地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

永田町ランチの人気店をご紹介!ワンコインの安い店や駅ナカ他!

永田町ランチの人気店をご紹介!ワンコインの安い店や駅ナカ他!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

国会議事堂など日本の中枢機関が集まる永田町は、実は隠れたグルメ激戦区です。そんな永田町に素敵なランチのお店があるのを皆さんご存知ですか?駅ナカで安いワンコインのランチがいただけるお店や、子連れでも入りやすいお店など余すところなくご紹介します。

ワンコインもあり!永田町のおすすめランチ見出し

日本の中枢であると同時にビジネス街としての側面も大きい永田町は、実はグルメの激戦区としても有名です。そんな永田町で美味しいランチのお店をご紹介していきます。永田町は駅ナカのワンコインで食べられるお店や、子連れでも楽しめるお店など数多くあります。さっそく永田町のおすすめランチのお店をご紹介しましょう。

赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂でグルメ三昧!夜も昼も美味しい人気の店!おすすめのレストランは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンやOLに人気のある街赤坂は、多くの飲食店が立ち並ぶグルメスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。赤坂には、昼も夜も美味しいグルメを楽しめる人気店や、話題のグルメを堪能できるレストランがたくさんあるんです。

永田町の安いおすすめランチ1:Ristorante incantina見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その1は、こちらの「incantina」です。永田町駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル26席とテラス22席など合計48席が用意されています。「incantina」は、オシャレな雰囲気が特徴のスマートカジュアルなイタリアンのお店です。

「incantina」はワイン蔵がコンセプトとなっているお店で、テラスを併設した開放感のあるリストランテエリアと重厚感のあるバーラウンジエリアの2つの空間が存在。お任せの料理コースやアラカルトなどが女性を中心に人気です。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間は11時から14時、17時30分から21時30分までとなっています。

赤坂の美味しいイタリアン!人気のピザがおすすめ!女子会にぴったりの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の美味しいイタリアン!人気のピザがおすすめ!女子会にぴったりの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級店や庶民的なお店などさまざまな飲食店が勢揃いしている赤坂。今回はそんな赤坂でおすすめのイタリアンをご紹介いたします。赤坂には個室でゆっくり料理を堪能できる女子会に最適なイタリアンや、美味しいピザが自慢のイタリアンなど、人気のイタリアンがたくさんあるんです。

永田町の安いおすすめランチ2:赤坂 四川飯店見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その2は、こちらの「赤坂四川飯店」です。永田町駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル席など合計300席が用意されています。「赤坂四川飯店」は、子連れのファミリーから大切な人への接待にも使える有名な老舗中華料理店です。

「赤坂四川飯店」は有名な料理人として知られる陳建一氏が営む中華料理店です。店内は広大でラグジュアリーな雰囲気となっているので、あらゆるシチュエーションで使えるのが特徴です。ランチセットはお手頃な価格で本格中華が味わえると評判。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間は11時30分から15時、17時から22時までです。

永田町の安いおすすめランチ3:エリックサウス 東京ガーデンテラス店見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その3は、こちらの「エリックサウス」です。永田町駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内についてはテーブル席など合計28席が用意されています。「エリックサウス」は、魚やベジタリアンメニューが豊富な健康志向の人に嬉しいインド料理のお店です。

「エリックサウス」はオシャレな雰囲気で本格的な南インド料理が堪能できるお店として人気です。ランチメニューは800円台からスタンダードのカレーが、1000円から1500円で充実したカレー定食をいただくことができます。こちらのお店は不定休となっていて、営業時間は11時から22時までとなっています。

赤坂で人気のカレーはここ!美味しいランチ!名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂で人気のカレーはここ!美味しいランチ!名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々な飲食店が軒を連ねている赤坂。平日はサラリーマンやOL、休日は親子連れまで多くの人が訪れる人気の街です。そんな赤坂でおすすめのカレーのお店を紹介します。名店から穴場のお店まで様々なカレー店がありますのでぜひ参考にしてください。

永田町の安いおすすめランチ4:陳麻婆豆腐 赤坂店見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その4は、こちらの「陳麻婆豆腐」です。永田町駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内についてはテーブル席など合計64席が用意されています。「陳麻婆豆腐」は、各個室が充実した子連れでもゆったりと美味しい中華料理が食べられるお店です。

「陳麻婆豆腐」は麻婆豆腐の発祥とされる元祖の老舗店として知られています。人気のランチセットは価格1100円で4種類のメニューから選択できます。中でも定番の「陳麻婆豆腐」は麻婆豆腐、ご飯、スープ、ザーサイ、ドリンクがセットになっています。こちらのお店は年末年始がお休み、営業時間は11時から15時、17時から23時までです。

永田町の安いおすすめランチ5:赤坂スクエアダイニングレストラン見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その5は、こちらの「赤坂スクエアダイニングレストラン」です。永田町駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内についてはテーブル席など合計178席が用意されています。「赤坂スクエアダイニングレストラン」は、ブッフェが評判のホテルバイキングで知られるお店です。

「赤坂スクエアダイニングレストラン」は、赤坂見附の交差点を望みながらゆったりできる落ち着いた空間です。レストランとブッフェの2つのエリアに分かれ、用途やシーンに応じて利用できる使い勝手の良いお店として人気です。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間は平日朝6時から深夜0時までとなっています。

永田町の安いおすすめランチ6:赤坂有薫見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その6は、こちらの「赤坂有薫」です。永田町駅から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群です。店内についてはカウンター9席、テーブル56席、座敷20席など合計85席が用意されています。「赤坂有薫」は、リーズナブルな価格のランチが評判の九州郷土料理のお店です。

「赤坂有薫」は東京で美味しい九州の郷土料理が食べられるお店として、九州出身者には喜ばれるお店として有名です。イチオシは限定の日替り定食で、充実した一品料理やご飯と汁ものとして博多うどんなどが選べる満足のランチメニューが評判です。こちらのお店は年末年始がお休みで、営業時間は11時30分から14時、17時から22時までです。

赤坂の居酒屋!安くてうまい人気の店!おすすめの名店や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の居酒屋!安くてうまい人気の店!おすすめの名店や穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店があつまる赤坂は、多くの人が訪れる人気のスポットです。今回はそんな赤坂でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。赤坂にはうまい料理やお酒を安い値段でいただける名店や、意外と知られていないおすすめの穴場居酒屋がたくさんあるんです。

永田町の安いおすすめランチ7:赤坂 鳥幸見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その7は、こちらの「赤坂鳥幸」です。永田町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内についてはカウンター席やテーブル席など合計43席が用意されています。「赤坂鳥幸」は、個室や半個室が充実した隠れ家的鶏料理のお店で子連れなどファミリーにもおすすめです。

「赤坂鳥幸」は個室を完備した落ち着いた空間が特徴で、子連れでもゆったりとランチをいただくことができます。自慢のランチは厳選した国産鶏を使った丼や重が人気で、価格は1100円から1500円台ととてもリーズナブルです。こちらのお店は不定休となっていて、営業時間は11時から14時、17時から23時までとなっています。

永田町の安いおすすめランチ8:日の陣 エチカフィット 永田町店 見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その8は、こちらの「日の陣」です。永田町駅構内にある駅ナカ店舗で、アクセスに関しては文句なしです。店内についてはカウンター席、テーブル席、ソファー席など合計140席が用意されています。「日の陣」は、駅ナカで美味しいお蕎麦や丼ものが食べられる便利なお店です。

駅ナカ店舗の「日の陣」はお一人から子連れなどファミリーまで幅広い客層に支持されている駅ナカランチのお店です。手打ちのお蕎麦や丼ぶりを中心に、バリエーションに富んだ和のランチメニューが充実しています。フードコート形式で気軽に入れるのもポイントです。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間は朝8時から23時までです。

永田町の安いおすすめランチ9:どんのば 赤坂本店見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その9は、こちらの「どんのば」です。永田町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル席や個室など合計80席が用意されています。「どんのば」は、子連れでも入りやすいコスパ最高のワンコインランチで人気のお店です。

「どんのば」のイチオシは、ワンコインでいただけるランチメニューです。カレー、ライスorナン、サラダまで付いて価格500円の「カレーAセット」や「日替わりランチ」は、永田町という場所においては破格の安さです。こちらのお店は日曜日が定休日となっていて、営業時間は11時30分から14時30分、17時から23時30分までとなっています。

永田町の安いおすすめランチ10:赤坂餃子楼見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その10は、こちらの「赤坂餃子楼」です。永田町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル席や個室など合計54席が用意されています。「赤坂餃子楼」は、落ち着いた空間でゆったりと安いランチが食べられる子連れにもおすすめのお店です。

「赤坂餃子楼」はコスパ抜群の低価格ランチが人気で、ワンコインに近い価格設定となっています。ランチの看板は「麻婆豆腐定食」で、ご飯やスープ、杏仁豆腐まで付いて600円とリーズナブル。また、ランチ限定で手作り餃子が200円となります。こちらのお店は日曜日は予約のみとなっていて、営業時間は11時から15時、17時から深夜0までです。

永田町の安いおすすめランチ11:琳乃和見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その11は、こちらの「琳乃和」です。永田町駅から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル席などが用意されています。「琳乃和」は、マグロの中落ち丼が何とワンコインで食べられる破格の安さが自慢のお店です。

「琳乃和」は、永田町という超一等地において大変リーズナブルな価格でランチがいただける隠れ家的お店として、近隣のビジネスマンやOLさんに人気です。おすすめは何といっても「鮪中落ち丼」で、価格はワンコイン500円と破格の安さ。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間はランチタイムと夜は17時から23時30分までです。

永田町の安いおすすめランチ12:鉄板ラッシュ! エチカフィット永田町店 見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その12は、こちらの「鉄板ラッシュ! 」です。永田町駅構内にある駅ナカ店舗で、アクセスに関しては文句なしです。店内についてはカウンター席やテーブル席などが用意されています。「鉄板ラッシュ! 」は、駅ナカながらも落ち着いた空間でリーズナブルな鉄板料理が食べられるお店です。

駅ナカ店舗の「鉄板ラッシュ! 」で食べてほしい人気のメニューは名物の「サーロインステーキ」です。価格は1180円とリーズナブルでライスは大盛り無料、本日のスープも付いてきます。その他スパゲッティやオムライスも1000円以内とお値打ちです。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間は11時から22時30分までとなっています。

永田町の安いおすすめランチ13:GARB CENTRAL見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その13は、こちらの「GARBCENTRAL」です。永田町駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル席やテラス席など合計116席が用意されています。「GARBCENTRAL」は、オシャレで開放的なテラス席が人気の子連れママにイチオシのお店です。

「GARBCENTRAL」はランチはもちろん、モーニングからディナーまでさまざまなシーンや用途で使えるオシャレなカフェレストランです。開放的で広いテラス席は特に人気で、子連れでもゆったりと楽しいランチができると評判です。こちらのお店は不定休となっていて、営業時間は8時から10時45分、11時から15時、18時から22時30分までです。

永田町の安いおすすめランチ14:フーターズ 赤坂店見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その14は、こちらの「フーターズ」です。永田町駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好です。店内についてはテーブル席など合計150席が用意されています。「フーターズ」は、アメリカ・フロリダ生まれのカジュアルダイニングバーとして有名なお店です。

「フーターズ」は、ボリューム満点のアメリカンフードとパーティーのような賑やかな雰囲気が特徴のアメリカンダイニングバーです。お酒だけではなく平日限定のランチメニューも好評で、日替わりランチは1000円以内とお得です。こちらのお店は年中無休となっていて、営業時間は11時から23時までとなっています。

永田町の安いおすすめランチ15:じゅるり見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その15は、こちらの「じゅるり」です。永田町駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好です。店内についてはカウンター8席とテーブル20席など合計28席が用意されています。「じゅるり」は、ワンコインの日替わりランチが評判のつけ蕎麦がウリのお店です。

ワンコインが評判の「じゅるり」でイチオシは、日ごとに変わるランチ限定メニューです。価格は500円とリーズナブルで、毎日違ったお蕎麦が楽しめるのも人気の理由です。その他大盛無料の「そばセット」も安くておすすめです。こちらのお店は日曜日が定休日となっていて、営業時間は11時30分から22時までとなっています。

永田町の安いおすすめランチ16:河鹿見出し

永田町でおすすめしたい安いランチのお店その16は、「河鹿」です。永田町駅から徒歩3分の場所にあって、店内についてはテーブル席など合計33席が用意されています。「河鹿」は、レトロな雰囲気が特徴の老舗洋食店です。こちらのお店は日曜日が定休日となっていて、営業時間は11時から15時、17時から22時30分までとなっています。

駅ナカや子連れにも嬉しい永田町のランチ見出し

永田町でおすすめの美味しいランチのお店をご紹介してまいりました。永田町には意外と子連れなどファミリーでも気軽に入れるお店や、駅ナカの安いワンコインのお店などたくさんあります。ビジネスマンに限らずランチが楽しめる街、永田町。ぜひともこれらのご紹介したお店に一度訪れてみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote