地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野のおすすめ公園BEST10!子供の大好きな遊具で遊べる!

中野のおすすめ公園BEST10!子供の大好きな遊具で遊べる!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

中野でおすすめの公園を特集!都会の中で子供が安心して遊べる公園は自然と触れ合える貴重なスポットにもなっています。春には桜が綺麗な公園や駐車場があるアクセスの便利な公園、小さな遊具のある公園など中野でおすすめの公園を特集します。

中野でおすすめの公園を特集!見出し

大都会で子供が安心して遊べる公園は大人にとっては森林浴のスポットになりリフレッシュできる貴重な場所になっています。住みやすい街として人気の中野にはおすすめの公園が沢山あります。滑り台などの遊具がある公園や駐車場のある便利な公園、桜の綺麗な公園など中野の人気スポットをご紹介します。

中野のおすすめ公園第10位:橋場公園見出し

「橋場公園」は中野区中央にある小さな公園です。ブランコ、すべり台などの遊具もあり砂場もあるので子供の遊べる公園としておすすめです。遊具の近くにはベンチがあり子供を見守りながら休憩することができるのでママやパパにも優しい公園になっています。すべり台は直線ではなく螺旋状になっているのもポイントです。

中野駅と新中野駅の間にある公園で近くにはおしゃれなカフェやスーパーがあり買い物やママ友とのランチにもおすすめの場所となっています。小さな子供に最適な公園で砂場で親子揃って楽しむ姿を目にすることも多いこじんまりとした公園です。水飲み場があるのも嬉しいポイントです。

住所:東京都中野区中央5丁目41-2

中野のおすすめ公園第9位:栄町公園見出し

「栄町公園」は方南通りに面した遊具が豊富な公園でトイレがあるのも嬉しい広めの公園です。桜の時期は公園周辺に桜が咲き誇り非常に綺麗な光景が見れます。子供に人気の公園でブランコやすべり台などの遊具はもちろんアスレチックなども充実しているのが魅力です。

栄町公園には遊具だけでなく四角形の池もあり小さな子供がじゃぶじゃぶ水遊びを楽しめるようになっています。コンクリート制の幅広のすべり台もありやんちゃあ子供には非常に嬉しい遊び場になっています。遊具の充実度では中野の公園の中でもトップクラスで桜の時期には大人も楽しめる場所になっています。

住所:東京都中野区弥生町4丁目21-6 電話番号:03-3228-8849

中野の焼肉店おすすめ20選!人気の食べ放題飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野の焼肉店おすすめ20選!人気の食べ放題飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめの焼肉店をご紹介!沢山の飲食店がお店を構える中野区には美味しい焼肉店が数多くあります。上質なお肉をリーズナブルな価格で食べることができるお店も多く食べ放題のお店も沢山あります。魅力いっぱいの中野の焼肉店を特集します。

中野のおすすめ公園第8位:南台公園見出し

「南台公園」はタイヤブランコやスパイラルのすべり台などの遊具が子供に人気の公園で近くに有料駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。近くに幼稚園もあり、子供たちが遊ぶ姿をよく目にする公園でアスレチックなどの遊具もあり樹木も沢山植えられているのでリフレッシュスポットとしてもおすすめです。

南台公園にもじゃぶじゃぶ池があるので暑い時期は水浴びができる貴重なスポットとして賑わっています。小さな子供でも溺れることがない浅い池になっているので安心ですね。住宅街の中にひっそりと佇む遊具が充実した公園は子供はもちろん大人の方の休憩スポットとしても非常におすすめです。

住所:東京都中野区南台5丁目8-12 電話番号:03-3228-8032

中野のおすすめ公園第7位:杉山公園見出し

「杉山公園」は丸ノ内線新中野駅からすぐの場所にある公園で駐車場はありませんが駅からのアクセスが良いので利用しやすい公園になっています。カラフルな遊具が充実している可愛い公園で周辺にはカフェや飲食店も多くトイレも常設されている便利な公園になっています。ベンチもありゆっくり休憩するのにもおすすめの公園です。

遊具はブランコにアスレチックがセットになったすべり台があり柵がついた砂場もあるので子供が遊ぶには十分なスペースとなっています。青梅街道沿いにある公園で中野駅や東高円寺駅などにも行きやすい好立地な場所にあるのもポイントです。高い建物があまりないので広めの空が気持ちの良い公園です。

住所:東京都中野区本町6丁目15-10 電話番号:03-3389-1111

中野で人気のカフェBEST10!ランチや勉強にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野で人気のカフェBEST10!ランチや勉強にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめのカフェをご紹介!サブカルチャーの街として有名な中野区にはおしゃれなカフェが沢山あります。勉強や仕事など集中するスポットとしても活用できるカフェやランチの美味しいカフェなど中野区のおすすめカフェを特集します。

中野のおすすめ公園第6位:紅葉山公園見出し

中野駅にほど近い「紅葉山公園」は中野ZEROセンター近くにある広い公園で、秋になると紅葉が美しいスポットとしても人気の場所になっています。綺麗な公園の中には蒸気機関車があり子供にも人気です。図書館とZEROセンターがあるので子供と遊ぶには非常に充実したスポットと言えるでしょう。

公園の周辺には島忠ホームセンターなどもあり有料駐車場もあるのでアクセスも便利です。まれに子供イベントも開催されている楽しい公園で周辺の家族が遊んでいる姿をよく目にします。専門学校も近いため若い男女の休憩スポットにもなっています。中野駅の南口からアクセスしやすい子供に人気の公園です。

住所:東京都中野区中野二丁目5番 電話番号:03-3389-1111

中野のおすすめ公園第5位:新井薬師公園見出し

「新井薬師公園」は桜の見所としても非常に人気のスポットでシーズンになるとイベントも開かれて盛り上がりを魅せる公園です。周辺には有料駐車場が利用できるので車でのアクセスも便利です。大きな池やブランコなどの遊具も充実しており、池には亀が生息していて子供にも人気の場所になっています。

桜シーズンには花見などのイベントごとで沢山の人が訪れます。花見以外のイベントも開催されることも多い中野区の中でも非常に人の多い公園になっています。公園の周辺にはカフェなどもあり、子供と遊んだ後にゆっくりと休憩するのもおすすめです。景色の良い楽しいイベントが魅力の公園です。

住所:東京都中野区新井5-4 電話番号:03-3389-1111

中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野周辺の美味しいラーメン店をご紹介!ラーメン激戦区として有名な中野区には絶品のラーメンが食べられるお店が満載です。濃厚なスープが癖になる味噌ラーメンや深夜営業のとんこつラーメンの老舗などおすすめのラーメン店を特集します。

中野のおすすめ公園第4位:哲学堂公園見出し

「哲学堂公園」はソクラテス、カント、孔子、釈迦が祀られた四聖堂のある歴史ある公園です。大きな公園では年間を通して様々なイベントが開かれており、主婦にもおすすめのヨガや茶の湯体験などのイベントも魅力的です。桜の名所としても知られており、大人の方にもおすすめのリフレッシュスポットになっています。

公園内には子供が遊べる遊具があるだけでなく四聖党をはじめ六賢台、無尽蔵、宇宙館、絶対城など日本古来の古建築も見所となっています。駐車場も周辺にいくつかあるのでお車の方にも安心です。イベントの予定はホームページでも確認できます。公園というよりも大きな庭園と言える景色の綺麗な場所になっています。

住所:東京都中野区松が丘1-34-28 電話番号:03-3954-4881

中野のおすすめ公園第3位:江古田の森公園見出し

「江古田の森公園」は非常に大きな公園で最寄り駅は新江古田駅になります。駐車場はないので周辺のコインパーキングを利用するのがベストです。広い芝生や池、テーブル付きのベンチなどがあり散歩に最適な緑豊かな道やすべり台やブランコなどの遊具も充実しています。自然を満喫できる大きな公園です。

芝生広場でキャッチボールやフリスビーなどを楽しむ子供の姿や読書でリラックスする大人の方など楽しみ方も様々な多目的な公園です。とても大きなシダレヤナギがありシニアの方の見所にもなっています。開放感のある場所で子供と遊びたい方には非常におすすめの公園です。東京にいることを忘れさせてくれるリフレッシュスポットです。

住所:東京都中野区江古田3丁目14 電話番号:03-3389-1111

中野のおいしいランチBEST15!安い絶品の名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のおいしいランチBEST15!安い絶品の名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野の美味しいランチが食べられるお店をご紹介!住みやすい街として人気の中野には沢山の飲食店が店を構えています。おしゃれな雰囲気のカフェランチが食べられるお店や安い料金で食べ放題が楽しめるお店など中野で人気のランチスポットを特集します。

中野のおすすめ公園第2位:平和の森公園見出し

沼袋駅からほど近い場所にある「平和の森公園」は非常に広い芝生が魅力的な公園で児童コーナーには遊具もあり小さな子供はたまらないスポットになっています。弥生時代の復元住居があったり池で亀が日光浴していたりと様々なお楽しみスポットがあるのが面白いですね。大人向けの健康器具も用意されています。

大きな公園内にはアスレチック型の複合遊具があったり夏のみ利用できるじゃぶじゃぶ池があったりと充実しています。おすすめポイントはやはり広い芝生で子供が転んでも痛くないので安心して遊ばせることができます。空の広さも格別で東京にいながら田舎の広い敷地にワープしたような感覚を味わえます。

住所:東京都中野区新井3丁目37-6 電話番号:03-3228-8849

中野のおすすめ公園第1位:中野四季の森公園見出し

中野セントラルパークにある「中野四季の森公園」はセレブ感満載のおしゃれな公園で子供連れの方以外にもカップルやひとりでリラックスする方などで賑わっています。広い芝生と綺麗な噴水エリアなどで子供と遊べるようになっておりペットを連れて散歩をする場所としても最適です。駐車場があるのも魅力的です。

セントラルパークにはおしゃれなカフェやレストランがあるのでランチスポットとしても非常におすすめです。ブロードウェイや中野サンプラザも近いので様々な楽しみ方ができます。公園ではイベントも頻繁に行われており、テラス席も沢山あるという大人も子供も大満足のおすすめスポットになっています。

住所:東京都中野区中野4丁目13 電話番号:03-3228-8032

中野の公園で子供と楽しい思い出を見出し

中野区でおすすめの公園を特集しました。子供が安心して遊べる場所は都会で生活している家族にとっては非常に貴重なスポットですよね。小さな庶民的な公園や1日では周りきれない大きな公園など特徴的な公園が沢山ありました。わざわざ電車を乗り継いででも行く価値のある公園が沢山あるので是非、子供とお出かけしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote