地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴリラ屋は福井で人気の二郎系ラーメン店!おすすめメニューや営業時間は?

ゴリラ屋は福井で人気の二郎系ラーメン店!おすすめメニューや営業時間は?
投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

福井県にある二郎系ラーメンで有名なお店ゴリラ屋についてご紹介します。スタミナが付くボリューム満点のゴリラ屋のラーメンは通常のラーメンや汁なしラーメンが大人気となっています。トッピングもできるので、ガッツリラーメンを楽しみたい方は大注目してみましょう。

ゴリラ屋とは?見出し

Photo by Sig.

福井県にある二郎系れアーメンで大人気のお店ゴリラ屋について今回ご紹介させていただきます。ゴリラ屋ではスタミナ抜群でボリュームがあるラーメンを提供しています。

福井県初の二郎系インスパイアのお店で、麺のボリュームだけでなく、ゴリラ屋名物の豚肉チャーシューやもやし等のトッピングがてんこ盛りなラーメンを味わう事ができます。

二郎系の驚異のボリュームラーメンのファンは全国でもとても多く、福井県にアクセスをした際にはチェックしておきましょう。

ゴリラ屋のラーメンスープの味はこってりとした豚骨にアクセントの効いた醬油ベースが特徴的となります。

ラーメン好きには溜まらないおすすめのお店となりますので、福井県に訪れた際には事前に店舗の営業時間や等を確認してからアクセスしましょう。

福井県福井市文京にあるラーメン店

Photo by sprklg

大人気二郎系ラーメン好きにおすすめのゴリラ屋は福井県福井市文京にあるラーメン屋さんとなります。

全国各地にある二郎系ラーメンの中でも福井県にあるのはゴリラ屋のみとなりますので大注目しておきましょう。

数あるラーメン屋のお店を巡り巡っている方は特に福井県に訪れたら是非チャレンジしていただきたいお店となります。

ゴリラ屋のお店は駅からも近く、徒歩圏内でアクセスする事ができるので初めてお店に来店される方はお店の場所や営業時間を確認しておきましょう。

最寄駅:福大前西福井駅

Photo byJohn_Ioannidis

続いて福井県の二郎系ラーメン屋のゴリラ屋の最寄り駅は福大前西福井駅となりますのでチェッしておきましょう。

福大前西福井駅からゴリラ屋までの距離は約123メートル程で、駅から近くとてもアクセスがしやすい場所にお店があります。

福井県福井市に訪れる方は、福大前西福井駅までアクセスすればゴリラ屋のお店に気軽に訪れる事ができます。

福井市のラーメンで人気なのは?深夜まで営業しているお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井市のラーメンで人気なのは?深夜まで営業しているお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井県福井市はあまり知られていませんが、おいしいラーメンの宝庫。バラエティ豊かで個性的なラーメンがたくさんあり、ラーメン好きなら一度は食べておきたい名店もあります。そこで今回は、福井県福井市で、ラーメンを食べたくなったときにおすすめのお店をご紹介。

ゴリラ屋の特徴見出し

Photo bySteppenwolf1979

続いてゴリラ屋のお店の特徴や魅力についてご紹介させていただきます。ゴリラ屋は福井県にある大人気の二郎系ラーメンのお店となります。

初めて訪れるラーメン好きの方は特に気になるお店となっています。来店の際にはゴリラ屋のお店のルール等もありますので、しっかりお店の情報を把握してアクセスしましょう。

またボリュームがとにかく多く、来店される前にはお腹を空かしてメニューを注文するのがおすすめです。

ゴリラ屋のお店の特徴や魅力がいっぱいのお店です。メニューが売り切れになってしまう前に早めにお店に訪れるようにしましょう。

二郎系ラーメンで人気

Photo by oonnuuoo

まず初めにゴリラ屋のお店は二郎系ラーメンで大人気のお店となります。注文する際には小サイズと中サイズと大盛りサイズで選ぶ事ができます。

ゴリラ屋のラーメンは通常のラーメン屋さんとは比較にならないくらいのボリュームがありますので注文する際には注意しておきましょう。

小サイズでも麺の量は1.3人前程ありますので、自身のない方は小サイズを選ぶのがおすすめとなります。

また麺も極太面がゴリラ屋流となっています。麺だけでなくトッピングでもある豚肉チャーシューやもやし等の量がとてもボリュームがあります。

ガッツリ系ラーメンとなりますので、来店の際には量やサイズは事前にチェックしてから来店しましょう。

売り切れ次第営業時間内でも終了

Photo byjplenio

続いてゴリラ屋はラーメンの麺が売り切れとなったらお店は営業時間でも閉店となってしまいます。

特に初めての方や遠方からアクセスされた方は、ゴリラ屋のお店には早めに訪れるのがおすすめとなります。

メニューが売り切れになってしまう前に、美味しいゴリラ屋のラーメンを存分に味わってみましょう。

ニンニク有り無しを選べる

Photo bystevepb

最後にゴリラ屋のお店ではニンニク有り無しを選ぶ事ができます。特にスタミナを付けたい方はニンニクありがおすすめとなっています。

二郎系ラーメンではニンニクは無くてはならない存在となりますが、仕事の合間のランチ等ニンニクを極力避けたい方はニンニクなしでオーダーをしましょう。

またゴリラ屋のお店のニンニクはとても多めのすりおろしニンニクが決めてとなっています。スープとの相性も抜群となっていますのでチェックしておきましょう。

ゴリラ屋おすすめメニュー見出し

Photo byDarkWorkX

続いてゴリラ屋のおすすめの人気メニューについてご紹介させていただきます。ゴリラ屋のお店では大人気のラーメンの他に汁なしラーメンが有名となっています。

どのメニューも基本ボリューム満点となりますので、食べきれるサイズをチョイスして購入する様にしましょう。

またゴリラ屋のお店のラーメンの麺は驚く程に極太麺となっています。最後の一滴まで飲み干したくなるほど絶品のラーメンを食してみましょう。

らーめん

Photo by hazuijunpei

まず初めにゴリラ屋の人気メニューのらーめんをご紹介させていただきます。らーめんを注文する際には小サイズで180グラム、中サイズで300グラム、大サイズで400グラムの量の麺で登場します。

普通の男性でも中サイズでお腹がいっぱいになる程のボリュームがありますので、注文の際には食べれる量をチョイスしましょう。

また大サイズでも他のお店の3人前から4人前の量となります。また麺の他にもトッピングのもやしやキャベツがたっぷりです。

初めてゴリラ屋のラーメンを食べられる方は特に豚肉チャーシューのサイズがとても大きいので驚きます。ラーメン好きであればおすすめのらーめんをチョイスしてみましょう。

汁なし

Photo by macbsd

続いてゴリラ屋のおすすめ人気メニューの汁なしラーメンをご紹介させていただきます。ゴリラ屋の汁なしラーメンは特に男性から大人気となっています。

テーブルに汁なしラーメンが到着すれば驚きを隠せれない程のボリュームのある汁なしラーメンはインパクトがあります。

ラーメン器を覆いかぶさる様な大きな豚肉チャーシューの上にはスパイスがふんだんにかかっています。もやしとキャベツのトッピングも原価が気になる程の量が乗っています。

濃いめのスープが麺に絡まり、絶妙な旨味がある汁なしラーメンは絶品です。ボリュームはありますが、ゴリラ屋に訪れた際には汁なしラーメンはおすすめです。

ゴリラ屋の食レポ見出し

Photo by nekotank

続いてゴリラ屋の食レポについてご紹介させていただきます。ゴリラ屋のお店の店内の様子や人気メニューの気になる味について解説させていただきます。

ゴリラ屋のお店に初めて訪れる方は食レポを参考にしてみましょう。またゴリラ屋に来店される前には是非お腹をペコペコにしてから訪れましょう。

店内の様子

Photo by ume-y

まず初めにゴリラ屋のお店の店内の様子についてご紹介させていただきます。ゴリラ屋のお店はラーメン屋さんの雰囲気がある老舗感が漂っています。

メニューの注文はお店の中に設置されている券売機で食券を購入しましょう。出てくるのは券ではなく、プラスチックの札が出てきます。

席はお店の人が案内してくれるまで待っておきましょう。またゴリラ屋ではいくつかのルールがありますので、ルールに従ってラーメンがくるまで待つようにしましょう。

またお店の店主に札を渡してから、ニンニクの有り無しを聞かれるので答えましょう。カウンター席のみの狭い店内となりますが、とても雰囲気のあるお店です。

らーめん小

Photo by Kanesue

続いてゴリラ屋のらーめん小サイズの食レポについてご紹介させていただきます。ゴリラ屋のラーメンは他店とは違い、小サイズでもとてもボリュームがあります。

らーめん小サイズはもやしがタワーとなって登場します。湯で上がりのもやしは順を追って食しながらスープに絡めて食べるのがとてもおすすめです。

可能であればニンニクありをチョイスするのがおすすめです。またもやしやキャベツの下には驚くほどの大きな豚肉チャーシューが隠れています。

通常のお店の大盛りサイズ並みに、ゴリラ屋のらーめん小サイズは匹敵しますので注文する際には参考にしてみましょう。

汁なしに味玉トッピング

Photo by new2san

続いてゴリラ屋の大人気汁なしラーメンのトッピングには味玉トッピングがおすすめとなります。

ゴリラ屋の味玉はタレによく浸かった絶品の味付玉子となります。オレンジの黄身がとても美味しそうで、汁なしを注文する際にはチョイスしてみましょう。

ゴリラ屋の来店の際の注意点やルール見出し

Photo bywerner22brigitte

続いてゴリラ屋の来店の際の注意点やルールについてご紹介させていただきます。特に初めてゴリラ屋のお店に訪れる際には事前にチェックしておきましょう。

ゴリラ屋のお店にはルールがあり、守らなければ店主に怒られてしまう事もあります。初めて来店される方は特にお店のルール等は分からなくても当然ですが、事前に知っておく事で安心してお店に訪れる事ができます。

まずゴリラ屋のお店のルール1つ目は駐車場です。お店の駐車場は完備されていますが、中には規定の駐車場に止めない方もいますのでしっかりお店の駐車場かどうかを確認して駐車をしましょう。

続いてゴリラ屋のルール2つ目は注文方法となりますが、通常のラーメン屋さんよりもゴリラ屋のラーメンや汁なしラーメンはとても量が多いです。

Photo bydangvan

大盛りの場合は店主から食べられるかどうかを確認されますが、食べ残しは厳禁となりますので注意しておきましょう。

続いてゴリラ屋のルールその3のラーメンメニューが到着するまでは、キッチンをのぞき見しない事です。のぞき見をしないと注意書きもありますので、撮影をしたりのぞき見をしない様に注意しましょう。

ゴリラ屋のルール4つ目は、食事中の私語厳禁(静かな声で会話はOK)です。美味しい内にラーメンを食べる店主のこだわりがありますので、静かに食べるようにしましょう。

ゴリラ屋のお店では少しばかり厳しいルールがあります。ラーメン屋さんでルールが決まっているお店もありますが、初めて来店される場合には少しだけ注意をしてお店に訪れるのがおすすめです。

ゴリラ屋の基本情報見出し

Photo byFree-Photos

最後にゴリラ屋のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。福井県に唯一存在する二郎系ラーメンで大人気のお店となります。

ラーメン好きであれば一度は訪れてみたいおすすめのラーメン屋さんとして話題なので福井に訪れる際にはゴリラ屋のお店の情報を事前にチェックしておきましょう。

ゴリラ屋のお店の営業時間やお店へのアクセス方法、更に駐車場情報等をまとめてピックアップしてみますので確認してみましょう。

ゴリラ屋のお店に初めて訪れる際には上記でも紹介しましたが、お店のルールやマナーをしっかり守って来店するようにしましょう。

アクセス

Photo byFotorech

まず初めに福井県のゴリラ屋のお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。電車でゴリラ屋にアクセスする場合は福大前西福井駅まで訪れましょう。

福大前西福井駅からゴリラ屋のお店までは徒歩2分から3分程でアクセスする事ができます。駅から近いので電車を利用する方はおすすめです。

またお車でアクセスされる方はゴリラ屋のお店は専用駐車場が完備されています。来店の際には下記のお店の住所を参考にアクセスしましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byqimono

続いてゴリラ屋のお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。まず初めにゴリラ屋のお店の定休日は毎週日曜日と祝日が定休日となります。

来店される際には、定休日に注意してお店に訪れましょう。また営業時間はお昼の部と夜の部に分かれています。

まずお昼の営業時間は11時30分から14時までとなります。夜の営業時間は17時から22時までとなりますのでアクセスしましょう。

またラーメンメニューが売り切れになった場合は営業時間関係なくお店が閉店となってしまいますので、遠方からお越しの際には早目の営業時間内にアクセスをしましょう。

次にゴリラ屋のお店のお店の電話番号情報は残念ながら非公開となっています。お店の予約は勿論お問い合わせもできないので、そのままお店に来店しましょう。

住所 福井県福井市文京4-2-3
電話番号 非公開

駐車場情報

Photo byPexels

最後にゴリラ屋のお店の駐車場情報についてご紹介させていただきます。上記でもご紹介しましたが、駐車場は決められた場所に駐車しなければいけません。

ゴリラ屋のお店の専用駐車場はお店の前に3台から4台分の駐車場と、その他に第二駐車場として4台から5台駐車ができる専用駐車場が完備されています。

初めて来店される方は特に駐車場を利用する場合は注意しておきましょう。また営業時間雄はたくさんのお客さんが来店されるので、早めに駐車場確保をしておくのがおすすめです。

福井に行ったらゴリラ屋で二郎系ラーメンを食べよう!見出し

Photo by Dr.Colossus

福井県に訪れた際には大人気二郎系のゴリラ屋のラーメンを存分に味わってみましょう。とてもボリュームが多く、他では味わえない様な大きな豚肉チャーシューが話題となっています。

通常のラーメン屋さんのラーメンの量よりもゴリラ屋はとても多いので、少し少なめのサイズで注文するのがおすすめです。

また人気のラーメンの他にも汁なしラーメンも大人気となっています。野菜も大盛りで豚肉がとても大きいので存分に満足する事ができます。

麺が売り切れれば営業時間でも閉店になってしまうので、来店の際には早めにアクセスするようにしましょう。またお店のルールもあるので、充分に下調べをしてからお店に訪れるようにしましょう。

投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote