地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは?

サラリーマンやOLに人気のある街赤坂は、多くの飲食店が立ち並ぶグルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、昼も夜も美味しいグルメを楽しめる人気店や、話題のグルメを堪能できるレストランがたくさんあるんです。

赤坂の美味しいレストランで夜も昼もグルメ三昧見出し

都心からもアクセスしやすい赤坂は、いつもたくさんの人で賑わっている人気の街です。そんな赤坂には美味しいグルメがたくさんあるのをご存知ですか?今回は昼も夜も美味しいグルメを提供している人気店や、おすすめのグルメがいただけるレストランなど、赤坂でイチオシの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。

赤坂の人気グルメ1:ラ・スコリエーラ見出し

赤坂駅から徒歩9分ほどのところにあるラ・スコリエーラは、魚介をふんだんに使用した南イタリアグルメを堪能できる、イタリアンレストランです。南イタリアの小さな漁村にあるようなレストランをイメージした店内は、温かみがあっておしゃれ。毎朝築地や八丈島から届く鮮魚を使用した美味しいグルメを、夜も昼も楽しむことができます。

魚介を使用したソースでいただくパスタは、お店の看板メニューです。アサリとプチトマトのソース、自家製ボラのカラスミとEXVオリーブオイルのソース、生ウニとEXVオリーブオイルのソース、本日の甲殻類のソースなど海の幸の旨味がたっぷりつまったソースでいただくパスタは絶品。地中海の味を忠実に再現しています。

住所:東京都港区赤坂4-15-1赤坂ガーデンシティB1F 電話番号:03-3586-8989

赤坂の人気グルメ2:Bistro Q 見出し

赤坂駅から徒歩4分ほどのところにあるBistro Qは、メディアでも話題のハンバーグが名物のお店です。こちらのお店でいただけるのは、ハンバーグをはじめ、モンサンミッシェル産ムール貝の白ワイン蒸し、ブラックカレーなど美味しいグルメの数々。お昼はお得なセット、夜はアラカルトやワインと、夜も昼も美味しいグルメを楽しめます。

看板メニューの「ハンバーグ」な、なんと中にフォアグラがはいったなんとも贅沢な1品です。ハーフサイズから注文可能なので、女性のお客さんも安心。小ぶりで濃厚かつとろける食感が特徴のムール貝を使用した「モンサンミッシェル産ムール貝の白ワイン蒸し」や、カレー特集に掲載された隠れた名物の「カレーライス」もおすすめです。

住所:東京都港区赤坂2-20-15HAGAビル1F 電話番号:03-6459-1909

赤坂のおすすめ寿司はここ!人気の安くて美味しい店や個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のおすすめ寿司はここ!人気の安くて美味しい店や個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂で美味しいお寿司を食べませんか?赤坂界隈には美味しいお寿司屋さんが沢山あるんです。その中でも安くて美味しいお店や個室もあるお店などを選りすぐり、今、赤坂で美味しいおすすめの人気寿司店の情報を特集してご紹介いたします。

赤坂の人気グルメ3:俺のフレンチ・イタリアン AKASAKA見出し

赤坂で美味しいフレンチやイタリアンをリーズナブルな値段で提供しているレストランといえば、俺のフレンチ・イタリアンです。こちらのお店はお昼の11時30分から営業しているので、夜も昼も同じグルメを楽しむことができるんです。フォアグラや牛フィレ肉など、高級食材を使用した料理をお安い値段でいただくことができます。

名物の「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」は、食べるべき1品です。ボリューミーな牛フィレ肉の上には、贅沢にもフォアグラがドーンとのっています。トリュフをたっぷり使用したペリグーソースがたっぷりとかかっており、スパークリングワインとの相性ピッタリ。オマール海老ややんばる島豚アグーなど、こだわり食材を使用したグルメが目白押し。

住所:東京都港区赤坂3-10-1対翠館ビル1F 電話番号:03-6441-3346

赤坂の人気グルメ4:ニクバル CARNIVOR見出し

赤坂でワンランク上の上質なお肉を、リーズナブルに堪能できるお店といえばCARNIVORです。大正時代の家具に囲まれた個室も完備したおしゃれなお店は、デートや女子会にも大人気。さまざまな部位を楽しめる黒毛和牛網焼きや、ボリュームたっぷりの塊肉など、食べ応えたっぷりの美味しい肉グルメが勢揃いしています。

いろいろなお肉を堪能できる黒毛和牛網焼きは、お店の看板メニューです。濃厚な旨味と味わいが特徴の「イチボ」、赤身の中にも適度な霜降りがある「ランプ」、柔らかくて上質な肉質が特徴の「ハラミ」など、定番部位から稀少部位まで幅広くご用意しています。ランチタイムは、サガリステーキ丼をはじめとするお肉の丼を楽しめます。

住所:東京都港区赤坂3-15-13 電話番号:03-6277-8929

赤坂の人気グルメ5:エッセドゥエ見出し

赤坂で18年以上続く老舗のイタリアンレストランが、エッセドゥエです。こちらのお店の名物グルメは、窯で焼き上げた本格的なナポリピッツァ。そんなピッツァと相性バツグンの、30種類以上の厳選ワインもご用意しています。ランチタイムはお得なピッツァランチがあるので、夜も昼もお店自慢のピッツァを堪能できます。

店内の400度を超える高温の薪窯で一気に焼き上げたナポリピッツァは、外はカリッ中はモチッとした食感です。トマト、モッツァレッラ、バジルを使用した定番のマルゲリータをはじめ、シラス、トマトソース、バジルオレガノニンニクを使用した「ファビオ」、チーズベースの「ロザルバ」などバラエティ豊かなピッツァを楽しめます。

住所:東京都港区赤坂6-11-13fabricビルB1F・1F 電話番号:03-3585-2232

赤坂で ディナー!人気のレストラン!デートにおすすめのオシャレな店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で ディナー!人気のレストラン!デートにおすすめのオシャレな店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている赤坂は、いつも多くの人で賑わっています。今回はそんな赤坂で楽しめるおすすめの赤坂ディナーをたっぷりご紹介します。デートにピッタリなオシャレなお店や、絶品ディナーが話題の名店で、ステキな赤坂ディナーをお楽しみください。

赤坂の人気グルメ6:陳家私菜 見出し

赤坂で辛くて美味しい本場四川グルメを堪能したいなら、陳家私菜でキマリです。こちらの中華レストランの名物グルメは、激辛グルメグランプリで3年連続1位を獲得している、頂天石焼麻婆豆腐。辛さとシビレのバランスが最高の頂天石焼麻婆豆腐は、ご飯ともお酒とも良く合うので、夜も昼も楽しめるおすすめの1品なんです。

名物の「頂天石焼麻婆豆腐 」は、ランチタイムはお得なセットで提供しています。唐辛子の王様である朝天干辛椒や独特な香りの四川胡椒など、なかなか手に入らない最高級の香辛料でつくられた婆豆腐は、辛さだけでなくたっぷりのコクがあって美味しいんです。普通、辛い、激辛からお好きな辛さを選ぶことができ、お好みでパクチーを追加できます。

住所:東京都港区赤坂3-19-8赤坂ウエストビルB1F 電話番号:03-3583-8688

赤坂の人気グルメ7:熟成焼肉 肉源 赤坂店見出し

赤坂駅から徒歩1分の駅チカにある肉源は、今話題の熟成肉を堪能できるお店です。こちらのお店でいただける熟成肉は、ドライエイジングではなく赤身熟成ウェットエイジング。熟成で柔らかく仕上げたお肉は、旨さがより一層アップしています。自慢のブラックアンガスビーフを使用した肉グルメをたくさんご用意しています。

濃い肉味を楽しめる「ハラミステーキ」や、厚切りなのにやわらかな食感の「カイノミステーキ」など、熟成赤身を使用したステーキはお店の名物です。脂の甘みと肉味を楽しめる「カルビ」、ヘルシーな部位の「リブカルビ」、濃厚な肉の味を堪能できる「角切り赤身ロース」など、熟成肉を使用した焼肉もおすすめです。

住所:東京都港区赤坂2-14-33赤坂三田ビル藤会館2F 電話番号:03-5797-7390

赤坂のおすすめカフェはここ!人気のオシャレな店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のおすすめカフェはここ!人気のオシャレな店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にはおしゃれなお店が沢山あります。大使館も近くにあり、六本木からも近いため、海外の方も多く、素敵なカフェも沢山あります。今回はそんな赤坂で人気のおしゃれカフェや穴場なカフェをご紹介します。仕事帰りや、週末にゆっくりしに是非行ってみてくください。

赤坂の人気グルメ8:LIZARRAN 見出し

赤坂にいながらにして本場のスペイングルメを楽しみたいなら、LIZARRANがおすすめです。こちらのレストランの看板メニューは、30種類以上もあるおつまみのピンチョス。味の美味しさはモチロン、見ためも可愛らしくて女子に大人気なんです。パエリアやアヒージョなど、スペインならではの美味しいグルメや、スペイン料理と相性の良いスペイン産のワインも自慢です。

1番人気のピンチョスは、生でも食べれるような新鮮な天使エビに、カダイフをくるくると巻いて揚げた。天使エビのカダイフ巻きです。外はパリパリ、中はぷりぷりとした面白い食感を楽しめます。小さなハンバーガーにピンをさしたミニハンバーガーや、女性に人気のアボカドトマトなど、個性的なピンチョスが勢揃いしています。

住所:東京都港区赤坂3-2-6赤坂光映ビル1F・B1F 電話番号:03-5572-7303

赤坂の人気グルメ9:スアンサワン 赤坂店見出し

赤坂で本場のタイグルメをいただけるレストランといえば、スアンサワンです。本場タイ人シェフがつくりあげるタイの料理は、辛さや酸味が際立つ独特な味。ハーブやスパイスをふんだんに使用した本格的なタイ料理は、1度食べたらクセになります。ディナーはお得なコース、ランチはお安いセットと、夜も昼も美味しいタイ料理をいただけます。

世界で最も美しい料理で見事ナンバーワンに輝いた「牛肉のマッサマンカレー」は、お店の人気メニュー。柔らかなソフトクラブを卵で炒めたカレー風味の「ソフトクラブの卵カレー炒め」や、スパイシー春雨サラダの「ヤムウムセン」、タイ風屋台焼きそばの「パッタイ」など、種類豊富な美味しいタイ料理がたくさん。

住所:東京都港区赤坂3-15-14ソフィアフォーラム212F 電話番号:03-6277-7058

赤坂のレストランで夜も昼も絶品グルメを楽しもう見出し

いかがでしたか。赤坂にはとっても美味しいグルメがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、赤坂の中で人気のあるグルメばかり。和食、中華、イタリアン、多国籍などさまざまなジャンルの美味しいグルメを、夜も昼も楽しめるお店がたくさんあるので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote