地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小山のラーメン屋BEST11!おすすめの名店や深夜営業もあり!

武蔵小山のラーメン屋BEST11!おすすめの名店や深夜営業もあり!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

武蔵小山は駅ビルが完成したりして多くの人が集まるようになりました。武蔵小山にはたくさんのラーメン屋があります。たくさんあるとどこにしようか考えてしまうでしょう。ここでは武蔵小山のラーメン屋ランキングベスト11を紹介します。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ベスト11を紹介見出し

武蔵小山にはたくさんのラーメン屋がひしめいています。深夜の時間でも営業しているお店や地元でよく知られている名店などいろいろあります。ここでは武蔵小山でおすすめのラーメン屋ベスト11を紹介します。武蔵小山を訪れた際に、どんなラーメンを食べようか迷っている人に是非参考にしてもらいたいです。

品川のラーメン屋おすすめランキング!人気の有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川のラーメン屋おすすめランキング!人気の有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川は人気のラーメン店が密集しているラーメンスポットです。テレビや雑誌に度々紹介されている人気店から、おなじみの醤油ベースの懐かしい味を楽しめるお店まで実に種類は豊富!今回は品川の人気ラーメン店について詳しくご紹介していきます!

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング11位:まさ吉見出し

まさ吉は武蔵小山駅から徒歩5分のところにあり、店内は14席あります。このお店はラーメン屋というよりも居酒屋と言った方がふさわしいかもしれないお店です。お店のメインは焼鳥で、とてもおいしいと絶賛の声がたくさん上がっています。焼鳥の締めとしてラーメンを食べる人がたくさんいます。

このお店の人気メニューは羅臼昆布と鶏節の冷出汁そばなどのラーメンです。とてもあっさりした味で、スープが本当においしいという高い評判です。営業時間は18時から23時までなので、深夜でも行くことができます。焼鳥を肴にお酒を楽しみつつ、おいしくてあっさりしたラーメンが楽しめるのは最高と言えます。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング10位:濃厚鶏ラーメン専門店ばりかたya見出し

ばりかたyaは武蔵小山駅から徒歩1分のところにあり、店内は10席あります。基本的に年中無休で11時から深夜0時まで営業しています。看板に煮干しそばと書かれているのを目印にしてもらえるとわかりやすいです。こじんまりとした店内には煮干しを使ったスープの良い香りがします。

煮干しを使ったスープはあっさりした味わいで、とても食べやすくておいしいと評判です。その他には鶏白湯ラーメンも人気の一品です。ランチではごはんが無料でついてくるので、お腹いっぱい楽しむことができます。お値打ちな料金で提供していることも人気の理由になっています。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング9位:自慢亭見出し

自慢亭は武蔵小山駅から徒歩3分のところにあり、白木のカウンター17席と4人掛けテーブルが2つあります。営業時間は11時30分から14時30分で、毎週火曜日定休です。50年以上続く老舗の名店で、地元の人を中心に愛されているお店です。のんびりした時間を過ごせるような雰囲気が良いです。

このお店の人気メニューは焼そばと野菜ラーメンです。野菜ラーメンは野菜がたくさん乗っており、野菜の甘みとスープの味の相性はとても抜群です。その他にもワンタンメンも人気があるメニューで、たっぷりの野菜とたくさんのワンタンが乗っており、とても贅沢な一品です。老舗の味を堪能したい人におすすめしたいです。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング8位:どさん子見出し

どさん子は武蔵小山駅から徒歩4分のところにあり、営業時間は毎週日曜日定休で、18時から深夜2時まで営業しています。1人でも行きやすいという行きやすさが人気の理由になっているお店です。一週間に何度も訪れるお客さんも多数いるほどで、店内は混雑している時間が多いです。

このお店は札幌ラーメンを提供していますが、メンマや餃子などをつまみにお酒を楽しんでからラーメンを楽しむという楽しみ方をするお客さんがたくさんいます。味噌ラーメンはお酒の後に食べるとすごくおいしいと感じます。飲みがてらラーメンを楽しみたいと言う人におすすめです。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング7位:正来軒見出し

正来軒は武蔵小山駅から徒歩3分のところにあり、基本年中無休で毎日11時から15時、17時から22時まで営業しています。ラーメン正来軒と書かれた赤い看板が目印で、昔からあるラーメン屋というイメージの店内は、おいしいラーメンを出してくれるという期待感を高めてくれます。

このお店はツルツルのワンタンが入ったワンタン麺がとてもおいしいと人気です。あと何と言っても、とても安い料金でラーメンが食べられるということを忘れてはいけません。何とあっさり味のラーメンが350円で食べられるのです。これだけ安くておいしいラーメンが食べられるならば、行かないわけにはいきません。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング6位:銀嶺見出し

銀嶺は武蔵小山駅から徒歩5分のところにあり、店内は10席あります。営業時間は隔週日曜日定休で、11時から深夜1時30分までです。九州ラーメンのお店で、ラーメンの他に一品料理が充実しているのが特徴です。お腹一杯おいしい料理を食べることができるので、何度も通うリピーターがたくさんいます。地元の名店として知られています。

このお店の九州ラーメンは500円で提供されており、チャーシュー麺も650円です。一品料理と共に楽しんでもとても安く食事が済ませられます。こってりしているようで実はあっさり食べられるこのラーメンは、一度食べたら虜になってしまいます。給料日前のサラリーマンでも安心して行くことができるお店です。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング5位:ラーメンイチ見出し

ラーメンイチは武蔵小山駅から徒歩3分のところにあり、店内は8席あります。営業時間は毎週月曜日が定休で11時30分から14時30分(日曜日は16時まで)、17時30分から23時まで営業しています。二郎系ラーメンを提供しているお店で、二郎系ラーメンをよく食べている人たちからもおいしいという評価をもらっているお店です。

二郎系ラーメンはこってりしすぎてて食べられないと思っている人は少なくないでしょうが、ここのお店のラーメンはあっさり食べられるという人も多いです。量が多いので、たくさん食べるのが苦手な人は、量を少なめで注文すると良いです。二郎系ラーメンは根強いファンが多いため、そのファンたちに認められている実力のあるお店です。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング4位:麺恋処爆龍見出し

麺恋処爆龍は武蔵小山駅から徒歩4分のところにあり、店内は10席あります。営業時間は毎週月曜日が定休で、11時30分から15時30分、17時30分から21時まで(土日祝は11時から20時まで)営業しています。お客さんが途切れないお店と言う名店で、ペット同伴でも大丈夫なのです。まるでカフェやバーのような雰囲気のお店です。

このお店の人気メニューは中華そばで、あっさりした清湯醤油味のスープに、多めの背脂、分厚いチャーシュー、もやしが乗っています。女性が1人で来ても安心してラーメンを楽しめるお店です。一度食べると何度でも食べたくなるというラーメンはたくさんの人の期待を裏切りません。1人でも安心して楽しめるのはとても良いことです。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング3位:じらい屋見出し

じらい屋は武蔵小山駅から徒歩2分のところにあります。店内は7席あり、営業時間は毎週木曜日定休で、12時から14時30分、18時から深夜0時まで(土日祝は12時から15時まで)営業しています。このお店は多くのラーメン通の人の舌をうならせるほどの名店で、毎日数多くの人が訪れます。

このお店のラーメンは見た目はこってりしているように見えますが、食べるととても意外とあっさり食べることができます。野菜がたくさん摂れるので、女性や野菜不足の男性にもおすすめできます。とてもお値打ちな料金で提供されているので、何度でも通いたくなります。ラーメンで野菜をたくさん摂れるのはありがたいです。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング2位:麺や一途見出し

麺や一途は武蔵小山駅から徒歩6分のところにあります。店内は20席あり、8名まで入れる個室もあります。営業時間は毎週木曜日定休で11時30分から15時、18時から22時まで8土日祝は11時30分から22時まで)営業しています。このお店はフレンチのシェフが手掛けるおしゃれなラーメン屋です。

スープはフレンチでおなじみのフォンドヴォーの手法を取り入れており、とても味わい深い味に仕上がっています。麺は中細ストレート麺で、チャーシューは鶏の胸肉を使用していて、スープと抜群に良く合います。これらが合わさったラーメンは極上の味と言えます。このお店で、フレンチとラーメンとの融合を是非味わってみてください。

武蔵小山でおすすめのラーメン屋ランキング1位:ボニート・ボニート見出し

ボニート・ボニートは武蔵小山駅から徒歩4分のところにあり、店内は10席あります。営業時間は基本的に定休日なしの11時30分から14時15分(土日祝は11時30分から15時)、18時15分から21時45分までです。粗く削った鰹節を大量に使ったラーメンが大人気で、何杯でも食べたくなってしまう味と言えます。

魚介系のスープが苦手と言う人でも、このお店のスープは大丈夫という人がたくさんいます。トロトロでしっとり仕上げられた豚もラーメンとよく合います。ラーメンに入っているすべての材料がうまく調和しており、最高においしい一杯を提供してくれます。ランキング1位の名にふさわしい味です。

武蔵小山でラーメンを楽しんでもらいたい見出し

紹介してきたように、深夜でも営業しているお店や老舗の名店、フレンチのシェフが手掛けるお店、材料にこだわっているお店などいろいろありました。まずは気に入った味のお店を見つけて、そのお店に行ってみてください。そこから、どんどん新しいお店に行ってもらえれば、武蔵小山にあるラーメン屋を満喫することができるでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote