地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「プライムツリー赤池」特集!映画館やテナント情報など徹底紹介!

「プライムツリー赤池」特集!映画館やテナント情報など徹底紹介!
投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

2017年11月24日にグランドオープンしたばかりの「プライムツリー赤池」は、イトーヨーカドーと約180のテナントからなるショッピングモールです。ショッピングや食事だけではなく、映画館もあります。そんな5スターモールを目指すプライムツリー赤池をご紹介します。

新オープン!プライムツリー赤池はおすすめ見出し

日進市に新たにオープンした「プライムツリー赤池」は、オープンしたと同時に大人気となっているショッピングモールです。セブン&アイ・ホールディングスグループが運営するテナントが180も入居し、映画館やパーティールームもある複合施設です。プライムツリー赤池のテナント情報や営業時間、駐車場、混雑状況までご紹介していきます。

日進市にあるプライムツリー赤池って?見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

プライムツリー赤池は、イトーヨーカドー赤池店がメインテナントとして1階に入居し、その他にもファッションや雑貨、飲食店などのテナントが180も入居しています。吹き抜けになっているこの場所では、イベントなども行われています。プライムツリー赤池は、週末ともなるとかなり混雑していますので、駐車場の混雑も予想されますので、公共交通機関の利用をおすすめします。

Photo by OHTAKE Tomohiro

プライムツリー赤池では、国内の商業施設としては初めて人間型ロボット「アクトロイド」を導入しています。プライムツリー赤池のインスタグラムの投稿でもこのアンドロイドの笑顔を投稿している人も多いほど人気となっています。あまりにも精巧にできているので、小さいお子様は泣いてしまう子もいるほどとか。プライムツリー赤池は、人工知能AIも導入されている最新のショッピングモールになります。

日進市のプライムツリー赤池へのアクセス見出し

プライムツリー赤池は、オープンしたばかりではありますがかなりの人気で週末はかなり混雑します。もし、お車でプライムツリー赤池にお越しになる場合は、東名高速道路の東名三好ICからおよそ17分でアクセス可能です。名二環の植田ICからはおよそ7分です。平日はさほど混雑しないので、駐車場へもスムーズに駐車できるでしょう。

オープンしたばかりのプライムツリー赤池は、週末ともなると駐車場が満車になることも多いので、公共交通機関の利用をおすめします。電車でプライムツリー赤池へお越しになる場合は、地下鉄鶴舞線や名鉄豊田線の「赤池駅」で下車して徒歩で4分ほどの場所にあります。混雑時に、駐車場の待ち時間も考えたら公共交通機関はおすすめです。

日進市のプライムツリー赤池の駐車場について見出し

プライムツリー赤池の駐車場ですが、混雑時に開放される臨時駐車場も含んでおよそ2900台が駐車できる駐車場を完備しています。また、バイクを含む駐輪場はおよそ900台です。店舗地下1階の駐車場は2時間まで、その他の駐車場は3時間まで無料となっています。映画館をご利用の方は、さらに4時間がプラスで無料となります。

プライムツリー赤池の駐車場は、チケットレスシステムとなっていますので、駐車券の発行がないのが気軽でいいです。プライムツリー赤池の駐車場には、店舗駐車場と立体駐車場があります。店舗駐車場は8時30分から24時30分、立体駐車場は10時から24時30分の利用時間です。利用時間以外は出庫不可能ですので、注意してください。また、駐車場もかなり広いため分かるように写真を撮ることをおすすめします。

日進市のプライムツリー赤池のテナント1:イトーヨーカドー赤池店見出し

プライムツリー赤池は、セブン&アイ・ホールディングスグループが手掛けているということもあって、1階にはイトーヨーカドー赤池店が入居しています。こちらのイトーヨーカドーは、フードと食品スーパーに特化しているお店になります。季節柄、クリスマスのケーキやチキン、オードブルなどの予約を受け付け中です。

イトーヨーカドー赤池店では、12月10日までLINE@の会員様限定で、イトーヨーカドー赤池店の当日のお買い上げレシートの提示で、「セブンカフェ無料券」がもらえるキャンペーンを実施中です。店内の4箇所に「クッキングサポート」という食への質問や調理方法などを提案するコーナーもあります。営業時間は9時から21時となっています。

日進市のプライムツリー赤池のテナント2:ユニクロ見出し

ユニクロは、イトーヨーカドーと同じくメインフロアの1階に店舗があります。ユニクロは新しいショッピングモールができると必ずと言っていいほど入居するテナントです。シンプルでありながら、ファストファッションとしてのファッション性も兼ね備えている点が人気があるのでしょう。1階のワンフロアですべての商品を見ることができるので、買い物もしやすいです。

ユニクロは、若い人から家族連れでの利用もできることから、プライムツリー赤池でも人気のテナントです。ユニクロの姉妹店でもあるGUも2階に店舗を構えています。こちらのユニクロは、電子マネーの対応もしています。営業時間は10時から21時となっています。ワンフロアで買い物もしやすいユニクロでショッピングはいかがですか。

日進市のプライムツリー赤池のテナント3:いしがまやハンバーグ見出し

Photo by Norisa1

いしがまやハンバーグは、専用の石窯でじっくりと焼かれた美味しいハンバーグが食べられるレストランです。お肉は、オーストラリアで美味しいと言われている黒毛牛アンガス種を使ったふっくらと焼き上げられたハンバーグです。黒毛牛アンガス種は、黒毛和牛血統を引く種類で日本人の口にも合う牛肉です。

いしがまやハンバーグは、ハンバーグステーキだけではなく、黒毛牛アンガス種のローストビーフも美味しいと評判です。赤みの柔らかいローストビーフは、とってもジューシーで食べると思わず笑顔になります。ハンバーグと一緒に食べてほしいのが、いしがまやサラダです。アボガドも入ったミックスサラダを特製のドレッシングでいただきます。営業時間は11時から22時で、ラストオーダーは21時30分となっています。

日進市のプライムツリー赤池のテナント4:茶寮 伊藤園見出し

Photo by bizmac

茶寮 伊藤園は、プライムツリー赤池がオープンしてからずっと人気の絶えないテナントです。抹茶を使ったおしゃれなスイーツが人気の秘密です。ウインドーショッピングの散策の途中で、ゆっくりと休みながら和カフェを楽しめるお店です。甘いスイーツと抹茶のコラボレーションは一度食べたら癖になる味です。

茶寮 伊藤園は、食事の後のお口直しにもぴったりなスイーツが食べられます。さっぱりとしたお茶の香りが口の中で広がります。スイーツだけではなく、本格的な抹茶も楽しめますので、抹茶好きの方にもおすすめの和カフェです。ちょっと上品にカフェを楽しみたいのでしたら、ここ茶寮 伊藤園はおすすめです。営業時間は10時から21時で、フロアは1階になります。

日進市のプライムツリー赤池のテナント5:ひつじのショーン Farm Cafe見出し

みなさんは、ひつじのショーンはご存知でしょうか。イギリスのショートアニメとして人気があります。そのひつじのショーンをテーマにしたカフェがここプライムツリー赤池に日本で初めてオープンしました。このひつじのショーン Farm Cafeは、子供たちにも大人気でいつも子供たちの楽しそうな声が絶えないお店です。

ひつじのショーン Farm Cafeは、ショーンを形どったスイーツがたくさんあり、子供たちはもちろんのこと、大人も楽しめるスイーツで人気があります。家族でもカップルでも可愛いひつじのショーンたちのカフェはおすすめです。しかも、野菜スイーツということもあって、健康にも良さそうなスイーツが食べられます。営業時間は10時から21時で、フロアは3階になります。

ひつじのショーンカフェは吉祥寺の話題店!気になるメニューやグッズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ひつじのショーンカフェは吉祥寺の話題店!気になるメニューやグッズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ひつじのショーンカフェは吉祥寺の話題のお店です。アニメの世界観そのままの店内は子供も大人もくつろいで楽しめる空間になっています。美味しいショーンのメニューと共にたっぷりと人気のお店、ひつじのショーンカフェの詳細やメニュー、グッズなどをご紹介します。

日進市のプライムツリー赤池のテナント6:Hawaiian Cafe & Restaurant Merengue見出し

Hawaiian Cafe & Restaurant Merengueは、ふわっふわのパンケーキやワッフル、アイスクリーム、バーガー、オムライス、タコライス、ロコモコなどのハワイアンテイストの料理が食べられるお店です。もっともおすすめなのは、このふわふわのパンケーキではないでしょうか。たっぷりのクリームの乗っかったパンケーキは最高です。

Hawaiian Cafe & Restaurant Merengueでは、美味しいパンケーキの他にもロコモコもやはり美味しいです。本場のロコモコを彷彿とさせるロコモコで人気があります。また、コナコーヒーなどハワイの飲み物もご用意しています。店内もハワイの雰囲気を感じることのできるおしゃれなレストランです。営業時間は11時から22時で、フロアは2階になります。

日進市のプライムツリー赤池のテナント7:肉処 京都勝牛見出し

肉処 京都勝牛は、とんかつならぬ牛かつのお店です。柔らかい赤みの牛肉ロースを使った美味しい牛かつです。しかもミディアムレアでサクッと揚げられた牛かつはとってもジューシーで美味しいです。噛めば、肉の旨みが口いっぱいに広がります。衣もサクサクに揚げられていて、油っぽくもなくとても美味しいです。

京都勝牛の衣は、薄い衣でサクッと食べられるのが特徴的です。この牛かつはわさび醬油で食べるのがもっとも美味しい食べ方です。赤だしも九条ネギを使っていてとても上品に仕上がっています。営業時間は10時から21時で、ラストオーダーは20時45分です。フロアは3階になります。なかなか味わうことのできない牛かつをぜひ食べてみてください。

日進市のプライムツリー赤池のテナント8:TENTO nissin見出し

Photo by ajari

TENTO nissinは、プライムツリー赤池のフードコーナーであるフードキャンプにあるお店です。こちらのお店のテーマが面白く、キャンプ飯を提案しているレストランになります。キャンプにサクッと食べられるバーベキューやスイーツ、飲み物を取り扱っています。可愛いパッケージに入った料理は、そのままピクニックに行けてしまいそうな感じです。

TENTO nissinは、フードコートでも気軽に食べられるようにパッケージに料理が詰められています。もちろんフードコートで食べられますが、テイクアウトして家で食べることもできます。カレーやロコモコなど美味しいメニューがあります。営業時間は10時から21時でフロアは1階になります。気軽に食べられるキャンプ飯を体験してみませんか。

日進市のプライムツリー赤池のテナント9:-THE- BAUM見出し

-THE- BAUMは、バウムクーヘンの中にチーズケーキを入れた今までにないスイーツを提供しているお店です。こちらのお店もフードキャンプ内にあるお店です。このチーズインバウムクーヘンは、横浜発祥のスイーツで人気があります。チーズインの他にも秋限定の濃厚キャラメルフロマージュやカスタードインなどもあります。

-THE- BAUMは、外がサクサクのバウムクーヘンの中にしっとりとしたチーズケーキがインされていて、口に放り込めば幸せになること間違いなしです。1個280円と手軽なスイーツで、6個入りの箱売りが大変人気があります。営業時間は10時から21時で、フロアは1階になります。家や職場のお土産にも最適なスイーツです。

プライムツリー赤池の便利な設備見出し

プライムツリー赤池の便利な設備のひとつめは、3階にあるフードラウンジには、充電器の付いたカウンターもあり便利です。いざ、スマホの充電が切れてもこれで安心です。その他、3階にはパーティールームもあり、時間貸しで借りることも可能です。

キッズトイレの前には、このようなちょっとしたキッズ用のスペースも確保されていて、小さなお子様連れのご家族も安心して楽しめるように工夫がされています。このようなキッズ用のスペースがあると大変助かります。

プライムツリー赤池の営業時間について見出し

プライムツリー赤池の営業時間は、イトーヨーカドー赤池店は9時から21時で、プライムツリー赤池の1階から3階の物販やサービスの営業時間は10時から21時、1階の一部食物販は9時から21時、2階のレストランの営業時間は11時から22時、映画館は9時から24時となっています。一部の店舗の営業時間は異なる場合もあります。

プライムツリー赤池の映画館について見出し

プライムツリー赤池の映画館は、10スクリーン、1700席もある大きな映画館です。デジタルプロジェクターでの上映のため3D映画などにも対応しています。また、音響もデジタル5.1chでダイナミックな音で映画を楽しめます。

プライムツリー赤池の映画館は、各席に専用のドリンクホルダーも設置されていて、ゆったりと映画を観ることができます。この映画館では4Dにも対応していて、シートが前後左右上下に動いて臨場感ある映画を楽しめます。また、この映画館ではプレミア・ボックス・シートも整備されていますので、カップルにもおすすめです。

プライムツリー赤池の混雑状況について見出し

Photo by hirotomo

プライムツリー赤池の混雑状況ですが、すでにオープンしてから2週間近く経ちますが、週末を中心にまだまだ混雑しています。ランチタイムなど混雑する時間帯は少し時間をずらしての利用をおすすめします。また、週末は駐車場も混雑しますので、できる限り公共交通機関の利用をしてください。

週末はプライムツリー赤池に遊びに行こう見出し

映画館もあるオープンしたばかりのプライムツリー赤池のテナントや営業時間、駐車場の情報、混雑状況などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。オープンしたばかりで、混雑が予想されるプライムツリー赤池へのアクセスは公共交通機関の利用がおすすめです。週末に映画を楽しみたい方やウインドーショッピングを楽しみたい方にもここプライムツリー赤池はおすすめです。

投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote