地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒でおすすめの焼き鳥屋は?人気店や穴場など一度は行きたい店特集!

中目黒でおすすめの焼き鳥屋は?人気店や穴場など一度は行きたい店特集!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

お洒落な飲食店も多く立ち並ぶ中目黒には、一度は行きたい焼き鳥の名店や老舗なども多く立ち並んでいます。そこでこのページでは、中目黒でおすすめの美味しい焼き鳥屋を厳選。穴場も含めて、一度は行ってみたいと思える店をまとめました。

中目黒でおすすめの焼き鳥屋を大特集!見出し

お洒落な飲食店が多く立ち並ぶ中目黒には、一度は行きたい焼き鳥の名店や老舗等も多く立ち並んでいます。そこで、美味しいのはもちろん穴場店やコスパにも優れた安い名店も含め、今回は、中目黒でおすすめの焼き鳥屋を8店舗紹介します。ぜひ参考にしてください。

中目黒でおすすめの焼き鳥屋1:中目黒いぐち見出し

中目黒駅から徒歩5分ほどの場所にある中目黒いぐちは、マンションの中にお店があるので目立ちにくい穴場に場所を構えていますが、知る人ぞ知る隠れた人気を誇る大人の隠れ家的な名店です。このお店で味わえるのは、1種類のコース料理のみで、全部で23品の見た目も美しい創作おまかせ料理を堪能できます。

ここで注目すべきは、このコースメニューの中で登場する上品な一口サイズのピンチョススタイルにアレンジされた創作焼き鳥です。厳選された素材が使われていることから、普通の焼き鳥とは異なる美味しさです。上品に焼き鳥を食べられるので女性にもとても好評なメニューです。

店内は非常にスタイリッシュで、カウンター席と個室に分かれていますので、デートにも最適なお店です。焼き鳥の常識を覆した逸品、是非、中目黒へお越しの際には、一度は味わっていただきたいおすすめのお店です。営業時間は午後5時から深夜0時までで、年中無休で営業しています。

住所:東京都目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒109 1F 電話番号:03-6451-0575

中目黒でおすすめの焼き鳥屋2:やきとり家すみれ 中目黒店見出し

中目黒駅から徒歩2分ほどの場所にある、やきとり家すみれ 中目黒店は、オシャレなカフェバーの様な外観からは焼き鳥屋と気づかない様な洗練されたお店です。焼き鳥を焼く煙や臭いを気にする心配もありません。このお店は、大山どりにこだわった専門店で、鮮度抜群の新鮮な大山どりを毎日仕入れ、その日に使用しています。

このお店の看板メニューにもなっている王様のレバーは1本300円程ですが、これを食べた殆どの方がリピートする絶品人気メニューの1つです。新鮮なのでレバーの臭みも無く、レバーが苦手な人でも食べられてしまう程美味しいです。焼き鳥に合うお酒は300円台がほとんどですので、全体的に安い価格で楽しめコスパも高いです。

店内もお洒落で、カウンター席、掘りごたつ、座敷に分かれていますので、一人飲みや仕事の接待からデートまで様々なシーンに対応できます。また、焼き鳥の他にも鍋料理も食べられます。営業時間は午後5時(土曜、日曜日は午後4時)から深夜0時(金曜、土曜は翌朝午前4時)までで、年中無休で営業しています。

住所:東京都目黒区上目黒2-14-5 なかめぐろ公園ハイツ 1F

中目黒でおすすめの焼き鳥屋3:炭火ダイニング ABE-YA! 見出し

中目黒駅から徒歩1分ほどの好立地にある「炭火ダイニング ABE-YA!」は、夜景が見えるカップルシートやプライベート個室等、様々なシートタイプも用意された大人の隠れ家的な空間で落ち着いてゆったりといただける人気店です。国産錦爽どりにこだわった専門店で紀州備長炭の炭火焼きによる美味しい焼き鳥が自慢です。

このお店の1番人気メニューは白レバーです。珍しさだけではなく味も絶品ですので、1本食べだすと止まらず、多くの方がおかわりをします。レバーが苦手な方でも臭みがなく食べられてしまう方が多いです。雛鳥と親鳥の白レバーがありますので、ぜひ食べ比べてみてください。

また、ランチも行っており、ランチ限定で国産錦爽どりの炭火焼料理を安い価格で楽しむこともできます。そして、夜もお得な安い価格で楽しむことができる様々なコース料理や飲み放題付きプランが用意されています。営業時間は正午から深夜0時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル5F

中目黒でおすすめの焼き鳥屋4:鳥よし 中目黒店見出し

中目黒駅から徒歩3分ほどの場所にある鳥よし 中目黒店は、常にお客さんで店内は一杯の人気焼き鳥屋です。予約を受け付けないので、行列に並ぶ覚悟で伺うか、開店直後の入店をおすすめします。素材にこだわった鶏をじっくり丁寧に焼き上げる焼き鳥は、どれも見た目も上品で美味しいです。

特に、ここのちょうちんはおすすめです。ちょうちんが食べられるお店自体、手間を惜しまず調理している証でもあるので、これが絶品のお店は最高のお店ということです。また、焼き鳥以外にも鳥刺しやキジ丼も人気です。営業時間は、午後5時(土曜、日曜、祝日は午後4時半)から午後11時までで、年中無休で営業しています。

住所:東京都目黒区上目黒2-8-6 谷島ビル 1F 電話番号:03-3716-7644

中目黒でおすすめの焼き鳥屋5:焼鶏 あきら見出し

中目黒駅から徒歩5分ほどの場所にある焼鶏 あきらは、目黒川のお洒落な穴場エリアにある大人の隠れ家的な人気の焼き鳥屋です。ここのお店では、素材にこだわった新鮮な地鶏生肉が器に盛ってあり、串にささっていない状態で出されます。これを七輪を使用して自分で焼き、焼き鳥にしていただきます。

骨つきもも肉の炭火焼や鶏のカルビ等は人気のあるメニューですが、焼き鳥以外にも鶏皮や鳥刺し、そして鶏の水炊きも人気です。また、店内もお洒落ですので、デートで訪れる方も多いです。特に、美しい桜の時期は、予約をしてから伺うことをおすすめします。営業時間、午後5時から翌朝午前3時までで、年中無休で営業しています。

住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス106号 電話番号:03-3793-0051

中目黒でおすすめの焼き鳥屋6:ももたろう 中目黒店見出し

ももたろう 中目黒店は、中目黒駅から徒歩1分ほどですが、路地裏の地下1階という穴場な場所にあります。しかし、こだわりのある厳選素材を用いて関西風の炭火焼された焼き鳥を安い価格で提供していますので、コスパも高く人気があるお店です。店内はお洒落な大人の雰囲気ですので、ゆったりとお食事ができます。

このお店の焼き鳥は、焼き鳥タレに漬かっている焼き鳥ではなく、レモンやワサビなどを付けていただくお洒落なスタイルですので、女性のお客様も多く人気があります。これだけ洗練されている串焼き料理ですが、1本90円という安い価格からあります。また、様々な安い価格のお得なコースメニューも用意されています。

営業時間は午後5時から翌朝午前6時までで、年中無休で営業しています。翌朝の午前6時まで営業していますので、早朝からでも焼き鳥をいただけます。また、個室もあり、ワインをはじめ幅広いドリンクの取り揃えもあるので、女子会や宴会の利用にも人気があるお店です。

住所:東京都目黒区上目黒3-3-12 ペニービル B1F 電話番号:03-6303-2288

中目黒でおすすめの焼き鳥屋7:串若丸 本店見出し

中目黒駅から徒歩3分ほどの場所にある串若丸 本店は、多くの芸能人もお忍びで訪れる老舗の人気焼き鳥屋です。その人気ぶりは開店直後に既に満席になり、予約も取れない程ですので、行列覚悟で伺うか、開店前に並び入店することをおすすめします。こだわりの厳選素材を用いて、どれも大ぶりな割に安いのでコスパも高いです。

もちろん、どれも絶品の味です。お腹一杯食べても安いので安心して楽しめます。また、ここのレモンサワーはとても美味しいので、これもおすすめです。お店は連日人気の為、仕込んでいた材料は閉店前には完売してしまうようです。営業時間は、午後5時半(土曜、日曜、祝日は午後5時)から深夜0時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都目黒区上目黒1-19-2 電話番号:03-3715-9292

中目黒でおすすめの焼き鳥屋8:中目黒のけむり 三代目見出し

中目黒駅から徒歩1分程の好立地にある中目黒のけむり 三代目は、先代から50年以上受け継ぎ続けた自慢のタレと新鮮な朝引き健味鳥で美味しい焼き鳥とこだわりの厳選日本酒が自慢の人気店です。価格も良心的に安い価格でコスパも高いです。焼き鳥はどれも絶品でハズレがありません。その美味しさから、常連やリピーターも多いです。

新鮮であることから臭みも無く絶品のレバーやハツは、この店の人気メニューのひとつです。また、飲み放題が付いた「迷ったら俺にまかせろコース」5400円も価格以上にお得だと好評で人気があります。営業時間は、午後5時半(土曜、日曜、祝日は午後5時)から深夜0時までで、年中無休で営業しています。

住所:東京都目黒区上目黒3-3-6 尾留川ビル 2F

中目黒は焼き鳥の名店や老舗の宝庫!見出し

中目黒の美味しい焼き鳥屋の大特集はいかがでしたか。中目黒には、一度は行きたい焼き鳥の名店や老舗、穴場店等が多く立ち並び、その中には多くの芸能人が通うお店もあります。ぜひこのページを参考に中目黒の美味しい焼き鳥屋に行ってみてください。もしかしたらまだ紹介しきれていない穴場も発見できるかもしれません。

「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年にできた新しいグルメスポットである中目黒高架下。おすすめレストランや美味しいランチが食べられるお店など高架下に集結しており、まさにグルメ天国として人気があります。さまざまな種類の店舗があり、居酒屋としても利用できる中目黒高架下の店を紹介していきます。
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote