地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野の美味しいスイーツ!カフェ・ケーキ屋の人気店を紹介!お土産にも!

上野の美味しいスイーツ!カフェ・ケーキ屋の人気店を紹介!お土産にも!
投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

上野動物園や上野公園、アメ横など様々なレジャーが楽しめる上野。そんな上野でスイーツはいかがですか?王道のカフェやケーキ屋の他に、お土産にも使える地元の人御用達のスイーツ店を紹介します。どこに行こうか迷ったときにぜひ参考にしてくださいね。

上野でおすすめのスイーツ店は?見出し

観光スポットも多くある上野には飲食店も多く、ランチやディナーを楽しんでいる方も多いです。そんな上野には美味しいスイーツのお店も沢山あるんです。和菓子や洋菓子、スイーツ食べ放題のお店やカフェまで様々。老舗のお店から穴場のお店まで幅広く揃っている上野で、おすすめの人気スイーツ店を紹介します。

上野でおすすめのスイーツ店1:みはし見出し

上野でおすすめのスイーツ店1軒目は「みはし」です。不忍口より徒歩5分ほど、ヨドバシカメラの近くにある上野で老舗の甘味処です。上野のスイーツといえばこちらのお店をあげるという方も多いのではないでしょうか。常に行列ができているほどの人気店で、店内で食べるのもテイクアウトも可能なお店です。

ぜひ注文したいメニューは「あんみつ」です。キウイやバナナ、みかんなどの大きなフルーツがたっぷりのっており、寒天にかかっている蜜が絶妙な甘さで絶品なんです。お土産用もあり、お店で食べるものと同じ味わいなんですよ。お出かけの帰りにお土産で買って帰ると喜ばれること間違いなしです。

暑い夏には「氷宇治」も人気です。自社工場で仕上げられた粒あんは程よい甘さで、宇治抹茶とのバランスも最高。もちもち食感の白玉もアクセントになっています。ソフトクリームを上にのせるトッピングも可能ですよ。夏になると必ず食べるというお客さんもいるんです。

住所:東京都台東区上野4-9-7 電話番号:03-3831-0384

上野でおすすめのスイーツ店2:うさぎや見出し

上野でおすすめのスイーツ店2軒目は「うさぎや」です。上野松坂屋を道路を挟んで向かいにあるうさぎやはどら焼きが有名なお店で、常に並ばないと購入することができない有名店です。お土産にもぴったりで、手土産にたくさん購入していくという方も多いそうですよ。

せっかくお店に行くのであれば出来立てのどら焼きを食べてみてください。出来立てのどら焼きはほかほかで、ふかふかの生地は口当たりも良くなめらかでとろりとしている餡子とのバランスも絶妙です。ボリュームはありますがペロッと食べきれちゃいますよ。一度焼きたてを食べるとまた並んでも食べたくなってしまう味わいです。

住所:東京都台東区上野1-10-10 電話番号:03-3831-6195

上野でおすすめのスイーツ店3:うさぎやCAFE見出し

上野でおすすめのスイーツ店4軒目は「うさぎやCAFE」です。こちらのお店は2軒目に紹介したどら焼きでゆうめいな「うさぎや」さんが経営するカフェなんです。こちらもうさぎやさん同様非常に人気のお店なんですよ。どら焼きをフレンチトーストにした「うさドラフレンチ」など様々なメニューをいただくことができます。

特に人気メニューが「うさパンケーキ」なんです。こちらのお店は開店が9時ですが、9時10分までに入店した方しか注文できないんです。10分限定での注文ということで開店前から行列ができていることもあるんですよ。うさぎやの工場から届いた焼きたての皮をバターや餡子を挟んでいただくのは至福のひとときです。朝食にぴったりですよ。

住所:東京都台東区上野1-17-5 電話番号:03-6240-1561

上野でおすすめのスイーツ店4:風月堂パーラー本店見出し

上野でおすすめのスイーツ店4軒目は「風月堂パーラー本店」です。上野広小路の松坂屋の前にあるカフェで、店内からは上野広小路駅を眺めながらゆったりと過ごすことができます。若い方から高齢の方まで、老若男女問わず美味しくいただける人気のカフェなんです。

店舗は、1階は物販になっており、2階がカフェコーナーになっています。風月堂のゴーフルは多くの方が一度は食べたことがあるのではないでしょうか。カフェではプリンアラモードやパフェ、ケーキなどの他にもお食事もいただくことができるんです。テレビでも紹介されたことも多いんですよ。

風月堂といえば老舗のイメージなので初めてだと入りにくいというイメージを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし一度入ると落ち着いた雰囲気でついつい長居してしまっているというお客さんも多いんですよ。実は穴場のカフェなんです。

住所:東京都台東区上野1-20-10風月堂ビル2F 電話番号:03-3831-3107

上野でおすすめのスイーツ店5:新鶯亭見出し

上野でおすすめのスイーツ店5軒目は「新鶯亭」です。こちらは上野公園内にある甘味処です。上野公園に出かけてちょっと休憩したいというときにぴったりのお店です。大正4年からある老舗で、上野公園で疲れたというときの穴場の休憩スポットとしておすすめなんです。

名物は「鶯だんご」で3色のお団子です。抹茶餡、白餡、小豆のこし餡で彩りも美しく、なめらかで上品な甘さ。3色ともそれぞれ違った味わいでどれも甲乙つけがたい美味しさです。その他にもカキ氷やおでんもあり、純和風の建物は風流な雰囲気を感じさせます。上野公園の穴場ですよ。

住所:東京都台東区上野公園9-86 電話番号:03-3821-6306

上野でおすすめのスイーツ店6:スイーツパラダイス 上野ABAB店見出し

上野でおすすめのスイーツ店6軒目は「スイーツパラダイス 上野ABAB店」です。上野ABBAの7階にある、スイーツ食べ放題で有名なスイーツパラダイス。平日は90分、土日は70分制限で美味しいスイーツが食べ放題なので、美味しいスイーツを今日はたくさん食べたいというときにはおすすめのお店です。

スイーツパラダイスはその名前からスイーツだけが食べ放題のイメージがありますが、スイーツ以外にもパスタやカレー、サラダなども食べ放題なんです。ランチにお食事をしてデザートとしてスイーツをたっぷり食べたいというときにもぴったりのお店ですよ。

なんと通常価格にプラス200円でハーゲンダッツ・イルジェラートも食べ放題になるんです。高級アイスクリームのハーゲンダッツが食べ放題なんて嬉しいですよね。その他にもSNSをフォローすると特典がつくこともありますので、HPをチェックしてみてくださいね。

住所:東京都台東区上野4-8-4上野ABAB7階 電話番号:03-3831-7522

東京のスイーツ人気ランキング・トップ21!バイキングあり!食べ歩きも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のスイーツ人気ランキング・トップ21!バイキングあり!食べ歩きも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはスイーツのお店がたくさんあり、どれがいいのか迷ってしまいますよね。そんなあなたに今回は東京でスイーツを食べたいなら、絶対におすすめなお店をランキング形式でご紹介します。ぜひランキングを参考にスイーツ巡りにお土産にしてみませんか?

上野でおすすめのスイーツ店7:かりんとう湯島花月見出し

湯島天神のすぐそばにあり、店内には2名しか入れないこじんまりとした穴場のお店です。知る人ぞ知る名店で、三大かりんとうの一つと言われておりかりんとう好きにはよく知られている人気のお店なんですよ。創業60年をこえており、昔と変わらない場所で昔と変わらない味を守っているお店で、昔ながらの多くの常連さんも多いです。

かりんとうの美しい見た目はまるで宝石のよう。手土産にもぴったりなんですよ。御徒町に行ったときは必ず買って帰るという方もいるほど。お土産でもらったら嬉しいですよね。かりんとうの他にも揚げせんべいやおかきなどのお菓子もありますよ。色々買って詰め合わせをお土産にするのもおすすめです。

住所:東京都文京区湯島3-39-6 電話番号:03-3831-9762

東京駅周辺のパンケーキが美味しいカフェを紹介!おすすめはふわふわの食感! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のパンケーキが美味しいカフェを紹介!おすすめはふわふわの食感! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺は、軽食を食べられるカフェから本格的な食事を摂れるようなカフェがたくさんあります。そして、今もなお人気が続いているパンケーキが食べられるカフェもあるのですよ。ここでは、東京駅周辺の美味しいパンケーキを食べられるカフェをご紹介します。

上野でおすすめのスイーツ店8:ドンレミーアウトレット 上野不忍店見出し

上野でおすすめのスイーツ店8軒目は「ドンレミーアウトレット上野不忍店」です。JR上野駅から徒歩4分ほどにある、ホテルココ・グラン上野不忍の1階にあるコンビニのデザートメーカー「ドンレミー」のアウトレット店です。自分用や気の置けない友人などへのお土産を購入するのに穴場のスイーツ店なんです。

こちらのお店はなんといってもアウトレットなのでお手頃価格で購入することができるんです。ロールケーキやプリン、あんみつやゼリーなどが所狭しと並んでおり、通常価格の30%オフ程度で販売されています。季節ごとに並んでいる商品も変わりますので、何度行っても新鮮な気分で買い物をすることができます。

生菓子をメインで取り扱っていますが、焼き菓子やバームクーヘンなどの大量注文も可能です。イベント時に注文したいというときにも使えるお店ですよ。みんなでワイワイ楽しみたいというときにもおすすめのお店です。近くを通りかかったら必ず寄ってしまうというファンもいるほどなんですよ。

住所:東京都台東区上野2-12-14ホテルココ・グラン上野不忍1F 電話番号:03-5812-1157

東京駅のケーキおすすめ13選!構内の人気カフェも!持ち帰りでお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のケーキおすすめ13選!構内の人気カフェも!持ち帰りでお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅はただ広いだけではありません、おいしいおすすめケーキが盛りだくさん!東京駅の構内や駅からすぐのところで買えるおすすめケーキを13選し一気にご紹介します。ちょっとした休憩や待ち合わせにも便利なカフェが併設されているところもありますよ。

和菓子も洋菓子も楽しめる上野!見出し

いかがでしたか?老舗の甘味処から穴場のカフェ、スイーツ食べ放題のお店まで幅広く紹介しました。上野では老若男女問わず美味しくいただける人気のお店がもりだくさん。有名なお店もいいけれど、穴場のお店も行ってみたいですよね。気になるお店、ぜひ行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote