地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

近江八幡の居酒屋まとめ!個室ありや飲み放題など人気店を紹介!

近江八幡の居酒屋まとめ!個室ありや飲み放題など人気店を紹介!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

近江八幡は、さまざなまなジャンルの飲食店が勢揃いしているスポットです。今回はそんな近江八幡でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。近江八幡には、個室でゆっくり飲み会を楽しめる居心地の良い居酒屋や、お安い飲み放題付きコースがある人気居酒屋がたくさん。

飲み放題や宴会を楽しみに近江八幡の居酒屋へ行こう見出し

さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている滋賀の近江八幡は、多くの人が訪れる人気の街です。そんな近江八幡には、多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回はお安い飲み放題付きコースがある宴会に最適なお店や、個室でゆっくり飲み会を楽しめるお店など、近江八幡でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

近江八幡の人気居酒屋1:ごきげんえびす 近江八幡店見出し

近江八幡駅から徒歩1分の駅チカにある「ごきげんえびす」は、エビスビール好きの方にはたまらない居酒屋です。知覧鶏ゴロ焼き、知覧鶏しろ焼き、博多鉄鍋餃子などエビスビールと相性バツグンの料理がたくさんあり、宴会に最適な飲み放題付きの安いコースも勢揃い。2名から利用可能な個室や、30人以上でも利用できる個室があります。

鹿児島県直送の知覧鶏を使用した料理は、おすすめメニューです。「知覧鶏ゴロ焼き」は、炭火でこだわりの鶏をあぶった九州ならではの料理。独特の食感と味わいを楽しめる知覧鶏に、柚子胡椒をつけていただきます。「知覧鶏しろ焼き」は、厚めにカットした知覧鶏のムネを、表面だけ豪快に炙ったさっぱりとした1品です。

住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町572 電話番号:0748-43-0158

近江八幡の人気居酒屋2:かん家見出し

近江八幡駅から徒歩3分ほどのところにある「かん家」は、地元のゆず地鶏を使用した鶏料理や、新鮮な魚介を使用した魚介料理が自慢の居酒屋です。ゆずと松葉カニで育てたゆず地鶏を使用した「炭火焼ゆず地鶏」は、人気ナンバーワンメニュー。少人数で利用できる個室や、大人数でも利用できる個室を豊富にご用意しています。

お店の看板メニューは、ゆず地鶏を使用した鶏料理です。大きな炉端で焼き上げる「炭火焼ゆず地鶏」、たっぷりの魚介とゆず地鶏を両方楽しめる「貝鶏とゆず地鶏の寄せ鍋」、コリコリ食感の「ゆず地鶏石焼」など、たくさんの鶏料理をご用意しています。自慢のゆず地鶏料理を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースは宴会にもおすすめ。

住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町454-7 電話番号:0748-36-8898

近江八幡の人気居酒屋3:串春 近江八幡駅前店見出し

近江八幡で美味しい串料理を食べたいなら、串春がおすすめです。近江八幡駅の目の前にあるこちらの居酒屋でいただけるのは、素材と味にとことんこだわった種類豊富な串料理。本格串料理からアラカルトまで、合わせて100種類以上ものメニューをご用意しています。ゆっくり寛げるお座敷タイプの完全個室も完備しています。

種類豊富な串料理は1本40円からとお安いので、いろいろな種類を食べ比べすることができます。おすすめの串料理があつまった「串春10本セット」には、海老、アスパラ、なす、わかさぎ、とり肉、牛肉などお肉系の串や野菜系の串がバランスよく含まれています。串料理も鍋も楽しめる飲み放題付きコースは、とってもお得でおすすめです。

住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町455-1 電話番号:0748-31-3433

近江八幡の人気観光スポットご紹介!ロープウェイで行く八幡の山城! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
近江八幡の人気観光スポットご紹介!ロープウェイで行く八幡の山城! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀県の近江八幡のおすすめ観光スポットの情報をご紹介します。近江八幡には人気の観光スポットがたくさんあります。ロープウェイでいくことの出来る八幡山城や、お土産にもおすすめのたねやのお菓子など、見どころ満載なので、是非観光の参考にしてみてください。

近江八幡の人気居酒屋4:千年の宴 近江八幡北口駅前店見出し

近江八幡駅の目の前にある「千年の宴」は、湯葉豆腐料理をはじめとするこだわりの和食を堪能できる居酒屋です。高級感溢れる和の空間には、2名から利用できるデートや女子会にもおすすめの個室を完備。全国の美味しいものを集めたコースや、豪華ずわい蟹がついたコースなど、飲み放題付きのお安いコースがたくさんあります。

比叡ゆばや手作り豆腐を使用したヘルシーな料理は、お店のおすすめメニューです。比叡ゆばの御造里、比叡ゆばと紅ずわい蟹の和風あんかけごはん、比叡ゆばと豆乳の石焼カルボナーラなどの比叡ゆば料理や、濃厚仕込み豆富、冷やし手造り豆富などの手作り豆腐料理が勢揃いしています。素材本来の味を楽しめる、女性に人気のメニューです。

住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町1507-1 電話番号:0748-32-4888

近江八幡の人気居酒屋5:翠翔 近江八幡店見出し

近江八幡駅から徒歩3分ほどのところにある「翠翔」は、日本三大地鶏のひとつである、名古屋コーチンを楽しめる居酒屋です。お店で使用している名古屋コーチンは、朝シメの新鮮なものばかり。いろいろな名古屋コーチン料理を堪能できる、飲み放題付きのお安い「名古屋コーチンフルコース」は大人気。落ち着いた雰囲気の大人の居酒屋です。

新鮮だからこそ食べられる「名古屋コーチンの刺身」は、お店の看板メニューです。朝引きの新鮮な名古屋コーチンの「むね」「もも」「ささみ」「砂肝」「たたき」などいろいろな部位を食べ比べすることができます。部位によって違った味や食感を楽しむことができるんです。名古屋コーチンのたたき、サラダ、炭火串焼きなども。

住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町521 電話番号:0748-32-7070

滋賀近江八幡ランチおすすめスポット!カフェや休暇村ラコリーナで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀近江八幡ランチおすすめスポット!カフェや休暇村ラコリーナで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀近江八幡は、近江牛で知られる牛肉、水郷ブランド農産物「水郷野菜」、食材に対する関心が非常に高い地域です。こんな近江八幡ではどんなランチを何処で食べているのか?カフェや休暇村ラコリーナなど、ランチのおすすめスポットを探索しました。チェックしてみてください。

近江八幡の人気居酒屋6:だるま見出し

近江八幡駅から徒歩3分ほどのところにある「だるま」は、地鶏焼と赤鍋が名物の居酒屋です。近江の地鶏を丁寧に焼き上げた地鶏焼と、お酒がどんどん進む味の赤鍋、看板メニューをどちらも楽しむことができる飲み放題付きのお安いコースもご用意しています。みんなでワイワイ楽しめるような、活気あるカジュアルな居酒屋です。

近江の地鶏を使用した焼肉は、お酒によく合う料理です。歯ごたえと旨味が特徴の1度食べたらクセになるもも肉「地鶏もも焼き」、プリプリした食感がたまらない首の部位「地鶏せせり焼き」、旨さがたっぷり凝縮された「地鶏ひね焼き」、地鶏に焼き青ねぎや玉ねぎをプラスした「地鶏焼き肉」などいろいろな地鶏料理をご用意しています。

住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町454-5 電話番号:0748-32-5000

近江八幡の人気居酒屋7:カメチク見出し

近江八幡で美味しい近江牛をリーズナブルに堪能できる居酒屋といえば、カメチクです。こちらの居酒屋は、近江牛を飼育している牧場の直営店のため、近江牛のいろいろな部位をお安い値段で提供することができるんです。なかでもおすすめは、ぷるぷる食感の近江牛のホルモン。ビールやハイボールとの相性バツグンです。

カメチクでは近江牛のいろいろな部位を楽しむことができるんです。イチオシの「近江牛ホルモン」をはじめ、大腸の「テッチャン」、コリコリとした食感を楽しめる「ハツモト」、めったに食べられない「アギ」など、定番部位から稀少部位までさまざまなホルモンをご用意しています。いろいろ食べたい方は、お得な盛り合わせがおすすめ。

住所:滋賀県近江八幡市桜宮町298-4 電話番号:0748-43-1023

近江八幡水郷めぐり人気スポットのご紹介!おすすめコースは?周辺グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
近江八幡水郷めぐり人気スポットのご紹介!おすすめコースは?周辺グルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近江八幡市は滋賀県の琵琶湖東岸にある町で近江商人で知られています。近江八幡水郷めぐりは、船から見る四季折々の美しさと風情を楽しむ事が出来ます。水鳥も多く生息する地域は「近江八幡の水郷」として重要文化的景観となっています。水郷めぐりの楽しみ方をご紹介します。

近江八幡の人気居酒屋8:鳥貴族 近江八幡店見出し

近江八幡駅から徒歩3分ほどのところにある「鳥貴族」は、リーズナブルに焼鳥を楽しめる居酒屋です。なんとお店のメニューはすべて280円。料理はモチロン、ドリンクまで280円なのでとっても安いんです。フード65種類の食べ放題と、ドリンク70種類の飲み放題を堪能できる、とってもお安い宴会向きコースもご用意しています。

鳥貴族の人気ナンバーワンは、ボリュームたっぷりの焼鳥「もも貴族焼」です。新鮮で柔らかいもも肉と、ネギの旨味が際立つ焼鳥は、秘伝のタレでいただくのがおすすめ。鳥貴族オリジナルブレンドの塩を使用した「塩味」や、スパイスやハーブをブレンドしたオリジナルスパイスでいただく「スパイス味」も大人気です。

住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町526-2 電話番号:0748-32-7622

近江八幡の人気居酒屋9:カフェ バル リブレ 近江八幡店見出し

近江八幡駅から徒歩3分ほどのところにある「カフェ バル リブレ」は、昼はカフェ、夜は居酒屋として利用できるとっても便利なお店です。強炭酸のハイボールや充実したワインやカクテルなど、女性に人気のお酒が製勢揃い。おつまみに最適な小皿料理は300円からとお安いので、いろいろな料理を楽しむことができます。

じゃがいもとチーズがはいったスペイン風オムレツの「トルティージャ」、タレッジョチーズとなすをあわせた「なすとタレッジョチーズのオーブン焼き」、イタリア産プロシュート、スペイン産ハモンセラーノ、日本九州産鶏の生ハムを堪能できる「生ハム盛合せ」など、ワインやカクテルのお共にピッタリなお安いおつまみが充実しています。

住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町534 電話番号:0748-43-0084

近江八幡の個室居酒屋や人気居酒屋で飲み会を楽しもう見出し

いかがでしたか。近江八幡にはこんなにステキな居酒屋がたくさんあるんです。今回紹介したのは、個室でゆっくり宴会を楽しめる居心地の良い居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で堪能できる飲み放題付きコースがある居酒屋ばかり。近江八幡で飲み会をする際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote