地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

唐揚げ一筋はからあげ食べ放題!ランチメニューはもちろん夜は100円で?

赤坂見附にある唐揚げ一筋をご存知でしょうか。ここは全国の唐揚げを食べてきた店主がつくっている唐揚げが絶品と評判になっています。どんなお店なのか、そしてどれほどおいしい唐揚げなのか。今回は唐揚げ一筋の情報満載でお届けします。

唐揚げ一筋はジューシーなからあげが食べ放題見出し

Photo by Yuya Tamai

ランチやお弁当で唐揚げ食べたいから頼んでみたものの、唐揚げが少なくて物足りないことはありませんか?今回紹介する唐揚げ一筋の特徴はなんといっても唐揚げが食べ放題なところです。まるでラーメンの替え玉を注文するように唐揚げのおかわりができるのです。これが唐揚げ一筋の最大の特徴。今回はこの唐揚げ一筋の情報をまとめました。

からあげはオーダー制で揚げたて

唐揚げは美味しいですがスーパーにあるような作り置きしたものだと美味しさも半減してしまいます。唐揚げ一筋はもちろん揚げたての唐揚げが出てきます。こだわりを持った店長が、オーダーがはいってから揚げるので、いつでもあつあつでジューシーです。衣がパリッパリで中はホクホク、カラアゲニストを唸らせる唐揚げがテーブルに運ばれてきます。

ランチもディナーも食べ放題はなんと100円

この店は100円で唐揚げを好きなだけおかわりすることができます。最近はメディアや雑誌などで目にすることの多い唐揚げ一筋。そのキャッチコピーといえばランチもディナーも「100円で食べ放題」。ただ不安なのが低価格な食べ物は質が悪い問題。この店は美味しさとサイズを兼ね備えた唐揚げが食べ放題なのです。

からあげは自家製でとてもおいしい

その唐揚げも美味しいと評判です。オーナーのリュウさんは唐揚げに人一倍のこだわりを持っています。なぜならリュウさん自体唐揚げがなによりも好きだからです。だからこそ唐揚げの味にもうるさいのです。全国の唐揚げを食べ歩いて研究を積み重ねたその唐揚げは、自分自身が一番おいしいと思う味付けを研究した結果、現在の味にたどり着きました。

弾力性のあるホクホクなお肉、衣は硬さと柔らか差を兼ね備えた絶妙な歯ごたえ。口の中でポロポロと溶けていく心地よさ。この自家製の衣と鶏肉の相性が抜群。全国の唐揚げを食べ歩いていいところだけを吸収した最高の唐揚げ。唐揚げ好きのプロが認めたとびきりの唐揚げが美味しくないわけがないのです。

『唐揚げ専門店』東京都内で行くならココ!おすすめのお店13選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『唐揚げ専門店』東京都内で行くならココ!おすすめのお店13選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの唐揚げ専門店をご紹介いたします。東京には、人気の唐揚げメニューが勢ぞろいしている唐揚げ専門店や、テイクアウトもできるおすすめの唐揚げ専門店がたくさん。

からあげ食べ放題を頼むには決まりがある見出し

唐揚げ一筋で話題の100円食べ放題ですが、注文には「あるルール」があるので注意してください。ランチタイムに100円だけ払えば唐揚げ食べ放題できると思っているお客さんもいますがそれではお店がつぶれてしまいます。100円食べ放題は一定のルールに基づいたメニューなので注意してください。ではどんな決まりでしょうか、そのルールを解説します。

1ドリンク1オーダー以上

Photo by 4einstitute

そのルールは2つあります。まず1つめは1ドリンクや1オーダー以上しないといけないということです。これは100円で唐揚げ食べ放題だけをさせないための処置でしょう。もちろん唐揚げ一筋に来る人はたいていランチやビールを注文するので100円プラスで食べ放題なら十分お得です。なにかを注文しないと食べ放題とはならないので注意してください。

1ドリンクが空になって初めておかわりができる

そして食べ放題といってもいつでも無限に頼めるわけではありません。注文したものを空にしてはじめておかわりができます。食べ残し飲み残しある状態でダラダラおかわりされるとお店側も困ります。そして唐揚げの数も100円の食べ放題では1人前二個です。複数で訪れていたら1人二個×人数分の唐揚げが運ばれてきます。

食べ放題だけじゃない!唐揚げ一筋のからあげの魅力見出し

唐揚げ一筋の魅力は食べ放題だけではありません。単純に鶏肉を揚げれば家庭でも美味しく唐揚げを食べられますが、唐揚げをより魅力的に、美味しく食べられるように様々な創意工夫がされています。唐揚げ一筋では唐揚げをよりおいしく、様々な角度から楽しむために、いろんな味付けで食べることができます。

秘伝のたれにつけこんだ味がやみつき

唐揚げ一筋で作る唐揚げはただの唐揚げではありません。唐揚げがどうすれば美味しくなるか、どうすれば素材の良さが引き立つか。日々研究をしてきたオーナーさんが長年かけて開発した秘伝のタレにじっくり漬け込んだ鶏肉を使っています。この秘伝のタレの味がしみ込んだ鶏肉がお客さんを惹きつけてやまないのです。

からあげのサイズが大きい

そして肝心の唐揚げサイズもおおきいのです。食べ放題といっても肝心のサイズが小さければ意味がありません。唐揚げ一筋の唐揚げは超大型のワイドサイズ。はじめて注文した人がびっくりする大きさとなっています。その大きさはなんと高さ5センチで幅10センチ弱もあります。

しかし食べ物の大きさを謳う店舗は疑問も感じます。例えば肉の厚みより衣部分だけ大きくしたり、誇張しているだけのケースもあります。唐揚げ一筋のワイドサイズは違います。ぷりっぷりの実がぎっしり詰まった唐揚げなので、美味しい唐揚げがそのままスケールアップした理想的な唐揚げなのです。オーナーさんの器もラージサイズといえるでしょう。

使用部位はモモ肉ではプリップリ

使われている部位はもちろん美味しい鶏もも肉です。硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい噛み応え。プリップリの鶏肉は揚げたてあつあつで、一噛みすれば力を入れなくてもギュッと口の中で割けていき、その柔らかい食感と舌に広がる風味で体中が幸せで満たされていきます。

鶏一羽からとれるもも肉の量はおよそ250グラムといわれています。唐揚げ一筋の唐揚げは、はかりに乗せるとおよそ60グラムあります。つまり唐揚げ一筋で3つ唐揚げを食べたらそれだけで一羽分たいらげたことになるのです。それでもまだ食べ足りないと感じてしまう魅力がこの店にはあります。

とてもジューシー

もちろんもも肉は旨味たっぷり。噛めば噛むほどあつあつの肉汁がジュワァっと口の中に広がる唐揚げは、食べているだけで笑顔になってしまう魔法の食べ物です。柔らかい噛み心地とジューシーな肉汁に病みつきになること間違いなし。この唐揚げを食べたらよその唐揚げ定食はもう食べられない、そんな人が続出しています。

もちろん衣はサックサク

そして唐揚げの美味しさといったら鶏肉のほかに衣も外せません。衣が美味しいからこそ肉の旨味が引き立つのです。唐揚げ一番の唐揚げの衣は外はパリパリで噛めばサクサク、舌の上でポロポロ溶けていくので肉の柔らかみをうまく引き立ててくれるのです。

厚みがありすぎると油がしつこくなり、薄すぎると味気なくなってしまいます。唐揚げ一筋の唐揚げの衣は、オーナーさんが研究に研究を重ねた肉の美味しさを一番強調してくれるベストな衣。この衣の旨味こそ唐揚げ一筋の肝だといっても過言ではありません。

ソースをつけて食べてみよう見出し

秘伝のタレに浸した鶏肉はなにもつけなくてもそのままで美味しいです。とはいえ何個も何個も同じ味の唐揚げを食べていると、少し油がしつこく感じてしまうこともあるでしょう。もちろんオーナーさんは揚げ物特有のしつこさを理解しています。そこでそうしたお客さんを飽きさせないためのソースを用意してくれています。

天つゆもついてくる

たとえば唐揚げメニューを注文すると大根おろしと天つゆを絡めたタレもつけてくれます。これが後味さっぱりでクセになる味わいなのです。ランチタイムにしつこいものは食べたくない人でもこの天つゆがあれば唐揚げを何個も口に運んでしまうでしょう。

秘伝のタレがしみ込んだ素の唐揚げも美味しいですが、味付けを買えたい場合はすこし衣をタレに浸して食べるといいでしょう。唐揚げは何度も口に運んでくると衣で口の中がズキズキしてきます。そんな場合はタレに衣を浸して柔らかくして召し上がってください。

タルタルソースも絶品

また、天つゆタレのほかにもソースがテーブル上に用意してあります。まずはタルタルソース。揚げ物の定番ソースとして好む人も多いでしょう。油のしつこさを酸味によって中和してくれるので、より美味しく食べられること間違いなし。ついついおかわりしてしまうでしょう。

チリソースも美味しい

Photo by ten80media

また、チリソースもおいてあります。エビチリソースのような甘辛い味わいと、ジューシーな鶏ももの相性は抜群です。そのエスニックな味わいにハマってしまう人も続出します。ソースや塩やレモンは唐揚げの定番ですが、チリソースも相性抜群。タレで味付けを変化できるのが唐揚げ一筋の素晴らしいところです。

辛いもの好きにはデスソースも

Photo by yt_siden

そして極めつけがデスソース。これは辛い物好き以外手を出してはいけません。ユーチューバーによって火が付いたソースですが一般人は真似をしてはいけません。耐性がない人が間違って口にすると数分間身もだえするほど口の中に激痛が走ります。遊び半分でつけないようにしてください。ごく微量ならアクセントになって美味しくなります。

唐揚げ一筋の店舗はどこ?見出し

ここまで唐揚げ一筋について紹介してきました。そろそろお腹もすいてくる頃かもしれません。それでは店舗情報とアクセスについて紹介していきます。唐揚げ一筋はどこにあるのでしょうか?店舗は東京都港区赤坂見附にあります。見附というのは外敵の侵入を防ぐための城門の語源で、江戸城の見附だったことで赤坂見附という地名になりました。

唐揚げ一筋は赤坂見附に1店舗のみ

唐揚げ一筋を地元で食べたい、そんな地方在住の方もいるかもしれません。残念ながら兄弟店はなく、現存する店舗は赤坂見附の一店舗のみとなっています。したがって食べたいと思ったら赤坂見附まで訪れるしかありません。今はお腹がいっぱいだけど家で食べたいという人向けにはお弁当も販売しています。

赤坂見附駅から徒歩2分・赤坂駅から徒歩3分・永田町駅から徒歩8分

Photo by cinz

店舗までの道のりは東京メトロ赤坂見附駅から徒歩2分で店舗までアクセスできます。まず赤坂見附駅に到着したら西口を出てビッグカメラ方面に進みましょう。

ビックカメラとファミリーマートの間の道を進んで左手にみえるカラオケ館の二つ先のビルが唐揚げ一筋の店舗がはいった岩沢ビルです。赤坂見附岩沢ビルの2階でお店は営業しています。店舗の外では特徴的な食べ放題の看板が出ているので、すぐにわかるでしょう。

最寄り駅は赤坂見附駅ですが東京地下鉄千代田線赤坂駅からもアクセスできます。こちらは徒歩3分、東京メトロ永田町駅からは徒歩8分でアクセスできます。自分の最寄りに近い駅から店舗までアプローチしましょう。

赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOLに人気のある街赤坂は、多くの飲食店が立ち並ぶグルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、昼も夜も美味しいグルメを楽しめる人気店や、話題のグルメを堪能できるレストランがたくさんあるんです。

唐揚げ一筋のメニューは?見出し

さて唐揚げだけにフォーカスしてきましたがもちろんランチメニューも充実しています。サラダやみそ汁のついているランチメニューは一体どんな料理があるのでしょうか。もちろん唐揚げ以外のメニューも充実しているので安心してください。いくつかおすすめのランチメニューを紹介しましょう。

唐揚げ一筋人気メニュー1:デカ盛り唐揚げ丼

まず当然ですが、こちらは外せません。デカ盛り唐揚げ丼です。値段は880円で、これはランチメニュー共通の値段です。この目を疑うような唐揚げの山、これがデカ盛りからあげ丼の最大の特徴。

まるで巨大なオブジェのように見える唐揚げの山は一つ一つがジューシーで、食べても食べてもご飯が見えてきません。これだけボリューム満点で、しかも唐揚げの食べ放題が無料でついてきます。ちなみに大半の人が食べ放題の唐揚げをお替りせずに満腹になってしまいますが、3割程度の人がおかわりするということです。

唐揚げ一筋人気メニュー2:ステーキ丼

そして唐揚げ以外にもランチメニューがあります。まずはこちらのステーキ丼。唐揚げ一筋は唐揚げだけではなく、ステーキ肉の美味しさにも定評があります。ほどよく火を通されたステーキはほっぺがおちるほどジューシーで、白いご飯によく似合う最高のオカズとなっています。

唐揚げ一筋人気メニュー3:大盛り生姜焼き丼

そしてこちらのランチメニューは大盛り生姜焼き丼です。丼ぶりからこぼれそうなほどボリューム満点な豚肉が特徴的。シンプルな豚肉の美味しさに生姜の風味が口の中を駆け抜けてきて、何杯でも食べたくなる絶品メニュー。稀にオーナーさんの好意で「遅くなったから」という理由で唐揚げをサービスしてくれることもあります。

ディナーはからあげ食べ放題に飲み放題付きコースも

ランチタイムは丼定食で腹ごしらえ、ディナーは居酒屋として唐揚げをツマミにしてお酒をおいしくいただきましょう。唐揚げ一筋は居酒屋業を営んでいるので、ツマミとなるメニューも豊富です。お酒も厳選された種類の日本酒をオール500円で注文できます。

唐揚げが100円で食べ放題の他、飲み放題コースは3580円から可能です。赤坂周辺でこの価格設定はレアでしょう。一部座席は貸し切りもできるということで、是非忘年会や新年会の候補に加えてみてください。通常のおつまみも各種取り揃えています。

『とんかつ まさむね』赤坂のミシュラン選出店!人気のランチは行列あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『とんかつ まさむね』赤坂のミシュラン選出店!人気のランチは行列あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の赤坂エリアで美味しいとんかつを食べることが出来ると人気を集めている、「とんかつ まさむね」というお店の情報について、詳しくご紹介していきます。赤坂にあるとんかつ まさむねは、昼のランチでも夜でもたくさんのお客さんで賑わっている人気のとんかつ店です。

からあげを愛してやまない主人が作るからあげは一度は食すべし見出し

Photo by oonnuuoo

赤坂見附にある唐揚げ一筋のメニューや100円食べ放題についての解説でした。唐揚げ好きが高じていつのまにか日本有数の唐揚げ屋のオーナーになった店主がつくるこだわりの唐揚げ。見る者の度肝を抜くボリューム満点のスペシャルメニュー。もし唐揚げが大好物であれば、是非この唐揚げ一筋まで足を運んでてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote