地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂で人気のカレーはここ!美味しいランチ!名店から穴場まで!

様々な飲食店が軒を連ねている赤坂。平日はサラリーマンやOL、休日は親子連れまで多くの人が訪れる人気の街です。そんな赤坂でおすすめのカレーのお店を紹介します。名店から穴場のお店まで様々なカレー店がありますのでぜひ参考にしてください。

赤坂でのランチにカレーはいかが見出し

美味しいものがたくさん揃っている赤坂。そんな赤坂でランチタイムにカレーはいかがですか。赤坂には美味しいカレーのお店が多くあるんです。カレーの名店からチェーン店、エチオピアカレーにランチのみの営業の穴場のお店までユニークなお店がたくさんありますので、ぜひ参考にしてください。

赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOLに人気のある街赤坂は、多くの飲食店が立ち並ぶグルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、昼も夜も美味しいグルメを楽しめる人気店や、話題のグルメを堪能できるレストランがたくさんあるんです。

赤坂で人気のカレー店1:VIGOR 見出し

赤坂で人気のカレー店1軒目は「VIGOR」です。こちらは平日のランチのみ営業しているカレー専門店です。ディナータイムには居酒屋に代わるので、ランチでカレーがいただける穴場のお店です。20種類以上のスパイスを焙煎し、骨付鳥や野菜をじっくりと煮込んだオリジナルカレーは非常に美味しいです。

こちらのお店のお肉ほろほろカレーはなんと500円というリーズナブルな価格でいただくことができます。骨付きのお肉が一本入っており、名前の通りお肉がホロホロと外れて非常に柔らかく、味は深みがあって美味しいです。ヒレカツやコロッケ、チーズなど様々なトッピングも可能ですのでお好みのカレーを作ることもできます。

住所:東京都港区赤坂4-3-9高池ビル1F 電話番号:03-5669-0525

赤坂で人気のカレー店2:カリーニ見出し

赤坂で人気のカレー店2軒目は「カリーニ」です。健康に良いお食事へのこだわりが感じられるお店で、店内には猫がおりお出迎えしてくれます。女性が一人でも入りやすい雰囲気で、近隣のOLさんから非常に高い人気のお店です。体に優しいカレーが食べたいというときにおすすめのお店です。

こちらのお店のカレーはキーマカレーです。牛豚の合いびき肉を使用しており、塩分や脂分を控えめにしてある体に優しい味わいです。ご飯は白米8割玄米2割りとなっており、カレーとの相性も抜群です。まろやかで優しい味のカレーを食べたいときにはこちらのお店、穴場です。

住所:東京都港区赤坂5-2-40 電話番号:03-3589-1895

赤坂で人気のカレー店3:ベイリーフ見出し

赤坂で人気のカレー店3軒目は「ベイリーフ」です。カウンター主体の店内は全部で14席とこじんまりとしており、カレーバルを謳っているお店です。赤坂でカレーといえばこちらのお店を挙げるという方が多いほどカレーの名店でランチでもディナーでも美味しいカレーをいただくことができます。

こちらの人気メニューは牛カツカレーです。たっぷりと牛カツがのっているカレーがなんと税抜き960円というリーズナブルな価格でいただくことができます。牛カツは中がほんのりピンクのレアで仕上がっておりボリュームも満点です。これだけのカツがのっていてこの値段はコスパ抜群です。ランチでもディナーでも同じ価格でいただくことができます。

カレーはサラサラしたタイプのもので、本格的な味わいです。スパイスが凝縮されており、辛さを選ぶことができないため辛いものが苦手な方は注意してください。ご飯の大盛りは無料ですのでたくさん食べたいという男性にもおすすめのお店です。

住所:東京都港区赤坂3-13-16田川ビル2F 電話番号:03-3584-0137

赤坂で人気のカレー店4:カレーショップトップス見出し

赤坂で人気のカレー店4軒目は「カレーショップトップス」です。赤坂Bizタワーの地下にあり、立地が良いので時間がないときなどにもサッと入ることができる便利なお店です。こちらはチョコレートケーキの名店Topsが経営しているカレーショップです。店内ではカレーの他にも定番のチョコレートケーキもいただくことができます。

明るく開放感のある店内はカウンター席もあるため、女性が一人でも気軽に入ることができます。また、ラインタイムにはテイクアウトも可能ですので近隣のサラリーマンやOLさんが買いにきている姿を多数見かけられます。テイクアウトで公園などで食べるのも天気が良い日には素敵です。

ランチタイムにはお得なカレーセットがあり、平日は16時まで、土日は15時まで注文することができます。ランチを食べそこなったという方も、遅い時間まで食べることができるので便利です。カレーはマイルドな欧風カレーとスパイシーなインドカレーがあり、そのほかにも焼きカレーがあり様々な味を楽しむことができます。

住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーSHOPS&DINING-B1F 電話番号:03-5574-8533

赤坂で人気のカレー店5:サファリ見出し

赤坂で人気のカレー店5軒目は「サファリ」です。こちらはなんとエチオピア料理がいただけるお店です。30年以上の歴史がある名店「ローズ・ド・サハラ」でシェフをしていたオーナーシェフのワンダサンが作る料理はアフリカ各国のものがいただけます。普段なかなかアフリカ料理を食べる機会は少ないのでぜひこの機会にいかがでしょう。

こちらの名物メニューは「ドロワット」です。ドロワットとはエチオピアカレーのことで、ドロがチキン、ワットが煮込みという意味のエチオピア語です。エチオピアの伝統的な香辛料であるバルバレというものを使っており、たっぷりの玉ねぎを使ったカレーは複雑な味わいです。ランチでもディナーでもドロワットはいただくことができます。

住所:東京都港区赤坂3-13-1ベルズ赤坂2F 電話番号:03-5571-5854

赤坂で人気のカレー店6:季節野菜ダイニング 彩見出し

赤坂で人気のカレー店6軒目は「季節野菜ダイニング 彩」です。おしゃれなカフェのような作りの店内は明るく開放的で女性が一人でも気軽に入ることができる雰囲気です。こちらのお店ではランチタイムに特製のスープカレーをいただくことができます。ダイニングでランチにスープカレーとは、なかなか穴場なお店です。

スープカレーは素揚げされた野菜のほかにチキンレッグが丸々一本入っています。鶏ガラスープの出汁がしっかりと出ておりスパイスとのバランスも絶妙です。また、新鮮野菜のビュッフェもあり、たっぷりと野菜を食べることができます。スープカレーに野菜のビュッフェをつけても1400円とコスパも抜群です。ランチの外食で野菜がたっぷり食べられるお店は珍しいです。

住所:東京都港区赤坂2-15-15-1F 電話番号:03-3585-0831

赤坂で人気のカレー店7:不知火カレー見出し

赤坂で人気のカレー店7軒目は「不知火カレー」です。こちらはプロレスリングNOAHのトップ選手である丸藤正道選手が個人でオーナーをやっているお店です。夜はダイニングバーとして使われているお店を借りてランチタイムのみ営業しているカレー専門店です。

こちらのカレーの特徴は淡路島玉ねぎを一杯につき丸ごと一個使ってあることです。玉ねぎのブランドとしては有名な甘い味わいの淡路島玉ねぎをたっぷり使ったカレーは、一口食べると最初に甘みを感じられます。その後ルーのコクやカレーのスパイスが口中に広がり辛みを感じられるという深い味わいのカレーです。

カレーは何も入っていないプレーンカレーから、チキンレッグが入ったものなど様々なトッピングを選ぶことができます。カレーのサイズや辛さも選ぶことができるので辛い物が得意ではないという方でも美味しくいただくことができます。もちろんプロレスファンの方も多く通っているお店です。

住所:東京都港区赤坂3-12-10赤坂サンビルB1F 電話番号:03-6662-6945

赤坂で人気のカレー店8:日乃屋カレー 赤坂店見出し

赤坂で人気のカレー店8軒目は「日乃屋カレー 赤坂店」です。神田カレーグランプリで優勝したお店で都内に他にも数店舗あり、根強いファンが多いこちらのお店のカレーを赤坂でも食べることができます。昔から食べ慣れているような甘いながらもピリッとスパイスが効いているこちらのカレーは食べると懐かしい気分になれます。

一番人気は名物カツカレー(840円)です。揚げたてサクサクのとんかつはボリュームも満点で、男性でも十分満足できる量になっています。とんかつは縦と横にカットしてあり一口大なので食べやすく、ご飯の大盛りは無料なのも嬉しいポイントです。卓上にある天かすガーリックを入れると途中で味が変わるので最後まで美味しくいただくことができます。

住所:東京都港区赤坂3-15-4 電話番号:03-5544-8728

穴場の店から名店まで見出し

いかがでしたか。赤坂でカレーがいただけるお店を紹介しました。ランチタイムだけの穴場のお店や、誰もが耳にしたことがある名店まで美味しいカレーのお店が揃っています。ぜひシーンに合わせて気になるカレーのお店に行ってみてください。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote