地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤坂でランチにおすすめの安い美味しいお店をご紹介!人気の個室や和食のお店も!

赤坂でランチにおすすめの安い美味しいお店をご紹介!人気の個室や和食のお店も!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が立ち並ぶ赤坂は、多くの人が訪れる人気のスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの絶品ランチをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には美味しいランチをお安い値段で提供している和食屋や、個室でゆっくりとランチを堪能できるお店がたくさんあるんです。

赤坂にはおすすめのランチがいっぱい見出し

都心からアクセス抜群の赤坂は、会社員や観光客などたくさんの人が訪れる街です。そんな赤坂は美味しいランチをいただけるお店が多いのをご存知ですか?今回は絶品和食をお安い値段でいただくことができるお店や、ゆっくりランチを楽しめる個室完備のお店など、赤坂でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

赤坂の人気ランチ1:草の家 赤坂店見出し

赤坂にいながらにして本格的な韓国料理を楽しめるお店といえば、草の家です。赤坂駅から徒歩1分の駅チカにあるこちらのお店では、黒毛和牛や前沢牛などの高級なお肉を使用した焼肉や、ビビンバやクッパなどの種類豊富な韓国料理をいただくことができますよ。韓国の伝統的な古民家を思わせる半個室や完全個室をご用意しています。

ランチタイムはディナータイムよりだいぶお安い料金で、焼肉を楽しむことができます。カルビとハラミの盛合わせのミックス盛りをはじめ、スペシャルカルビ、ハラミ、前沢牛カルビなど、種類豊富な焼肉ランチをご用意しています。すべてのメニューにライス、キムチ、カクテキ、焼き海苔が付いており、ライス、キムチ、サラダはお替り自由です。

住所:東京都港区赤坂2-14-33三田ビル3F 電話番号:03-3589-0779

赤坂の人気ランチ2:転石亭 流石見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「流石」は、旬の食材をふんだんに使用した和食を堪能できる和食屋さんです。落ち着いた雰囲気のお店には、2名から利用できるお座敷タイプの個室や、小さな隠れ家のような個室を完備しており、デートや接待にも最適。お昼は1000円前後のお安いランチ御膳や、ランチ限定の会席コースをご用意しています。

流石のおすすめランチは「旬の松花堂弁当」です。黒むつの照り焼き、野菜の炊き合せ、鮪と真鯛の刺身、魚と野菜のてんぷらなど旬の食材を使用した和食を、少しずつ楽しむことができて1200円とお安いですよ。お店で使用しているお米は、栃木の米農家から直送される安心安全のコシヒカリ。そんなお米と具沢山の味噌汁はお替り無料です。

住所:東京都港区赤坂3-15-9萬屋ビルB1F 電話番号:03-3505-3209

赤坂の人気ランチ3:THE SPICE 見出し

赤坂で本場のインド料理を楽しみたいなら、THE SPICEでキマリです。赤坂駅から徒歩2分の赤坂通り沿いにあるインドレストランでいただけるのは、本場インドの一流ホテルで修行を積んだシェフがつくりだすカレーをはじめとするインド料理の数々。ランチタイムは、特製スパイスを使用した多彩なカレーをご用意しています。

THE SPICEのランチタイムは、なんと夕方5時までと長いのが嬉しいポイント。本日のカレーからお好きな1種類を選ぶことができる「レギュラーカレーセット」は、ナン、ライス、スープ、サラダ、ドリンクがついて900円とお安いです。カレーはバタータンドリーチキン、マトンカレー、ほうれん草チキンなどから選ぶことができます。

住所:東京都港区赤坂5-5-8赤坂ファイブビル1F 電話番号:03-5545-5369

赤坂の人気ランチ4:赤坂うのあん見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある「赤坂うのあん」は、最高級大和肉鶏を使用した鶏料理が自慢の和食屋さんです。名物の焼鳥やつみれ鍋をはじめ、種類豊富な鶏料理を楽しむことができますよ。お昼はお安いランチセットや、集まりにもピッタリなお昼の懐石コースをご用意しています。ゆっくり寛げるお座敷タイプの個室もある、大人の雰囲気のお店です。

ランチタイムもこだわりの鶏を使用した鶏料理が目白押し。「特製の親子丼」は、二日間じっくり煮込んだ大和肉鶏の手羽先とフォアグラがプラスされた贅沢な1品。地鶏の小鉢、つみれ汁、漬物がついて1300円とお安いです。名物つみれ鍋にうどんが入った「鍋焼うどん膳」や、秘伝の出しをブレンドした「カレーうどん」など、美味しい和食が揃っています。

住所:東京都港区赤坂2-6-22デュオスカーラ赤坂2B1 電話番号:03-3585-7116

赤坂の人気ランチ5:サライ 赤坂店見出し

赤坂駅から徒歩1分の駅チカにある、世界三大料理のトルコ料理を楽しめるお店といえば「サライ」です。トルコ料理を代表するケバブをはじめ、トルコ風ピザ、トルコ風ハンバーグなどトルコならではの料理をランチにいただくことができますよ。異国情緒溢れるおしゃれな店内には、トルコ料理店には珍しい個室のお席もご用意しています。

ランチタイムも種類豊富なトルコ料理がたくさん。チキンケバブランチ、ビーフケバブランチ、トルコ風ハンバーグランチ、トルコ風ピザランチ、ベジタリアンランチ、チキン串焼きランチなどトルコらしい料理をリーズナブルに提供しています。定番のチキンケバブランチは、スープとサラダがついて800円ととてもお安いですよ。

住所:東京都港区赤坂2-13-23赤坂MYビルB1 電話番号:03-3588-1221

赤坂はデートに最適!鉄板焼き屋やサカスのスポットに夜景が綺麗な安いお店などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂はデートに最適!鉄板焼き屋やサカスのスポットに夜景が綺麗な安いお店などをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂でデートに最適なおすすめスポットをご紹介!赤坂サカスをはじめ沢山の飲食店や歴史ある神社など見所の多い赤坂にはデートにぴったりのスポットが満載です。素敵な鉄板焼きのお店や綺麗な夜景が眺められるお店までおすすめデートスポットを特集します。

赤坂の人気ランチ6:馬に魚に見出し

赤坂駅から徒歩5分ほどのところにある、馬肉や鮮魚を使用した和食がいただける居酒屋です。こちらのお店の名物は、高タンパクで低カロリーの馬肉を使用した馬肉料理の数々。お昼はそんな馬肉を使用したランチや、全国各地から仕入れた新鮮な魚を使用したランチをご用意しています。少人数から利用できる個室もあるので、デートや女子会にもピッタリ。

こちらのお店で使用しているのは、無添加・無着色・天然霜降りの最高品質の馬肉のみ。そんな馬肉を使用したヘルシーランチは、ダイエット中の方にももってこいなんです。「馬のホルモン炒め定食」は、味噌汁、お新香、お惣菜がついて550円と驚くほど安いんです。馬肉100%ハンバーグ、特製霜降りの月見丼、桜肉の握りずしなどもご用意しています。

住所:東京都港区赤坂3-8-1赤坂アルトビル 3-A 電話番号:03-5545-7386

赤坂の人気ランチ7:波留乃屋 見出し

赤坂駅から徒歩3分ほどのところにある波留乃屋は、揚げたての串揚げやぷりぷりのモツ鍋が名物の和食屋さんです。落ち着いた和モダンな雰囲気のお店でいただけるランチは、お蕎麦とどんぶりのお得なセットや、話題のつけ蕎麦。お好きなお蕎麦とどんぶりが選べるセットは、なんと800円ととってもお安いんです。

サービスランチセットは、お蕎麦6種類、小どんぶり3種類の中からお好みで好きなものを組み合わせることができるお得なセットです。お蕎麦はつけ肉そば、つけ鶏そば、つけべジそば、温かけ肉そば、温かけ鶏そば、温かけべジそばの中から、小どんぶりはカレー丼、唐揚げ丼、気まぐれ丼の中からお好きなものをチョイスできますよ。

住所:東京都港区赤坂2-15-12パール赤坂ビル1F 電話番号:03-6229-0760

赤坂の人気ランチ8:ぎんぶた 赤坂見出し

赤坂見附駅から徒歩1分の駅チカにある「ぎんぶた」は、焼きとんが名物の居酒屋です。ビジネス街の中心にあるこちらのお店は、一人ランチでも気兼ねなく利用できる雰囲気。夜は居酒屋として営業していますが、お昼はやきとん屋ならではの豚肉を使用したリーズナブルなどんぶりや定食を提供しています。全品680円と驚きの安さですよ。

ぎんぶたのランチはすべて680円と驚くほどリーズナブル。おすすめのたまごが付いた豚バラ肉のつけ蕎麦や、焼きとん丼をはじめ、葱チャーシュー丼、やきとん屋の赤坂ハヤシライス、豚チゲクッパ、もつ味噌炒め定食丼、じっくり煮込んだ牛スジ豆腐定食など豚を使用した絶品和食が目白押し。ランチには、特製モツスープとお新香がついています。

住所:東京都港区赤坂3-11-19UF3ビル1F 電話番号:03-3583-7022

赤坂の人気ランチ9:北の旬菜 茶茶見出し

赤坂駅から徒歩2分ほどのところにある「茶茶」は、バラエティ豊かな北海道料理を堪能できるお店です。北海道の旭川出身のシェフがつくりだす、北海道直送の食材を使用した和食をたくさんご用意していますよ。オホーツク海のホッケや毛がに、厚切りのジンギスカンなど、北海道ならではの美味しいものが勢揃いしています。

ランチの人気ナンバーワンは「スタミナヘルシー丼」です。ごはんの上に柔らかくてクセのないジンギスカンがたっぷりのった一杯。ピリ辛のタレが食欲をそそりますよ。コーヒーが付いて850円ととってもお得です。北海道産のホッケを使用した羅臼港ホッケの開き定食も人気です。

住所:東京都港区赤坂3-6-10枡よしビル4F 電話番号:03-3587-1606

赤坂のおすすめランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。赤坂にはとっても美味しそうなランチがたくさんありますよね。今回紹介したのは、赤坂でとくに人気のあるお店ばかりです。美味しい和食をリーズナブルに堪能できるお店や、ゆっくりと個室で食事を楽しめるお店など、赤坂にはおすすめのランチが勢揃いしています。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote