地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

溜池山王のランチでおすすめはココ!美味しい人気店から安い和食もあり!

溜池山王のランチでおすすめはココ!美味しい人気店から安い和食もあり!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

多くのオフィスがあつまる溜池山王は、サラリーマンやOLに人気のランチスポットです。今回はそんな溜池山王でおすすめの絶品ランチをご紹介いたします。溜池山王には、美味しいランチをお安い値段でいただけるお店や、話題の和食ランチをいただける人気店がたくさんあるんです。

美味しいランチを食べに溜池山王に行こう見出し

都心からもアクセスしやすい溜池山王は、多くのオフィスが立ち並んでおり、サラリーマンやOLさんで賑わっています。そんな溜池山王には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品ランチをお安い値段で提供しているお店や、居心地の良い和食屋など、溜池山王でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

溜池山王の人気ランチ1:赤坂うまや見出し

溜池山王周辺にある「赤坂うまや」は、歌舞伎俳優の市川猿之助さんがプロデュースする和食屋です。佐賀県のみつせ鶏、宮崎地鶏、鹿児島県の黒豚などこだわりの食材を使用した和食をご用意しています。情緒ある一軒家の和食屋でいただけるのは「市川猿之助の楽屋めし」をはじめ、種類豊富な定食や丼の和食ランチです。

ランチの名物は「市川猿之助の楽屋めし」です。三代目の市川猿之助丈の楽屋に届けるためのお弁当をお客さんのランチとして提供するために、アレンジした和食弁当。多くの品数を少量ずつ、いろいろいただくことができます。もち豚の炭火焼きとろろ定食、麓鶏のチキンカツ定食、冷汁とチキン南蛮定食などお安い和食の定食もあります。

住所:東京都港区赤坂4-2-32 電話番号:03-6229-1661

赤坂の美味しいイタリアン!人気のピザがおすすめ!女子会にぴったりの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の美味しいイタリアン!人気のピザがおすすめ!女子会にぴったりの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級店や庶民的なお店などさまざまな飲食店が勢揃いしている赤坂。今回はそんな赤坂でおすすめのイタリアンをご紹介いたします。赤坂には個室でゆっくり料理を堪能できる女子会に最適なイタリアンや、美味しいピザが自慢のイタリアンなど、人気のイタリアンがたくさんあるんです。

溜池山王の人気ランチ2:天香回味見出し

溜池山王で美味しくてカラダに優しいランチをいただきたいなら、天香回味がおすすめ。こちらのお店の名物は、数十種類もの天然の植物エキスを使用したスープでいただく火鍋。野菜やキノコをふんだんに使用した火鍋は、ヘルシーで美容にも良いので女性に大人気なんです。お昼はそんな火鍋を堪能できるランチコースや、薬膳たっぷりのお安いランチをご用意しています。

ランチの薬膳翡翠湯麺セットは、メインのクロレラ入り翡翠麺風中華麺に、前菜、台湾風そぼろご飯、本日のデザートがついて1260円とお安いです。クロレラ入り翡翠麺風中華麺には、タモギ茸、キャベツ、エリンギ、チンゲン菜、角煮などの具がはいっており、薬膳をたっぷり使用しているので、美味しいだけでなくとてもカラダに良いんです。

住所:東京都港区赤坂5-1-1HK赤坂ビル 電話番号:03-5575-2314

溜池山王の人気ランチ3:祢保希 赤坂店見出し

溜池山王周辺にある祢保希は、溜池山王にいながらにして土佐の美味しい和食を堪能できるお店です。43年の歴史をもつ老舗店は、和の趣溢れる雰囲気で、個室も多くご用意しているのでゆっくりと食事をいただけます。看板メニューは「炭火焼き鰹たたき」。そんなお店の名物をランチタイムはお安い定食でいただけます。

ランチの人気ナンバーワンは「炭火焼き鰹たたき定食」です。鰹のたたき、デザート、食事がついて1250円とお得。炭火で焼かれた鰹は、皮と身の間に旨味がたっぷりとつまっています。鰹のたたきと土佐天付がついた「黒潮定食」、炭火焼たたきと天ぷら盛合わせがついた「たたき和定食」など、炭火焼き鰹がついた和食定食が人気です。

住所:東京都港区赤坂3-11-17 電話番号:03-3585-9640

赤坂で ディナー!人気のレストラン!デートにおすすめのオシャレな店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で ディナー!人気のレストラン!デートにおすすめのオシャレな店や名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている赤坂は、いつも多くの人で賑わっています。今回はそんな赤坂で楽しめるおすすめの赤坂ディナーをたっぷりご紹介します。デートにピッタリなオシャレなお店や、絶品ディナーが話題の名店で、ステキな赤坂ディナーをお楽しみください。

溜池山王の人気ランチ4:エッセドゥエ見出し

溜池山王で美味しいピッツァを堪能できるイタリアンといえば、エッセドゥエです。溜池山王で14年以上続く老舗のレストランは、イタリア下町の空気を感じるアットホームの空間。ランチタイムは窯で焼き上げた本格的なナポリピッツァをはじめ、パスタ、スープ、サラダなどのお安いイタリアンランチを提供しています。

お昼のおすすめは、ピッツァランチです。種類豊富なピッツァには、スモールサラダとカフェがついて1200円とリーズナブル。トマト、モッツァレッラ、バジルを代表するマルゲリータをはじめ、シラス、トマトソース、バジルオレガノニンニクのファビオ、チーズベースピッツァのロザルバなどからお好きな1種類をチョイスすることができます。

住所:東京都港区赤坂6-11-13fabricビルB1F1F 電話番号:03-3585-2232

溜池山王の人気ランチ5:ヴィラモウラ 見出し

溜池山王駅周辺にあるヴィラモウラは、美味しいポルトガル料理を堪能できるレストランです。お店の看板メニューであるポルトガル南部の蒸し料理「魚介のカタプラーナ」をはじめ、マデイラ島の串焼き料理「エスぺターダ」など、ポルトガルならではの料理が勢ぞろい。店内はシャンデリアが飾られたアットホームな空間です。

ランチタイムはお安いポルトガルランチを豊富にご用意しています。豚バラ肉と豆の煮込み料理「フェイジョアーダ」、タラをさっぱりと仕上げた「タラのソテー」、チキンをココナッツとパプリカのカレー風味ソースで仕上げた「ポルトガルチキン」など、普段なかなか食べられないポルトガルランチをいただけます。

住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1F 電話番号:03-5545-7735

赤坂の美味しい焼肉!人気のランキング!激戦区のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の美味しい焼肉!人気のランキング!激戦区のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂は、高級感焼肉から韓国料理まで数多くの焼肉店がひしめく激戦区です。そんな赤坂の人気店トップ10を厳選してみました。リーズナブルなものからA5ランクの極上焼肉までが揃っていますので、美味しい焼肉が食べたくなったらぜひ足を運んでみたください。

溜池山王の人気ランチ6:陳家私菜 見出し

溜池山王にある陳家私菜は、美味しい麻婆豆腐が名物の四川料理屋です。激辛グルメ祭りで3年連続1位を獲得した頂天石焼麻婆豆腐をはじめ、種類豊富な刀削麺、アツアツの鉄鍋ゴマ棒餃子など美味しい中華料理が目白押し。お昼は麻婆豆腐をはじめ、ライスとスープがお替り自由のお安い中華定食や刀削麺ランチが人気です。

ランチの「頂天石焼麻婆豆腐定食」は、お替り自由のライスとスープがついて780円とリーズナブル。独特な香りの四川胡椒や唐辛子の王様朝天干辛椒など最高級の香辛料を使用した麻婆豆腐は、ごはんがどんどん進む辛ウマの味わい。普通、辛い、激辛からお好みの辛さを選ぶことができ、パクチーをトッピングしていただくのがおすすめ。

住所:東京都港区赤坂3-19-8赤坂ウエストビルB1F 電話番号:03-3583-8688

溜池山王の人気ランチ7: スアンサワン 見出し

溜池山王で本場のタイ料理を楽しみたいなら、スアンサワンがおすすめです。敏腕タイ人シェフの手によってつくられた本格的タイ料理は、スパイスやハーブたっぷりで一口食べたらクセになる味。看板メニューのマッサマンカレーをはじめ、ガパオ、パッタイ、トムヤムラーメンなどタイならではの美味しい料理をたくさんご用意しています。

お昼のタイランチは、800円からととってもお安いです。鶏挽肉のバジル炒めのせごはんの「カオガパオカイダーオ」、鶏とナスのグリーンカレー「ゲーンキアオワーンガイ」、タイ風屋台焼きそばの「パッタイ」、米麺のトムヤムグンヌードルの「クイッティアオトムヤム」などのタイランチは、プラス200円でサラダ、ドリンク、デザートがつけられます。

住所:東京都港区赤坂3-15-14ソフィアフォーラム212F 電話番号:03-6277-7058

溜池山王の人気ランチ8:松尾ジンギスカン 見出し

溜池山王で美味しいジンギスカンを食べたいなら「松尾ジンギスカン」でキマリです。北海道を代表するジンギスカンは、新鮮な羊肉と創業以来変わらない秘伝のタレが美味しさの秘密。ランチタイムはジンギスカンを好きなだけ堪能できるお安い食べ放題コースや、マトンジンギスカン丼、まつじんカレーなどをご用意しています。

ランチタイムは2989円で美味しいジンギスカンを好きなだけ食べることができます。ラムジンギスカン、マトンジンギスカン、焼き野菜などが食べ放題になり、ライス、スープ、うどん、サラダ、本日のデザート、元気たまごなどのサイドメニューがついています。いろいろなラム肉を食べ比べすることができる「ラム3種食べくらべセット」もおすすめ。

住所:東京都港区赤坂4-3-6A-FLAG赤坂B1 電話番号:03-3585-2989

溜池山王の人気ランチ9:佐藤養助見出し

溜池山王周辺の東急プラザ赤坂内の3階にある、創業150年余りの歴史がある稲庭うどんのお店です。昔から人々に愛されている稲庭うどんのほか、秋田名物のきりたんぽ鍋、秋田の県魚であるハタハタ、日本三大地鶏の比内地鶏など秋田ならではの美味しい料理をたくさんご用意しています。ランチタイムは種類豊富なうどんや、お得なランチセットをいただけます。

ランチタイムは種類豊富な自慢のうどんが勢揃い。海老天の上から醤油つゆをかけていただく「海老天おろしうどん」、梅の酸味とおろしを合わせたさっぱり味の「梅おろしうどん」、八丁味噌に鶏ひき肉をからめたつゆでいただく「温玉肉味噌つけうどん」など、バラエティ豊かな絶品うどんをご用意しています。

住所:東京都千代田区永田町2-14-3東急プラザ赤坂3F 電話番号:03-5510-5556

溜池山王で美味しいランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。溜池山王にはこんなにたくさんの絶品ランチがあるんです。今回紹介したお店は、和食、中華、イタリアン、多国籍などさまざまなジャンルのおすすめランチばかり。リーズナブルにランチを楽しめるお店も多いので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote