地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂の餃子や点心情報!人気のバルやランチのおすすめスポットを紹介!

さまざまな飲食店が勢揃いしている赤坂は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな赤坂でおすすめの餃子をたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、美味しい餃子ランチをいただける人気店や、餃子や点心を堪能できるおすすめのバルがたくさんあるんです。

餃子や点心を楽しみに赤坂の中華料理屋やバルへ行こう見出し

Photo by sozoooo

赤坂を代表するグルメスポットの赤坂には、多くの飲食店が軒を連ねています。そんな赤坂には、美味しい餃子をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい餃子ランチをいただけるおすすめの中華料理店や、種類豊富な餃子や点心が勢揃いしている餃子バルなど、赤坂でおすすめの餃子をいただける人気店をご紹介いたします。

赤坂の人気餃子1:みんみん見出し

赤坂駅から徒歩15分ほどのところにある「みんみん」は、満席ではいれないことも多い人気の中華料理店です。住宅街の中にある根強い人気の老舗中華料理店でいただけるのは、おすすめの餃子をはじめとする美味しくてリーズナブルな中華料理の数々。ランチタイムは11時30分から14時、ディナータイムは17時30分から22時30分まで営業しています。

みんみんの餃子は、お酢とコショウのみでいただくのがおすすめの食べ方です。むっきりとした大き目の餃子からは肉汁がジュワーっと溢れ出し、味付けがしっかりとしているので、酢とコショウでサッパリいただくのが美味しいんです。定番の焼餃子のほかにも、あげ餃子、味噌餃子、水餃子などの餃子や、むしぱんやあんまんなどの点心をご用意。

住所:東京都港区赤坂8-7-4 電話番号:03-3408-4805

赤坂の人気餃子2:赤坂一点張見出し

赤坂駅から徒歩4分ほどのところにある「赤坂一点張」は、ラーメンや餃子が自慢のラーメン店です。カウンター席がメインのこちらのお店は、気兼ねなく一人ランチを楽しむことができます。11時から朝の4時までと長い時間営業しているのも嬉しいポイント。北海道味噌と京味噌をブレンドした「赤坂もり」がお店の看板メニューです。

こだわりのラーメンと一緒に注文するのがおすすめの「餃子」は、毎月3万個以上売れている自慢の自家製餃子です。焼きめがしっかりとついた餃子は、皮はもちっとした食感で、中にはたっぷりの餡がつまっています。醤油、酢、辛味噌のタレにつけていただくのがおすすめ。ラーメンと餃子、チャーハンと餃子のセットが大人気です。

住所:東京都港区赤坂3-7-9 電話番号:03-3583-6051

赤坂のそば店おすすめ!人気の名店や居酒屋で満足のランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂のそば店おすすめ!人気の名店や居酒屋で満足のランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな赤坂でおすすめのそばをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、美味しいそばランチをいただける人気の名店や、そばだけでなく一品料理も充実しているおすすめのそば屋がたくさんあります。

赤坂の人気餃子3:九州 熱中屋 赤坂 LIVE見出し

Photo by inazakira

赤坂駅から徒歩2分ほどのところにある「九州 熱中屋 赤坂 LIVE」は、赤坂にいながらにして九州の美味しい料理を堪能できる居酒屋です。夜は居酒屋として営業していますが、昼はボリューム満点の定食ランチをご用意。鉄板でアツアツの状態で提供される「博多餃子」や、ぷりぷりのもつがたっぷりはいった「もつ鍋」など、絶品九州料理が目白押し。

Photo by inazakira

こちらのお店のおすすめは、アツアツの鉄板で提供される「博多一口鉄板餃子」です。ジュージューと音をたてているアツアツの鉄板には、一口サイズの食べやすい大きさの餃子が、ぎゅうぎゅうに詰められています。一口ほおばると肉汁が溢れ出し、鉄板で焼かれた香ばしさも楽しむことができます。粗さの違う2種類のひきにくを使用しています。

Photo by inazakira

赤坂の人気餃子4:ドラゴンデリ見出し

赤坂駅直結の赤坂Bizタワー内にある便利な「ドラゴンデリ」は、さまざまな中華をお安い値段でいただける、リーズナブルな中華料理店です。広々としたテーブル席が並んだ店内は、お子様連れのお客さんにもおすすめ。大人気の「ドラゴン大餃子」をはじめ、今話題のパクチーを使用した餃子など、個性豊かな餃子や点心が勢揃いしています。

ビックサイズの「ドラゴン大餃子」は、1番人気の餃子です。焼き餃子、水餃子、あげ餃子といったスタンダードな餃子はモチロン、さっぱりとしたネギをのせた「ネギポン酢餃子」、辛党の方におすすめの「坦々餃子」、パクチーの風味がクセになる「パクチー餃子」、スープたっぷりの「ショウロンポウ」など、いろんな餃子や点心をご用意。

住所:東京都港区赤坂5-3-1 電話番号:03-5545-6325

赤坂の人気餃子5:餃子バル見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「餃子バル」は、その名の通り、さまざまな餃子をおつまみにお酒を楽しむことができるバルです。餃子と相性バツグンのビールはモチロン、紹興酒、焼酎、ワインなど、餃子によく合うバルならではのお酒の豊富さが自慢。ランチタイムは自慢の坦々麺ややみつきそばと一緒に、餃子を楽しめます。

餃子バルならではのいろいろな種類の餃子をご用意しています。1番人気の「焼き餃子」は、パリパリとした皮目が特徴で、柚子胡椒につけていただくのがおすすめ。シソが風味豊かな「シソ揚げ餃子」、トムヤムスープと餃子の意外な組み合わせを楽しめる「トムヤム水餃子」、パクチー入りの「エスニック水餃子」など、餃子バルならではの品揃え。

住所:東京都港区赤坂3-16-3
電話番号:03-6441-2628

赤坂の人気餃子6:スタンドシャン食見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「スタンドシャン食」は、気軽に餃子とワインをいただくことができるお店。こちらのお店は、カウンター席18席のみ。お一人様でも気兼ねなく利用できます。シャンパンやワインのよく合う餃子をコンセプトとしたこちらのお店では、トリュフオイルと塩でいただく餃子など、個性的な餃子をご用意。

こちらのお店では、シャンパンとワインと相性バツグンの餃子をご用意しています。おすすめの「シャン食餃子」は、ニンニク有り又はニンニク無しをお選びいただけます。まず何もつけずにいただいた後は、黒トリュフオイルをスポイトで餃子に直接かけ、ガリガリとした食感のお塩といただくのがおすすめ。シャンパンとよく合う食べ方です。

住所:東京都港区赤坂3-14-1 電話番号:03-6426-5676

赤坂の人気餃子7:冠龍食府 赤坂店 見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「冠龍食府」は、厳選食材を使用した本格的な四川料理を楽しめるお店です。名物の「冠龍焼き餃子」、「麻婆豆腐」、「牛肉麺」などおすすめの中華料理をたくさんご用意しています。餃子のみならず、ワンタンなどの点心メニューも充実。ランチタイムは餃子定食をはじめとする、定食ランチが大人気です。

ランチタイムはこだわりの冠龍餃子が8個ついた「冠龍餃子定食」がおすすめです。餃子は普通のサイズより、2倍ほどの大きさで食べ応えたっぷり。スープ、漬物、デザート、ご飯がついた内容盛り沢山のランチです。冠龍しそ焼き餃子、海老ニラ饅頭、ピーマンエビ水餃子など、個性的な餃子や点心をたくさんご用意しています。

赤坂の人気餃子8:赤坂餃子バルGYOZA!365見出し

赤坂駅から徒歩2分ほどのところにある「赤坂餃子バルGYOZA!365」は、餃子の概念をくつがえす、新発想の餃子を楽しむことができるバルです。皮から中身にいたるまで、すべての食材にとことんこだわったニュースタイルに餃子や、旬のオーガニック食材を使用したおつまみをたくさんご用意しています。ランチはお得な餃子ランチが勢揃いしています。

バルには、新発想の餃子が目白押し。4種類のキノコにタイムをきかせた餡をあわせた、オーブンで焼き上げた「4種のキノコとハーブの包み餃子」、レモングラスのムースと香草と一緒にいただく「エビ蒸し餃子」、酸味が爽やかなアラビアータとフレッシュバジルを使用した「釜揚げシラスとリコッタチーズのアラビアータ餃子」などがあります。

赤坂でもつ鍋を堪能!落ち着いた個室ランチや人気の名店などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂でもつ鍋を堪能!落ち着いた個室ランチや人気の名店などおすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている赤坂は、東京を代表する人気スポット。今回はそんな赤坂でおすすめのもつ鍋をたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、個室でゆっくりもつ鍋を食べられる名店や、おすすめのもつ鍋ランチを食べられる人気店がたくさんあるんです。

赤坂の人気餃子9:高知名物屋台餃子 一屋見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「高知名物屋台餃子 一屋」は、赤坂にいながらにして高知名物の美味しい餃子を楽しむことができるお店です。軽くて何個でも食べられてしまうような餃子は、ビールとの相性バツグン。餃子のほかにも、かつおの藁焼きタタキや一屋の肉味噌など、さまざまなおつまみをたくさんご用意しています。

お店1番人気の餃子は「高知名物屋台餃子」です。サクッとした皮の中には、ぎっしりと餡がつまっています。餡は野菜を多めに使用しているので、とってもヘルシー。飲みの締めとしてもおすすめの餃子は、一口サイズで軽く食べられるので、パクパクと箸がすすんでしまいます。特製スープでいただく「水餃子」もおすすめです。

住所:東京都港区赤坂3-6-19 電話番号:03-6441-3427

赤坂の人気餃子10:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場見出し

赤坂周辺の繁華街から離れた場所にある「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」は、溢れんばかりの肉汁たっぷりの美味しい餃子が自慢のお店です。お店の看板メニューである「焼餃子」をはじめ、さまざまな1品料理もご用意しています。餃子と相性バツグンのお酒も豊富にご用意しており、ランチタイム限定の餃子ライスもおすすめです。

おすすめの「焼き餃子」は、一口かじると飛びでるほどの肉汁がたっぷりとはいっています。ヘルシーで香りの高い全粒粉の皮の中には、厳選した食感の良い豚肉を使用した餡がたっぷりとはいっています。ディナータイムはモチロン、ランチタイムもお得な餃子のセットをご用意。餃子、スープ、ごはん、香の物がついて680円とリーズナブルです。

住所:東京都港区南青山1-3-6 電話番号:03-5775-5522

赤坂の人気餃子11:赤坂餃子楼 見出し

赤坂駅から徒歩1分ほどのところにある「赤坂餃子楼」は、さまざまな種類の餃子が自慢の中華料理店です。店名に恥じない餃子のクオリティで、餃子だけで10種類もの種類をご用意しています。点心の種類も豊富で、餃子や点心も食べ放題になる、お得な食べ放題コースもご用意しています。ランチタイムは餃子付きのランチを提供。

こちらのお店のおすすめメニューである餃子メニューは、定番のものから個性的なものまで、あわせて10種類以上をご用意しています。しそ餃子、丸ごとニンニク餃子、チーズ餃子、松の実入り棒餃子、アワビ入り焼き餃子、じゃんぼ餃子など、オリジナリティ溢れる餃子が勢揃い。黒豚焼ショウロンポウなどの点心もたくさんご用意しています。

住所:東京都港区赤坂3-15-13 電話番号:03-3582-8698

赤坂の人気餃子12:GYOZA IT. 見出し

赤坂駅から徒歩1分の駅チカにある「GYOZA IT.」は、さまざまな種類の餃子が勢揃いしているレストランです。おしゃれなインテリアに囲まれたレストランで、美味しい餃子をランチタイムやディナータイムにいただくことができます。ランチタイムの餃子は、女性も嬉しいにんにく抜きで、餃子ランチボックスや餃子カレーなどをご用意しています。

こちらのお店では、餃子をいろいろな食べ方で楽しめるように、さまざまなトッピングをご用意しています。メインレタス、サラダ菜、サンチュ、えごまの葉などを餃子に巻いていただく「巻き巻き葉っぱセット」、ちょっぴりスパイシーなトマトベースのスパイスソースをつけていただく「ビーンズソース」などをご用意しています。

住所:東京都港区赤坂5-4-7 電話番号:03-3560-4141

赤坂の人気餃子13:52見出し

赤坂周辺にある「52」は、美味しい餃子が自慢の中華居酒屋です。18時30分から翌朝の5時まで営業しているので、深夜にも美味しい餃子をいただくことができます。自慢の手作り餃子をはじめ、よだれ鶏、パクチーサラダ、センマイポン酢、ニラレバ、辛いホルモンなど、お酒のおつまみにおすすめのサイドメニューが勢揃いしています。

こちらのお店のおすすは、ビールと相性バツグンの「焼餃子」です。こんがりと焼けた焼餃子は、柔らかくてもちもちの食感が特徴。にんにくを使用しておらず、野菜がたっぷりとはいったあっさりめの餃子なので、女性のお客さんにもおすすめです。餃子以外にも、春巻きなどの点心系や、パクチーサラダなどのパクチー料理もおすすめです。

住所:東京都港区六本木4-6-4 電話番号:03-3402-0052

赤坂の人気餃子14:和見出し

赤坂駅から徒歩2分ほどのところにある「和」は、赤坂にいながらにして本格的な博多ラーメンを堪能できるお店です。100パーセントの豚骨ベースのスープが自慢のラーメンは、深いコクがありながらもあっさりといただくことができるので、女性のお客さんにもおすすめ。ラーメンと一緒に「博多一口餃子」を注文するのがおすすめです。

豚骨100パーセントの博多ラーメンにあわせるのは、うまみがギュッと凝縮された「博多一口餃子」です。福岡からとりよせた本格的な餃子は、小さめで食べやすいので、女性の方でもペロッと召し上がることができます。たっぷりと餡がつまっているので、とってもジューシー。おつまみチャーシューなど、おつまみメニューも充実しています。

住所:東京都港区赤坂5-1-36 電話番号:03-6435-5514

赤坂のバルや人気店で餃子や点心を食べよう見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。赤坂にはこんなにたくさんの餃子がおすすめのお店があるんです。今回紹介したのは、さまざまな種類の美味しい餃子や、種類豊富な点心を食べられる人気のお店や、定番の餃子からオリジナリティ溢れる餃子までが勢揃いしている、話題の餃子バルばかり。赤坂には、餃子や点心を楽しめるお店が多いので、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote