地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ルシッカは長久手にある人気カフェ!おすすめメニューやお弁当もご紹介!

ルシッカは長久手にある人気カフェ!おすすめメニューやお弁当もご紹介!
投稿日: 2018年6月22日最終更新日: 2020年10月8日

長久手にあるルシッカというカフェをご存知でしょうか。ルシッカは、長久手で大人気のカフェなのですが、特に女性から人気があり開店と同時に満席になるほどなんです。そんなルシッカの人気メニューや駐車場情報など、たっぷりとお届けいたします。

ルシッカを大特集!見出し

Photo by jaehune

長久手にあるルシッカを大特集いたします!長久手は愛知県にあるのですが、今とても賑わっている地域です。そんな長久手にあるルシッカは、開店前から行列をつくるほどの人気店です。ルシッカの人気の秘密を探りましょう!メニュー・駐車場情報・店内の様子など、ルシッカへまだ行かれたことのない方は要チェックです!それでは、ご覧ください。

長久手のカフェ特集!モーニングやランチなどおいしいお店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長久手のカフェ特集!モーニングやランチなどおいしいお店が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長久手のおしゃれなカフェでモーニングやランチはいかがでしょう?名古屋のベッドタウンとして発展を遂げている長久手には、女性に人気のカフェが数多くあります。そこで、モーニングやランチを楽しめる、長久手で人気のカフェを一挙ご紹介致します。

ルシッカのある長久手市ってどんなところ?見出し

Photo by Michell Zappa

ルシッカのある長久手市は、愛知県の中でも今とても発展している市なんです。最近ではIKEA長久手ができたくらい、賑わいを見せている市です。愛知県といえば県庁所在地の名古屋を思い浮かべる方が多いかと思いますが、名古屋に次いで長久手市がじわじわと発展してきているんです。長久手市にはおしゃれなカフェも多く魅力的な市になっています。

Photo by othree

そして愛知県長久手市は、日本一若い街といわれているのをご存知でしたか?住民の平均年齢が、最も低い街なんです。なので、長久手市に続々と新しいカフェやお店が増えているのは、納得できることでしょう。愛知県名古屋市の東側に隣接していることから、住みやすい街としても話題です。そんな愛知県長久手市にルシッカはあるんです。

名古屋にIKEAがオープン!混雑状況や場所・アクセス方法などすべて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋にIKEAがオープン!混雑状況や場所・アクセス方法などすべて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋にIKEAがオープンしました!IKEAはみなさんご存知なのではないでしょうか。おしゃれな家具や日用品など、様々なものがたくさん売られています。そんなIKEAが名古屋に初上陸して、話題になっています。今回は名古屋のIKEAを徹底調査いたしました。

ルシッカってどんなお店?見出し

Photo by yoppy

ルシッカは、愛知県長久手市の杁ヶ池公園近くのカフェになります。開店前から行列をつくっているほどの人気店で、そのお客様の9割は女性なんです。女性に人気のルシッカですが、平日でも予約が必須で開店時間と同時に行っても1時間待ちという状態も多いそうです。ルシッカは、外観も内装も女性が絶対好きな雰囲気なカフェになっています。

Photo by yto

ルシッカは、野菜がたくさんいただけるカフェメニューを提供しているんです。そのメニューが女性から大人気なんです。野菜は契約農家から届く新鮮野菜を使用しています。野菜たっぷりのお惣菜メニューばかりで、心も身体も大喜びのメニューばかりです。旬の野菜を取り入れているので、時期によって様々な野菜を堪能することができるでしょう。

ルシッカの店内の様子見出し

Photo by akira yamada

ルシッカは、白い外壁に青い屋根のカフェになります。一見、普通のお家にも見えます。入り口は引き戸になっていて、小さめのカフェですが店内はとっても可愛い雰囲気に包まれています。雑貨や小道具など、カフェらしいセンスの良い小物が並んでいて、ウッド調のテーブルやいすに、優しい温もりを感じることのできる空間が広がっています。

Photo by eiko_eiko

席はテーブル席の他、カウンター席や座敷席もあります。なので、子連れのお客様も多くママ会などで利用しているお客様もよく見られます。野菜たっぷりのメニューなので、小さなお子さんでも安心して体に良い物をいただけるんです。そういった点からも、子連れの方にも人気のカフェになっています。座敷席は必ず予約していくと良いでしょう。

Photo by ysakaki

手書き風のメニューもまた可愛くて人気です。とても上手なイラストが描かれていて、そこに詳しくどんな食材を使用しているかなど書かれています。文字だけのメニューより、イメージができやすいのでイラストつきのメニューはありがたいでしょう。また、黒板にも週替わりのメニューなどが記載されていて、お店の雰囲気にも合っているんです。

ルシッカの魅力見出し

Photo by isado

ルシッカの魅力はなんといっても、お野菜をたっぷりといただけることです。野菜をなかなか摂ることができない方は多いと思いますが、そんな方でもルシッカに来れば、美味しく新鮮な野菜をたっぷりと摂ることができます。そして、その野菜がとっても美味しいといわれています。野菜をたっぷりと摂れるうえに、美味しいなんて贅沢でしょう。

Photo by reikow101277

そして完全禁煙なのも嬉しいところです。子連れのお客様が多いという点でも、禁煙はありがたいと思います。女性のお客様が9割ですが、学生の若い方からお年寄りの方まで幅広い年齢層に人気のカフェになっています。野菜たっぷりなので、お年寄りの方でも美味しくいただけるのは魅力的でしょう。色とりどりの野菜メニューは必見です!

ルシッカの営業時間見出し

Photo by halfrain

ルシッカの営業時間をご紹介いたします。ルシッカの営業時間は、11時から21時までとなっていて、ランチタイムは11時から14時30分、ディナーが17時30分から21時と昼と夜で分かれています。また、ディナータイムは水曜日・木曜日・金曜日の3日間のみの営業となっているので、ご注意ください!定休日は日曜日となります。

ルシッカのメニューは?見出し

Photo by dreamcat115

ルシッカの気になるメニューをご紹介いたします。新鮮な旬の野菜をたっぷりといただけるというメニューになっているのはお分かりいただけたかと思います。実は、ルシッカのメニューは、種類が少ないのですがその分、一つ一つのメニューにしっかりとこだわりを感じられるお料理に仕上がっているんです。また、ドリンクやデザートもあります。

Photo by yto

ドリンクの種類は充実していて、ランチセットのドリンクは限られていますが単品のドリンクは自家製のドリンクやカフェ定番のコーヒー、そして水出しコーヒーなど、コーヒーだけでも種類がいくつかあり楽しめるようになっています。もちろん、お子様用の小さいサイズのドリンクの用意もあります。とことん子連れに優しいカフェなのが分かるでしょう。

Photo byrawpixel

アルコールやお子様セットもあるんです。ルシッカのメニューは体に良い優しい味付けのお料理ばかりなので、小さなお子さんからお年寄りの方まで、どんな方にも美味しくいただけるようになっています。そしてお野菜たっぷりということで、ボリュームも満点です!男性の方でもお腹いっぱいになるほどのボリュームのお料理ばかりです。

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

そして、ルシッカではお弁当の販売もしています。お弁当のメニューはテイクアウトのみになりますが、来店したお客様も店員の方に言えば、帰りに受け取って帰れるそうです。お弁当は基本的に電話で予約をしてからお店へ行き、受け取るスタイルになっています。デリバリーはしていません。お弁当を買っていかれる方がとても多いのも驚きです!

長久手でおすすめのランチは?子連れにも人気の店やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長久手でおすすめのランチは?子連れにも人気の店やおしゃれな店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある長久手は、さまざまな飲食店が勢揃いしている人気の街。今回はそんな長久手でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。長久手には子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる人気のお店や、絶品ランチをお安い値段で提供しているおしゃれなお店がたくさん。

ルシッカの人気メニューをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

そんなルシッカのメニューの中から人気のメニューをご紹介いたします。ルシッカはメニュー数は少ないものの、週替わりでのメニューがあるので毎週楽しめるメニューになっています。そして、毎週違うメニューが出ても、どのメニューもとても美味しいということが素晴らしいと思いませんか?それでは、ルシッカの人気メニューをご覧ください。

ルシッカの人気メニューその1:たっぷり野菜のデリご飯見出し

ルシッカの人気メニューその1は、たっぷり野菜のデリご飯です。こちらは、ルシッカの人気No.1メニューになっています。写真を見ると分かる通り、たっぷりの野菜が使用されています。今カフェでは定番のワンプレートです。ワンプレートの上には、なんと11種類の野菜料理がのっているんです!こんなにボリューミーなワンプレートは珍しいでしょう。

見た目も鮮やかで、目にも楽しいお料理とはこういうことでしょう。味も優しい味付けで薄味を心掛けているそうです。旬の新鮮な野菜の味を堪能できる一品です。11種類の野菜料理は、どれも味付けが異なっていて、ダシ・マヨネーズ・カレー・トマトなど、どの味付けも本当に美味しく絶品なんです!一度食べると病みつきになること間違いなしです。

ちょこちょこと色々なお料理が楽しめるプレートなので、女性はこういったお料理がとても好きではないでしょうか。これだけたくさんいただけて、お値段は1150円と安いんです!野菜がたくさん使われているので、このお値段はとても良心的ではなでいしょうか。このワンプレートにプラス200円でドリンク、さらにプラス200円でデザートもつけられます。

ルシッカの人気メニューその2:おまかせデリ弁当見出し

ルシッカの人気メニューその2は、おまかせデリ弁当です。こちらのお弁当はテイクアウト専用のメニューになりますが、このお弁当がとても人気なんです!カフェ利用する方ももちろん多いのですが、このお弁当を受け取りに来るお客様もとても多いんです。お弁当はルシッカの自慢の野菜料理ばかりがたっぷりと入っています。

カフェ利用するには、待ち時間が必須になりますが、カフェでいただけなくてもこのお弁当を買ってお家でゆっくりとルシッカの美味しいお料理を堪能できるので、とても人気なんです。お弁当も、ルシッカ人気No.1のたっぷり野菜のデリご飯とほとんど変わらない内容となっています。お弁当もとてもボリューミーなのでぜひ一度食べてみてください。

ルシッカの人気メニューその3:やみつきキャロットケーキ見出し

ルシッカの人気メニューその3は、やみつきキャロットケーキです。こちらは、デザートの中でも一番人気で美味しいと評判のケーキです。キャロットケーキはなかなか食べる機会が少ないかと思うので、キャロットケーキ自体の味が想像できない方も多いでしょう。ルシッカのキャロットケーキは、レーズンとくるみとシナモンが入っているんです。

なので様々な食感も堪能できます。スポンジはにんじんの素朴な旨味や甘さが感じられ、上にのっているクリームチーズが甘すぎず上品な甘さで仕上がっています。全体的に味のバランスがとれていて、クリームチーズとにんじんのスポンジがとても相性良く、ペロリといただけるそうです。このキャロットケーキはぜひ一度食べてみてほしいメニューです。

ルシッカの人気メニューその4:週替わりごはん見出し

ルシッカの人気メニューその4は、週替わりご飯です。週替わりご飯は、定食のようなスタイルで提供されます。こちらの週替わりご飯は、鶏のハンバーグ・チキン南蛮など、基本的にお肉料理がメインになりますが、お肉も鶏肉を使用している頻度がとても多いんです。お肉の中でも鶏肉はとてもヘルシーで女性にも嬉しいお料理になっています。

さきほどの野菜がたっぷりのメニューと比べると、野菜の量は少なく感じますが、この野菜の量でも他のカフェに比べると多い方になると思います。ご飯は雑穀米で身体に良く、主菜・副菜・汁物としっかりと栄養のあるお料理となっています。ちなみにご飯は大盛りに変更は無料なので、大盛りにしてたくさん美味しいご飯をいただきましょう!

ルシッカの人気メニューその5:キーマカレー見出し

ルシッカの人気メニューその5は、キーマカレーです。キーマカレーは、本日のカレーというメニューでランダムに出てくるお料理になっています。その他にも、牛スジ煮込みのカレーなどがありますが、こちらのキーマカレーがカレーの中では人気なんです。キーマカレーはひき肉を使用しているので、通常のカレーとは見た目が少し違います。

カレーはどうしても色が茶色になってしまいますが、ルシッカのキーマカレーには、上に色とりどりの野菜がのせられています。その時の旬の野菜をのせているので、野菜の種類は異なりますが、パプリカ・ししとう・レンコン・にんじんなど、色鮮やかな野菜が楽しめるでしょう。辛すぎず甘すぎず丁度良い味で、男性にも人気のメニューとなっています。

ルシッカの駐車場情報見出し

Photo by akaitori

ルシッカは、駐車場が分かりづらいことでも有名です。駐車場は全部で8台停められるようになっているのですが、ルシッカ周辺に駐車場が点々としているので、お店の入り口のドアには駐車場の案内の貼り紙が貼られているんです。ルシッカの駐車場は、まずルシッカの入り口前に2台停められますが、とても狭いので大きな車は難しいかもしれません。

Photo byIgorSaveliev

そして、次に近いのはルシッカの向かい側に1台分の駐車場があります。そしてルシッカを前に見て道路を挟んで左側にシーズンズ駐車場というところがあり、そこの14番・15番・17番・21番がルシッカの駐車場です。また少し離れた場所に、蟹原第二駐車場があり、そこの2番がルシッカの駐車場となっています。番号など間違えないようにご注意ください。

ルシッカへのアクセス方法見出し

Photo by hans-johnson

ルシッカへのアクセス方法をご紹介いたします。ルシッカは、愛知県長久手市にあるのですが、最寄駅がリニモ・杁ヶ池公園駅になります。ルシッカの場所は愛知県長久手市内になりますが、愛知県名古屋市名東区と日進市の境目あたりになります。なので、最寄り駅といっても、徒歩約10分から15分ほどで歩けない距離ではないでしょう。

Photo by BONGURI

先ほどご紹介した通り、駐車場もあるので車での来店も可能ですが、車で来る場合は駐車場の確保が必ずできるわけではないので、なるべく公共交通機関でのアクセス方法をおすすめいたします。車で来店される場合は、なるべくみなさんまとめて1台の車に乗って行くほうが良いかと思います。

住所:愛知県長久手市蟹原905
電話番号:090-1411-4978

ルシッカで素敵なカフェタイムを過ごそう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか?愛知県長久手市にあるルシッカの人気の秘密も納得のいくものでした。女性は野菜が好きな方が多く、ルシッカのようなカフェが近くにあると本当に嬉しいでしょう。またテイクアウトのお弁当もぜひ利用してみてください!最近、野菜不足だなと思っている方はルシッカに行ってみると良いでしょう。ルシッカで素敵な時間を過ごしませんか?

関連キーワード

投稿日: 2018年6月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote