地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂の美味しい焼き鳥はここ!おすすめの人気店!名店や個室もあり!

赤坂の焼き鳥屋さんはとてもおしゃれです。店内に煙が立ち込めることもなく、焼き鳥にワインとしゃれ込んでも、雰囲気に溶け込んで違和感もありません。赤坂ではデートや女子会にも焼き鳥屋さんを利用することが増えています。今では、おじさんだけの場所ではありません。

赤坂の焼き鳥屋さんご紹介!おいしいお店13選見出し

赤坂にはおしゃれな焼き鳥屋さんが多いのが特徴です。ジャズが流れる店内やフランス料理店かと間違えてしまうお店など様々です。おじさんの社交場から若者のスポットに変わってきています。たくさんある有名店や人気店からおすすめを13選してご紹介します。

特製のタレと塩で食べる~赤坂焼鳥 鳳見出し

地下鉄千代田線赤坂駅1番出口から徒歩3分にあるお店です。こだわりの朝びきした山梨産の鶏を備長炭の強火で焼き上げます。特製のタレや塩によくあっています。20時からは個室利用もできますので、相談してみてください。朝4時まで営業していますので、終電に乗り遅れても安心です。

コース料理は1名から可能というのもうれしいサービスです。美味しい部位を余すことなく食べられる「霜月コース」はお一人様にもおすすめです。煙の上がらない工夫をしたおしゃれな空間では、ゆっくりとくつろぐことができます。100種類近い地酒やワイン、焼酎も楽しめます。

烏骨鶏を食べたくなったら~とり鉄 赤坂店見出し

地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩1分にある焼き鳥屋です。焼き鳥は定番の鶏のほかにも総州・紅楽美や烏骨鳥を使った絶品のメニューをいただけるお店です。4名から30名まで利用で活きる個室は、接待でも使える落ち着いた空間です。丼や蕎麦もありますのでランチ利用にもおすすめです。

焼き鳥以外にも美味しいメニューがたくさんあります。総州・紅楽美のたたきや鶏の握り寿司はぜひ食べておきたい一品です。鶏の刺身と言ってもいい料理で、新鮮だからこそ食べられるお店の自信メニューです。珍しい鶏料理を食べたくなったらお立ち寄りください。

和食のお店で阿部鶏の焼き鳥を~赤坂鳥昇見出し

地下鉄千代田線赤坂駅から徒歩5分にある和食のお店です。ビルの1階に紫の大きな垂れ幕がかかっていますので、すぐに分かります。居酒屋から天ぷら・割烹の和食のお店にリニューアルしましたが、居酒屋時代からの美味しい焼き鳥が食べられると人気になっています。

岩手県産阿部鶏を使用した焼き鳥は、様々な部位ごとに一番美味しい食べ方で提供されます。モモ肉やねぎ間のほかレバーや砂肝、鳥皮が人気の焼き鳥です。焼き物以外では、霜降りにしたささみの「とりわさ」が人気のメニューです。ランチタイムは格安になりおすすめです。

100種類のワインと焼き鳥で~ 庵朱(あんじゅ)見出し

地下鉄千代田線赤坂駅6番出口から徒歩2分にあるお店です。大通りから少し入った路地にありますが、おしゃれな外観になっています。同じように店内もカウンター席とテーブル席がおしゃれな空間を作っています。100種類のワインと歯ごたえのある焼き鳥の組み合わせをお楽しみください。

こだわりの牛・豚・鳥・魚貝・旬野菜などを炭火で焼き上げる串焼きですが、福岡県朝倉市から直送される「古処鶏」が人気です。ジューシーさと歯ごたえのバランスが最高です。ボトルワインは多すぎる場合は、10種類のグラスワインが用意されていますので、焼き鳥でワインを堪能してください。

2つのカウンター席で焼き鳥~赤坂 こくりこ見出し

地下鉄銀座線溜池山王駅から徒歩2分にある焼き鳥屋さんです。料亭を思わせるような外観で、赤坂の町に馴染んでします。それぞれ焼き場を持つ2つのカウンター席が中心の店内になっていますが、テーブル個室もありますので、グループで訪れる場合は予約をおすすめします。

毎日、山梨と千葉の契約農家から厳選した鶏肉を仕入れていますので、鮮度は津群です。せせりやぼんじり、ナンコツなどの部位も人気です。トマトやアボカド、白玉などの変り種野菜もおすすめです。ランチでは丼やお重が人気ですので、子連れでもリーズナブルに楽しめます。

比内地鶏の焼き鳥と蔵元直送の地酒~赤坂ざんまい見出し

地下鉄丸ノ内線赤坂見附駅10番出口から徒歩1分にあるお店です。カウンター席とテーブル席もありますが、2名から15名までの完全個室はたくさんあります。カップルのデートから接待にも利用できます。広いカウンター席は店主の焼きの技を楽しみながら熱々の焼き鳥をいただけます。

比内地鶏の焼き鳥は美味しいですが、全国の蔵元から取り寄せた60種類の善戦した地酒も見逃せません。日本酒好きにはたまらないお店です。ランチでは、日本一こだわり玉子を贅沢に使った「親子丼」がおすすめです。フワフワでトロトロの名店の味をご堪能ください。

カウンターだけの焼き鳥屋さん~酉玉(とりたま)見出し

地下鉄溜池山王駅から徒歩5分にある名店です。店先は黒板壁に覆われた格調を感じさせる雰囲気があります。店内はコの字形をしたカウンター席が18席のみです。目の前で店主が1本1本丁寧に焼いてくれます。天守との会話を楽しみながら、本日のおすすめの焼き鳥をいただけます。

コースで注文するなら串7本コースと串10本コースの2種類があります。内容はおまかせです。自分好みで食べたい方はアラカルトでどうぞ。焼き鳥と野菜串は1本210円からです。ランチ利用もおすすめです。4種類の焼き鳥丼は野菜と温泉玉子が乗って980円からです。

博多流の焼き鳥を赤坂で~よかろう門 本店見出し

地下鉄千代田線赤坂駅2番出口から徒歩3分にあります。店名が書かれた大きな提灯が目印です。カウンター席とテーブル席がある店内には、たくさんの有名人の色紙が張られています。貸切りも可能な個室もありますので、グループでゆっくりと楽しみたい場合にはおすすめです。

博多では豚・牛・鶏・海鮮・野菜どれも串に刺されば、やきとりと呼びます。毎日1本1本手差しした焼き鳥は、30種類を超えます。創業当時から注ぎ足してきた秘伝のタレ味が人気です、さらに1串のボリュームもたっぷりで、食べ応えがあります。ランチタイムの利用もできます。

完全個室の創作居酒屋~鳥佳(とりよし)見出し

地下鉄銀座線溜池山王駅から徒歩3分にある創作料理の名店です。美味しい焼き鳥のためにこだわっています。鶏肉の産地や焼き方を工夫し、外側はパリッと香ばしく中はジューシーに焼き上げています。築地から仕入れた厳選した海鮮なども楽しめるコース料理もおすすめです。

鳥佳がこだわる焼き鳥は、鶏を丸ごと堪能できます。ハラミ、ぼんじり、ふりそで、つなぎ、せせりぽんず、せぎも、そりなどききなれない部位の焼き鳥や変り種の串焼きもあります。ぜひお試しください。サイドメニューやご飯物もたくさんありますので、ランチにもおすすめです。

自営農場から直送される黒さつま鶏~塚田農場 赤坂見附店見出し

地下鉄銀座線赤坂見附駅A出口から徒歩1分にあります。鹿児島の自営農場から直送される鶏を店内で解体しているため、このお店ならではの新鮮な地鶏を楽しむことができます。黒さつま鶏の「むねみたたき」は新鮮な鶏肉だからできるメニューです。食べておきたい料理のひとつです。

シンプルでモダンな焼き鳥屋~いやま 赤坂見出し

地下鉄赤坂駅から徒歩2分にある焼き鳥屋です。ビルの地下を下りるとおしゃれなオブジェが出迎えてくれます。店内には大理石の広いカウンター席が待っています。シンプルでモダンな店内にはソファー席の半個室もあります。テーブル席もゆったりとしています。

焼き鳥は3本セット、6本セット、7本セットがありますが、単品でもお好きな焼き方で注文できます。開店以来3代に渡り受け継がれたタレの味は重厚な旨みがあります。希少部位の胸ナンコツはぜひ食べておきたい焼き鳥です。一串のボリュームがあり食べ応え十分です。

焼き鳥と水炊きの名店を堪能~ ふくの鳥 溜池山王店見出し

地下鉄南北線溜池山王駅10番出口から徒歩2分にある焼き鳥の名店です。128席の広い店内は木をふんだんに使って、広さを感じない落ち着いた雰囲気があります。個室もテーブルや掘りごたつ、ソファーなど種類も多いです。デートや接待にも最適です。大人数の宴会にもおすすめです。

注文を受けてから職人が1本1本丁寧に焼き上げます。強火の備長炭で焼かれた焼き鳥は外はパリッとして中はジューシーです。宴会メニューや飲み放題もお楽しみいただけます。博多名物の水炊きも人気のメニューです。ランチタイムには790円からの特別メニューがあります。

白レバーのたたきがおすすめ~りときや 寛見出し

地下鉄丸ノ内線赤坂見附駅から徒歩1分にある焼き鳥屋さんです。国産の鶏を備長炭で焼くこだわりのお店です。りときや寛の一番人気メニューのプリプリ新鮮な白レバーのたたきはおすすめです。全12品のコース料理では飲み放題もつけられます。一品料理はどれも美味しいです。

おしゃれに焼き鳥なら赤坂で!見出し

赤坂にはおしゃれな焼き鳥の名店がたくさんあります。デートで楽しむにも接待で使ってもおすすめのお店ばかりです。ワインを飲んでも日本酒を飲んでも、焼酎でワイワイとにぎやかに飲んでも似合います。赤坂の焼き鳥屋さんでは、おしゃれに決め込んでください。

迎賓館赤坂離宮が通年一般公開!申し込み方法は?見どころや注意点を解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
迎賓館赤坂離宮が通年一般公開!申し込み方法は?見どころや注意点を解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
迎賓館赤坂離宮は東宮御所として天皇家の住まいとして建てられたものです。1975年から毎年夏の10日間だけ一般公開されていましたが、2016年4月19日から通年公開になりました。国宝に指定されている豪華な迎賓館をいつでも気軽に見学できるようになりました。
赤坂のおすすめカフェはここ!人気のオシャレな店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のおすすめカフェはここ!人気のオシャレな店や話題の穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂にはおしゃれなお店が沢山あります。大使館も近くにあり、六本木からも近いため、海外の方も多く、素敵なカフェも沢山あります。今回はそんな赤坂で人気のおしゃれカフェや穴場なカフェをご紹介します。仕事帰りや、週末にゆっくりしに是非行ってみてくください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote