地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダロワイヨの食べ放題(東京・大阪)の情報!値段や予約についてなど

ダロワイヨの食べ放題(東京・大阪)の情報!値段や予約についてなど
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

美食の都パリが誇る高級洋菓子店のダロワイヨ。サロンでは、有名なオペラや人気のシューキュービックも食べ放題のスイーツバイキングが大人気です!全スイーツファンの憧れ、食べ放題の中でも人気が高いダロワイヨの気になる情報をまとめてみました。

ダロワイヨってどんなお店?見出し

ダロワイヨは、その歴史をたどればルイ王朝のベルサイユ宮殿にまでさかのぼります。太陽王ルイ14世に自作のパンのおいしさを認めらたシャルル・ダロワイヨとその一族が、代々王室の美食を支えてきたことから始まった、フランスの由緒正しい高級スイーツ店です。伝統あるダロワイヨの食べ放題の魅力をご紹介していきます。

食べ放題ができるダロワイヨ店舗見出し

日本では、第一号店である東京自由が丘本店をはじめ、大阪心斎橋店、三越や東武やそごうなどのデパート、ecute、アトレ、東京駅グランスタなどに店舗があります。その中でもサロンがあり食べ放題ができるのは、東京は自由が丘店と渋谷東急本店、大阪心斎橋店の3店舗です。

リニューアルオープンした東京自由が丘本店サロン

2017年10月17日にリニューアルオープンしたばかりの自由が丘本店。これまで銀座の店舗が日本での本店でしたが、10月15日をもって閉店してしまいました。しかしスイーツの聖地自由が丘に本店として生まれ変わりました。こちらの店舗は朝8時半から開店しており、モーニングをいただくこともできるようになりました。

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-2 電話番号:03-3717-2250

お買い物途中にも!渋谷東急本店内のサロン

こちらは渋谷の東急本店地下1階にあるサロン。営業時間は10時~20時です。デパートの中にあるサロンドテなので、お買い物帰りにも寄れる利便性が嬉しいですね。ただショッピング休憩のマダムも多く、デパ地下なので他の店舗と比べると席数も少なめなのでこちらも予約は必須となります。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1東急百貨店本店B1F 電話番号:03-3477-3385

関西では唯一の大阪心斎橋店サロン

関西唯一のダロワイヨサロンは、大阪にあります。心斎橋商店街中程にあるこの店舗の営業時間は11時~21時。商店街の喧騒とは無縁の優雅な空間が広がっています。食道楽の街、大阪でもこちらのバイキングは大人気のようです。ちなみに2階は不二家の店舗だそうです!スイーツビルディングですね。

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-23 電話番号:06-6211-1155

ダロワイヨの食べ放題のお値段と制限時間は?見出し

各サロンではお値段と制限時間が違います。東京自由が丘本店は70分制で3500円、マカロンのお土産付きです。渋谷東急本店は60分制で2700円。心斎橋店は90分制で3000円です。どちらの店舗も食べ放題は月曜日~金曜日の平日のみ。お値段は時々改定されるのでご注意ください。

ダロワイヨの食べ放題が大人気のワケ見出し

スイーツの食べ放題ができるお店は数あれど、ダロワイヨの凄いところは食べ放題用に作られたものではなく、このショーケースに並んでいる販売用のスイーツがそのまま食べ放題できるというところなんです。そんな大盤振る舞いの食べ放題は珍しい!コーヒー・紅茶もお替りできますし、店舗によってはお土産もいただけます。

ダロワイヨの食べ放題で絶対に食べるべきケーキ見出し

伝統のオペラ

ダロワイヨが発祥の最も有名なスイーツです。コーヒークリーム、ガナッシュ、チョコレートが7層にも重なっている、見た目にも美しいケーキ。パリオペラ座のバレリーナに賛辞を表すためにこの名前がつけられたと言います。バイキングではまず最初に押さえておきたいのがこちらです。お土産用のお値段は小さいサイズで1620円です。

マツコ絶賛のシューキュービック

マツコでラックスが絶賛したことで一躍脚光を浴びたシューキュービックは、四角いフォルムがおしゃれなシュークリームで、こちらもダロワイヨの看板商品です。ザクザク食感の生地に甘さ控えめのカスタードクリームがぎっしり!期間限定でマンゴーやピスタチオなど季節のクリームのものも販売されるので見逃せません。

インスタ映え最高のラフレーズ

インスタ映え間違いなしのフォトジェニックなイチゴのケーキ!女子人気ナンバーワンです。中は甘酸っぱいイチゴのムースで、バイキングに行った人ほとんどのインスタグラムに登場しています。食べるのがもったいない可愛さですが、もちろん食べてもとてもおいしいので外せません!

定番のモンブラン

ほとんどの人がオーダーするという大人気のモンブランです。実はケーキの中でモンブランは原価が高く、元を取りたいならモンブランをセレクトするのが良いとか。下はサクサク、上は口どけのなめらかさが素晴らしいです!普通のモンブランと、限定で中山栗モンブランもあります。モンブランフリークの間でも人気の高い逸品です。

タルトフリュイデボア

フルーツ系だってもちろん食べたいですよね!こちらはブルーベリー・フランボワーズ・いちごと三種類のベリーが乗ったタルトで、レモンクリームと、アーモンド風味のタルトのバランスが絶妙です!さっくりとした食感とベリーの爽やかさで、いくつでも食べられそうなので食べ放題にぴったりですね。

食べ放題に予約は必要?見出し

ダロワイヨのスイーツバイキングは大人気の為予約は必須です。予約なしの場合も、当日直接お店を訪ねてみてキャンセルがある場合は入れるというケースもあるようですが、数日前までに予約を入れておいたほうが安全でしょう。意気込んで行ったはいいけれど食べられなかった!なんて事になったら大変です。

ダロワイヨでの食べ放題のオーダーの方法見出し

ダロワイヨのバイキングは、ブティックで販売しているショーケースから選べるところが特徴です。一度のオーダーで2つのケーキを選ぶことができ、お席でいただきます。2つ食べ終わったらまたショーケースへ行き、オーダーするというシステムとなっています。ショーケースのケーキは定員さんに説明してもらうこともできます。

ダロワイヨのケーキのお値段見出し

ダロワイヨのケーキひとつのお値段も気になりますね。オペラは486円、ラフレーズは594円、他のケーキも平均500円~600円の価格帯となっています。ですので、バイキングの場合は飲み物代も考えると5~6個食べれば元が取れるということになりますね。どうしても元を取りたい場合は、お値段の高い順にオーダーするという手もあります!

みんなは食べ放題でどれくらい食べている?見出し

食べ放題をする人はみんな何個くらい食べるのでしょうか?通常販売用の大きさのケーキなので、、よくあるビュッフェ用とは違い個数としては平均6~8個と少な目なようです。ただ、上品なお味で甘さも控えめなので思っているよりも食べられた!という感想が多数あります。それにしても17個は凄いですね!

気になる予約について見出し

食べ放題に行くには、事前の予約をおすすめします。何か月も前から予約が取れない!というわけではないので、数日前までに各店舗に問い合わせて予約してから出かけましょう。どんどん補充されるケーキもありますが、早い者勝ちで売り切れたら終了というケーキもあるので、できれば早めの時間帯の予約がおすすめです。

ダロワイヨのその他人気商品見出し

ダロワイヨはマカロンも大人気!

ダロワイヨはスイーツバイキングの他に、マカロンも大人気です。お値段は1つ216円~で、なんと100種類以上ものバリエーションがあります!定番のショコラ・ヴァニーユなどのほかに、ゆず・マロン・きんかん・さくらなど季節限定のものも沢山あります。手土産や差し入れにもぴったりです。

可愛いパンもあります

ダロワイヨはブーランジェリーとしても人気なんです。遊び心いっぱいの見た目にも可愛いパンはテレビで紹介される事もよくあります。バゲットやクロワッサンなどフランスの伝統のパンはもちろんですが、日本ではオリジナルのおやきのパンなども販売されています。食べ放題でもパンもいただけます。

ダロワイヨサロンはランチもディナーもおすすめ

ダロワイヨのサロンは、ケーキだけでなくお料理もとっても評判なんです。メニューは、グラタン・ラザニア・お肉の煮込みなどのビストロメニュー。優雅なランチにぴったりですし、ワインも揃っているのでディナーにも申しぶんありません。お食事の後はやっぱりおいしいデザートもオーダーしてください。

食べ放題するほどは食べられないという方は見出し

甘いものは好きだけれど、食べ放題するほどの量は食べられない!という方もいらっしゃると思います。そんな方にはセットがおすすめです。ソルベが添えられた飲み物付きのケーキセットは1296円。マカロン2個と飲み物のセットは1080円です。飲み物はなんとグラスワインを選ぶこともできます!

オリジナルケーキも可愛い!見出し

ダロワイヨではオリジナルのバースデーケーキやクリスマス用のホールケーキなども人気です。定番のテディベアケーキやてんとうむし型ケーキなど、お子様も喜ぶ可愛いケーキがあります。また、結婚式などにオリジナルのウェディングケーキをオーダーすることも可能なんです。

幸せになるダロワイヨの食べ放題見出し

スイーツの食べ放題は甘党にとっては夢の時間ですよね。ステキな空間で、クオリティの高いケーキを思う存分食べる!そんな夢のような時間をダロワイヨは叶えてくれます。お友達と、またご家族と、ぜひ、人気のケーキ・話題のケーキをお楽しみください!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote