地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂の花屋おすすめ13選!安い・おしゃれな場所や夜まで開いてる便利な店も

春爛漫のこれからの季節は、花屋さんの店先で花々がその美しさを競い合う、とても華やかな季節です。スタイリッシュでおしゃれな街、赤坂には素敵な花屋さんがたくさんあります。今日は赤坂の花屋さんを厳選して13選ご紹介します。お楽しみに!

赤坂のおすすめ花屋さんをご紹介見出し

Photo by romankraft

赤坂には、おしゃれなカフェやレストラン、ブティックなど楽しいお店が数々ありますが、素敵なお花屋さんも多いです。立地からお値段も高そうなイメージがありますが、割と安い手頃な商品もたくさんあり、急にお花が必要になったときに対応してくれる便利なお店もあります。今日は赤坂でおすすめのお花屋さんを盛りだくさんでご紹介します。

赤坂のおすすめ花屋1「日比谷花壇」見出し

「日比谷花壇」ANAインターコンチネンタルホテル東京店をご紹介します。東京メトロ銀座線と南北線の溜池山王駅13番出口から徒歩3分ほど、また南北線の六本木一丁目駅3番出口からも徒歩で約3分と、とても便利な場所にあるおしゃれな花屋さんです。朝は10時から夜8時まで営業していますが、夏場は夜7時までの営業になります。

日比谷花壇の新作、メッセージボックスフラワーはおしゃれなギフトにぴったりです。「love love love」とメッセージの入ったボックスは白と黒の2色から選べます。季節ごとの可憐なお花で思いを伝えましょう。安いものでは3500円からご用意可能です。またオンラインで選んで店頭で受け取りができるサービスもありますので、便利です。

「日比谷花壇」オリジナルのボックスフラワーは、おしゃれな黒のボックスにゴールドのペンでメッセージを書くことができ、お世話になった方へのギフトなどにとても人気の商品です。黒のボックスに真っ赤なバラの花などは、とても大人っぽくて素敵な贈り物になります。安いものは5000円からいろいろありますので、ぜひ一度見てみてください。

住所:東京都港区赤坂1-12-33(ANAインターコンチネンタルホテル東京2F)
電話番号:03-3583-1187

赤坂のおすすめ花屋2「SAGITTARE」見出し

昨年12月に新店舗へ移った、フランス語で射手座を意味する「SAGITTARE」(サジテール)は、その店内も数々の観葉植物などが並ぶ、とても落ち着いて癒される花屋さんです。要望に合わせてセンスの良いブーケやアレンジメントなど、おしゃれな作品を作ってくれますのでいろいろと相談してみてください。赤坂インターシティAIRの斜め前にある花屋さんです。

お誕生日やアニバーサリーなど、特別な記念日にはこんなおしゃれなギフトも作ってくれます。そして無料で配達もしてくれるので、これは便利で嬉しいサービスです。営業時間は、月曜日から金曜日が午前11時から夜は7時30分まで、日曜日と祝日は夕方6時までです。土曜日は予約販売を行っていて、営業時間外でも注文できますのでお問い合わせください。

住所:東京都港区赤坂1-4-15
電話番号:03-6459-1159

赤坂のおすすめ花屋3「Petit bijou」見出し

東京メトロ丸の内線の赤坂見附駅から歩いて1分という、とても便利な花屋さん「Petit bijou」(プティビジュ)はフランスのフローリストをイメージした小さなお店です。店舗内には季節の花々をふんだんに取り揃えていて、時々フラワースクールなども開催しているそうです。ちょっとした隠れ家的な雰囲気のお店で、午前11時から夜8時まで営業しています。

住所:東京都港区赤坂3-9-13
電話番号:03-5575-3348

赤坂のおすすめ花屋4「青山フラワーマーケットティーハウス」見出し

Photo by City Foodsters

「青山フラワーマーケットティーハウス」は、青山フラワーマーケットが展開する、花屋さんとカフェが一緒になったとてもおしゃれな空間です。このお店は花や緑の植物が育つ温室をコンセプトに誕生しました。青山本店、吉祥寺店、そしてここ「青山フラワーマーケットティーハウス赤坂Bizタワー店」があります。連日お花とランチを楽しむ人で賑わっています。

店内はカラフルなお花とフレッシュなグリーンがいっぱいで、深呼吸をしたら気持ちが良さそうです。ぼんぼりを使った照明も、自然な優しさを感じます。健康志向を考えてのヘルシーなランチは、外国の方にも人気があります。ランチメニューは1080円からとお安いのも魅力です。営業時間は、午前11時から夜の11時までですので、ゆっくりできます。

「青山フラワーマーケットティーハウス赤坂Bizタワー店」で一押しのメニューがこちらの畑ボウルです。まるで畑で育っている緑の葉野菜そのもののような見かけで、とてもユニークなヘルシーメニューです。ご飯とひき肉を野菜に乗せて包んでいただきます。夜は10時ラストオーダーとなっていますので、ディナーにもうってつけです。ぜひお試しください。

Photo by City Foodsters

お花と一緒にいただくデザートも、とてもおしゃれです。本当にお店のコンセプトの温室のイメージそのもので、癒される空間です。コーヒーのほかに、ハーブティーなどのドリンク類の種類も豊富です。ドリンクは夜10時30分までオーダーできますので、お食事の後もゆっくりできるのが嬉しいです。

住所:東京都港区赤坂5-3-1(赤坂Bizタワー1F)
電話番号:03-3586-0687

赤坂のおすすめ花屋5「florist HANAKAZU」見出し

次にご紹介するのは、福岡に本社を持つ「florist HANAKAZU」(フローリストハナカズ)です。この花屋さんは、センスの良いウエディングの装花で評判です。九州を中心に店舗を展開していますが、東京で唯一の店舗が赤坂にあります。けっして華美なデザインではなく、素朴な優しい感じの小花などを使い、小物のアレンジもとてもおしゃれです。

ブーケもどことなくヨーロッパの香りが漂い、とても洗練されています。ウエディングパーティーのテーブルがこんな素敵な花で飾られたら、主役のお二人はもちろん、参加したゲストたちにとっても一生忘れられない思い出となることでしょう。赤坂駅からは徒歩6分くらいと、とても便利な立地にあります。

住所:東京都港区赤坂7-10-9(第4文成ビル1F)
電話番号:03-3224-0871

赤坂のおすすめ花屋6「beebien」見出し

シックで大人っぽい洗練された花屋さん「beebien」(ビビアン)をご紹介します。店頭には溢れんばかりの花々が咲き誇り、ヨーロッパの花屋さんを連想させるたたずまいのお店です。ブーケなどはお安いもので3000円台からと、とてもリーズナブルで急に花束が必要になったときにもお求めやすく便利です。

お祝いの花束も、お客さんの好みを上手に取り入れてこんなに見事に仕上がりました。フルーツを使っているのも、ユニークでとてもおしゃれです。柔らかい色合いの3種類のお花に、グリーンのリンゴがきりっとアクセントになっています。オーダーは電話やファクス、ウェブサイトからもできますので便利です。

研ぎ澄まされたシック、というコンセプトのもと「ビビアン」では、様々なアレンジメントも作っています。またフラワーレッスンも開催していますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。東京メトロ南北線の六本木一丁目駅から徒歩4分、溜池山王駅からも約7分ほどと、立地も便利です。月曜日から土曜日まで、午前11時から夜は7時までの営業です。

住所:東京都港区六本木1-3-40(アークタワーズカラヤン広場横)
電話番号:03-5114-0087

赤坂のおすすめ花屋7「Hanatomo」見出し

「Hanatomo」(ハナトモ)赤坂エクセルホテル東急店は、東京メトロ赤坂見附駅から徒歩1分という便利な立地にある、予約制の手作りブーケの花屋さんです。オーダーを受けてから出来上がるまでに3日程度かかりますので、早めにオーダーした方が良いでしょう。また出張で制作するのも可能ですが、そのときにはお店の早じまいもありますので、営業時間などはご確認ください。

「ハナトモ」では、クリスマスリースなどのワークショップも開催しています。前回の、ナチュラルクリスマスリース作りの会は、赤坂東急プラザで開催されました。参加費用は一人当たり3500円、二人以上ならペア割引もあり、案外お安いのも魅力です。自然な感じのリースはクリスマスにこだわらず、おしゃれなお部屋のアクセントになります。

リースのように輪の形ではなく、まるでブーケのような感じに仕上げる作品をスワッグと言いますが「ハナトモ」では、スワッグのワークショップも開催しますので、ちょっと変わった作品を作りたいときにはぜひお問い合わせください。ワークショップの後には、手作りケーキとハーブティーを楽しむことができます。

住所:東京都千代田区永田町2-14-3
電話番号:03-3581-1316

赤坂のおすすめ花屋8「U.GOTO FLORIST」見出し

常に最高品質のお花をお届する、創業者の後藤午之助の名前から名付けられた、赤坂でも有名な老舗の花屋さん「U.GOTO FLORIST」(ゴトウフローリスト)をご紹介します。こちらのお店は創業何と1892(明治25)年の歴史ある花屋さんです。六本木に本店を置きますが、銀座や新宿などにも幅広く店舗を展開しています。

「ゴトウフローリスト」は、六本木のゴトウビルディングにあります。このゴトウビルディングは、季節ごとに変わるおしゃれなディスプレイで人気の、スタイリッシュなビルです。何人もの道行く人たちが、この建物のたたずまいをカメラに収めています。創業当時から現在まで、赤坂界隈の人々の暮らしを彩る美しい花を扱ってきた老舗らしい風格のあるビルです。

落ち着いたインテリアの店内には、きれいな花々やちょっと珍しい花々が咲き乱れています。イタリア料理でお馴染みの食材のアーティチョークやローズマリーなどのハーブも、ナチュラルな雰囲気でとてもおしゃれです。こちらのお店には、バイリンガルのスタッフがいますので外国人のお客さんにも対応可能です。

ウエディングパーティーのテーブルコーディネートもこの通り、洗練されていてとても素敵です。新郎新婦お二人の希望通りの、もしかしたらそれ以上の作品を仕上げてくれます。決して華美ではなく、シックで上品なアレンジメントは、一生の思い出になること請け合いです。月曜日から土曜日は、11時から夜は8時まで、日曜日と祝日は午後12時から夕方6時まで開いているのも便利です。

住所:東京都港区六本木5-1-3(ゴトウビルディング1st)
電話番号:03-3408-8211

赤坂のおすすめ花屋9「Violet」見出し

Photo by jareth21st

急に花束を用意することになって、花屋さんを探すのに苦労した経験のある方もいるのではないでしょうか。こちらの花屋さん「Violet」(ヴィオレ)は、夜遅くまで営業しているのでとても便利です。月曜日から金曜日は、午後2時から夜は何と深夜2時までの営業で、土曜日と祝日は午後4時から夜11時までです。夜こんなに遅くまで開いている花屋さんはめったにありませんので、本当に便利です。

Photo byleoleobobeo

「ヴィオレ」のお花は、お値段も安いのが嬉しいところです。アレンジメントはお安いもので3000円から、また胡蝶蘭はお店の開店祝いなどのお祝い事に好まれる豪華なお花ですが、「ヴィオレ」では、例えば一般的に15000円ほどの胡蝶蘭であれば10000円でご用意することもでき、とても安いのが魅力です。胡蝶蘭の植木などいろいろと揃えていますので、お問い合わせください。

住所:東京都港区赤坂3-6-18(ニューロイヤルビル1F)
電話番号:03-3585-1087

赤坂のおすすめ花屋10「POTOMAC GARDEN」見出し

遠くで暮らす家族やお友達に花を贈るときには、花キューピッドを利用することも多いのではないでしょうか。赤坂の「POTOMAC GARDEN」(ポトマックガーデン)は、花キューピッドの加盟店で、様々なデザインのブーケやアレンジメントが3000円台からと、お安いのも便利で嬉しいです。月曜日から土曜日の午前9時から夜7時まで営業しています。

ピンクのバラやガーベラをメインにした優しい色合いのブーケは、これからの季節にぴったりの贈り物です。母の日やお誕生日、結婚記念日などにもとても嬉しいギフトです。「ポトマックガーデン」では、季節ごとのお花を使ってセンスの良いフラワーギフトを、それぞれの用途に合わせていろいろ作っていますので、お花を贈るときにはぜひ思い出してください。

住所:東京都港区赤坂7-8-13(ワイエム赤坂1F)
電話番号:03-3589-0687

赤坂のおすすめ花屋11「広尾フラワーガーデン」見出し

赤坂のTBS近くにある花屋さん「広尾フラワーガーデン」赤坂店は、濃いブルーのキャノピーが目印のお店です。それほど大きな店舗ではありませんが、場所柄お祝いやコンサート会場へのスタンド花などは人気が高く、法人の利用も多いお店です。フラワーデザイナーがいるので、いろいろと相談できるのが便利です。

住所:東京都港区赤坂3-16-7(赤坂KTビル1F)
電話番号:03-5413-8787

赤坂のおすすめ花屋12「山口生花店」見出し

新鮮で持ちの良いお花で評判の「山口生花店」は、東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩3分と、とても便利な立地にある花屋さんです。スタッフの方も親切で感じが良く、気軽に行けるおすすめの花屋さんですので、ぜひ一度出かけてみてください。定休日などは電話でご確認ください。

住所:東京都港区赤坂5-5-8
電話番号:03-3583-7495

赤坂のおすすめ花屋13「レインボウフローリスト」見出し

1952年の創業以来、質の高いお花を提供してきた「レインボウフローリスト」は、ホテルニューオータニのロビーに本店を置き、東京を始め神奈川や千葉など各地に店舗を展開しています。ホテルニューオータニの本店は、赤坂見附駅からも徒歩7分ほどと便利な立地にあり、店内のディスプレイもさすがにクオリティが高くとてもおしゃれです。

ウエディングケーキもこの通りの美しさです。花びらの1枚1枚でさえ春の息吹を伝えているかのように、生き生きとして見えてきます。ウエディングブーケや会場の装花など、人々の心にいつまでも残る素敵なウエディングのことなら何でも相談できる、安心して頼れるお店です。ホテルニューオータニのロビー階にありますので、ぜひ一度お出かけください。

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1(ホテルニューオータニ内)
電話番号:03-3221-4187 

赤坂サカスのレストラン!ランチもディナーもいつでも人気のお店10選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂サカスのレストラン!ランチもディナーもいつでも人気のお店10選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の中心部にある赤坂サカス。周辺には、多くの飲食店やレストランなどのショップが多く立ち並んでいます。また、駅からのアクセスも抜群で、連日多くの人で賑わっているのも魅力。そんな赤坂サカスから、今回はぜひ立ち寄ってほしいおすすめのレストランをご紹介します。

赤坂のおしゃれな花屋さんへ出かけてみよう見出し

Photo by biankacsenki

赤坂のおしゃれな花屋さんをいろいろご紹介しました。いかがでしたか?色とりどりのおしゃれなブーケや豪華なフラワーアレンジメント、そして割とお値段の安いお手頃なお花もたくさんありました。とても便利です。これからは1年で最も花の美しい季節です。赤坂方面へお出かけの際はこの記事を参考に、春風に誘われて赤坂のおしゃれな花屋さんへ出かけてみてください。

投稿日: 2018年3月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote