地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福井市のランチおすすめは?人気のカフェや子連れOKなお店を紹介!

福井市のランチおすすめは?人気のカフェや子連れOKなお店を紹介!

福井市のランチが、おすすめのお店をご紹介いたします。人気のカフェや、子連れも歓迎なお店をまとめてみました!子連れでも楽しいランチタイムを過ごしたいと思うので、ぜひ参考にしてみてください!福井市のランチのおすすめのお店を8つご紹介いたします。

福井市のランチのおすすめ店をご紹介!見出し

福井市にある、ランチのおすすめのお店をご紹介いたします。カフェや子連れも歓迎なお店を中心にお届けいたします。子連れの方は、どこで食べられるか探すのも大変でしょう。そんな方も必見です!これからご紹介するお店を参考に、ぜひ行ってみてください。福井市のランチのおすすめのお店を8つまとめました、ご覧ください!

福井市のランチのおすすめ店その1見出し

敦賀ヨーロッパ軒:本店

こちらのお店では、福井名物ソースカツ丼をいただけるお店です!ソースカツ丼発祥のお店なんです。外観は、どこかのお城のような感じですが、店内に入ると昭和の雰囲気漂う素敵な空間です。そんなお店で人気なのは、もちろんソースカツ丼です。すごくシンプルなもので、ご飯の上にソースカツがどかんと乗っているだけです!キャベツの千切りなどもないんです。シンプルなお料理といえるでしょう。

でも、そのカツがとっても美味しいんです!お肉は柔らかく、揚げたてなのでサックサクの衣で、一枚がとても大きいのでボリュームもあり満足感得られるお料理です。ソースは甘みと酸味のバランスが良く、カツにしっかりとついているのでご飯が進むそうです。座席は、ボックス席・小上がり席・テーブル席があります。お子様ランチもあるので、子連れでも行けるお店です。

福井市のランチのおすすめ店その2見出し

きょうや

地元福井市では、有名なそば屋です。混んでいるときは、店の外で並ぶこともしばしばあるそうです。小上がり席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気の中食事ができます。福井では、おろしそばが有名なのですが、こちらのそば屋ではもちろん、おろしそばをいただけます。おろしそばは人気で、麺は太打ち麺での提供になります。

もりそばやつけとろそばには、細打ち麺もあるそうです。麺はもっちもちで弾力があり、そばの風味がふわっと広がり美味しいです。他にも人気なのが、しぼりのつけ汁をつけて食べるそばです。そのつけ汁には、辛味大根が入っていて、そばとピリッとした辛味大根がよく合っているそうです。福井の有名なおろしそばを、ぜひ食べに行ってみてください!

福井市のランチのおすすめ店その3見出し

めしカフェ:manimani

こちらのカフェは、野菜たっぷりの選べる定食と、ボリューム満点のステーキプレートが人気のカフェです。ステーキプレートは男性からはもちろん、女性からも大人気のメニューです。野菜たっぷりなのも、女性には嬉しいランチでしょう。座席は、テーブル席・ソファ席・座敷とあるので、子連れの方は座敷が良いかと思います!

週末は予約必須の人気店なんです。そんな人気店のステーキプレートは、見ただけでよだれが出そうなほど、美味しそうです。ランチタイムは、ご飯の種類と量が選べます。白米か十穀米を選べるので、体に優しい十穀米を選ぶ女性は多いそうです。お肉は、女性でも食べやすいように小さめにカットされて提供されます。嬉しい気遣いです。

お肉は柔らかく、ボリュームもあるのでご飯を残してしまう方もいるそうです。なので、ご飯の量は小盛りにしておくと良いかもしれません。お肉にかかっているソースもとても美味しいと好評で、ひたすら食べることに夢中になってしまいます!男性でも、大満足のいくお料理なのでぜひ利用してみてください。また、手作りスイーツも美味しいので食べてみてください。

福井市のランチのおすすめ店その4見出し

貘の棲む森

こちらは居酒屋ですが、ランチも営業している居酒屋です。子連れにはピッタリなお店なんです。ランチは何種類かあり、日替わり定食が人気があります。どのランチメニューにも、サラダバー・ご飯・小鉢・香の物・みそ汁がついています。日替わり定食は、メインをお肉かお魚か選ぶことができるのも嬉しいです。

店内は癒しの森をコンセプトにしているので、店の外には緑いっぱいで店内には、本物の木も飾られています!迫力があるそうです。座席は、座敷や和室の個室もあるので、子連れの方からも人気のお店です。ママ会などで利用される方がたくさんいます。居酒屋でのランチタイムをぜひ楽しんでみてください。

福井市のランチのおすすめ店その5見出し

PUNTO

子連れの方でも安心して過ごせるイタリアンレストランで、福井市の住宅街の中にあり、ちょっとした隠れ家レストランです。イタリアンですが、座敷があるので、子連れの方も楽しいランチタイムを送れると思います。店内も広々としているので、ベビーカーも楽々通ることができ、テーブルの横にくっつけることもできます!まだ小さな乳児連れの方も気軽に利用できます。

ランチメニューは、パスタ・ラザニア・リゾットとイタリアンメニューが揃っています。どのセットにもサラダ・ドリンク・パンがついています。サラダがとってもボリューミーで色々な野菜を使っていて彩りも綺麗です。パスタもリゾットもラザニアも最高に美味しい仕上がりだそうです。ただ、ラザニアランチは、男性には少し物足りない量かもしれません。週末は特に子連れのお客様が多いので、予約をして行かれると良いかも知れません。

福井市のランチのおすすめ店その6見出し

カフェ:あんのん

子連れの方は必見なカフェです。福井市の子連れのママやパパを応援してくれるカフェで、親子で楽しいランチタイムを過ごせます。バリアフリーなカフェなので、小さなお子さんでも足下につまずくことなく、広々とした店内で食事ができます。食事以外にも、ワークショップ・セミナーなどの場所にもなるそうです。

ランチのメニューは、とても体に優しく、ご飯は玄米ブレンドご飯を使用し、おかずは野菜を中心としたメニューを提供してくれます。お子さんにも食べやすい味付けで、どこかほっこりするようなそんな味わいです。でも子どもは野菜が苦手な子が多いんじゃ…と思う方が多いと思いますが、こちらでいただくご飯はほとんどの子が、ペロリと食べてしまうほど美味しいお料理なんです。

バリアフリーな店内は、ベビーカー・車いすの方にも安全で安心なつくりです。駐車場から店内まで一切段差がないのは珍しいでしょう。お手洗いには、おむつ交換台も完備しています。座敷の席もあるので、子連れの方に優しい貴重なカフェです。子連れの方が多く利用されるので、周りも気にせずいられるのも魅力の一つとなっています。

福井市のランチのおすすめ店その7見出し

ほっとカフェ:Smile

緑の看板が目印の住宅街の一角にあるカフェです。店名の通り、ほっとできるお店だそうです。ソファ席やテーブル席はもちろんありますが、こちらでは小さなお子さんがいても安心なスペースの席があるんです。まだハイハイやつかまり立ちの時期の赤ちゃんは、じっとしていられないことが多いですが、しっかりと柵があり自由に動き回ることができるので、小さな子連れの方でも美味しく食事がいただけます。

パンケーキのランチがおすすめで、見た目は普通ですが味がしっかりとついていてとても美味しいんだそうです。量は少し物足りないかも思うかもしれませんが、このカフェに来られるお客様はほとんどゆっくりしたり、お話したいという方が多いので、このくらいの量が丁度良いという声もあるんです。でも、パンケーキは割と厚みがあるので食べごたえはあります!子連れの方は、ぜひチェックしてほしいお店です。

福井市のランチのおすすめ店その8見出し

カフェラウンジ:ミルキー

こちらのカフェも、子連れの方に嬉しいカフェです。親子で楽しいがコンセプトのカフェなので、子連れの方向けといっても良いかもしれません。パンケーキのお店なのですが、そのパンケーキがしっとりもちもちで、本当に美味しいんです!甘いパンケーキだけでなく、エッグベネディクトのような食事としていただけるパンケーキもあるので、ランチタイムにもぴったりです!

結構広々としたキッズスペースもあり、お子さんを遊ばせながら安心してランチタイムを過ごすことができます。キッズスペースにはたくさんのおもちゃに、室内遊具に、テレビもあるんです。小さなお子さんには、バンボも用意されています。離乳食も持ち込みでき、温めてくれ、本当に子連れの方の強い味方です!日頃から頑張っているママやパパの癒しのひと時を提供してくれます。

福井市のおすすめ店でランチを食べよう!見出し

いかがでしたか?福井市には、子連れの方も安心して行けるようなお店も結構多くありました。座敷や個室があると、子連れの方も楽しいランチタイムを送れるのではないでしょうか。気持ちに余裕が生まれると思います!また、人気のカフェやお店なので、混んでいる場合もあるので時間に余裕をもっていくと良いかもしれません。または、予約していくこともおすすめします。福井市に出かける際、利用する際は、ぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote