地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田のとんかつがおいしいお店7選!ランチが安くて人気!

五反田のとんかつがおいしいお店7選!ランチが安くて人気!
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

五反田は都市機能が集中していてビジネスにもショッピングにもグルメにも注目の街です。特にとんかつの美味しいお店がたくさんあり、ランチからビジネスパーソンや学生たち若者で賑わっています。しかも五反田のとんかつはリーズナブルです。

五反田でランチが人気のとんかつ屋7選!見出し

五反田の駅周辺はオフィス街でたくさんのビルがあります。大学もあるので若者も集まってきます。また五反田はアクセスが便利なので、多勢の人が行き交うターミナルでもあります。それだけにグルメのお店も数多く、中でも人気なのがとんかつです。ランチ時には混雑します。人気のとんかつ屋の中でランチがおすすめのお店を紹介します。

五反田でランチが人気のとんかつ屋その1:「とん清」見出し

「とん清」

五反田駅西口から徒歩3分、桜田通り沿いにあるお店です。ランチ時は周辺のビジネスマンやOLで混雑する人気のとんかつ屋です。店内は1階がカウンター席、混んでいなければ2階のテーブル席に案内されます。ランチメニューのおすすめは「ひれかつ定食」1080円です。お肉が分厚くてボリュームがあり、柔らかくて人気があります。

ランチの一番人気は「ロースかつ定食」1200円です。ロースの脂身の甘さが口の中でとろける美味しさです。ランチはライス大盛りとキャベツと味噌汁のお替わりがサービスなのもうれしいです。五反田で人気の名店です。ランチ営業は11時45分から午後1時30分、夜は午後5時30分から10時まで。日祝は休みです。

住所:東京都品川区西五反田8-1-14 電話番号:03-3492-6492

五反田でランチが人気のとんかつ屋その2:「とんかつ 香乃井」見出し

「とんかつ 香乃井」

五反田駅東口から徒歩2分、線路沿いに目黒方面へ向かいます。地下1階にあるとんかつ屋です。駅の近くにあるのでランチ時はサラリーマンやOLだけでなく、電車の乗り換え客などで混雑しています。ランチのおすすめは「サービスカツ定食」700円です。とても安いので一番人気です。「ロースカツ定食」でも850円という安さです。

安くても肉はしっかりボリュームがあるので、ランチ定食としては充分満足できます。その他のおすすめメニューは「かつ丼」850円、「日替わり盛り合わせ定食」850円です。1口カツ、ロース、コロッケなどバラエティに食べ比べができるので人気があります。ランチ営業は11時30分から午後3時、夜は午後5時から10時。日曜は休みです。

住所:東京都品川区東五反田5丁目27-6 電話番号:03-3443-8488

五反田でランチが人気のとんかつ屋その3:「食べ処 ひろせ」見出し

「食べ処 ひろせ」

五反田駅東口から徒歩8分、ソニー通りを進むと右側にあります。ランチ時はサラリーマンやOLだけでなく、近所の大学の若者などもやってきて混雑します。店内はカウンターとテーブル席があり、昼のランチはとても人気があります。おすすめは「ロースカツ定食」880円、「ヒレカツ定食」980円です。ころもがサクサクと柔らかくて美味です。

このお店の名物が「カツカレー定食」920円です。ランチの時間帯に注文する人が多く、一番の人気メニューになっています。ロースカツの上に甘口のカレーが乗っており、コクのある上品な「カツカレー」です。キャベツの千切り、ポテトサラダ、オレンジが付いています。営業はランチだけで11時から午後3時まで。日曜は休みです。

住所:東京都品川区東五反田2-20-6 電話番号:03-3447-1924

五反田でランチが人気のとんかつ屋その4:「とん金」見出し

「とん金」

五反田駅西口から徒歩10分、桜田通りを戸越方向へ進んで山手通りを越えたところにあるとんかつ屋の名店です。日替わりのランチメニューが評判で、毎日通っても飽きることがありません。おすすめは月曜日のランチ「ロースカツ」950円です。リーズナブルですが肉厚でサクサクの名店の味を楽しむことができます。

金曜日の日替わりランチ「ヒレカツ」950円もおすすめです。ロースよりヒレがお好みの場合は金曜日がおすすめです。柔らかくてジューシーなヒレがいただけます。夜ご飯をガッツリ食べたい人には、グランドメニューの「ロースカツ定食」1300円がおすすめです。名店らしい美味しさで満足感もワンランク上がります。

「ヒレカツ定食」1300円も夜ご飯におすすめです。ライス大盛り無料で、味噌汁やキャベツのおかわりも無料となっています。日によってはカツカレーがメニューに並ぶこともあります。ジューシーでサクサクのとんかつにカレーはピッタリです。ランチは11時30分から午後2時、夜ご飯は午後6時から9時30分、土日祝と木曜の夜が休みです。

住所:東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F 電話番号:03-3493-0340

五反田でランチが人気のとんかつ屋その5:「世野新」見出し

「世野新」

「世野新(よのしん)」は五反田駅西口から徒歩4分、家族経営のとんかつ屋です。お店は小さいですがとんかつはサイズが大きく、ボリュームがあると評判です。おすすめランチメニューは「Aランチ」「Bランチ」1200円です。「Aランチ」はロースカツ定食、「Bランチ」はヒレカツ定食になります。「とんかつ定食」850円もおすすめです。

こちらのお店ではすり鉢に入ったすり胡麻がついてきます。とんかつソースに混ぜてかけると美味しさが引き立ちます。お昼時はすぐに満席になるので、夜ご飯という選択もあります。夜ご飯メニューでは「ロースカツ定食」「ヒレカツ定食」ともに1350円です。ランチ営業は11時30分から午後2時30分、夜ご飯は午後5時30分から10時です。

住所:東京都品川区西五反田1-32-8 1F 電話番号:03-5434-0848

五反田でランチが人気のとんかつ屋その6:「とんかつ まるき」見出し

「とんかつ まるき」

五反田駅西口から徒歩2分、駅前のビルの間の路地にある隠れ家的な名店です。カウンター席だけの小さなお店ですが、ランチ時はすぐに満席になるとんかつの名店です。素材にこだわるお店で、1日3名限定で岩手県産の銘柄豚のとんかつがいただけます。ごはんは新潟産のコシヒカリで、キャベツは1つ1つを包丁で丁寧に刻みます。

ランチのおすすめは「Aランチ」ヒレカツの1080円です。「特製ランチ」ロースは1180円。日替わり定食も人気で、土曜の「ロース定食(大)」はお得です。特に夜ご飯におすすめの「ロース定食」(大)1940円は脂身の多いリブロースでとろける美味しさです。ランチは11時から午後3時、夜ご飯は午後5時から9時まで、日曜は休みです。

住所:東京都品川区西五反田2-6-3 1F 電話番号:03-3491-7696

五反田でランチが人気のとんかつ屋その7:「あげ福」見出し

「あげ福」

お肉の名店として知られているミート矢澤の系列店です。数ある五反田のとんかつ屋の中で、右に出る者がいない名店と呼ばれているお店です。ミート矢澤の厳選されたお肉を使っているので、美味しさは折り紙付きです。素材から衣や油、揚げ方に至るまでこだわりがあります。ソースやつけあわせなども含めて満点の究極のとんかつです。

ランチメニューのおすすめはもちろん「銘柄豚ロース定食」2000円、「銘柄豚ヒレ定食」1700円でしょう。どちらも噛みごたえがあり絶品の美味しさです。とんかつの名店にふさわしい出来映えです。夜ご飯のおすすめは単品の「銘柄豚ロース」1600円、「銘柄豚ヒレ」600円です。ビールを飲みながらの絶品とんかつは幸せの一語に尽きます。

夜ご飯のメニューでもランチと同じ「銘柄豚ロース定食」と「銘柄豚ヒレ定食」が提供されています。ランチが混んでいて入れなかった人は、夜ご飯の定食を狙ってください。五反田駅西口から徒歩4分、目黒側の手前にある名店です。ランチ営業は11時30分から午後3時、夜ご飯は午後5時から11時まで。年中無休です。

住所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F 電話番号:03-5719-4129

五反田でランチが人気のとんかつ屋番外編:「とんかつ 仙成屋」見出し

「とんかつ 仙成屋」

五反田エリアから外れた高輪にあるとんかつ屋ですが、名店として評判なので番外として選びました。都営浅草線の高輪台駅から徒歩1分です。リーズナブルで美味しいと評判のお店で、ランチでも夜ご飯でもおすすめなのが「ロースカツ定食」800円です。この値段で大盛り無料、味噌汁、漬け物付きです。昔懐かしいとんかつの味です。

おろしが付け合わせの「ロースカツ定食」は900円です。おろしとジューシーな肉の相性が良く、さっぱりとしていくらでも食べられます。学生たちの人気メニューが「カツカレー」800円です。ランチ営業は11時30分から午後2時、夜ご飯は午後5時から8時まで。日祝は休みです。五反田からちょっと足を延ばしたくなるとんかつ屋です。

住所:東京都港区高輪3-8-6 電話番号:03-3447-2297

五反田のランチがおすすめのお店BEST20!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のランチがおすすめのお店BEST20!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田は実は安くて美味しいお店が集まるランチ激戦区です。老舗からモダンなお店までリーズナブルに絶品ランチを楽しめるお店が多数あるので、厳選して20店をランキング形式でご紹介します。五反田でランチをお考えの方はぜひ参考にしてください。

一度は食べてみたい五反田のとんかつ!見出し

五反田でおすすめのとんかつ屋7店舗、プラス番外1店舗をご紹介しました。どのお店もサラリーマンやOLや学生で賑わっており、ランチは行列ができる名店もあります。美味しいとんかつをリーズナブルに提供するお店もあります。とんかつは庶民のグルメです。一度は五反田に足を延ばして食べてみたいものです。

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote