地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野のおすすめマッサージ店BEST7!人気の整体でリラクゼーション!

中野のおすすめマッサージ店BEST7!人気の整体でリラクゼーション!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

中野といえば、商店街や中野ブロードウェイ、居酒屋のイメージが強い方も多いはず。そんな活気のある街だからこそ、様々なタイプのマッサージ店が並びます。今回は、深夜営業しているマッサージ店や、安さ重視のお店、種類豊富なメニューがあるお店まで、幅広く集めてみました。

コスパの良い!中野駅周辺マッサージ店BEST7見出し

疲れていたり、忙しくなると、どうしても行きたくなってしまうのがマッサージですよね。中野駅周辺には、沢山のマッサージ店があり、比較的安いお値段で、遅くまで営業しているお店が数多く並びます。そのなかでも、私が実際に行ってみて良かった、中野駅周辺のおすすめマッサージ店7選をご紹介いたします。

マッサージ・整体・リラクゼーションの違いって?見出し

マッサージ

マッサージは、治療をして症状を改善することを目的にしています。マッサージは、国家資格を持つ者が施術することができる為、知識を持った方から施術を受けることができます。マッサージをすると、自律神経のバランスが改善し、筋肉がほぐれるので疲労回復に繋がります。また、癒しの効果もあります。

リラクゼーション

リラクゼーションとマッサージの違いを、ご存知でない方が多いと思いますが、マッサージとの違いは、リラクゼーションは資格が不要ということです。リラクゼーションは癒しを目的にしている為、専門的な知識は不要です。しかし、資格がなくても腕が良い方も大勢いるので、資格の有無を気にしない方がいてもおかしくないでしょう。

整体

整体は、民間の資格が必要になります。整体の特徴は、身体のゆがみやズレを改善し、身体を整えることを目的としています。身体のクセは、普段なかなか自分では気づきませんが、日常生活のクセが歪む原因となります。整体をやった直後、身体に違和感があるのはそのせいでしょう。

最近では、美容整体(産後整体や、ブライダル整体など)も人気があります。体軸や自律神経、ホルモンバランスを鍛えることにより、身体が活性化し新陳代謝の活性化にも繋がります。整体の目安として、最初の一ヶ月は週に一回程度行くのが望ましいと言われています。その後は月に一回程でも、持続性があるそうです。

いろんな種類のリラクゼーションの方法がありますが、今回はマッサージに焦点を当てて、おすすめのマッサージ店をご紹介いたします。ぜひお店選びの参考にしてください。

中野駅周辺マッサージ店1:カラダファクトリー 中野ブロードウェイ店見出し

整体や骨盤矯正がしたい方におすすめ

全国展開をしているカラダファクトリーは、ご存じの方も多いですよね。整体や、骨盤矯正を売りにしているカラダファクトリーは、根元から身体の改善をし、バランス整えてくれます。整体施術前には、鏡の前で歪んでいる箇所を教えて頂けます。施術後、どう改善されたのか、日常生活の気を付けるポイントもアドバイス頂けます。

その他にも、睡眠の質を高める快眠整体コースや、身体全体のバランスを整えることを目的とした、デトックスオイルコース等があります。男女問わず、通うことが出来るメニューが多いです。期間により、回数券も販売しておりますので余裕のある方は、回数券を購入することをおすすめします。

観光地でもある、中野ブロードウェイの中にお店があるので、帰りにショッピングするにも便利な場所です。デイリーチコの、8段ソフトクリームは中野ブロードウェイ内でも有名なお店です。中野駅北口から、商店街を抜けたところに位置するので、雨の日でも濡れないでお買い物できるのもおすすめです。

中野駅周辺マッサージ店2:Lacurer(ラクレル)見出し

中野でコスパ最強の人気マッサージ店はここ!

中野駅から徒歩1分の場所にあるマッサージ店です。ラクレルの特徴は、指圧・マッサージ、足裏オイルマッサージ、鍼・美容鍼と、幅広いメニューから、好きなメニューを15分から選ぶことができ、カスタマイズすることが出来きます。組み合わせは自由なので、やりたい箇所だけを選ぶことができ、比較的安いお値段で施術ができます。

おすすめのメニューは、鍼と指圧を併せたメニューです。鍼には、自律神経を整えたり、身体の不調を整える効果があり、とても気持ちいです。髪の毛よりも細い鍼で施術する為、痛くありません。あまりにも気持ちよくて、寝てしまうことも。HPの料金体制もわかり易く、標準のお値段もお安いのですが、会員になるとさらに安いです。

中野駅周辺マッサージ店3:ボディリフレーヌ 中野ブロードウェイ店見出し

エステ感覚でマッサージがしたいならボディリフレーヌへ!

骨盤調整、O脚改善、シェイプアップコース、くびれ&美脚コースなど、女性ならではの悩みに特化しているリラクゼーションサロンです。エステに行くと、それなりのお値段になりますが、ボディリフレーヌでは初回料金がほぼ半額のお値段なので、安い価格で体験ができます。

ボディーリフレーヌは、エステサロンエルセーヌの姉妹店なので、本格的なエステが体験できます。お店では、100円につき1マイル、JALのマイルを貯めることが出来るので、旅行好きな方にもお得な特典があります。ブロードウェイの中にあるお店なので、帰りにお買い物も出来ます。

中野駅周辺マッサージ店4:ほぐしの達人 中野駅前店見出し

60分コース2980円安くて人気なマッサージ店!

関東、愛知県に店舗をもつ、ほぐしの達人。こちらのお店は、なんといってもこの安い価格です。そして、わかりやすい料金体系なので、どんなお店がいいのかわからないけど、今日はとにかくマッサージに行きたい!なんて日に、おすすめのお店です。全身ほぐし60分コース 2980円、90分コース 4460円、120分コース 5950円になります。

中野駅北口から徒歩1分の場所にあり、23時30分まで営業しているので、お仕事帰りでも気軽に寄れるところがいいですね。メニューもシンプルなので、悩む必要もありません。カード利用はできないので、ご注意下さい。ほぐしの達人は、どの店舗を見ても口コミが良く、人気なお店なのでおすすめです!

中野駅周辺マッサージ店5:リラク 中野店(Re.Ra.Ku)見出し

疲労も予防から!新しいスタイルのマッサージ

リラクの特徴は、疲れる前にケアをしていきましょう。というスタイルで、疲労予防に特化したリラクゼーションサロンです。なかでも、ストレッチメニューが多く、普段伸ばせないところを伸ばしてもらえたり、今の健康状態からどのようなストレッチが効果的か?など、自宅で出来るケアもサポートして頂けるところが人気です。

初回コースは、肩甲骨ストレッチ+ボディケアで2980円と安いので、まずは試してみたいという方にもおすすめです。2回目以降も、60分以上のコースで10%オフ、口コミを投稿すると20%オフになるようです。店内は明るく、柔らかい雰囲気なので、初めての方や、女性も足を運びやすいお店だと思います。

中野駅周辺マッサージ店6:中野メディカル整体院見出し

中野メディカル整体院は、10年以上実績のある整体院が在籍しているので、安心と実績のあるお店です。中野駅周辺は、リラクゼーション寄りの店舗が多い為、国家資格者が多数在籍しているのが人気な理由だと思います。初回料金は、小顔矯正+骨盤矯正(60分)で3780円。通常は14000円しますので、大変お安いです。

その他にも、猫背矯正、美骨・姿勢矯正、PCによる肩コリに効く整体など、症状にあわせた整体コースを選択することができます。重点的な骨盤矯正をすることで、普段の身体の癖や、習慣が改善され、痩せやすい身体をつくることが出来ます。営業時間は、10時30分~0時00分までです。通いやすく、幅広い世代から愛されているお店です。

中野駅周辺マッサージ店7:九龍 Relaxation見出し

安さ重視のマッサージ店なら九龍!

九龍は、初回以降も安い値段で通うことが出来るのが人気の理由です。おすすめのメニューは、全身もみほぐし(整体)+足つぼ+ふくらはぎリンパの75分。足のオイルマッサージ後は、足全体を温めて血行を流してくれるので、冷え性の方にもおすすめのリラクゼーションメニューです。

おすすめの、全身もみほぐし(整体)+足つぼ+ふくらはぎリンパコースは、一時間以上のコースになりますので、十分に満足できると思います。こちらのメニューは、初回以降も3990円です。時期によりキャンペーン内容が変わるため、行く前はサイトをチェックすることをおすすめします。

場所は、北口から徒歩1分の場所にあります。多国籍なお店なので、最初はビックリする方もいると思いますが、皆さん親切で、一生懸命マッサージをして下さるので、安心できます。女性の方は、男性スタッフが対応する場合もあるようなので、女性スタッフ希望の場合は予約時に伝えたほうがいいと思います。深夜2時まで営業しています。

リーズナブルで多種多様な街「中野」見出し

まだまだ紹介しきれない程お店はありますが、今回は実際に行ってよかったお店をご紹介致しました!中野駅は比較的物価が安く、リーズナブルなマッサージ店が多く、サラリーマンやOLさんに優しい町です。メニューも豊富なので、気分に合わせてお店を変えてみるのも楽しいですね。中野駅で、心も身体もリフレッシュしてみませんか?

中野周辺の人気銭湯TOP5!サウナがある施設もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野周辺の人気銭湯TOP5!サウナがある施設もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野には昔ながらの銭湯が今でもたくさん残っています。銭湯にはサウナや露天風呂、天然温泉など家庭ではお風呂では入れない施設がたくさんあるのが魅力ですね!今回は中野周辺のおすすめ銭湯を5ヶ所ご紹介します。仕事終わりやスポーツの後に訪れたくなるような施設も掲載しています!
中野のおすすめ公園BEST10!子供の大好きな遊具で遊べる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のおすすめ公園BEST10!子供の大好きな遊具で遊べる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめの公園を特集!都会の中で子供が安心して遊べる公園は自然と触れ合える貴重なスポットにもなっています。春には桜が綺麗な公園や駐車場があるアクセスの便利な公園、小さな遊具のある公園など中野でおすすめの公園を特集します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote