地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イオンモール長久手の駐車場料金や待ち時間は?各入口や混雑状況も調査!

イオンモール長久手の駐車場料金や待ち時間は?各入口や混雑状況も調査!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県北西部にある長久手市にあるイオンモールはエンタテイメントモールとして人気を誇っています。ショッピングの際に気になる駐車場なのですが、今回は長久手イオンの駐車場についてご紹介していきます。ぜひ長久手イオンにお越しの際には参考にされてみてください。

長久手イオンや駐車場の混雑状況についてご紹介!見出し

イオンモールなどのエンタテイメントモールはどの年代の方でも、ショッピングや食事を楽しむことができるため人気ですよね。そこで気になるのが駐車場の混雑状況や入口、駐車料金などではないでしょうか。そこで今回は長久手イオンの駐車場についてご紹介していきます。待ち時間を少なくする時間帯などもご紹介していきますので参考にされてくださいね。

愛知県内のボルダリング特集!子供や初心者におすすめのスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県内のボルダリング特集!子供や初心者におすすめのスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沢山の観光地がある人気の愛知県ではボルダリングが楽しめる施設が注目されています。シンプルな装備で手軽にはじめることができるボルダリングは愛知県の各地で専門のスタッフが新設にレクチャーしてくれるクライミングジムでトライするのがおすすめです。

長久手イオンの駐車場の入口はどこにあるのか見出し

長久手イオンの駐車場の入口は比較的にわかりやすくなっております。名古屋インター方面からお越しの方は“横道”という交差点を左折されてください。そこからですと混雑時でも路肩に車を停めて駐車場の空きを待つことができますし、順番待ちに並ぶ際でも横道という交差点を左折された方が並びやすく大変便利になっております。

日進や豊田方面からお越しの方の場合でも同じなのですが、古戦場南という交差点は混み合う可能性が高いですので、渋滞などを極力避けたい方は山越交差点を直進して駐車場に向かうことをおすすめします。交差点付近での渋滞は流れも悪いだけでなく、事故の原因にも多いとされております。ですので少し遠回りにはなりますが山越交差点を直進されてください。

住所:愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区 電話番号:0561-63-7711

長久手イオンの駐車場料金について見出し

長久手イオンの駐車場料金についてのご紹介です。こちらの駐車場では最初の4時間は無料となっております。4時間といいますと食事するにも、ショッピングを楽しむにも充分な時間です。そんな4時間無料はありがたいのですが、それだけではありません。シネマをご利用されたお客様にはさらに3時間無料の特典が用意されております。ですが最大料金設定はありません。

シネマ利用で最大7時間駐車場料金が無料になるのはありがたいですよね。また無料料金の時間を過ぎてしまった場合でも、30分200円(税込)で利用することができるようになっております。充分に無料で駐車場を利用できる時間は用意されておりますので、安心してショッピングやお食事、シネマを楽しんでいただくことができるようになっております。

長久手イオン駐車場をお得に利用するためには見出し

オープン当初は終日無料で利用することができていた駐車場ですので、ご利用4時間以降あるいは、7時間以降は料金が発生してしまうということで、少し損をした気分になってしまう方もいらっしゃるかもしれません。ですが駐車場をお得に利用する方法はあります。またシネマ利用時の7時間ですと、だいたいのお客様は無料で駐車場を利用することが可能です。

シネマを利用する予定がない方の場合でも、長久手イオンを1日利用したい方は1度出庫されてから再入庫されることで駐車場を無料で利用することも可能になっております。ショッピングやお食事などでお金を使うのですから、できるだけ駐車場料金は無料で押さえたいですよね。またあいているのであれば、店内入口付近を狙うことで時間短縮にもつながります。

長久手イオン駐車場の待ち時間見出し

オープン当初はすごい人気で、路肩にも駐車場の空きを待つ車が待機している状態だったのですが、最近は比較的落ち着いてきております。ですがイベントなどがある場合や、土日祝などのお休みの日、天候の悪い日などには、駐車場も満車になってしまうこともあります。その場合ですと少し待ち時間が発生してしまうことは現在でもございます。

また駐車券が発行されてからですと、無料のお時間も進み始めていますので、駐車場内ではできるだけ早く駐車したいものですよね。長久手イオンの駐車場の作りはわかりにくいと批判もあり、現在は工事中になっております。いろいろな階に行ってみるのではなく、同じ階にとどまっておく方が空車を狙いやすくなりますので心がけてみてください。

長久手イオン駐車場おすすめの時間帯見出し

現在では先ほどもご紹介しましたように、駐車場の混雑状況も落ち着いてきてはおります。ですが、土日祝であったり、イベントが行われる日などはまだ駐車場も混雑が予想されます。そのため、駐車場の営業開始時間を狙って朝向かうか、午前中を狙うと比較的駐車場混雑に巻き込まれる心配がありません。また、午後3時などもねらい目になっております。

ですが、イベントやシネマ利用の方の場合ですと、時間も限られていることもあると思います。ですので、午前中のお出かけをおすすめします。またシネマ入口に近いEブロックに駐車されることをおすすめします。朝の10時まではEエレベーターしか利用することができませんので、注意されてください。10時以降は全エレベーターが利用できるようになっております。

長久手イオン駐車場近くの駐車場見出し

また現在は長久手イオンの駐車場が工事中ですので、臨時駐車場が設けられておりますが、普段でもロイヤルホームセンターの屋上駐車場は利用できるようになっております。ロイヤルホームセンターの駐車場を利用される際に注意していただきたいのは、長久手イオンを利用の方が利用することのできる駐車場はルーフ駐車場です。平面駐車場には駐車しないようにしましょう。

またこちらの駐車場をご利用される際は、名古屋長久手線を本郷方面からお越しになることをおすすめします。その際駐車場入口を右側に曲がることで屋上駐車場を利用できます。入口をまっすぐ入ってしまうとイオン駐車場に入ってしまいますので注意してください。また工事中ですので駐車場が完成後の状況がかわっている場合もあります。注意してください。

長久手イオンおすすめのお店:リップバー見出し

イオンリテール1Fにある“リップバー”は国内イオンモール初の試みとなっており、女性のお客様にたいへん高い人気を誇っています。普段の行っているお化粧品売り場とは品ぞろえも違うはずです。さまざまなブランドのリップが勢ぞろいしております。また自由にお試し塗りなどもできるようになっておりますので、お気に入りのリップが見つかること間違いなしです。

またさまざまなブランドのリップがありますので、色味はもちろんのこと、デザインも豊富で使うのが待ち遠しくなるようなリップに出会うことができます。また男性のお客様でも、大切な方やホワイトデーのお返しなどにも便利です。売り場の店員さんも丁寧に教えてくれますので、お化粧品のことを詳しくわからない人でも安心してリップ選びをすることが可能です。

長久手イオンおすすめのお店:ナムコ見出し

3Fにあります、VR体験コーナー設置してあるナムコは、男性はもちろんのこと、女性にも人気ですし、お子様も楽しんでいただくことができるスペースになっております。VR体験コーナー設置は東海初ですので、話題のVRを思う存分体験していただくことができるようになっております。また体験できるVRは数種類用意されておりますので、ぜひ全制覇されてみてください。

またVR体験最終受付は21時30分までとなっておりますので、時間に余裕を持って訪れるようにされてください。最終受付後は利用することができません。またVR体験だけでなく、ゲームセンターもございますので、待ち時間の間に楽しむこともできますし、ゲームセンターだけの利用ももちろんできるようになっております。

長久手イオンおすすめのお店:星空レストラン見出し

長久手イオンでお食事をされる際におすすめなのは、星空レストランです。4Fにある星空レストランはディナーにぴったりのレストラン街になっておりますので、お好きなお店を選んで食事を楽しんでいただくことができるようになっております。リーズナブルなお店もありますので、レストラン街といっても若い方でも楽しむことができるようになっております。

お店によっては待ち時間が発生してしまう場合もございますが、待ち時間をネットなどで確認することも可能ですし、WEB受付なども行っておりますので、予約をすることで待ち時間なくお食事を楽しんでいただくこともできるようになっております。また10店舗以上のレストランが入っておりますので、ぜひ実際に星空レストラン内に行ってお店選びをされてみてください。

長久手イオンの駐車場を上手に利用して長久手イオンを楽しもう!見出し

たくさんの魅力が集まった長久手イオンの駐車場の混雑状況や待ち時間や料金、またイオン内の人気スポットについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。待ち時間をなくすためにも午前中にお出かけすることで、1日を通して長久手イオンを楽しんでいただくことができるようになっております。ぜひ参考にされて長久手イオンを楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote