地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のまるごとにっぽんが優秀!アクセス良し!レストランやお土産も魅力的!

浅草のまるごとにっぽんが優秀!アクセス良し!レストランやお土産も魅力的!

東京浅草、便利なアクセスにあるまるごとにっぽんは料理やお土産、イベント等が楽しめて優秀であるのはもちろんの事、日本をまるごと応援し後世に文化を伝承していこという想いが込められた施設です。東京のおすすめ観光地浅草にある、まるごとにっぽんへ行ってみましょう!

浅草まるごとにっぽんとは?見出し

浅草からのアクセスも便利なまるごとにっぽんでは47都道府県の美味しい料理をレストランで味わったり、イベントの他“てまひまかけた本物の逸品”“全国の隠れた名産品”を楽しむ事が出来ます。地域貢献や震災復興にも目を向け、日本の為の活動を展開支援しているまるごとにっぽん。その魅力をたっぷりとお伝え致します。

浅草のおすすめデートスポットをご紹介!スカイツリーを楽しむデートプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のおすすめデートスポットをご紹介!スカイツリーを楽しむデートプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
外国人観光客にも大人気の浅草は、デートスポットにも最適です。昼から夜までじっくり楽しめる浅草のデートプランをご紹介しましょう。スカイツリーはもちろんですが、浅草には日本文化を楽しめるデートスポットも沢山あります。ぜひ浅草を堪能しましょう。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント1:各駅からの便利なアクセス見出し

各線浅草駅からの便利なアクセス。電車で向かった場合、野外での楽しいイベントにも遭遇出来るかもしれません。付近には浅草花月堂等の様な観光スポットが沢山あります。最寄りの駅で降りて、近所をお散歩しながらまるごとにっぽんへアクセス、というようなルートを考えるのも楽しそうです。浅草演芸ホールや浅草寺等もあります。

各駅からのアクセスは、つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩1分、東武スカイツリーライン浅草」駅から徒歩7分、東京メトロ銀座線「浅草」駅から徒歩8分、都営浅草選「浅草」駅から徒歩8分です。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント2:車でも自転車でもOK見出し

自転車やバイクでのアクセスや自動車でのアクセスも可能。全300台収容の駐輪場が無料で利用可能。バイクは原付枠5台と大型枠2台の計7台で料金は30分ごとに100円、自動車は30分500円で74台収容可能な駐車場がありますので、沢山買い物をしたい方や遠方からのお出かけの際に非常に便利です。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント3:よりみちフードとドリンクが豊富見出し

手軽に食べられるよりみちフードやパッケージも可愛らしいドリンクは、種類も豊富でついつい立ち寄りたくなってしまいます。浅草をブラブラとお散歩のお共にも、小腹がすいた時の寄り道にも、是非ご利用下さい。よりみちフードは主に1階フロアにてお求め頂けます。

愛媛県内子産のジェラートを提供しているスマイル&スウィーツでは、他では食べられない珍しい果実を使用して作られたジェラートやもち麦のジェラート等のユニークな味や100%ナチュラルジュースを体験できるのでおすすめです。ちょっと疲れた時や甘い物を食べてほっと一休みしたい時に是非お立ち寄り下さい。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント4:くらしの道具街見出し

お土産選びにおすすめな2階のくらしの道具街フロア。全国から様々な知恵と工夫を凝らした生活用品が初出店目白押しです。足湯でぽかぽか温まったり家具のオーダーメイドも出来たりと、お土産以外にも様々な楽しみ方をすることが出来ます。東京ではここでしか見られない珍しい品の数々も、是非ご覧下さい。

女性へのお土産に特におすすめなのは天然木と革を融合させた小物のハンドメイドアクセサリー。各地から集まったバラエティ豊かなコスメも販売しています。別府温泉から生まれた高級スキンケア、全国から厳選した健康美容商品を扱うセレクトショップ等、女性に嬉しいお土産が沢山です。

お子様へのお土産としても喜ばれそうなのはこちら。雑貨店URUWASHIで取り扱っているのは、福島県の会津地方の心和む雑貨達。伝統技術で制作したテーブルウェアなど、新しさも懐かしさも感じられる商品を手に取る事が出来ます。テーブルウェアが中心ですが、首がペコペコ動く可愛らしい赤べこも購入出来ます。

『とにかく材にこだわる』信州木工店では、なんとギターも扱っています!長野県の自然豊かな場所でこだわり抜いて作られた木工製品は、オーダーメイドでの注文も可能です。特別なお土産を送りたい時、ここぞという時のお土産としてプレゼントすれば、とっても喜ばれるかもしれません。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント5:ふるさと食堂街見出し

レストランの他にくつろげるベンチや景色を楽しめるビュースポットもある4階のふるさと食堂街では、地方の美味しいごちそうを味わえるレストランが立ち並んでいます。グリルや海鮮、お好み焼きまで幅広く揃っており、全国各地の料理の中からお好みのレストランを選べます。愛煙家も安心の喫煙スポットもきちんと用意され、安心です。

もつ鍋の名店、京都の亀八もまるごとにっぽんへ出店しています。亀八のもつ鍋が食べられるのは東日本ではここだけ!レストランで食事がしたいけど、少しこだわってここでしか食べられないものを食べたいという方にはとてもおすすめです。店内には京都ならではの雰囲気が流れていて、ほっこり和めそうです。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント6:にっぽん食市場見出し

1階のにっぽん食市場にあるのは様々な日本食や各地の野菜等です。お土産にしても喜ばれそうなつまめて小腹を満たせるメニュー達に、ついつい手が伸びます。レストランに入る程でもないけど、お腹がすいた際には嬉しいですね。テラスもあるのでその場で食べる事も可能。ベンチや喫煙所等、立ち寄る方への配慮が行き届いています。

甘味処、カフェ、パン・ケーキ店で甘い物を食べてリラックスしたり、目利きバイヤーが集めた品をお土産に選んだり、少しがっつり食べたい時にはおにぎりや梅干し、カツ等の揚げ物系も充実しています。まずはどれから食べようか迷ってしまいます。1階に立ち寄るだけで楽しくなってしまいそうです。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント7:写真撮影スポット見出し

入口エントランス、テラス席、可愛らしいカフェのメニューやイベントの様子、ゆるキャラの写真等、とにかくまるごとにっぽんにはシャッターチャンスが沢山あります。旅行や観光で思い出を沢山残したい時、どこで写真を撮ったら良いのか分からないというお悩みも、ここに来れば解決です。

おすすめは、4階レストランフロアの扉の外、ビュースポットからの眺めです。絶好の撮影スポットで、東京スカイツリーと浅草橋を横から撮影する事が出来ます。お天気のいい昼間でも、夜のライトアップの風景も、どちらも捨てがたく、綺麗です。お隣には五重塔も見えていて、贅沢な眺めです。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント8:イベント開催見出し

まるごとにっぽんでは楽しいイベントを開催しています。キャラクターグリーティングイベントでゆるキャラに会えたり、一緒に盛り上がったり出来るかもしれません。お子様も楽しめるイベントは家族でのお出かけに最適です。朝市や全国の魅力に触れられるフェア等同時にいくつか開催されている事も多いので色々と周ってお楽しみください。

野外でのイベントやストリートライブも開催しているようです。写真は人力車パフォーマンス。ライブ会場では歌を歌ったり踊ったり、見ている人を楽しく元気にしてくれる様々なイベントが催されています。そば打ち名人のパフォーマンス等、開催内容はバラエティに富んでいるようです。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント9:たいけん広場見出し

3階のたいけん広場にて、作って触れて楽しめるワークショップも開催中。ワークショップカレンダーも配布されており、次回開催予定のワークショップも知る事が出来ます。おしゃれな会場で、お子様と一緒に様々な事を体験出来る為、わいわいと賑わう事が多いです。

コーヒー、ガラス工芸、羊毛フェルト、うちわ作り等、ちょっと興味をそそられるワークショップが催されています。普段とひと味違う体験が出来る為、デートとしてもおすすめです。開催されているワークショップによって、参加料金は様々。展示等を見るだけの参加は無料でご覧になれますので、ふらっと立ち寄るだけでもわくわくします。

浅草まるごとにっぽんのおすすめポイント10:各地の地酒が楽しめる見出し

まるごとにっぽんでは、他では手に入らないお酒を入手する事が出来ます。可愛いワンカップは絵柄も様々。旭山動物園とコラボした動物モチーフは誰かにプレゼントしても喜ばれます。ご当地感のある絵柄のワンカップで、旅気分を盛り上げましょう。九州からは、焼酎ワンカップも出店されています。

日本全国の日本酒が購入でき、量り売りも行っています。少しずつ色々な味わいを楽しみたいお酒好きな方におすすめです。酒・調味料専門の目利きバイヤーが、その土地の選りすぐりの逸品を揃え、その奥に込められた生産者の想いまでも伝えてくれます。約300種類の日本酒、国産ワイン、焼酎等のアルコール類が取り扱い中です。

浅草まるごとにっぽんにはおすすめポイントがいっぱい!見出し

レストランあり、お土産あり、お酒も楽しめる楽しいまるごとにっぽんの魅力を感じて頂けましたでしょうか?季節によって様々なイベントやワークショップが展開され常に賑わいをみせています。浅草観光や東京へ旅行の際には是非まるごといんっぽんへお越し下さい。

浅草の観光におすすめのスポットをご紹介!人気の名所や穴場にグルメ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草の観光におすすめのスポットをご紹介!人気の名所や穴場にグルメ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都で下町情緒あふれる観光スポットとして人気の浅草。そんな浅草には歴史感じる観光スポットや、外国人観光客にも人気のある観光スポットなど数多く点在しています。今回はそんな浅草のおすすめ観光スポットをはじめ、人気のグルメまで紹介していきます。
投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote