地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田周辺の公園まとめ!遊具がある人気スポットや大人も楽しめる場所もあり!

五反田周辺の公園まとめ!遊具がある人気スポットや大人も楽しめる場所もあり!
投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

東京の繁華街として人気のあるエリア「五反田」。五反田周辺には子供から大人まで楽しい時間を過ごせる公園が数多く点在しています。遊具の設置されている公園や、駅から少し離れた緑あふれる公園など五反田の公園はバラエティ豊かです。

五反田周辺でおすすめの公園をご紹介見出し

Photo by thomas_le

東京で繁華街のイメージが強い街「五反田」。五反田は子供が遊べる公園が少ないと思っている方も多くいますが、実は五反田には緑を感じる公園が数多く点在しています。子供が好きな遊具も設置されており、家族みんなで楽しい時間を過ごすことができます。今回はそんな五反田でおすすめの公園をご紹介していきます。

五反田には遊べる公園がたくさん見出し

Photo bythedanw

大都会、東京に位置する町「五反田」。五反田には子供から大人まで自由に過ごすことができる公園が数多く点在しており、日々の喧騒を忘れてのんびりと楽しむことができます。

五反田の公園は子供に人気のある遊具が設置されているので、周りを気にせず思いっきり遊ぶことができます。大人のデートや観光の休憩がてら足を運ぶ方が多くいます。

五反田は緑地が多い

Photo by 極地狐

五反田は大都会である東京に位置する町ですが、駅から少し離れると緑地が続いています。静かな住宅街に位置する公園も多く、住みたい町ランキングでも徐々に人気を挙げています。

五反田を観光する場合は、駅から散策して公園を探すのがおすすめです。季節ごとの花々も出会うことができ、都会にいながら自然の癒しを体験することができます。

遊具付きの公園が人気

Photo byStockSnap

五反田の公園では、遊具付きの公園も数多く点在しています。遊具付きの公園は子供連れの方に人気があり、普段は体験できない珍しい遊具も設置されています。

現在、公園では危険だからと遊具が徐々に減ってしまっています。ですが、五反田では子供たちがより多くの遊具で遊べるように工夫を施しており、休日には家族連れで賑わっています。

五反田の公園は休憩にもおすすめ

Photo byklimkin

五反田の公園は子供連れで楽しむのはもちろん、観光やデートの休憩場所としてもおすすめです。平日のお昼時には周辺のサラリーマンやOLが休憩がてら足を運び、自然の景色に癒されています。

五反田の公園はベンチも多く設置されており、駅周辺では見られない光景を楽しむことができます。地元の方は癒しスポットとして利用している方も多く、1人でもグループでもさまざまなシチュエーションで利用できます。

五反田の観光スポットおすすめ21選!名所から穴場まで厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田の観光スポットおすすめ21選!名所から穴場まで厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都品川区の五反田には多くの観光スポットがあります。ここでは桜の名所や公園、ショッピングセンター、神社など五反田の人気観光スポットから穴場まで一挙に紹介しましょう。歴史的建造物やミュージアムなどもあり、デートにもおすすめです。

五反田おすすめ公園1:五反田公園見出し

地元の方からも人気のある公園「五反田公園」です。五反田でも桜並木が美しいことで有名な公園になり、さまざまな遊具が設置されているので、休日には多くの子供連れで賑わっています。

駅から徒歩5分以内でアクセスすることができ、夏の新緑は日々の喧騒を忘れさせてくれます。五反田公園は休憩がてら立ち寄ることができ、駅からも近いので会社や学校の帰り際に立ち寄ることができます。

五反田公園のおすすめポイント

五反田公園でおすすめなのが桜の時期です。桜の時期には美しい桜のトンネルを見ることができ、しながわ百景にも選ばれている公園です。ビル街に囲まれたオアシスのように、癒しの時間を過ごすことができます。

夜にも利用することができ、昼間とはまた違う雰囲気を感じることができます。騒がしい空間から離れているので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 東京都品川区東五反田5-25-27
電話番号 03-3777-1111

五反田おすすめ公園2:西五反田公園見出し

西五反田公園は、ユニークな遊具が設置されていることで人気があります。五反田駅からは徒歩10分の距離に位置しており、砂場やブランコ、すべり台など子供から大人まで体験できる遊具が並んでいます。

西五反田公園はベンチも設置され、平日の昼間は大人の憩いの場として人気があります。五反田の氷川神社と隣接しているので、神社と合わせて散策を楽しめます。

西五反田公園のおすすめポイント

西五反田公園のおすすめポイントは、青いパイプ製で作られたジャングルジムです。迷路のような作りになっており、子供たちから人気のある遊具です。

ジャングルジムは上に登っていくのはもちろん、迷路を解いていくのもおすすめです。周辺には五反田のショッピングスポットも点在しているので、観光を楽しみながら立ち寄れる公園です。

住所 東京都品川区西五反田5-6-4
電話番号 03-5742-6789

五反田おすすめ公園3:かむろ坂公園見出し

五反田の住宅街に位置する穴場の公園です。五反田の静かな住宅街にあるので散策がてら足を運ぶことができ、子供から大人まで自由な時間を過ごすことができます。

公園の前はかむろ坂通りが通っているので、この名がつきました。あまり広くない公園になりますが、ユニークな遊具が設置されているので地元の方からも人気があります。

かむろ坂公園のおすすめポイント

砂場、パンダのスプリング遊具、ゾウのすべり台と幼児の遊べる遊具ゾーンと、木製の複合遊具など幼児以上の子供が遊べるゾーンとわかれています。桜や紅葉など四季の景色を楽しみながら遊ぶことができます。

公園の近くには五反田の商店街が広がっているので、買い物がてら足を運ぶことができます。平日の昼間には周辺の会社に勤める人々が憩いの場を求めて訪れる公園です。

住所 東京都品川区西五反田4-28-9
電話番号 03-3777-1111

五反田おすすめ公園4:池田山公園見出し

Photo by nepia_infinity

五反田の観光名所として知られる公園になり、五反田駅から約15分以内でアクセスすることができます。見事な日本庭園が広がっている公園になり、日本の四季を感じながら優雅な時間を過ごすことができます。

五反田駅から徒歩でアクセスすることができるので、ゆったりと大人のデートを楽しめる公園です。地元の方からも人気がありますが、日本の古き良き風景を楽しめると外国人観光客からも注目されています。

池田山公園のおすすめポイント

Photo by kawanet

園内では春は桜、アジサイ、ツツジ、夏は新緑、秋は紅葉が店内をきれいに彩ります。池を中心としているので、都会では体験できない癒しの空間が広がっています。

入場は無料ですが、季節によって営業時間が変わるので注意しましょう。ある藩主の下屋敷を公園にしているので、日本の歴史もしっかりと学ぶことができます。

住所 東京都品川区東五反田5-4-35
電話番号 03-3447-4676

五反田おすすめ公園5:五反田南公園見出し

五反田の数ある公園の中でも、地元の方から人気の高い公園です。五反田駅から徒歩4分とアクセス抜群な公園でもあり、あまり観光客に知られていない公園でもあるので比較的人が少ないです。

五反田を散策がてら足を運ぶことができ、駅に向かう途中でも利用できます。周辺にはカフェやレストランも設置されているので、ランチ後でも利用できる公園です。

五反田南公園のおすすめポイント

五反田南公園は砂場や動物のオブジェ、ブランコなど遊具も設置されています。ボール遊びやかけっこなどを楽しむ子供の姿が多く、家族連れで利用しています。

五反田でも線路沿いに位置している公園なので、電車の好きな子供から人気の高い公園です。行き交う電車を間近で見学することができ、子供から大人までワクワクできます。踏切や電車の走る音も間近で聞くことができます。

住所 東京都品川区東五反田2-8-8
電話番号 03-3777-1111

五反田おすすめ公園6:五反田ふれあい水辺広場見出し

五反田でも、目黒川沿いに位置する公園になり、豊かな自然を満喫できると人気が高いです。周辺は高層ビルに囲まれていますが、駅まで散策がてら足を運ぶことができます。

周辺にはカフェも併設しているので、大人から絶大な人気を集めています。ベンチで座りながら水の流れる音を楽しむことができ、芝生もあるのでピクニックを体験できます。

五反田ふれあい水辺広場のおすすめポイント

五反田ふれあい水辺広場は、冬の時期にイルミネーションが開催されます。夜になるとピンク色のイルミネーションが五反田の街を彩り、「冬の桜」とも呼ばれ親しまれています。

2016年には2kmもの並木が続き、見事に春の桜が再現されています。カップルや家族連れに人気の高い公園でもあり、幻想的で美しい絶景を見渡すことができます。

住所 東京都品川区東五反田2-9-11
電話番号 03-6450-3356

五反田おすすめ公園7:ねむの木の庭見出し

Photo by Zengame

五反田駅から徒歩10分以内の場所に位置する人気の公園です。大人のデートを楽しみたい方におすすめの公園でもあり、閑静な住宅街に位置しているので静かな時間を過ごすことができます。

こぢんまりとした園内には、四季折々の花々が植えられています。四季の草花を楽しむことができ、手入れがしっかりと行き届いているので景色がとても美しいです。

ねむの木の庭のおすすめポイント

Photo by Zengame

ねむの木の庭は、皇后様の実家として知られる公園です。皇帝が作詞された「ねむの木の子守唄」から公園の名前を付けており、穴場の公園でもあります。

公園の名前にもなっている「ネムノキ」は、6月から7月に花を咲かせます。公園の中心地に位置しているので、存在感があります。時期の合う方は、ぜひ公園へ足を運んでみてください。

住所 東京都品川区東五反田5-19-5
電話番号 03-5742-6801

五反田の公園で楽しい時間を過ごそう見出し

Photo by sreckoskrobic

大都会、東京の町「五反田」。五反田には子供から大人まで思いっきり遊ぶことができる公園が数多く点在しています。紹介した以外にも多くの公園が設置されており、地元の方から観光客にも人気があります。ぜひ、五反田で公園を探している方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote