公園散策後にゆっくりとこちらでディナーを楽しむのもおすすめです。いつもにぎわっている人気店なので、時間には余裕を持って来店しましょう。

上野公園周辺の穴場ですてきなおすすめカフェ⑥「喫茶去」見出し

上野公園内にある人気のカフェ、「喫茶去」。"キッサコ"と読む可愛らしい店名もさることながら、絶品のクリームあんみつが有名なお店です。濃い抹茶アイスと豆乳アイスのバランスがあんこと絶妙にマッチし、あまり甘すぎないあんみつなのも、人気の理由です。甘党じゃない方でも、こちらのあんみつは食べたくなると評判です。

また夏期には、かき氷などのメニューもあるため、上野公園散策中の一休みにも最適です。ただし、人気店なので30分ぐらいは並ぶことが多く、訪れる時間帯には注意が必要です。また風情ある外観も、まるで隠れ家カフェのようですてきなので、和カフェ好きの方にもおすすめです。

上野公園周辺の穴場ですてきなおすすめカフェ⑦「みどりのキッチン」見出し

上野駅のエキュート内にある人気のカフェを、最後にご紹介しましょう。ヘルシーなメニューが多いこちらのカフェでは、フードメニューは、たっぷりと野菜が使われているものが多く、ご飯も白米の他に十八穀米も選択が可能となっています。そのため、ヘルシー志向のOLやビジネスマンなどにも人気が高く、ヘルシーなのにガッツリとしたメニューも多いので、満足感もちゃんとあり人気です。

また上野駅のエキュート内にあるということもあり、営業時間は7時から23時までオープンしているので、朝食メニューも人気です。ワンコイン内で頂けるメニューもあるので、気軽に朝食を楽しむ事が出来る上、23時まで開いているので、上野で飲んだ帰りや、帰宅前にちょこっとお茶して帰るのにも、おすすめのカフェとなっています。

上野公園周辺の隠れ家的カフェでくつろごう見出し

いかがでしたでしょうか。観光スポットも多く、外国人観光客も増えている上野公園は、周辺にすてきなカフェが沢山ありました。超有名なカフェから、隠れ家的なカフェや、昔ながらの喫茶店まで、上野公園周辺には、様々なカフェが揃っていましたね。これからの季節、デートなどにもおすすめですので、ぜひ上野公園のすてきなカフェを訪れてみて下さい。

上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には下町情緒あふれる商店街があり、老舗の安くて美味しいグルメがたくさんあります。上野動物園やアメ横など観光に訪れる人も多いですが、せっかくなら上野ならではの下町グルメを味わってみませんか?上野でおすすめのお店を、ランキングでご紹介します。
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote