地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道・urth caffe(アースカフェ)のおしゃれなメニューを紹介!

表参道・urth caffe(アースカフェ)のおしゃれなメニューを紹介!
投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれなお店が多い表参道。そんな表参道には多くのカフェがありますが、その中でも一際人気が高いのがurth caffe(アースカフェ)です。SNS映えするメニューも多く若い女性からも大人気のurth caffeについて紹介します。

表参道のurth caffeは行列に並んでも入りたい!見出し

表参道にあるurth caffeは常に行列ができているほどの人気店です。お客さんは女性が多く、メディアでも多く紹介されています。もともとはLAでオープンしたカフェであり、オーガニックコーヒーにこだわったコーヒーバーでしたが、2013年4月に日本に上陸し、多くのお客さんが訪れる人気のカフェになりました。そんなurth caffeについて紹介します。

表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在しています。買い物の途中、観光の途中で有意義な時間を過ごせる表参道おすすめカフェを紹介していきます。東京のおしゃれな空間で大人の時間を楽しみましょう。

表参道のurth caffeの雰囲気見出し

urth caffeですが、店内は写真を撮る用のピンクや水色の壁紙があったりと、とてもかわいい雰囲気です。テラス席もあり、暖房付きですので寒い日でも安心して座ることができます。テラス席ではペットも可能ですので、散歩途中にちょっと休憩したいという場合での利用もおすすめです。ペット歓迎のお店はなかなか少ないので貴重なお店ですね。

urth caffeでは、最初に座る席を決めて机にある席札を持って注文するシステムになっています。注文後は商品は席まで持ってきてくれるのでゆったりと座って待っておくことができます。また、ベビーチェアも準備されているためお子さん連れでも気軽に安心して利用できます。

お水はセルフサービスになっており、ウォーターサーバーには氷やお花、フルーツなどがたっぷり入っているデトックスウォーターになっているため、それだけでも写真を撮りたくなってしまうほどかわいいです。

表参道のurth caffeの人気メニュー1:いちごボンボン見出し

それでは、urth caffeの人気のメニューについて紹介します。urth caffeで外せない人気のメニューといえばやっぱり「いちごボンボン」です。そもそもいちごボンボンという名前自体、初めて聞くという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ボンボンとは韓国発祥のパフェのことなんです。

いちごボンボンのみならず、様々なフルーツを使ったボンボンとは韓国で大人気の高さ20センチほどのパフェのことです。フランス語で「甘い砂糖菓子」という意味があり、その名前の通りフルーツや生クリームなどがたっぷりと乗っているパフェです。かわいい見た目からSNS映えするということで人気に火が付き、日本でも食べられるお店が増えてきています。

ボンボンが食べられるお店の中でも、こちらのurth caffeのいちごボンボンは非常に高い人気を得ています。このボンボン目当てで行列ができるほどなんです。大ぶりのいちごがたっぷりと使われており、いちご好きにはたまらない一品です。カップの底にはたっぷりのタピオカも入っており食べごたえも抜群です。タピオカも大きなサイズですので、タピオカ好きな方も満足できます。

いちごボンボンの写真が映えるようにとピンクの壁紙も準備されており、多くのお客さんが写真を撮っています。このいちごボンボンですが、一日に200杯売れる日もあるほどの人気メニューです。たっぷりと入ったマスカルポーネとイチゴジャムとの相性も抜群で、見てかわいい食べて美味しいといいことだらけのメニューなんです。

表参道のurth caffeの人気メニュー2:パンケーキ見出し

urth caffeではいちごボンボンだけはなく、パンケーキも非常に人気があります。都内のパンケーキでこちらのお店が一番好きだというファンがいるほどのパンケーキはプレーンなものからフルーツ系まで様々なメニューがあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。季節限定のメニューもありますので、それを食べるために通っているという常連さんもいるほどの人気です。

パンケーキは焼きあがるまで時間がかかりますので、急いでいるときには注意してください。焼きたてのパンケーキはサイズも大きく、男性でも満足できる量です。ふわふわの食感でまるでスフレのようなパンケーキは口に入れるとふんわりと溶けていきます。添えられている生クリームも量がたっぷりですが甘さ控えめでほんのり塩味のパンケーキとの相性も抜群です。

特に人気の味は「オーガニックコーヒーパンケーキ」です。ソースには、マスカルポーネチーズにオーガニックエスプレッソを加えており、パンケーキにたっぷりかかっていますが甘すぎないのであっさりと食べきれてしまいます。オーガニックなので美味しくて体に優しいのは女性には嬉しいポイントですね。

表参道のurth caffeの人気メニュー3:ワッフル見出し

パンケーキと並んで人気メニューなのがワッフルです。どちらを注文するか悩んでしまうというお客さんも多いほどワッフルも人気が高いです。プレーンなクラシックベルギーワッフルからフルーツワッフル、生クリームがたっぷりのっているワッフルとバリエーションも豊富です。

ワッフルはサイズが大きいので初めて見る方は驚かれるほどです。食べてみるとサクッと軽い食感で、甘さも控えめ。たっぷりと乗っている生クリームやフルーツと一緒に食べると程よい甘さになります。ワッフルとパンケーキはメニューが違いますが、ワッフルはプラス250円でパンケーキに変更も可能となっています。カフェで自分好みのアレンジを聞いてもらえるのは嬉しいですよね。

表参道のurth caffeの人気メニュー4:urth BOBAS見出し

urth caffeではオーガニックコーヒーも非常に人気ですが、urth BOBASというタピオカ入りのドリンクもかわいい見た目と美味しい味で人気が高いです。urth caffeで使われているタピオカはボバタピオカといい、非常に弾力性がありもちもちとした食感で食べごたえも抜群です。その分小さいお子さんや高齢の方が食べる場合は注意が必要です。

urth BOBASは全部で6種類あり、全てオーガニックのものとなっています。グリーンティーやアールグレイ、ブラックティーなど種類によって色も変わり、かわいい見た目なので友人と違う種類を注文して一緒に写真を撮るというお客さんも多いです。

弾力があるボバタピオカが入ったドリンクは、シャーベット状になっているものと、液体状そのままのものと選ぶことができます。プラス300円で氷なしを選ぶことができますので、自分の好みのものを注文することが可能です。やはり暑い夏にはシャーベット状のものが人気です。

表参道のurth caffeの人気メニュー5:豊富なお食事メニュー見出し

いちごボンボンやパンケーキなど、かわいいスイーツメニューが人気のurth caffeですが、実はお食事メニューも豊富に揃っています。ブリトーやオムレツ、グラノーラにサラダやサンドイッチなどボリュームも満点で味も美味しいランチメニューもひそかな人気なんです。

トルティーヤを使った「トスターダ」や「ケサディーヤ」などのメキシコ料理やチキンバーガーなどの気軽に食べられる料理、たっぷりの野菜が一度に食べられるミックスグリーンサラダなど種類も豊富で、ランチメニューとスイーツメニューをシェアして食べるというお客さんもいるほどなんです。スイーツもお食事も、どちらも食べてみてくださいね。

表参道のurth caffeのアクセス方法見出し

それでは、urth caffeのアクセス方法について紹介します。店舗は表参道から一本裏道に入った場所にあり、大きく開放的なアパレルショップの奥にあります。また、表参道駅からは、フライングタイガーの前を右折し、しばらく歩くと右側に店舗があります。表の通りからはアパレルショップしか見えないのですが、奥にあるurth caffeは非常に多くのお客さんでにぎわっています。

表参道のurth caffeの店舗基本情報見出し

それではurth caffeの店舗基本情報です。営業時間は10時から20時まで、ラストオーダーは19時となっています。定休日はなく、年中無休ですので曜日関係なく訪問できます。予約は不可ですので、特に土日は行列覚悟で行きましょう。個室はありませんが店舗の貸し切りは可能ですので、パーティーなど行いたい場合は問い合わせしてください。

urth caffeは代官山にも店舗がある見出し

人気のurth caffeですが、表参道だけではなく代官山にも店舗があり、そちらも非常に人気です。オーガニック栽培で育てられたコーヒーや、サンドイッチやケーキなどのフードメニューも充実しており、代官山に行かれる際には足を運んでみてはいかがでしょうか。

表参道のurth caffeでSNS映えする写真を撮ろう見出し

いかがでしたか。urth caffeの表参道の店舗について紹介しました。タピオカ入りのいちごボンボンやふわふわのパンケーキなどかわいいメニューが沢山あり、どれもフォトジェニックなのでついつい写真を撮りたくなってしまいます。ぜひ表参道に行くときには行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年11月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote