地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿で安いおすすめのランチBEST10!おひとりさまでも人気!

原宿で安いおすすめのランチBEST10!おひとりさまでも人気!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

原宿で安いランチをするならおすすめはどこでしょうか。原宿と言えばおしゃれなお店が集まるファッショナブルな街として知られています。そんな原宿には話題のお店がいっぱいあります。人気店でも、ランチならコスパ抜群の安いおすすめランチが楽しめます。

原宿のランチはおひとり様にもおすすめ!見出し

原宿カフェのオープンテラスで優雅にランチ!憧れの風景ですね。おしゃれな街では、ひとりでもおしゃれにランチを楽しめます。バリエーションが豊富で、どこに行ったらいいか迷っている方に、1000円以下の安い・おいしい原宿でおすすめのランチスポットをご紹介します。

原宿の安いおすすめランチ第10位~ザ・グレートバーガー見出し

JR原宿駅の表参道口から徒歩約5分、キャットストリートの路地にある人気のハンバーガーショップです。南カリフォルニアを感じられる場所、とのコンセプトのお店はおしゃれでのんびりと過ごすことができます。店先からもおしゃれな雰囲気が伝わってきます。

アメリカンスタイルのハンバーガーはどうやって食べようかと悩んでしまうほどの迫力があります。表面がしっかりと焼かれてカリッとするバンズは中がしっとりとしていて、そのアンバランスが癖になるおいしさです。パンチの効いたバーガーが食べたくなったら訪れてみてください。

グレートバーガーのランチは、バーガーの他にもサンドイッチやホットドッグ、パンケーキなど人気メニューがたくさん揃っています。ひとりでもいいのですが、お子様サイズのキッズバーガーも6種類あるので、子連れでランチにもおすすめのお店です。

原宿の安いおすすめランチ第9位~ビルズ表参道見出し

JR原宿駅から徒歩3分にあるパンケーキのお店です。開店当初から人気店ですがメインフロアに108席もあり、広いので人気店ですが思ったより待ち時間は少ないようです。テラス席14席あり、天気の良い日は日差しと風を感じながらのランチもおしゃれですね。

世界一の朝食というキャッチフレーズで有名が、メニューが豊富なランチタイムがおすすめです。ランチタイムは11時からです。ランチ限定のメニューもありますのでお試しください。少し割高のなりますが、パスタやリゾット1400円などメニューも充実しています。

ひとりでのんびりとランチを楽しみたい人におすすめは、ソファー席です。なぜか本棚があり、本が無造作に積んであります。本を読みながらゆっくりとお昼の時間を過ごすことができます。意外かも知れませんが、利用する人は少ないようです。特等席かも知れませんよ。

原宿の安いおすすめランチ第8位~もくち原宿店見出し

地下鉄銀座線表参道駅A2番出口から徒歩3分にある和食のお店です。カウンター席とテーブル席のシンプルな店内ですが、重厚感があり大人の空間と言えます。旬の食材をシンプルに仕上げる料理にも似ています。安いとはいえませんが、和食の名店の味を格安のランチ価格で味わえます。

ランチメニューや追加小鉢の種類も豊富に揃っています。人気は「日替りおさかな定食」「本日の焼魚定食」「豚の角煮定食」で1000円です。安いランチドリンクも生ビールにワイン、ソフトドリンクがあります。午後の仕事に差し支えなければ一緒にいかがですか。

ランチメニューではありませんが、アラカルトでも人気のメニューが盛りだくさんです。「マル秘とり唐揚黒酢」(1000円)はぜひ食べていただきたい名物料理です。黒酢の風味とカリカリに揚がった宮崎地鶏が絶品です。中はしっとり肉汁があふれ出ます。おひとりでもどうぞ!

原宿の安いおすすめランチ第7位~とんかつまい泉青山本店見出し

東京メトロ表参道駅から徒歩3分にある、ヒレかつサンドで有名なお店です。銭湯だった建物の脱衣場を改装して作られた店内は、天井が高く開放的な空間が魅力的です。長いカウンターが印象的ですが、畳敷きの和室席は赤ちゃん連れのランチでもゆったりと楽しむことができます。

厳選された豚肉を丁寧に手作業で仕上げたとんかつは、外はサクッよして中はやわらかく絶品です。そんなとんかつを、ランチならお手軽の1000円でいただけます。他にも人気メニューが!日替わりのまいせん定食です。揚げものや煮物、焼き物などが付いて1000円でお釣りが出ます。

名物のヒレかつサンドは3切で490円とコスパは最高です。ひとりなら、これだけでお腹いっぱいになるかもしれませんね。グループなら他のアラカルトメニューと一緒に注文してシェアするのもおすすめです。名物のヒレかつサンドはお土産にしても喜ばれますよ。

ひとりで行った時には定食ではなくアラカルトを注文するのもおすすめです。とんかつばかりが注目されますが、黒豚焼売は5ヶ890円で人気です。春巻きスティックや黒豚そぼろオムレツ、ヒレかつサラダなど、どれも1000円以下の安い価格で食べられます。

原宿の安いおすすめランチ第6位~レッドロック原宿店見出し

JR原宿駅から徒歩9分にあるローストビーフ丼で有名なお店です。駅から離れているので少し不便ですが、連日行列ができる人気店です。初めて訪れた人は、その姿に目を見張ります。丼に山盛りにされたローストビーフ丼は、なんと815円!大盛りでも1050円と超格安です。

ローストビーフ丼は安いだけでなく、やわらかくておいしいお肉は並んでも食べたいランチですね。もうひとつのおすすめはステーキ丼です。分厚く切られたステーキが、ご飯が隠れるほどに乗せられています。並で880円、大で1158円は安いですね。ひとりでは食べられないボリュームです。

原宿の安いおすすめランチ第5位~waffle bins(わっふるびんず)見出し

JR原宿駅から徒歩3分、竹下通りの裏にある韓国スタイルのカフェ&バーです。目立たないお店ですが、店内は白を基調にしたおしゃれなお店です。ひとりでぶらっと入っても気軽に迎えてくれる気さくなマスターで評判です。ワッフルが人気ですが、韓国料理がメインですよ。

おすすめはバナナのビンズワッフルです。大きなお皿にやはり大きなワッフルが目立ちます。その真ん中にボリュームタップリのクリームが乗せられています。ひとりで食べられるかな?と思っているうちに、ついつい食べきってしまうおいしさです。チョコとの相性も抜群です。

ランチでは韓国料理の家庭料理の丼がおすすめです。サラダビビンバは唐揚げとポークウインナーのトッピングが選べます。サムギョプサル丼や豚カルビ丼、チキンドリア丼などどれも500円台とリーズナブルな価格でいただけます。シンプルに唐揚丼はワンコインでお得です。

原宿の安いおすすめランチ第4位~チャオバンブー見出し

JR原宿駅から徒歩8分、キディランドの裏手にあるアジア料理店です。テント下にもテーブルが置いてあって、見るからにエスニックの雰囲気が漂います。おしゃれなお店が並ぶ中ですぐに見つけられるお店です。おしゃれとは言えない店内ですが、アジアの屋台の雰囲気が味わえます。

おすすめは、バジルとひき肉を炒め合わせたタイ料理のバイ・ガパオ(980円)です。上に乗った半熟の目玉焼きがスパイシーなひき肉をマイルドにしてくれます。店先には丸いテーブルがあります。常連客は店先で辛い料理に汗をかきながら食べるのだそうです。

タイやベトナム、インドネシアといったアジア各国の料理が楽しむために行列が出来るほどです。安くて本格的なアジア料理が食べられるお店です。辛い料理やパクチーが好きな人にはおすすめです。ひとりでもいいのですが、グループでいろいろな料理を注文してシェアするのがいいですよ。

原宿の安いおすすめランチ第3位~原PECO(ハラペコ)見出し

JR原宿駅竹下口から徒歩1分のところにある創作居酒屋です。居酒屋とは思えない落ち着いた大人の空間です。テーブル個室があり、ランチでも利用できます。店名のハラペコに恥じないボリュームとおいしい創作料理が若い人に人気になっています。ラントでもワンコインです。

ワンコインランチといううれしいメニューがあります。各種定食が500円で食べられます。定食以外でも、キーマカレーやオムハヤシはおひとり様女子にも人気のメニューです。バラエティが豊かでおいしいと評判です。そして、ボリュームも満点でお腹も満足です。

ランチオプションや定食オプションも豊富です。100円から300円の小鉢やドリンクも追加しても1000でお釣りがくる安さです。居酒屋メニューでも注文できるものもありますよ。創作料理を楽しむこともできます。ランチアルコールも揃っていますので少しだけ飲むのもいいかもしれません。

原宿の安いおすすめランチ第2位~LUKE'S(ルークス) 表参道店見出し

JR原宿駅から徒歩5分にあるロブスターロール専門店です。高級食材のロブスターを格安で食べることができます。メディアでも紹介されて話題になり行列が出来るお店になりました。テイクアウトが基本なので、長く待つことはありません。店頭のベンチやテーブルで食べることもできます。

格安でも産地にこだわった良質のロブスターの旨みを活かすため、レモンバターと少量のスパイスで味付けすると言うこだわりです。贅沢に3匹分もの爪と拳を使ったロブスターロール980円は一番人気です。プリプリのロブスターを堪能するワンラック上のランチです。

ロブスターロールN他にもシュリンプロールやクラブロールがあります。海老好きの方にはぜひおすすめしたいお店です。ロブスターはタップリ入っていますが、もっとたべたいという方のために、5匹分のロブスターを使ったUSAサイズ(1580円)はいかがでしょうか。

原宿の安いおすすめランチ第1位~鎌倉松原庵欅見出し

R原宿駅から徒歩2分にある蕎麦と和食のお店です。駅から近い場所にありながら静かで落ち着いた雰囲気がある一軒家です。鎌倉の古民家造りはお店に入る前からおもてなしが始まっているように感じられます。蕎麦の名店は少し高めの設定ですが、平日限定のランチはお得です。

喉越しのよい腰のある蕎麦と出汁の香りが立つつゆは一押しです。ざるそばが930円!前菜四種盛りと蕎麦が選べるAコースで1500円ですが満足度は高いです。夏に食べたいのがスダチ鬼おろし蕎麦ではないでしょうか。スダチのさっぱりとした風味と酸味が夏にピッタリです。

江戸っ子は蕎麦を待つ間に日本酒を一杯!が定番のようです。酒の肴もおいしいものが揃っています。熱々でボリュームがある出汁巻き卵は絶品です。ランチコースでもランチアルコールが揃っています。蕎麦単品でもお酒を少しいただきたい気分になるのも不思議ではない優雅さです。

原宿のランチ番外編!安いラーメン~AFURI(あふり)原宿見出し

JR原宿駅から徒歩3分にあります。ラーメン店とはいえ、やはり原宿はおしゃれです。ラーメン店を想像できない外観です。店内もカウンター16席でおしゃれです。こだわりは丹沢の天然水で仕込むスープです。鶏・魚介・昆布・香味野菜などから旨味を抽出した澄んだ黄金色のスープです。

メニューは醤油と塩のラーメンです。注文が入ってから炭火で炙られるチャーシューの香りがよりおいしさを高めます。薫り高い柚子塩ラーメンは人気のメニューです。麺はストレート麺ですが平打ちの縮れ麺に変更することも可能です。黄色い鶏油を足すとよりコクのある味に変わります。

原宿のランチ番外編!安いラーメン~九州じゃんがららあめん見出し

JR原宿駅から徒歩2分、表参道通り沿いにあります。原宿で行列が出来る人気店です。見せの前には大きくて派手な暖簾がかかっていますので、すぐに見つけられますよ。カウンター席とテーブル席の店内は、どこかホッとできる空間です。豚骨の濃厚なスープを堪能してください。

メニューは東京豚骨風の「じゃんがら」、博多風の「ぼんしゃん」、熊本風の「こぼんしゃん」が中心です。トッピングも青ねぎ・茹でキャベツ・チャーシュー・煮卵など、面倒な方は全部のせがおすすめです、面倒だからではなく楽しくなります。濃厚スープとの相性を楽しめます。

トッピングやご飯物、サイドメニューも豊富にありますが、店舗の2階に上がれば、ありえないメニューに出会えます。夏限定ですがカキ氷が食べられます。暖かいラーメンを食べた後に、冷たいカキ氷を食べるのも良いかもしてませんね、暑い夏だからこそのコースですね。

原宿のランチ番外編!安いラーメン~ラーメンダイニング見出し

JR原宿駅から徒歩約5分にあります。イタリアンのお店かと思う店先は、原宿らしいおしゃれなお店です。店内はホッとするラーメン屋さんそのものです。とろりとした濃厚な牛骨のスープが細ストレート麺によく絡み、ラーメンファンの間でも評判になっています。

ラーメンダイニングではチャーシューの変わりにローストビーフがトッピングされていておしゃれです。牛骨スープとのマッチングもばっちりとあっています。かなりのおすすめ度です。ネギ、のり、ホウレンソウ、玉子、焼き豚2枚、ローストビーフ2枚が乗った「全部のせ」でも980円です。

つけ麺もおすすめです。ここでもやっぱりローストビーフです。ラーメンと同じネギ、のり、ホウレンソウ、玉子、焼き豚2枚、ローストビーフ3枚が乗った「全部のせ」はつけ麺でも人気のメニューです。東京で牛骨ラーメンが食べられる数少ないお店です。ぜひ行ってみてください。

原宿のランチは?安いがおすすめ!見出し

原宿のランチでおすすめをご紹介しました。おしゃれな街にはおしゃれなお店がよく似合います。話題のお店や人気のお店が集まっています。安いお店やコスパの良いお店を集めましたが、ご紹介し切れません。デートやショッピングの合い間にお気に入りを探してみてください。

原宿デートスポット特集!おすすめの人気ランチなど見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿デートスポット特集!おすすめの人気ランチなど見どころ満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は流行の最先端原宿に足を運んだら、ぜひ一度は行って頂きたい見どころ満載のデートスポットをご紹介します。原宿で人気のランチやおすすめスポットなど目白押しなので、多くの方がデートスポットとして利用する人気のデートスポットになります。
生茶を体験!お茶のミュージアムが登場!原宿でお茶のいろはを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
生茶を体験!お茶のミュージアムが登場!原宿でお茶のいろはを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年7月から2018年5月までの期間限定で開催されているキリンの生茶ミュージアム。コンビニはもちろん自動販売機でもよく見かける生茶について詳しく見ていきたいと思います。、生茶ミュージアムに興味がある方、言ってみたいと考えている方必見です。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote