地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヴァイスベーレンは長久手の人気ケーキ店!かき氷やランチもおすすめ

ヴァイスベーレンは長久手の人気ケーキ店!かき氷やランチもおすすめ
投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県長久手市にある人気のケーキ店「ヴァイスベーレン」を特集します。ヴァイスベーレンは地元長久手で大変有名なケーキ店です。焼き菓子や季節限定かき氷など、魅力的なスイーツがたくさん!ランチやモーニング情報なども詳しくご紹介します!

ヴァイスベーレンは地元長久手で人気のケーキ店!見出し

Photo by Japanexperterna.se

愛知県長久手市は愛知万博の開催地として有名になりました。そんな長久手市には地元で人気かつ有名の「ヴァイスベーレン」というケーキ店があります。ケーキはもちろんのこと、かき氷や焼き菓子なども豊富に扱っています。ここではランチやモーニングなどにおすすめのメニューなどもご紹介していくので、ぜひご参考になさってください。

ヴァイスベーレンの行き方見出し

「ヴァイスベーレン」は、長久手の道の駅「あぐりん村」や、長久手市営の温泉施設「ござらっせ」の近くにあるため、長久手に初めて訪れた方でもわかりやすい場所にあります。芸大通駅からでもアクセス可能で、車・徒歩両方でも気軽に行けるのが魅力的です。愛知万博の記念公園からもほど近いので、レジャーの途中で立ち寄るのもにぴったりです。

車で訪れる場合の詳しいアクセス情報として、「モリコロパーク」という愛知万博で使われた会場の手前である6号線を通り、「長久手インターチェンジ」の交差点を北上した道通りにあります。大通りからは1本入ったところにあるので、入り口にはご注意を。なお、6号線のままで向かおうとすると、近くにあるIKEA行きの渋滞に巻き込まれる可能性があります。

住所:愛知県長久手市郷前34-1
電話番号:0561-64-2678

ヴァイスベーレンの外観・内装見出し

「ヴァイスベーレン」の外観はとっても特徴的です。「Weiβ BEEREN」と書かれた赤い看板が目印で、遠くからでも見えるので車で訪れる場合でも見つけやすいです。四角い形の建物は真っ白でとてもまぶしいです。大きく窓が取られているので、外からも開放感に満ちていることがわかります。お店の裏手にも駐車場があるので入りやすいです。

週末はもちろんですが、平日でも開店当時からお客さんが行列を作っていることもしばしばです。店内は白をベースとした造りで、大きな窓やガラス扉から明るい光が差し込みます。入り口からまず目に入るのは様々な種類の焼き菓子たち。おしゃれなカゴに入っていて、色とりどりの焼き菓子が出迎えてくれます。香りが良いのでついつい引き寄せられてしまいます。

入り口から進んでカウンター中央にはケーキがショーケースにはいっています。丸い形のガラスケースと通常のショーケースが横に置かれ、それだけでもとってもフォトジェニックです。お店は1階と2階に分かれており、1階部分はこのように、ケーキや焼き菓子の販売スペースとなっています。そして2階部分はカフェスペースです。

2階部分にあがると、明るくて開放感のある空間が広がっていて雰囲気もとても良いです。カフェスペースは毎日朝8時から夜の18時までやっています。さらにランチやティータイムだけでなく、モーニングも楽しめます。おしゃれなカフェで、モーニングやランチを満喫できるお店として、地元では知らない人はいないほどの超有名店です。

ヴァイスベーレン人気のメニュー1:ココマンゴー見出し

ヴァイスベーレンはケーキや焼き菓子など洋菓子の専門店ですが、実は2階のカフェコーナーでは、夏季限定でかき氷が名物です。その中でも「ココマンゴー」というメニューが一番人気です。まずはその見た目にびっくりさせられます。マンゴーの果肉を使ったソースがたっぷりとかかったかき氷で、容器からあふれ出てしまうほど!

マンゴーソースのほかに、かっとしたマンゴーもこんもりと盛られていて、マンゴーそのものを食べているように感じます。氷も繊細で、シャリっとした食感とマンゴーのとろとろ食感がベストマッチ!暑い夏の不快感を一気に吹き飛ばしてくれる魅惑のかき氷です。こちらはランチ・ティータイムで提供されているメニューになります。

ヴァイスベーレン人気のメニュー2:ミックスベリーミルク見出し

ヴァイスベーレンでは常に10種類程度のかき氷が用意されており、この「ミックスベリーミルク」も大人気メニューの1つです。こちらは特に女性に選ばれているかき氷です。このメニューは、たっぷりと盛られた氷の上に、ラズベリーソースやいちごソースがたくさん乗っていて、仕上げにカスタードクリームもトッピングされている贅沢な内容!

いちごの甘さとラズベリーの濃厚かつジューシーな酸味がたまりません!カスタードクリームの優しい甘さも相まって、最後まで飽きずに美味しくいただけます。ベリーの果肉感もしっかりと感じられる贅沢な一品です。価格は900円とかき氷の中ではちょっと贅沢な感じもしますが、食べてみると納得のクオリティです。リピート率高いかき氷としても有名です。

ヴァイスベーレン人気のメニュー3:メロンミルクかき氷見出し

「メロンミルクかき氷」は女性だけでなく男性やお子さんにも選ばれているかき氷メニューです。繊細な氷の上に、濃厚な甘さのメロンソースと、カットメロンがごろごろとトッピングされています。てっぺんには新鮮メロンがあしらわれていて、とってもフォトジェニックです。甘党の人も大満足できるスイーツとなっています。

メロンは完熟していて、口の中に入れた瞬間トロっと溶けてなくなります。そして氷のシャリシャリとした食感も相まって、ただメロンを食べている時よりももっとジューシーに感じます。練乳もたっぷりとかかっているので、まるで濃厚なアイスクリームを食べているかのように感じます。容器の底部分にもメロンの果肉ソースがたっぷりと入っています。

ヴァイスベーレン人気のメニュー4:プディング見出し

ヴァイスベーレンのかき氷の中でも特にユニークなメニュー「プディング」はリピート率が高いメニューとしても有名です。氷の上にはお店特製のキャラメルソースとカスタードがたっぷりとかかっていて、頂上には大きなプリンがドンと乗っています。このプリンももちろんお店の自家製です。キャラメルの濃厚かつほろ苦さが大人味に仕上がています。

キャラメルとカスタードのほかに、中にはバナナミルクソースも入っていて、食べ進めていくうちに違う味が体験できるという、凝った演出のかき氷です。見た目もおもちゃのように可愛らしいので、食べるのがもったいないほど。卵のふんわりとした甘さ、そして濃厚なソースが絡んで新しいかき氷の魅力を感じられます。

普通のかき氷やフルーツ系のかき氷に飽きたという人にはぜひチャレンジしてほしいスイーツです。このメニューは、氷が溶けてもプリンのソースとなって最後まで楽しめるので、かき氷やアイスをゆっくりと食べたい人にもおすすめの一品。プリン自体はトロトロではなく、しっかりとしたベイクドタイプなので、食べていても途中で崩れる心配がないのもうれしいです。

ヴァイスベーレン人気のメニュー5:苺みるくエスプーマ見出し

「苺みるくエスプーマ」はまさにフォトジェニックというにふさわしいかき氷です。若い女性の方に大人気のメニューで、SNSなどでも紹介されたことがあります。エスプーマとは、スペインのカタルーニャ地方で生まれた料理のことです。あらゆる食材をムース状にすることで、素材の風味を良くし滑らかな食感に仕上げることができます。

この料理の応用が、ヴァイスベーレンで人気のスイーツとなりました。ふわっふわなムース状に仕上がったいちごソースは、とってもふわふわで滑らか。いちごの華やかな香りが口いっぱいに広がると同時に、プチプチとしたいちごの食感と甘酸っぱさが感じられます。エスプーマの下にもいちごソースがたっぷりと乗っていてとってもボリューミーな一品です。

ヴァイスベーレン人気のメニュー6:生クリームアップルパイ見出し

ヴァイスベーレンでは生菓子のほかに焼き菓子もとってもおすすめです。その中でも「生クリームアップルパイ」はお店おすすめのスイーツです。この焼き菓子は、カフェだけでなくテイクアウトも可能なので、ランチやモーニングを楽しんだ後にお土産として購入していく人も多いとか。なんと、注文を受けてからクリームを詰めてくれます。

その場で完成してくれるので、パイのサクサク感はそのまま。リンゴのフィリングと生クリームがたっぷりと挟まっていて食べ応えのある焼き菓子です。生クリームはたっぷりと挟まっていますが甘さ控えめに作られているので、とっても食べやすいです。しっかりとホイップされていて、パイなのに食べやすいと評判!お子さんにも好評の焼き菓子です。

ヴァイスベーレン人気のメニュー7:パンオレザン見出し

「パンオレザン」はこちらのお店の看板商品の1つです。デニッシュ生地の中に、バニラクリームとラム酒に漬けたレーズンが練りこまれている一品。デニッシュをかじると、中からバターがジュワっと染み出てとっても美味しいです。濃厚バニラクリームも存在感を発揮していて、紅茶やコーヒーにとてもよく合います。アクセントのレーズンもたまりません。

こちらの焼き菓子やパンに使われているバターはすべて「発酵バター」なので、香りが上品で華やかなのが特徴です。焼き上がりの食感も軽く、冷めても食感がサクサクのままというのも魅力的です。その他にも期間限定メニューなども随時販売されるので、何度でも通いたくなるお菓子がたくさんあります。こちらはランチだけでなくモーニングでも人気の商品です。

ヴァイスベーレン人気のメニュー8:苺のワッフルコーン見出し

「苺のワッフルコーン」もまた、カフェメニュー・テイクアウトメニューでおすすめの一品。ワッフルコーンの内側にはビターチョコレートでコーティングされているので、時間が経ってもサクサク食感を維持できています。そのため、お土産として購入していくのにもぴったり。コーンの中には弾力のあるモチモチとしたゼリーにスポンジ・生クリームがぎっしり!

最後にいちごがたくさんトッピングされていて、見た目にも華やか!いちご自体にもこだわりがあって、酸味が引き立つものを仕入れているとのこと。生クリームは甘めですがその分いちごの酸味が引き立っていて、最後まで飽きずにいただけます。ビターチョコのほろ苦さも相まって、全体のバランスがとても良いスイーツに仕上がっています。

ヴァイスベーレン人気のメニュー9:ケーキセット見出し

ランチ・ティータイムで人気のメニューは「ケーキセット」です。どれにしようか迷ったらとりあえず子のセットがおすすめ!毎日日替わりでケーキは選べるので、旬の果物を使った美味しいケーキが楽しめます。セットで注文すると2種類のケーキにドリンクがついてきます。盛り付けも大変美しく、食べるのがもったいないと思ってしまうほどです。

いちごやもも・メロンなどその季節で一番美味しいものがいただけるので季節を感じさせるメニューとしても人気です。ドリンクではコーヒーも美味しいですが紅茶がおすすめ。なんとティーポットで提供されるので、たっぷりとお茶が楽しめます。友人や恋人とのおしゃべりの時間を存分に満喫できると評判のメニューになります。

ヴァイスベーレン人気のメニュー10:ガレット見出し

ヴァイスベーレンには甘くないメニューも用意されています。ランチでも人気のメニュー「ガレット」は、甘党でない方に選ばれています。そば粉をたっぷりと使い香ばしく焼き上げられたガレット生地には、卵やホウレン草を使った定番メニューのほかに、ソーセージや生ハムを使ったサラダタイプのガレットもあります。

特に女性に人気なのが、シーザーサラダが乗ったガレットです。レタスや生ハム・トマトなどのカット野菜が使われたヘルシーな一品。そば粉の香ばしい香りと、ほろ苦さがたまりません。シーザーサラダに使うドレッシングももちろんお店自家製です。ガッツリ派の人にはなんと「エビフライガレット」が人気。さすが愛知県です。

長久手でおすすめのランチは?子連れにも人気の店やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長久手でおすすめのランチは?子連れにも人気の店やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある長久手は、さまざまな飲食店が勢揃いしている人気の街。今回はそんな長久手でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。長久手には子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる人気のお店や、絶品ランチをお安い値段で提供しているおしゃれなお店がたくさん。

ヴァイスベーレン人気のメニュー11:クレープ見出し

甘党の人にぜひチャレンジしてほしい「クレープ」はとってもボリューミー!クレープ生地の上にアイスクリームや生クリーム・ブラウニーやフルーツなどが盛られています。見た目も可愛らしくてインスタ映えすること間違いなしです。クレープ生地もモチモチとしていて、食感も同時に楽しめます。

ヴァイスベーレン人気のメニュー12:モーニングセット見出し

モーニングの本場愛知県で欠かせないメニュー「モーニングセット」は、こちらヴァイスベーレンでも人気のメニューです。こちらのモーニングセットも大変充実しています。なんと400円のドリンク料金だけで、トースト・サラダ・デザート・ドリンクがついてきます。内容は季節などに応じて変化するので、何がいただけるのかはお楽しみ!

パンももちろんお店で焼き上げています。モーニングは毎朝8時から10時までやっているので、のんびりと朝食をとりたい人にもおすすめ。常連さんは「コーヒーチケット」を購入して楽しむとか。10杯分の料金で1杯分ついているというお得なチケットなので、何度も通う人はぜひゲットしておいて損はないです。

長久手のカフェ特集!モーニングやランチなどおいしいお店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長久手のカフェ特集!モーニングやランチなどおいしいお店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長久手のおしゃれなカフェでモーニングやランチはいかがでしょう?名古屋のベッドタウンとして発展を遂げている長久手には、女性に人気のカフェが数多くあります。そこで、モーニングやランチを楽しめる、長久手で人気のカフェを一挙ご紹介致します。

長久手の人気ケーキ店ヴァイスベーレンを満喫!見出し

Photo by zenjiro

長久手の人気ケーキ店「ヴァイスベーレン」の魅力特集はいかがでしたか。豊富な種類のケーキや焼き菓子、かき氷など何度でも訪れたいメニューが豊富なこちらのお店では、連日多くのお客さんで賑わっています。ここでしかいただけない特別メニューや、ガレットにモーニング・ランチセットなど、いつの時間訪れても楽しめるのでぜひ訪れてみてください。

投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote