地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福井駅のおすすめ駐車場をチェック!無料・24時間・最大料金が安い場所も!

福井駅のおすすめ駐車場をチェック!無料・24時間・最大料金が安い場所も!
投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

福井市街を訪れる時は福井駅周辺の駐車場に車を停めるのが便利です。今回は福井駅の近くにある駐車場からおすすめをピックアップしてご案内いたします。20分間まで無料の駐車場や24時間営業の駐車場など福井駅周辺のおすすめ駐車場の情報です。

福井駅周辺の駐車場を大特集!見出し

Photo byfill

JR、えちぜん鉄道、福井鉄道の各路線が乗り入れる福井駅は福井県の交通の要所です。福井駅から電車で出かけたり福井市街を散策する時はマイカーを駐車場に停めるのが便利です。

そこで今回は福井駅周辺の駐車場についてご案内いたします。無料で駐車できる所や24時間駐車した場合の料金が安い所などいざという時に役立つ福井駅近くの駐車場の情報です。

福井駅周辺の駐車場はここをチェック見出し

Photo by kanonn

市街地で駐車場を探す時は駐車料金のチェックが欠かせません。福井駅の周辺には初めの20分間が無料になる駐車場や最大料金がお得に設定された駐車場などがあります。何時間くらい駐車をしたいのかをあらかじめ考えてから駐車場を選ぶのがおすすめです。

また福井駅や繁華街の近くの駐車場では週末は平日よりさらに混雑することがあります。福井駅周辺では料金に加えて混雑の具合で駐車場を選ぶと完璧です。

駐車場は福井駅の両方の出口にある

福井駅には東口と西口があります。迫力あるオブジェが人気の恐竜広場がある福井駅東口とビジネスの中心となっている福井駅西口です。

福井市街の観光では福井駅東口側の駐車場がおすすめです。一方ビジネスや所用の場合は福井駅西口の駐車場を利用する方が多いようです。

福井駅のおすすめ駐車場1:福井市東口交通広場駐車場見出し

ここからは福井駅の周辺でおすすめの6カ所の駐車場をご案内していきます。初めは福井駅の目の前にある福井市東口交通広場駐車場です。平地の自走式で18台が駐車できます。24時間駐車可能で年中無休の駐車場です。

福井市東口交通広場駐車場の駐車料金は入庫から20分までは無料、21分から40分までは100円、41分から60分までは300円です。60分以降は30分ごとに100円の計算となります。3ナンバー、RV、1BOXのいずれの車も停められる駐車場です。

福井市東口交通広場駐車場は福井駅東口から見て右手方向に進むとすぐの位置にあります。福井駅のバスロータリーの中央付近に車を停められるのが最大の特徴です。東大通りにも近く駅周辺の観光の拠点となる立地です。

また入庫から20分までは無料なので福井駅で家族や友人を見送りたい場合にも役立つ駐車場です。なお最大料金の設定はないので長時間の駐車にはあまり向きません。

住所 福井県福井市手寄1丁目1
電話番号 0120-162-088

福井駅のランチ店おすすめ15選!海鮮が美味しい・おしゃれな人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井駅のランチ店おすすめ15選!海鮮が美味しい・おしゃれな人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井の玄関口・福井駅周辺は、県内でも美味しいランチの人気店が集まる屈指の激戦区です。今回はそんな福井駅のランチおすすめスポットを厳選してご紹介します。海鮮が評判のお店やおしゃれな隠れ家など、福井駅周辺の人気ランチをチェックしていきましょう!

福井駅のおすすめ駐車場2:システムパーク手寄第1見出し

Photo byFree-Photos

福井市手寄は福井駅の東口のエリアです。システムパーク手寄第1は観光や福井駅周辺での用事に便利な立地の駐車場です。24時間入出庫可能で年中無休で営業しています。

駐車料金は平日と休日を問わず60分間100円となっています。福井駅に近いシステムパーク手寄第1の一番の特徴はお得な最大料金の設定です。最大料金は全日7時から19時までが500円、19時から翌朝7時までが300円です。

最大料金が安いシステムパーク手寄第1は福井駅東口をスタートにゆっくりと福井市内を観光したい時に最適です。

平地の自走式で7台収容の駐車場です。3ナンバー、RV、1BOXのいずれの車も駐車可能で、料金は1000円札と小銭で支払うことができます。

住所 福井県福井市手寄1丁目10-1501
電話番号 不明

福井駅のおすすめ駐車場3:福井駅東パーキング見出し

福井駅東パーキングは各種ショップや福井市地域交流プラザなどが入った福井駅前のAOSSA(アオッサ)の近くにある駐車場です。便利な北の庄通り沿いにあり駐車場を拠点に駅周辺のあちこちに出かけることができます。

駐車料金は平日と休日が同じでわかりやすいのが特徴です。8時から20時までは30分間100円、20時から翌朝8時までは90分間100円です。24時間1000円の最大料金が設けられていて、とても安いと口コミで評判の駐車場です。

また福井駅東パーキングはAOSSAの提携駐車場となっています。AOSSAでの2000円以上のショッピングで駐車料金が一時間無料となります。

JR福井駅までは徒歩2分で到着できるアクセスの良さも魅力です。4階建てで屋上もあり212台収容可の大型駐車場です。

住所 福井県福井市手寄1-5
電話番号 0120-03-6548

福井駅のおすすめ駐車場4:幸三郎エコパーク見出し

Photo byFree-Photos

福井駅西口にあり西武デパートと足羽川のほぼ中央に位置するコインパーキングです。22台収容可能で3ナンバーと1BOXの制限はありません。福井駅に近いので便利な立地です。

幸三郎エコパークでは平日と休日で異なる駐車料金が設定されています。平日は8時から16時まで40分100円で、土曜日曜及び祝祭日は30分100円です。18時から翌朝8時までは全日70分100円で夜間は700円の最大料金があります。最大料金が安いことが大きな特徴です。

住所 福井県福井市中央1丁目20
電話番号 0120-16-2088

福井駅のおすすめ駐車場5:サカエパーキング見出し

400台が駐車できる福井駅西口では最大級の規模の自走式立体駐車場です。身障者専用のスペースを2台確保しています。24時間入出庫可能で年中無休の駐車場です。駐車料金は入庫後60分までは300円、60分以降は30分ごとに100円で計算されます。

サカエパーキングは福井駅に近い西武デパートの提携駐車場となっていて2000円以上のショッピングで2時間分の駐車料金が無料となります。西武の他にもテアトルサンク、福井駅前商店街、サンロード北の庄商店街との提携割引を行っていて好評です。

住所 福井県福井市中央1丁目17-12
電話番号 0776-23-0466

福井駅のおすすめ駐車場6:システムパーク北の庄第1見出し

Photo byTama66

福井駅に近く24時間営業で年中無休のコインパーキングです。平地の自走式駐車場で25台が収容できます。3ナンバー、RV、1BOXのいずれの車も駐車可能です。

駐車料金は平日と休日が変わらない全日制で8時から18時までが30分100円、18時から翌朝8時までが60分100円です。福井駅西口で一時間程度の用事の際には200円という安い料金で駐車できます。夜間はさらに安いので24時間営業で安い駐車場としておすすめです。

住所 福井県福井市中央1丁目20
電話番号 0120-162-088

福井市を観光するなら?おすすめのスポットやグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井市を観光するなら?おすすめのスポットやグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井県の中心部に位置する福井市。数多くの歴史が残り、伝統を受け継いできた文化に触れられ、四季による変化が大きい自然環境は観光スポットの宝庫です!一様の観光スポットではなく、多様な観光名所がある福井市には見るものを魅了してくれるに違いありません。

福井駅周辺の駐車場を使って街を遊ぼう!見出し

Photo byDariuszSankowski

福井駅周辺の駐車場について6カ所のおすすめをご紹介してきました。駐車後20分までは無料の福井市東口交通広場駐車場をはじめ、福井駅の東口と西口には安い料金と便利な立地で人気の駐車場が揃っています。

皆さんもぜひ福井駅周辺での観光やビジネスの際には今回の記事をご参考に駐車場を選んでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote