地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

錦糸町のおしゃれなカフェ!ランチや夜まで賑わう人気店などを紹介!

錦糸町のおしゃれなカフェ!ランチや夜まで賑わう人気店などを紹介!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

錦糸町でおしゃれなカフェをご紹介します。錦糸町にはサラリーマンやOLなどが集まるビジネス街としても有名です。そのため、グルメスポットもたくさんあります。ここでは、カフェに絞っておしゃれなお店やランチ・夜営業を行っているお店などを挙げていきます。

錦糸町にあるカフェでまったり癒し時間を過ごす見出し

錦糸町はビジネス街としても有名ですが、下町の風情も残した独特の雰囲気が感じられるエリアでもあります。そのため、どこか懐かしさを感じられる居心地の良いお店などにもめぐり合えます。今回は、カフェに絞ってまったりと過ごせるカフェや隠れ家的存在のお店、さらに女性にも人気なおしゃれなカフェをご紹介します。

錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町ラーメンランキング!周辺の人気店やおすすめの美味しい店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
錦糸町周辺はラーメンの激戦区です。さっぱり系やこってり系、ラーメンやつけ麺など様々な個性や楽しめます。また、伝統を守るお店や創作料理に挑戦するお店もあります。ラーメン愛好家は自分好みの美味しいラーメンを求めて、錦糸町周辺に集まります。

錦糸町でおすすめのカフェ1:サロン 卵とわたし見出し

「錦糸町テルミナ」の5階にあるカフェ「サロン 卵とわたし」は平日と休日共に行列がたえない人気店です。こちらではランチにオススメのメニューがたくさんあり、「スフレパンケーキ」は絶対外せないです。3センチ以上もある高さのパンケーキは、ナイフを入れるとスフレ状になっていて、口の中でしゅわしゅわとほどけていきます。

ランチだけでなく夜でも人気のメニュー「スフレオムライス」や「スフレオムレツラザニア」もぜひお試しください。オムライスもラザニアにもふわっふわのオムレツが乗っていて、スプーンで中を割るとマシュマロのようなふんわりとしたたまごのにおいが食欲をそそります。ランチタイムは特に行列必至なので、ご注意ください。

錦糸町でおすすめのカフェ2:トワモワカフェ見出し

外装も店内もとってもおしゃれなカフェ「トワモワカフェ」はSNSでも大変人気なお店で、若い女性客が多いです。こちらで大変おいしいと評判メニューは「ワッフルケーキ」。外はサクっとしていて中にいくにしたがってモチっとした食感がなんともいえません。店内は落ち着いた雰囲気で、一人でもまったり過ごせます。

ワッフルには可愛らしい動物のクッキーがトッピングされていて、女性の心を鷲づかみにします。焼きたてのワッフルなので、一緒に添えられているアイスと一緒にいただけば口の中でとろけます。ランチタイムも人気ですが、夜の時間帯にも多くのお客さんが訪れるので、錦糸町に訪れたらぜひ人気のカフェへ足を運んでみてください。

錦糸町でおすすめのカフェ3:カトリヤ見出し

錦糸町駅から程近く「ソラナ錦糸町」にある隠れ家風のカフェ「カトリヤ」は、一人でもまったりと落ち着ける空間が魅力のお店。そんな隠れ家的存在のお店では「マフィン」が大変人気。マフィンのほかにも焼き菓子はお店で手作りされていて、錦糸町に住んでいる人にも親しまれています。素朴な味わいなので、毎日食べても飽きません。

店内は静かなBGMと共におしゃれな空間が広がっていて、カフェ巡りを趣味としている人にもぜひ訪れてほしいお店です。インテリアやカトラリーなどもおしゃれで、女性だけでなく男性の常連さんも多いです。レジ近くでは焼き菓子も売られているので、お土産として買っていく方もいます。錦糸町の癒しスポットとしておすすめです。

錦糸町でおすすめのカフェ4:すみだ珈琲見出し

錦糸町エリアでも大変な人気を誇るカフェ「すみだ珈琲」は、地元の人だけでなく遠方から訪れる方も多いお店です。お店は古民家をリノベーションしていて、落ち着いた雰囲気を感じられます。こじんまりとしたカフェなので、人気店ではありますが隠れ家的存在を守り、一人でもまったりと過ごせる演出がされています。

こちらはコーヒーも美味しいと評判で、男性のお客さんがほとんど頼む「ブレンドコーヒー」はぜひご賞味いただきたいメニュー。お供には、お店で手作りの「ベイクドチーズケーキ」がおすすめです。なお、提供されるコーヒーは江戸切子を使っていて、とてもおしゃれです。夜も大変雰囲気が良いので、仕事帰りに利用するのも良いです。

錦糸町でおすすめのカフェ5:ササヤカフェ見出し

錦糸町エリアにあるヘルシーな料理が評判のカフェ「ササヤカフェ」では、ヴィーガンの人にもおすすめのお店。料理に使われる野菜はオーガニックにこだわっていて、体の中から健康になれるランチやディナーがいただけます。近くには大きな公園もあるので、デートの帰りや一人でまったりと過ごすのにもおすすめです。

木を使った内装がとてもおしゃれなカフェは、こじんまりとしていて隠れ家風のような雰囲気が魅力です。カウンター席も十分にあるので、まったりと過ごすお客さんが多く、都会の喧騒を感じさせない雰囲気も良いです。こちらでは、ランチに人気の「オーガニックビビンバ」がおすすめ。野菜もいっぱいとれてヘルシーです。

錦糸町でおすすめのカフェ6:トミィ見出し

錦糸町駅から徒歩5分程度のところにあるカフェ「トミィ」は、朝8時から営業しているので、モーニングとして利用することもおすすめしたいお店です。こちらでは、ドリンクの種類が豊富で、定番のコーヒーだけでなく、お店オリジナルのジュースもぜひ試してほしいです。17時までの営業となっているのでご注意ください。

こちらで男女共に人気なのは「パンケーキ」。昔ながらの喫茶店メニューで、幅広い方に親しまれています。外はサクっとしていて中はふわふわ。バニラの甘い香りがコーヒー・紅茶と相性抜群です。結構なボリュームがありますが、甘すぎないので普段甘いものを食べない人でも、ぺろりといただけます。

錦糸町でおすすめのカフェ7:ウキウキコーヒー見出し

錦糸町駅から徒歩3分程度のところにあるおしゃれな隠れ家的カフェ「ウキウキコーヒー」は、コーヒー専門店です。こちらで提供されるコーヒーはアメリカのブランド「ファイヤーキング」を使っています。ファイヤーキングのファンも通うお店では、昼だけでなく夜も大変人気、まったりとした時間を過ごせます。

壁のカウンターにもファイヤーキングのカップがズラリと並べられていて、ファンにはたまらない空間となります。こちらのお店おすすめは「しあわせブレンド」といわれている「ホットコーヒー」。酸味と苦味のバランスが絶妙で、ほっと落ち着く味が特徴です。昼は地元の方が多く、夜は仕事帰りの方の利用が多いです。

錦糸町でおすすめのカフェ8:甘味茶屋 時代屋見出し

下町情緒残る錦糸町エリアで和の甘味をいただくならここ「甘味茶屋 時代屋」がおすすめです。錦糸町駅から徒歩5分程度、蔵前橋通り沿いに行くと到着するこのお店は、錦糸町でも珍しいレトロな雰囲気の外観が目に入ります。ひっそりとたたずむ雰囲気から、まさに隠れ家的存在のお店で、足しげく通う常連さんもいらっしゃいます。

夏には「カキ氷」が大人気。ガリガリとした歯ごたえのある懐かしいタイプのカキ氷で、今となっては希少なお店が錦糸町エリアにあります。カキ氷の他にも「あんみつ」「わらびもち」「ぜんざい」といったメニューも美味しいと評判です。特にあんこが甘すぎず香りも良いので、年配の方だけでなく幅広い世代の方に人気です。

錦糸町でおすすめのカフェ9:シエロイリオ ヒガシ見出し

錦糸町駅からすぐのところにあるイタリアンレストランは、カフェの時間帯もあるのでぜひ訪れてほしいお店です。錦糸町エリアの中でも珍しいテラス席があるので、天気の良い日や心地よい季節のときにはぜひテラス席の利用をおすすめします。ランチで人気は、「ピッツァセット」。石窯で焼き上げるので、本格ナポリの味を錦糸町で楽しめます。

カフェタイムで人気は、「スイーツセット」です。女性に大人気で、女子会やデートで利用する人も多いです。ドリンクはコーヒーや紅茶以外にもワインなどアルコールのバリエーションも豊かなので、甘いものとお酒を同時に楽しまれる人も多いです。なお、お店は貸切も受け付けているので、様々なシーンで活躍します。

錦糸町でおすすめのカフェ10:純喫茶ヒロ見出し

錦糸町で喫茶店定番のナポリタンといったらここ「純喫茶ヒロ」はぜひチェックしてください。店内は革張りのシックなソファにローテーブルと、とても居心地が良いです。こちらで提供されるナポリタンは、昔懐かしい味がして、下町情緒残る錦糸町の雰囲気を舌でも味わえます。店内には静かなクラシックが流れていて、一人での利用にもおすすめです。

ランチでデザートに頼む人が大変多いメニュー「プリンアラモード」は、女性だけなく男性にも人気です。昔ながらの焼きプリンで、たまごの深い味とカラメルソースのほろ苦さがマッチします。平日だけでなく、土日も営業しているので、遅く起きた朝やのんびりと休日を過ごしたい人にぜひ訪れてほしいお店です。

錦糸町でおすすめのカフェ11:マキネスティコーヒー見出し

コーヒー好きならぜひ訪れてほしいカフェ「マキネスティコーヒー」では、錦糸町駅から徒歩10分ほどの場所にあり、昼・夜といつの時間帯もお客さんで賑わっています。こちらで提供されるコーヒーは、どれも美味しいと評判で、コーヒー通の人も通うお店として地元では有名です。仕事帰りやディナーの後に利用する人が多いです。

錦糸町のカフェを訪れてみて!見出し

錦糸町でおすすめのカフェ特集はいかがでしたか。まったりと一人の時間を過ごせる癒し空間が魅力のカフェや自分だけのお気に入りスポットにおすすめの隠れ家的カフェなど、魅力的なカフェは錦糸町にはあります。一人でも女子会でもデートでも、どんなシーンでも活躍するお店ばかりなのでぜひお立ち寄りください。

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote