地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

品川周辺の公園!デートや子供連れにおすすめ!都会のオアシスまとめ!

品川周辺の公園!デートや子供連れにおすすめ!都会のオアシスまとめ!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

品川は大きなターミナルのあるサラリーマンにとっても大事な駅です。人混みが多いですが、影響離れるとゆったりと過ごせる公園が実はたくさんあります。おしゃれなカフェやランチができるレストランもある品川の、とっておきの公園をご紹介して行きます。

品川には公園がたくさん!見出し

品川は東京都の中でもとっても広いエリアであり、人気のカフェやレストランなどおしゃれなスポットもたくさん詰まっています。東京には意外と公園が少ないイメージですが品川を中心としてたくさんの公園が存在します。今回はそんな品川のおしゃれな公園をたくさんご紹介していきます。

品川でおすすめの公園1:潮風公園見出し

こちらはもともとガンダムのフィギュアが立てられていた有名な品川の公園です。園内はとても広々としているので子供が遊ぶにも最適です。周辺和カフェやレストランなどランチをする場所もあるのでデートにも最適です。また公園内にも売店などがありビールなども販売されています。休日にはお子さん家デートのカップルがたくさん訪れます。

もともと東京港改造計画に基づいて作られた公園です。周辺地域の副都心線などが整備される際に全面的に改修工事が行われて綺麗な公園に生まれ変わりました。公園からは東京湾綺麗に見渡せたりレインボーブリッジが見れたりします。 ペットお散歩させることもできるのでワンちゃんと一緒に遊ぶこともできます。小さな遊具があります。

潮風公園にはバーベキューをする施設も用意されています。休日には潮風を感じながら手ぶらで気軽にバーベキューを楽しむこともできます。こちらはバーベキューセットから、お肉やお野菜などの食材まで用意されているので、一人あたり4000円未満ぐらいでバーベキューをすることもできてしまいます。休日には本当にたくさんの人が訪れます。

住所:東京都品川区東八潮1,2

品川でおすすめの公園2:しながわ区民公園見出し

こちらも品川で人気の公園です。区立公園として作られたのでとても広々としています。 子供が遊べる遊具なども備わっているのでお子さんといっしょに休日に遊びに来ても良いでしょう。テニスコートや少年野球場、それからプールなども併設されているのでいろんな用途に使える公園です。キャンプ場などもあるので休日にも遊べそうです。

品川の中では最も大きな公園と言っても良いでしょう。デートにも最適で広々としているのでゆっくり歩いてるだけでも1時間ぐらいはかかるのではないでしょうか。2016年には屋外プールがリニューアルオープンされて、さらにお客さんがたくさん訪れる様になりました。 子供が遊べる遊具のある遊び場もリニューアルされとっても綺麗です。

品川区民公園ではデイキャンプやバーベキュー施設もあるので、休日にはキャンプを楽しむお客さんがたくさんいらっしゃいます。最近はキャンプ雑誌などもたくさん創刊されているので、キャンプの人気が爆発的に広がっています。休日には若いカップルがキャンプを楽しんで、宴会をされてるお客さんがさんいらっしゃいます。休日におすすめです。

住所:東京都品川区勝島3丁目2-1

品川でおすすめの公園3:子どもの森公園見出し

こちらは有料で子供が使える少年野球場も併設されているのでスポーツが楽しめる大きな公園です。恐竜などの大きな遊具が揃えられているので小さなお子様にも大人気の公園です。3本のカラフルな高さの違う遊具が人気で、それぞれ一日に6回だけ15分間のシャワーが楽しめます。変わった遊具がたくさんある公園として有名です。

公園は森をイメージしており、いたるところに木を使った遊具が備えられています。木もたくさん生えているので自然を楽しめる公園です。滑り台は大きいので小さなお子さんが滑るには丁度良いサイズです。休日平日にかかわらずたくさんの家族連れが訪れるので、公園で友達を作るのも簡単そうです。綺麗な公園なのでとってもおすすめです。

住所:東京都品川区北品川3丁目10-13

品川でおすすめの公園4:戸越公園見出し

こちらは戸越公園駅という駅があるので比較的アクセスしやすい公園です。元々江戸時代にお屋敷があったことで有名な場所で、熊本藩主の細川家の歴史が詰まった有名なスポットでもあります。東門には昔から残されている木で作った者がそのまま残されています。歴史を感じられる様な公園なので、歴史好きの方にはとっても有名なスポットです。

こちらはデートに訪れても最適な公園でしょう。周辺にはおしゃれなカフェなどもあるので、デートとしての利用価値は非常に高いでしょう。子供が遊べる遊具などは少ないですが、散歩するには最適な公園です。大井町線の戸越駅も最近人気になっているスポットで、周辺をグルメ旅などをしても楽しいおすすめのスポットです。

住所:品川区豊町2-1-30

品川でおすすめの公園5:権現山公園見出し

こちらは品川区にある子供に人気の公園です。近くには小学校もあるので子供が遊べる遊具がたくさんある公園です。隣は権現山と言う大きな山があり、鉄道を開通するために切り倒されて作られた公園なのです。置いてある遊具は滑り台家ジャングルジムと言った比較的オーソドックスなものが多いです。ペット散歩するにも十分な広さです。

遊園地にありそうな回転するコーヒーカップの様な遊具などもあります。隣には鮮度があるので電車の音が少々うるさいかもしれません。こちらは東海道新幹線が通るので成田エクスプレスなどが眺められる可能性があります。電車で好きのお子さんの場合はとっても楽しめるのではないでしょうか。 木もたくさん生えていて自然あふれる公園です。

住所:東京都品川区 北品川3-9-5

品川でおすすめの公園6:品川中央公園見出し

こちらは都立の大きな公園です。大きなへリポートがあることでも話題になっています。防災施設にもなる遊具が備えられていると言う事でもニュースになったことがあります。近くには防災用の貯蓄倉庫などがあり、災害時にはここに集まれます。三菱マテリアルの工場があったところで2003年に改修工事が行われて綺麗になりました。

テニスコートなどもあり休日にはテニスをされてる方もたくさんいらっしゃいます。公園を明るくしてもたくさん入っているので、デートに訪れるのにも最適です。公園内には芝生もあるので、ピクニックデートをしても良さそうなスポットです。ターザンロープなどの遊具も備わっているので大きな子供にも楽しめそうな公園です。

住所:東京都品川区西品川1丁目27,28,20番

品川でおすすめの公園7:東品川海上公園見出し

こちらはとっても綺麗な公園なので写真撮影などにも使われる人気のスポットです。デートに訪れるに最適なスポットと言えるでしょう。元々青物横丁と言う駅があり、江戸時代には農民たちがこちらに野菜を持ってきて市場を開いていたこともありました。周辺地域には今でも江戸時代の名残である古いお店がたくさんあります。

公園の横には目黒川が通っているのでとっても気持ちの良い公園です。芝生も綺麗で、子供用の遊具も新しいものばかりなので休日に家族に訪れには最適なスポットと言えるでしょう。シロツメクサのたくさん咲いている丘もあり、芝生の中にベンチなどもあるので休日を満喫することができそうな場所です。

住所:東京都品川区東品川3-9-21

品川でおすすめの公園8:鮫洲運動公園見出し

こちらは最近リニューアルされてとても綺麗になった運動公園です。綺麗なブランコや滑り台、アスレチックなどがたくさん併設されています。遊具がたくさんあるので子供二代人気の公園です。またあちんこ大島の野球場もあるので、少年野球が練習することのできるスポットでもあります。広々としているのでデートにも最適です。

周辺は住宅街ですが、駅の方まで行くとおしゃれなカフェやレストランなどもあるのでデートのついでに立ち寄るのも最適な場所です。また面白い遊具として、園内にチョークで落書きできる地面があり、用意されているチョークを使って自由にお絵かきすることもできます。子供が好きそうな遊具がたくさん揃っている人気の公園です。

住所:東京都品川区東大井1丁目4−11

品川でおすすめの公園9:西五反田公園見出し

こちらは氷川神社の隣にある公園です。氷川神社にはデートで訪れるカップルがたくさんいらっしゃるので、参拝した後はこちらでデートしても宜しいでしょう。公園の中には珍しいアスレチックの遊具があります。たくさんの棒を使って建てられたアスレチックは、遊び方がいまいちわからないので想像力がつきそうな遊具です。

公園は3階に分かれており、それぞれ砂場がある公園やこのアスレチックの迷路がある公園や、ベンチがある公園などがあるので、自然とお子さんの年齢に合わせて遊ぶスペースが分かれて行きます。周辺は住宅街が多いので家族連れのお客さんがたくさんいらっしゃいます。いろんな年齢の子さんがいるので、公園デビューにも最適です。

住所:東京都品川区西五反田5-6-4

品川でおすすめの公園10:林試の森公園見出し

こちらは東京都立の大きな公園です。ランニングをされる方や、デートに訪れるカップル家、ピクニックをしに来られる小さなお子さんもたくさんいらっしゃいます。いろんなタイプの人達が遊べる公園として東京都内でも人気のスポットです。元々林業の試験場として使われていたところなので、木がたくさん植わっているのが特徴的です。

季節によって見られる植物が違うのもこちらの公園の良いところです。春にはソメイヨシノなどの桜が見れます。秋にはどんぐりが落ちているのでどんぐりを拾って遊ぶこともできます。ペットを散歩させることもできるので、ワンちゃんと一緒に遊ぶのも良いでしょう。キャンプをする施設もあるので団体客にも人気です。

住所:東京都品川区小山台2丁目

品川でおすすめの公園11:大井ふ頭中央海浜公園見出し

こちらは6面の野球場や人工芝のグラウンドなどがあるスポーツに最適な公園です。公園内は広々としていて春には桜の咲くので、デートに訪れるにも最適な公園です。都内でも有数のスポーツ公園として有名で、休日には都内の大学の野球部などが練習に使ったりします。駐車場も290台止められるので、車で来ることもできます。

周辺地域にはコンビニやレストランなどもあるので比較的利用しやすい公園です。海浜公園ですので目の前は海であり、近くの芝生でピクニックをしながら海を眺めたりすることもできます。リードを付けていればペットお散歩することもできるので、冷凍しながらペットの散歩をするなども楽しいでしょう。

またスポーツ選手がたくさん来られるので食堂もあります。食堂ではスポーツ後に飲みたいビールなども取り揃えられているので、とっても人気のレストランです。手軽に持ち帰れるアメリカンドッグなども置いてあるので、買って外で食べても良いでしょう。大会などがある時には宴会の会場として使われることもあります。

住所:東京都品川区八潮4丁目

品川でおすすめの公園12:池田山公園見出し

こちらは品川にある都立の公園です。観光客も多いですが、比較的周辺住民が遊びに来る公園として有名です。 江戸時代には池田市の屋敷があったことでも有名で、歴史的な観光スポットにもなっています。周辺には高級住宅がたくさん並んでいるので、遊びに来られる方達は結構裕福な方が多いです。子供が遊べる遊具などもあります。

目黒駅から徒歩15分のところなので、デートで訪れるカップルもたくさんいます。周辺に、大学などもたくさんあるので大学生カップルが休日に訪れることもしばしばあります。公園内は森がたくさんあるので歩いているだけで森林浴をできます。池や滝などもあるので、写真を撮影するスポットにも最適です。

休日には散歩やウォーキングをする方たちが多いです。若い人が多く住んでいるところですが、お爺さんお婆さん達がウォーキングをしているのもよく見かけます。池庭鯉がたくさん入って、自然の豊かさと安らぎを感じることができます。都内のパワースポットとしても有名で、紅葉が見れる景勝地としても話題となっています。

住所:東京都品川区東五反田5丁目4-35

品川でおすすめの公園13:台場公園見出し

こちらは最初に紹介した潮風公園の近くにある公園です。お台場が近くなのでデートにも最適なスポットです。こちらにはお台場の砲台跡なと思う展示されており、歴史的に有名な公園です。東京湾やお台場が見渡せるとても気持ちの良い公園なので、 芝生で寝っ転がってゆっくりと過ごすそうな公園です。

住所:東京都港区台場1丁目

品川の公園でデートをしよう!見出し

いかがでしたか?品川には子供が遊べる遊具がたくさんある公園や、デートに訪れるには最適な散歩コースがある公園などがたくさんありました。休日にはピクニックとして訪れたい公演もたくさんご紹介していきましたが、是非今回の記事を参考にしてどこかの公園で遊んでみて欲しいです。品川にはたくさんの面白いスポットがあるのでとってもおすすめです。

北品川でランチするなら?安い・うまいおすすめの店ランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北品川でランチするなら?安い・うまいおすすめの店ランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川と言えば高層ビルが立ち並ぶオフィス街。少し北に行ったところにある北品川は情緒溢れる街並みが広がる下町となっています。そんな北品川には安くて美味しい飲食店ランチ店が多く集まっています。おすすめのランチ店をランキング形式でまとめました。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote