地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

戸越銀座商店街の名物グルメ&スイーツ23選♪食べ歩きにおすすめの人気パンも!

戸越銀座商店街の名物グルメ&スイーツ23選♪食べ歩きにおすすめの人気パンも!
投稿日: 2023年7月10日最終更新日: 2023年7月10日

東京・品川区にある戸越銀座商店街は、戸越銀座駅を挟んで約400軒のお店が建ち並ぶ活気に満ちたスポットです。名物グルメも豊富で、庶民的なお惣菜からパンやスイーツまで様々な味わいを堪能できます。今回は、戸越銀座商店街の名物グルメやスイーツを23選にまとめました!

アイコンこの記事の目次

      1戸越銀座商店街の名物パンや映えスイーツを紹介!
      2戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ①グルテンフリー田んぼのパン工房 米魂
      3戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ②ベーカリーホシノ(ほしのベーカリー)
      4戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ③カレーパン専門店 YES!
      5戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ④肉の雲野
      6戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑤中津からあげ渓
      7戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑥京都鳳焼売
      8戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑦中村忠商店
      9戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑧宝永食堂 本店(ぎょうざの宝永)
      10戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑨やきとり家竜鳳
      11戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑩鶏&デリ
      12戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑪後藤蒲鉾店
      13戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑫かたばみ精肉店
      14戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑬戸越屋
      15戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑭Gelateria FELICE
      16戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑮ミートソース専門店 スペランツァ
      17戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑯うなぎいもストア in TOKYO
      18戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑰シロクマカフェ
      19戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑱トミーズプリン工房
      20戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑲フロレスタ 戸越銀座店
      21戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑳Mango star
      22戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ㉑好茶 戸越銀座店
      23戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ㉒キシフォート
      24戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ㉓つづみ団子
      25戸越銀座の絶品グルメを食べつくそう♪

戸越銀座商店街の名物パンや映えスイーツを紹介!見出し

Photo by t.ohashi

戸越銀座商店街は都内でも穴場の食べ歩きスポットで、人混みを避けてゆっくりと食べ歩きが楽しめます。今回はひとり旅やデートにもおすすめな戸越銀座商店街の名物グルメ・スイーツを23選ご紹介しましょう!

名物パンや映えスイーツ、食べ歩きにぴったりなお惣菜まで多彩なジャンルのグルメを堪能してください。この情報は2023年6月現在のものであり、実際に訪問する前には店舗の公式HPやSNSなどで最新情報を確認することをおすすめします!

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ①グルテンフリー田んぼのパン工房 米魂見出し

Photo by chidorian

「グルテンフリー田んぼのパン工房 米魂」は、グルテンフリーのパンとケーキが楽しめるお店。新鮮で上質な材料を使用した手作りパンは食感や味わいが絶品です!

中でも、ビターなチョコチップをたっぷりトッピングした「ショコラ」がおすすめで、米粉ならではのもっちり食感と小麦粉とは違う優しい風味が口いっぱいに広がります。また、豊富な種類のケーキも用意しているのでぜひ味わってみてください。

店舗情報

Photo byPexels

グルテンフリー田んぼのパン工房 米魂の営業時間は10時から19時までで、木曜日が定休日ですので訪問の際は注意しましょう。テイクアウト専門店なのでイートインスペースはありません。都営地下鉄の戸越駅から徒歩5分、東急池上線の戸越銀座駅から徒歩7分でアクセスできます。

住所 東京都品川区戸越2-6-3
電話番号 03-3787-4776

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ②ベーカリーホシノ(ほしのベーカリー)見出し

Photo by sun_summer

美味しいコッペパンが食べたいなら、「ベーカリーホシノ」がおすすめです。牛肉コロッケに自家製ソースを挟んだ名物の「コロッケコッペ」は、ふっくら軽い食感で中身がたっぷりの人気商品!

ほかにも野沢菜たっぷりの「野沢菜おやき」と、リッチな味わいの「メロンパン」も必食です。創業70年の老舗パン屋さんなので、どのパンもとても美味しくて何度もリピートしたくなります。

店舗情報

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ベーカリーホシノは戸越駅から徒歩1分戸越銀座駅から徒歩2分とアクセスが便利な場所にあります。営業時間は7時20分から20時まで、定休日は日曜日です。人気のパンはお昼までに売り切れることが多いので、お目当てのパンがあればお早めの来店をおすすめします。

住所 東京都品川区平塚1-7-2
電話番号 03-3781-1552

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ③カレーパン専門店 YES!見出し

Photo by yoshing_BT

 「カレーパン専門店 YES!」は、食べ歩きにぴったりなカレーパン専門店です。様々な種類のカレーパンが揃っており、ハンバーグやメンチカツが入ったジューシーで食べ応えのあるカレーパンは老若男女から愛されています。

一番人気はトロッとしたチーズがたっぷりの名物「のびーるチーズカレーパン」!味付けはあまり辛くないので、子供や辛いものが苦手な方でも安心して楽しめます。

店舗情報

Photo byClaireDiaz

カレーパン専門店 YES!の営業時間は8時から20時で、不定休です。戸越駅からは徒歩1分戸越銀座駅からは徒歩2分でアクセスすることができます。通勤や通学の前に立ち寄りやすいのもポイントです!

住所 東京都品川区大井1-2-18
電話番号 03-6303-7373

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ④肉の雲野見出し

Photo by Zengame

「肉の雲野」は、美味しくてリーズナブルなお惣菜がたくさん揃っているお肉屋さん。コロッケやメンチカツ、ハムカツ、焼売などどれも絶品で値段が100円強というリーズナブルさが魅力です。食べ歩きだけでなく、夜ご飯のおかずにもぴったりなので、気軽に利用してみてください!

店舗情報

Photo by t.ohashi

肉の雲野の営業時間は10時から20時ですが、売り切れ次第早めに閉店する場合があります。定休日は日曜日とその他不定休日ありです。戸越駅から徒歩2分戸越銀座駅から徒歩3分でアクセスできます。

住所 東京都品川区戸越1-15-12
電話番号 03-3782-1430

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑤中津からあげ渓見出し

フリー写真素材ぱくたそ

「中津からあげ渓」は、戸越駅と戸越銀座駅から歩いてすぐの場所にある唐揚げ専門店。テイクアウトのみのお店で、唐揚げはもちろんコロッケなども人気です。

中でも名物メニューの「タルタル唐揚げ」はコクのある自家製タルタルがたっぷりの逸品で、ジューシーなモモ肉と絶妙にマッチします。

夜のおかずにぴったりの「鯖コロッケ」は鯖の身がごろごろと入っており、醤油とも相性抜群です。数々の賞を受賞した有名店なので、揚げ物好きの方はぜひ一度足を運んでみてください!

店舗情報

Photo by JaggyBoss

中津からあげ渓の営業時間は11時から21時まで、基本的に年中無休です。お店は戸越銀座駅から徒歩2分戸越駅から徒歩5分のところにあります。中津からあげ渓はかなりの人気店ですので、並ばずに購入したい方は前もっての予約がおすすめです。

住所 東京都品川区平塚2-18-5
電話番号 03-3785-1177

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑥京都鳳焼売見出し

Photo by ryumu

 「京都鳳焼売」は、京都中華の名店を元にした焼売専門店です。特に人気のメニューが「鳳焼売」。良質な豚挽肉と京都名産の九条ねぎ、淡路島玉ねぎを贅沢に使用し、食感と香りが良くジューシーでありながらあっさりとした味わいを楽しめます。ビールのお供にぜひおすすめです!

店舗情報

Photo by yto

京都鳳焼売の営業時間は11時30分から19時までですが、売り切れ次第終了となります。定休日は火曜・水曜・木曜・その他不定休です。営業時間と定休日は変更となる場合があるので、来店前に店舗に確認することをおすすめします。

住所 東京都品川区平塚1-8-1
電話番号 03-6555-5226

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑦中村忠商店見出し

Photo byRalfGervink

「中村忠商店」は、戸越銀座商店街で長年地元の方に愛されているお肉屋さん。グルメ好きの間でも有名な「肉屋のポテトコロッケ」は、昔ながらのちょっと甘めの味が特徴の名物コロッケです。

コロッケ以外にもメンチカツやハムカツなどバラエティに富んだ揚げ物が100円前後とリーズナブルな値段で楽しめるので、戸越銀座で食べ歩きをするなら一度はぜひ訪れましょう!

店舗情報

Photo by iyoupapa

中村忠商店の営業時間は9時から19時まで、定休日は月曜日です。お店は戸越駅から徒歩8分戸越銀座駅から徒歩10分と少し駅から離れたところにあります。人気のお惣菜は早くに売り切れることが多いので、お早めに行くことをおすすめします。

住所 東京都品川区豊町1-5-2
電話番号 03-3781-5129

戸越銀座商店街で食べ歩きしよう!コロッケをはじめ人気グルメが盛り沢山!のイメージ
戸越銀座商店街で食べ歩きしよう!コロッケをはじめ人気グルメが盛り沢山!
東京都品川区にある戸越銀座商店街。ここは3つの商店街が連なる東京一長い商店街です。商店街はその地に住んでいる人が利用することがほとんどですが、戸越銀座は食べ歩きグルメが充実していることで観光客にも大人気。食べ歩きグルメについてまとめました。

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑧宝永食堂 本店(ぎょうざの宝永)見出し

Photo by Satoshi Kobayashi

「ぎょうざの宝永」は、北海道・音更町発祥の手作りギョーザを販売しているお店です。焼き餃子・水餃子・蒸し餃子・揚げ餃子とバリエーション豊富な餃子が充実しています。

一番人気の「宝永特製手造り餃子」は、ニンニクとニラのパンチが効いた一度食べたらやみつきになる逸品!夜ご飯のおかずやビールのおつまみにぜひいかがでしょうか。

店舗情報

Photo by june29

ぎょうざ宝永の営業時間は11時から19時まで、火曜・水曜が定休日です。年末年始・お盆・ゴールデンウィークの期間は不定休となるので、直接店舗に確認することをおすすめします。戸越駅から徒歩1分戸越銀座駅から徒歩3分とアクセスがとても便利です。

住所 東京都品川区戸越1-15-14
電話番号 03-6451-3274

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑨やきとり家竜鳳見出し

Photo by TakamiChie

「やきとり家竜鳳」は、戸越銀座を訪れる食べ歩きグルメファンには欠かせない焼き鳥屋さんです。ジューシーで美味しい焼き鳥が楽しめ、軒先から漂う香ばしい匂いに思わず立ち寄りたくなること間違いありません!

焼き鳥の種類はとても豊富で、1本100円から150円程度とコスパ抜群なのも嬉しいポイントです。店内はイートインもできるので、焼き鳥とお酒をつまみながらゆったりお食事が楽しめます。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

やきとり家竜鳳の営業時間はイートインが16時から24時まで、テイクアウトが11時30分から23時までです。イートインのラストオーダーは23時です。定休日は火曜日で、戸越銀座駅から歩いて10秒という大変便利なところにあります。

住所 東京都品川区平塚2-16-3
電話番号 03-5749-4608

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑩鶏&デリ見出し

Photo by ftomiz

戸越銀座商店街の東側にある「鶏&デリ」は、カラッと揚げたジューシーな唐揚げと豊富な種類のお惣菜が人気のお店。平日のランチ時には地元の常連さんたちが多く訪れ、休日には食べ歩きを楽しみに訪れる観光客でいつも賑わっています。

人気の唐揚げは定番のモモやムネだけでなく、なんこつ・手羽先・チキン南蛮など多彩なメニューが充実しているのも特徴です。ぜひ店内のイートインスペースで揚げたての唐揚げと一緒にビールやハイボールを楽しんでみてください!

店舗情報

Photo byjuno1412

鶏&デリの営業時間は11時から20時まで、定休日はなく不定休です。戸越駅から徒歩5分戸越銀座駅からは徒歩10分でアクセスできます。店内にあるテーブル席とテラス席でお食事もできるので、食べ歩きでちょっと休憩したい時や立ち飲み利用にもおすすめです!

住所 東京都品川区戸越1-16-8
電話番号 03-3784-1801

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑪後藤蒲鉾店見出し

Photo by nakashi

「後藤蒲鉾店」は戸越銀座商店街の東側にあり、美味しいおでんや揚げ物などが楽しめるお店です。名物の「おでんコロッケ」と「魚コロッケ」は、小さいけれどやみつきになる人気の逸品!

チーズっぽいコクがあるおでんコロッケと、ごぼう風味が感じられる魚コロッケはお酒のおつまみにもぴったりです。店内は昔ながらの立ち飲み屋さんといった雰囲気で、レトロな気分も満喫できます。

店舗情報

Photo by is_kyoto_jp

後藤蒲鉾店の営業時間は10時から20時で、定休日は火曜日です。店内には20席ほどのイートインスペースがあり、テイクアウトもできます。お店へのアクセスは戸越駅から徒歩3分戸越銀座駅から徒歩4分です。

住所 東京都品川区戸越2-6-8
電話番号 03-3781-5686

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑫かたばみ精肉店見出し

Photo by Zengame

昭和32年創業の老舗「かたばみ精肉店」は、食べ歩きにぴったりのお惣菜が充実した地元で人気のお肉屋さん。戸越銀座コロッケの代名詞とされる「ポテトコロッケ」は、もちもちとしたジャガイモの優しい甘みが口の中に広がる味わい深い名物メニューです。

そのほかに、昔ながらの「メンチカツ」や「ハムカツ」、自家製の「ポテトサラダ」など定番のお惣菜が店頭にたくさん並んでいます。

店舗情報

Photo by nakashi

かたばみ精肉店は戸越駅から徒歩10分のところにあり、大崎駅西口からも徒歩15分ほどでアクセスできます。営業時間は11時から18時30分まで、定休日は火曜・水曜です。名物のコロッケやメンチカツは早くに売り切れることがあるので、訪問はお早めに!

住所 東京都品川区豊町1-7-1
電話番号 03-3782-7324

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑬戸越屋見出し

フリー写真素材ぱくたそ

 「戸越屋」は、戸越銀座商店街で有名なおにぎり屋さんです。40種類以上のおにぎりがあるため、どれを選ぶか迷ってしまうぐらいいろいろな手作りおにぎりが選べます。

定番の鮭や明太子など具材がたっぷり詰まっていて、おにぎりと漬物・味噌汁・唐揚げ・煮卵が付く「小むすびセット」もおすすめです。店内はアットホームな雰囲気で、おひとり様でも気楽に入店できます!

店舗情報

Photo by iyoupapa

戸越屋の営業時間は平日が11時から21時まで、土日祝日が10時から21時までです。定休日はありません。店内にはカウンター席とテーブル席があり、イートインもできます。お店へのアクセスは戸越駅から徒歩4分戸越銀座駅から徒歩5分です。

住所 東京都品川区戸越2-5-3
電話番号 03-6426-1097

戸越銀座でランチならおすすめはココ!和食・洋食・中華など人気店をご紹介!のイメージ
戸越銀座でランチならおすすめはココ!和食・洋食・中華など人気店をご紹介!
日本一長い商店街がある街として有名な戸越銀座。非常に親しみやすい街で、商店街で食べ歩くことも楽しいですが、美味しいランチのお店も多く揃っています。そんな戸越銀座でおすすめのランチがいただけるお店を紹介します。和洋中揃っていますので、気分に合わせてどうぞ。

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑭Gelateria FELICE見出し

Photo by Kanesue

「Gelateria FELICE」は、白を基調としたおしゃれな外観が特徴的なジェラートのお店です。14種類のジェラートはすべて手作りで、良質かつ新鮮な群馬県吾妻産の牛乳を使用しています。

一番人気の「塩バターキャラメル」以外に、「ラムレーズン」や「きなこ黒みつ掛け」といった個性的なジェラートもおすすめです。着色料や保存料を使っていないので、子供さんでも安心して食べられます!

店舗情報

Photo byMichelle_Maria

Gelateria FELICEの営業時間は11時から19時までです。定休日は火曜日ですが、火曜日が祝日の場合は翌水曜日が定休となります。アクセスは戸越駅から徒歩3分戸越銀座駅から徒歩4分です。イートインスペースはありませんが、お店の外にちょっとひと休みできる椅子があります。

住所 東京都品川区戸越1-7-13 シンワトゴシ 1F
電話番号 03-4400-9148

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑮ミートソース専門店 スペランツァ見出し

Photo by whitefield_d

こだわりのミートソースを使った料理をウリとする「ミートソース専門店 スペランツァ」。食べ歩きで楽しめる人気メニューの「ミートソース・ドッグ」は、自慢の特製スペシャリテをたっぷり使った名物ホットドックです。

粗挽きの牛豚ミンチとプリッとしたソーセージの相性が抜群で、程よい硬さのパンで挟むことによりホットドッグ専門店顔負けの美味しさが楽しめます!

店舗情報

Photo byHannahChen

ミートソース専門店 スペランツァは、戸越銀座駅から徒歩30秒の場所にあるので大変便利です。営業時間は火曜日から金曜日が11時30分から14時、17時30分から22時30分まで、土日祝日が12時から15時30分、17時30分から22時30分まで。定休日は月曜日で、祝日の場合は営業します。

住所 東京都品川区平塚2-16-13
電話番号 03-3783-6757

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑯うなぎいもストア in TOKYO見出し

Photo by june29

戸越銀座商店街でインスタ映えスイーツが楽しめると人気の「うなぎいもストア in TOKYO」。お店名物の「うなぎいもモンブランソフト」は、浜名湖のうなぎと遠州地方のさつまいもの味覚を一度に楽しめる新感覚スイーツです。

ソフトクリームにはうなぎいもと呼ばれるペーストを贅沢に使っていて、まるでモンブランのような見た目で写真に収めたくなること間違いなし!

店舗情報

Photo byRoyBuri

うなぎいもストア in TOKYOの営業時間は平日が12時から19時まで、土日祝日が11時から19時までです。定休日は基本的にありません。お店へは戸越駅から徒歩9分戸越銀座駅から徒歩11分でアクセスできます。店内にはテーブル席とテラス席があり、イートインも可能です。

住所 東京都品川区豊町1-5-5
電話番号 03-6426-7247

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑰シロクマカフェ見出し

Photo by oddstranger

戸越銀座商店街の西側にある赤い屋根が特徴のお店「シロクマカフェ」。濃厚でボリューミーなソフトクリームが評判で、特に冷たいドリンクの上にソフトクリームが乗った「アイスコーヒーフロート」や「アイスティーフロート」がおすすめです!

おしゃれでかわいい雰囲気の店内はゆっくりとくつろげる空間で、食べ歩き中に疲れたり、暑くてバテてしまった時はぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

シロクマカフェの営業時間は11時から21時まで、定休日は火曜・水曜・木曜なので訪問の際は注意しましょう。お店は戸越銀座駅から徒歩3分戸越駅から徒歩5分のところにあり、店内にはテーブル席とソファー席が合わせて22席用意されています。

住所 東京都品川区平塚3-4-2
電話番号 03-6426-4609

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑱トミーズプリン工房見出し

Photo by spinster cardigan

戸越銀座商店街の食べ歩きグルメでスイーツ好きの女性に人気のお店が「トミーズプリン工房」です。こだわりのプリンはビンやパッケージからかわいくて映える見た目ですが、味も濃厚かつクリーミーで卵など素材の味がしっかり味わえます。

プリンの上にはトッピングとしてイチゴや生クリーム、チョコが盛られていて、とても贅沢でかわいらしい仕上がりです。お土産にもぴったりなので、スイーツ好きの方はぜひチェックしてみてください!

店舗情報

Photo by yto

トミーズプリン工房へは戸越駅から徒歩2分戸越銀座駅から徒歩4分でアクセスできます。営業時間は10時から21時までで、定休日はなく年中無休です。新商品は月に1回販売が行われるので、事前に公式HPで情報をチェックしておきましょう!

住所 東京都品川区戸越3-2-4
電話番号 03-6426-9200

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑲フロレスタ 戸越銀座店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

「フロレスタ 戸越銀座店」は、毎日でも食べたくなる体に優しい手作りドーナツのお店です。店頭に並ぶドーナツはどれもシンプルで、もっちりとした口当たりなのに食感が軽いので食べ歩きにもぴったり!

定番の「ネイチャー」や「シュガー」のほか、女性に人気の「きなこ」など常時20種類近くのドーナツを揃えているので、たくさん選んで食べ比べしてみましょう。

店舗情報

Photo by yousukezan

フロレスタ 戸越銀座店は戸越銀座駅から徒歩2分戸越駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は11時から19時まで、定休日は月曜日です。月曜日が祝日の場合は通常通り営業で、翌火曜日がお休みになります。

住所 東京都品川区平塚2-18-8
電話番号 03-6426-2890

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ⑳Mango star見出し

Photo byphotosforyou

「Mango star」は、マンゴー好きな方にぴったりのジューススタンドです。戸越銀座商店街でオープン以来その美味しさが話題となり、今では東京周辺だけでなく関西や東北にも店舗を展開しています。

数あるメニューの中で特におすすめなのが名物の「マンゴーミルク」!最大の魅力はマンゴーをそのまま味わっているような濃厚な味わいで、本場タイで楽しめる美味しさをリーズナブルな価格で提供していることも人気の理由です。

店舗情報

Photo by Kanko*

Mango starの営業時間は平日が11時30分から19時まで、土日祝日が11時から19時までです。定休日が決まっておらず不定休のため、事前に公式HPやインスタグラムをチェックしておくことをおすすめします。お店は戸越銀座駅から徒歩1分戸越駅から徒歩4分です。

住所 東京都品川区平塚1-5-7
電話番号 03-6426-9611

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ㉑好茶 戸越銀座店見出し

Photo by nekotank

「好茶 戸越銀座店」は、若い女性に人気のタピオカドリンク専門店です。テイクアウトだけでなくイートインも可能なので、商店街を歩いて少し疲れたらちょっと休憩してリフレッシュもできます。

「黒糖BoBoティー」は一番人気で、沖縄の黒糖が入っていて濃厚な甘みとふわっとやわらかい食感が楽しめます。カップに施したお店オリジナルのかわいいラッピングはインスタ映えも抜群でとても人気です!

店舗情報

Photo byisraeldavid76

好茶 戸越銀座店の営業時間は10時から23時まで、年中無休で営業しています。戸越駅と戸越銀座駅から徒歩2分のところにあるのでアクセスがとても便利です。店内には3席のイートインスペースがあるので、食べ歩きの途中でちょっと休憩したい時にぴったりです!

住所 東京都品川区平塚1-6-21
電話番号 03-6884-5099

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ㉒キシフォート見出し

Photo by iyoupapa

「キシフォート」は戸越銀座商店街の一角にある輸入食品などを扱うお店で、入口付近ではこだわりのソフトクリームが販売されています。 名物の「とうふミルク」は、素朴で心地よい口当たりで国産大豆のコクが強い極上ソフトクリームです!

ほかにもヨーグルトや甘夏シャーベットなど個性的なアイスクリームがたくさん揃っているので、温かくなる時期や暑い日には絶好のお供になります。

店舗情報

Photo by Tamago Moffle

キシフォートの営業時間は10時30分から20時までですが、変更になる場合があるので公式HPを確認した上で訪れることをおすすめします。元旦を除いて年中無休で、戸越駅から徒歩5分戸越銀座駅から徒歩8分です。

住所 東京都品川区戸越2-6-6
電話番号 03-3787-7843

戸越銀座のおすすめ食べ歩きグルメ㉓つづみ団子見出し

Photo by kynbit

「つづみ団子」は、戸越銀座商店街でかわいくてとても美味しいお団子が楽しめるお店です。みたらし団子のほか三色団子や磯辺焼きなどお団子の種類が豊富で、見ているだけで心がウキウキしてきます。

また、大福もたくさんの種類があり、どれも魅力的な味わいです。買った商品はその場で温めてもらうこともできるので、一番美味しい状態で楽しむことができます。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

つづみ団子へは戸越駅から徒歩2分戸越銀座駅から徒歩5分でアクセスできます。営業時間は10時から19時まで、決まった定休日はなく不定休です。営業時間・定休日ともに変更となる場合があるので、来店前には店舗に確認しておくことをおすすめします。

住所 東京都品川区戸越2-5-3
電話番号 03-6426-7402

戸越銀座の絶品グルメを食べつくそう♪見出し

Photo byStockSnap

戸越銀座商店街は都心から気軽にアクセスでき、ゆっくりと食べ歩きが楽しめる穴場のスポットです。名物グルメとして人気のパンやお惣菜、スイーツなど多彩なグルメが堪能できます。次のお休みにはぜひ、戸越銀座商店街を訪れて絶品グルメの食べ歩きを楽しみましょう!

投稿日: 2023年7月10日最終更新日: 2023年7月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote