地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三河湖はバス釣りやドライブが人気の観光スポット!キャンプ場もあり!

三河湖はバス釣りやドライブが人気の観光スポット!キャンプ場もあり!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の三河湖でおすすめの情報を詳しくご紹介していきます。愛知県の三河湖は観光旅行でもドライブにおすすめの人気スポットとして知られています。三河湖には豊かな自然があり、紅葉なども楽しむことが出来ます。キャンプやドライブにもおすすめの人気のスポットです。

三河湖は人気の観光スポット見出し

皆さんは愛知県にある三河湖というスポットを知っていますでしょうか。愛知県の三河湖は自然豊かな観光や旅行でも非常に人気のスポットです。三河湖ではバス釣りを楽しむことも出来て、ボートに乗って遊ぶことも出来ます。そんな愛知県の人気スポットである三河湖の情報を詳しくご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。三河湖のドライブやキャンプ場、グルメの情報もあります。

三河湖ってどんなところ?見出し

愛知県にある三河湖と聞いて、すぐにどんなところか思い浮かべられる人はなかなかいないのではないでしょうか。愛知県外の人にとっては全く知らないと言う人もたくさんいるはずです。三河湖は愛知県の豊田市というところにあり、自然が豊かで知る人ぞ知る観光スポットです。とても落ち着いた雰囲気の湖で、季節によっても色んな姿を見ることが出来るので、大人の小旅行にもおすすめです。

愛知県の三河湖は観光で訪れた際には色々な楽しみ方が出来ます。ちょっとアクティブな体験をしたいと言う人にはキャンプ場やバーベキュースポットもあるので、夏にはキャンプ場で楽しいキャンプ&バーベキューが楽しめます。また、三河湖は大きくて綺麗な湖ということで、貸しボートで湖の上をゆったりとお散歩してみるのもおすすめです。四季折々の豊かな自然を感じてみて下さい。

三河湖では秋には紅葉が非常に人気です。三河湖はドライブの名所としても知られている湖で、季節を問わずたくさんの人が三河湖にドライブをしに訪れています。三河湖ではそのほかにも、バス釣りなどもフィッシングを楽しむことも出来ますし、アウトドアな体験スポットも満載です。三河湖にはグルメとして五平餅などの地元の料理も人気なので、美味しいお食事も味わうことが出来ます。

三河湖で自然を感じながらドライブ見出し

愛知県の人気スポットである三河湖では、ドライブが非常に人気です。三河湖の周りは自然がいっぱいで綺麗な空気を感じながら開放的なドライブを楽しむことが出来ます。三河湖のドライブでは秋の紅葉の時期や夏のちょっと暑いシーズンがおすすめで、夏や秋のシーズンにはたくさんのご家族やカップルが三河湖にドライブに訪れているそうです。観光地としても見どころが満載なので1日中楽しめます。

三河湖の周囲にはなんと16キロメートルにも及ぶドライブコースが整備されているので、綺麗な三河湖を眺めながらゆったりとしたドライブを楽しむことが出来ます。三河湖のドライブコースは三河湖の湖を1周するようにして作られているので、どこからでも湖を眺めることが出来ます。また、ドライブコースは大自然の山々を通るように整備されているので、普段はなかなか見ることの出来ない自然を体験出来ます。

三河湖のドライブでは途中で車を降りて湖を眺めてみるのもおすすめです。三河湖の周囲は普段は人が立ち入らないような場所も多くあって、珍しい植物も自生しているそうです。三河湖では天気のよい日には湖の湖面に太陽の光が反射してキラキラと非常に綺麗です。また、三河湖に周辺には車を停めることができるちょっとした休憩所もあり、三河湖を眺めながらぼーっと過ごすことも出来ます。

三河湖にはキャンプ場もある見出し

愛知県の三河湖には近くにキャンプ場もあるので、キャンプやバーベキューを楽しむことが出来ます。三河湖の近くにあるキャンプ場は三河湖バンガロー村 ふる里という名前のキャンプ場で、季節の豊かな自然を楽しむことが出来る非常に人気のキャンプ場です。サービスも充実しているキャンプ場なので、夏に三河湖に来る際には是非三河湖バンガロー村 ふる里でキャンプを楽しんでみて下さい。

三河湖バンガロー村 ふる里のキャンプ場では、バンガローやロッジで快適なキャンプを楽しむことが出来ます。三河湖バンガロー村 ふる里のキャンプ場にはたくさんのバンガローがあり、大きなバンガローでは団体でキャンプをすることが出来、小さなバンガローではカップルでも宿泊をすることが出来ます。また、三河湖バンガロー村 ふる里ではテントを張って自由にキャンプを楽しめるテントサイトもあります。

三河湖バンガロー村 ふる里のバンガローは湖に非常に近いところにあるバンガローなので、出てすぐに湖を眺めることが出来ます。バンガロー前の湖のほとりではテーブルなどを広げてお食事が楽しめるスペースもあります。また、三河湖バンガロー村 ふる里にはバーベキュースペースもあるので、キャンプを合わせて美味しいバーベキューも楽しめます。家族でも是非キャンプ&バーベキューを楽しんでみて下さい。

三河湖ではバス釣りも人気あり見出し

愛知県の三河湖ではキャンプなどのアウトドア以外にもバス釣りが人気です。三河湖では誰でもバス釣りを楽しむことが出来るフィッシングポイントが用意されているので、釣り初心者の人も上級者のひとも、楽しいバス釣りをすることが出来ます。三河湖は水質も綺麗な湖ということで、バス釣り以外にもニジマスなどのお魚を釣って楽しむことも出来るそうで、釣り好きの人におすすめです。

三河湖の周辺にはいくつものフィッシングポイントがあってバス釣りを楽しむことが出来ますが、湖の上からも釣りをすることが出来ます。三河湖にはボートがあるので、ボートを使った釣りが出来るのです。また、三河湖は森の木々や岩がいりくんでいるような場所もあって、ほかにもいろんな魚がいるそうです。是非三河湖でバス釣りやニジマス釣りなどを楽しんでみて下さい。

三河湖ではレンタルボートにも乗れる見出し

三河湖ではレンタルボートのサービスも行われています。三河湖のレンタルボートは手頃でリーズナブルなお値段のボートいうことで観光客からも人気を集めています。三河湖のレンタルボートでは、観光の際に湖の上から山の景色を楽しむことも出来ますし、釣りがお好きな人はボートに乗ってフィッシングをすることも出来ます。広い湖なので、是非ボートに乗って開放的な雰囲気を感じてみて下さい。

三河湖のレンタルボートはカップルにもおすすめのアクティビティです。三河湖の周辺は基本的に自然に囲まれていて、静かでゆったりとした時間が流れています。ボートに乗って2人だけの世界を感じるデートが楽しめます。三河湖のレンタルボートは平日には3000円ほどでレンタルすることが出来ます。学生さんもご家族でも、三河湖でボートに乗って湖の自然を感じながら楽しんでみて下さい。

三河湖は色鮮やかな紅葉も魅力的見出し

三河湖では秋には紅葉が非常に綺麗だということで、美しい紅葉が人気です。三河湖の紅葉は湖の周囲を取り囲んでいる山が一斉にカラフルに色づくので、愛知県でも屈指の紅葉スポットとして知られています。三河湖で紅葉を楽しむ際には、ドライブで車から紅葉を楽しむことも出来ますし、歩いてお散歩しながらでも、レンタルボートを借りて湖の上から紅葉を眺めることも出来ます。

三河湖の紅葉のシーズンは10月下旬ごろからとなっています。三河湖では紅葉のシーズンには三河湖紅葉ウォークというイベントも行われています。三河湖紅葉ウォークでは三河湖の周りを紅葉を見ながらウォーキングを楽しむことが出来て、ガイドさんの説明も受けることが出来ます。

三河湖で五平餅が人気見出し

三河湖では地元の人気グルメとして五平餅が非常に人気です。三河湖の近くには三河湖観光センターという観光向けの施設があり、五平餅が販売されていますが、その五平餅が美味しいということで話題となっています。

三河湖観光センターの五平餅は非常に大きなサイズの五平餅で、大きな割にはお値段も安いので観光におすすめのグルメです。五平餅は焼きたての状態で提供されるので、寒い時期にも人気です。

三河湖では季節ごとにイベントも開催見出し

三河湖では季節によってさまざまなイベントも開催されています。三河湖では毎年6月頃の時期には香里の里三河湖ウォークラリーというウォークラリーが行われていて、新緑を感じながら湖の周囲をお散歩することが出来ます。

三河湖のイベントとしては冬の時期の行われる香恋の里三河湖マラソンといマラソン大会もおすすめです。香恋の里三河湖マラソンは毎年12月ごろに行われているマラソンイベントで、毎年たくさんの人が参加しています。

三河湖を楽しもう!見出し

愛知県の三河湖のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。三河湖ではドライブを楽しむことも出来ますし、バス釣りやキャンプをすることも出来ます。皆さんも是非三河湖を楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote