地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガラガラ山キャンプ場のコテージは温泉つき!料金やアクセス情報もご紹介!

ガラガラ山キャンプ場のコテージは温泉つき!料金やアクセス情報もご紹介!

四季折々の景色を眺められ、日本海に沈む夕日を臨む事ができる福井市にある、話題のガラガラ山キャンプ場は、魅力あふれるキャンプ場です。温泉や、福井グルメなども楽しめ設備の充実度も人気の秘密です。そんな人気のガラガラ山キャンプ場の魅力をご紹介します。

ガラガラ山キャンプ場の魅力とは見出し

福井県福井市にある人気のキャンプ場「ガラガラ山キャンプ場」は、自然に恵まれた豊かな四季を感じられるキャンプ場です。広大な日本海や、水仙の季節は美しい水仙、深緑が溢れる夏や秋の紅葉などが感じられる魅力があふれたキャンプ場です。そんな魅力がたくさんある、おすすめのガラガラ山キャンプ場の魅力を知ってみましょう。

ガラガラ山キャンプ場#1:豊富なキャンプサイト見出し

ガラガラ山キャンプ場には、テントサイト・オートサイト・コテージがあります。駐車スペースが区画整理された個人用のテントサイトは、広々とした海を臨める場所にあります。テニスコートや芝生広場が近くにあり、バーベキューなども十分楽しめるスペースとなっています。

オートサイトの他に、テントサイトもあります。フリーサイトなので自由に場所を選べるスペースになります。健康遊具施設も近いので、子供も遊ぶスペースが近いのがメリットです。コテージやバーベキューハウスも近く、便利だと言えるでしょう。オートサイトに比べて料金設定も安いのも特徴です。

テントは得意じゃないという人でも、コテージがあるので安心です。4人用と8人用のコテージがあり、人数によって選ぶ事が出来ます。コテージには、バーベキュー台が設置されており、自由に使えます。天候が不安定な時でも落ち着いてゆっくり過ごせるでしょう。

ガラガラ山キャンプ場は、豊富なキャンプサイトである事が特徴です。車で入れるオートサイトは16サイトあり、コテージは17棟あります。自然がいっぱいの環境で、好きなスタイルで過ごす事ができるのが嬉しいポイントです。広々とした明るい雰囲気が人気のキャンプ場です。

福井のキャンプ場で遊ぼう!コテージがある人気施設などおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井のキャンプ場で遊ぼう!コテージがある人気施設などおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井県は、越前のような海の幸に恵まれている海も九頭竜峡などの山々に囲まれた自然豊かな場所がたくさんあります。福井のキャンプ場では温泉や釣りも自然の中で楽しめるスポットもあり子供から大人まで夢中で遊べます。福井のコテージもあるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

ガラガラ山キャンプ場#2:充実した設備見出し

ガラガラ山キャンプ場は、様々な設備が充実しているのも特徴です。サニタリーエリアには、清潔で使いやすい炊事場があります。下準備などもその場でできるので、とても便利です。コインシャワーやコインランドリーなどもあり、日数が長い滞在でも安心です。

子供が遊べる子供広場や、大人も楽しめる健康遊具広場、そしてテニスコートもあるのでキャンプ中に大人も子供も楽しめるスペースがあります。バーベキューや食事の準備中に子供が飽きてしまっても、遊ぶ場所があれば大人も時間を有効に使えます。

バーベキュー台が並ぶ屋根付きのバーベキューハウスは、とても便利です。台があれば、セットを自分でしなくても良く、雨の日でも安心してバーベキューを楽しむ事ができます。調理器具などは、レンタルもできるので使用したい場合は、予約時にお問い合わせください。

ガラガラ山キャンプ場は、充実した設備と自然を満喫できる環境が人気です。子供から大人まで楽しめる施設や設備が整っているので、家族でも仲間同士でも十分に楽しめるでしょう。トイレやシャワーなどがしっかりと完備されていれば、女性でも安心して過ごす事ができるでしょう。

ガラガラ山キャンプ場#3:温泉でゆっくり見出し

ガラガラ山キャンプ場のコテージは、温泉完備なのが大きな特徴です。キャンプを楽しみながら温泉も楽しめるのは、かなり嬉しいポイントとなるでしょう。キャンプで思い切りはしゃいだ後の疲れをゆっくり温泉で癒す事ができるのは、他では中々ないポイントです。

コテージ1棟ずつ温泉を引いているので、プライベート感の中で温かい温泉に浸かる事ができます。キャンプ場近くの温泉を使う場所はありますが、コテージそのものに温泉を引いている環境というのは、中々珍しいと言えます。

コテージの温泉の源泉は、福井市の蒲生町の市の温泉施設「波の華」と同じ源泉を使用しています。アルカリ性の単純温泉で、とろっとした柔らかい泉質が特徴です。疲労回復や、神経痛・筋肉痛などへの効能が期待できます。肌がつるつるとする感覚や、すべすべ感を味わえるでしょう。

ガラガラ山キャンプ場#4:ワンちゃんも一緒に見出し

ワンちゃんを飼っている人には嬉しいドッグランがあるのも特徴です。広々としたドッグランは、わんちゃんにとっては目いっぱい遊べる楽しいスペースです。ワンちゃんを置いて旅行をするのは気が引けるものですが、ガラガラ山キャンプ場は、一緒にキャンプに行けてワンちゃんと一緒に遊べるので嬉しいキャンプ場です。

ガラガラ山キャンプ場は、ペットと一緒に泊まる事が出来ます。どんな場所でも、ペットと一緒に泊まれるので安心です。ドッグランは、大型犬・中型犬・小型犬別になっています。その為、ワンちゃんも安心して遊ぶことができるでしょう。

普段ペットが、あまり運動するほどのスペースがない場合が多いのではないでしょうか。ペットのストレス解消にもなるドッグランは、普段中々行く機会がない場合もあります。せっかくならワンちゃんと一緒にキャンプも楽しめたら良い思い出になるでしょう。

ガラガラ山キャンプ場#5:新鮮な海鮮グルメ見出し

キャンプでバーベキューや料理をする際に、福井県の新鮮な海産物などを購入して使う事ができるのも嬉しい特徴です。有名な越前カニや海産物は、地元で食べるのが一番美味しいと言えます。もちろんレストランなどで食べる事もできますが、せっかくのキャンプならいつもと違う食材で調理を楽しむのも良いでしょう。

ガラガラ山キャンプ場に向かう途中には、越前海岸沿いの魚屋やスーパーなどで新鮮な魚介類が売られています。捕れたての新鮮なカニやイカなど様々な魚介類を探す事ができます。新鮮な魚を七輪焼きで楽しんだり、バーベキューにするのもおすすめです。

日本海側には太平洋側とは違った魚介類を楽しむ事が出来ます。福井県ならではの海産物をスーパーなどで見るのも楽しみのひとつになります。そして、立ち寄った魚屋さんなどで情報を得たりすれば、自分達では知らなかった種類や調理方法を知る事ができるかもしれません。

ガラガラ山キャンプ場#6:オーシャンビューとサンセット見出し

日本海を臨めるガラガラ山キャンプ場は、何といってもこのオーシャンビューとサンセットが大きな魅力です。山の自然と、海の景色が広がる環境は素晴らしい景色となっています。雄大な日本海を感じられ、四季折々の景色を楽しめる素敵なキャンプ場です。

キャンプ場から見える夕日は、日本海に沈むサンセットを見る事ができます。お天気が良い日は、赤やオレンジに染まるサンセットシーンを楽しめます。自然の中で見るサンセットの雄大さは、普段の生活では中々チャンスがないでしょう。日が沈んでいく時間を大切な人達と過ごすのも非常に貴重な時間となるでしょう。

サンセットが終わると、星空に変わっていきます。自然の中で見上げる星空は、都会で見るものとは違い非常に壮大でロマンティックな雰囲気となります。日常から離れた空間であり、いつもと違う夜空を見上げながら家族や仲間などと一緒にゆっくり過ごすと良いでしょう。

ガラガラ山キャンプ場使用料金は?見出し

ガラガラ山キャンプ場の使用料金はどのようになっているのでしょうか。高校生以上の大人は、使用料金が200円となっています。コテージもテント、オートサイトともに休憩・宿泊がありペット同伴か同伴ではないというプランに分かれています。ただし、ペット同伴で料金が変わるのは、コテージだけです。

コテージに泊まる場合は、温泉があるので入湯税の料金が掛かります。そして、ドッグランは1頭につきの料金設定となっています。その他施設についても、料金設定があるので予約時に確認してみて下さい。料金設定については、比較的わかりやすく設定されているので安心です。

コテージ・テントサイト・オートサイトなら、テントサイトの料金が低価格となっています。とはいえ、人数などによってはコテージでもお得になるので、どのポイントで選ぶかで変わってきます。コテージなら温泉もあったり、エアコンがあったりとバランスを考えるとかなり快適さを感じられるでしょう。

ガラガラ山キャンプ場へのアクセス見出し

ガラガラ山キャンプ場へのアクセスは、車を利用する方が便利だと言えます。北陸自動車道を利用する場合は、福井ICもしくは鯖江ICで降ります。国道を経由し国道405号線を経由して1時間前後となります。海岸沿いをアクセスして来る場合は、敦賀より国道305号線で1時間のアクセスとなります。

車ではなく公共機関の交通を利用する場合は、JR福井駅前バス乗り場から茱崎線で約1時間程乗り、居倉で下車して下さい。そこから徒歩で20分ほどになります。バスで1本なのでアクセス的には難しくはないですが、下車後のアクセスが徒歩となるので荷物などを調整するようにしましょう。

住所:福井県福井市赤坂町66-84 電話番号:0776-89-2180

ガラガラ山キャンプ場で遊びを満喫しよう見出し

都心からのアクセスも、高速を使えば楽に行けるガラガラ山キャンプ場は、旅行気分も味わえて自然を満喫できる人気のキャンプ場です。大人も子供も楽しめる充実した内容のキャンプ場なので、子供がいる家族でも、仲間同士のキャンプでもおすすめな場所です。キャンプを計画しているなら、ガラガラ山キャンプ場にぜひ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote