地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊田市駅でランチならココで決まり!駅前や周辺のおすすめ店など!

豊田市駅でランチならココで決まり!駅前や周辺のおすすめ店など!
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年10月7日

豊田市駅周辺のおすすめランチ店を紹介いたします。駅前のお店から徒歩10分圏内にあるお店を集めましたので、とても利用しやすいお店ばかりです。駅前であれば遠出したくない雨の日のランチにも使えますね。豊田市でのランチの参考にぜひご覧ください。

豊田市駅周辺のランチを食べに行こう見出し

名古屋鉄道三河線の駅である豊田市駅は、愛知県豊田市の中心にある駅です。毎日多くの人が利用する豊田市駅の駅前や周辺にはショッピングや遊びスポットも多くあります。それでけでなく素敵なランチ店が集結していることをご存じでしたか。豊田市駅周辺の人気ランチスポットを紹介していきます。

豊田市・ランチ21選!おすすめの人気店から個室ありの和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊田市・ランチ21選!おすすめの人気店から個室ありの和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊田市には大手自動車会社がある事で有名です。サッカースタジアムもあり人々の往来が多い豊田市には、ランチを出来る所が沢山あります。和食・洋食・中華とランチがあり食べ放題、個室などお店によって特徴がある色々なお店をご紹介します。

豊田市の駅周辺で人気のランチ店1:ビストロミネット見出し

駅前にある人気のお店

豊田市駅から徒歩約1分で到着するミネットは、レベルの高いビストロ料理がリーズナブルに楽しめると人気のお店です。ランチメニューは1300円で日替わりの前菜とメイン料理、パン又はライスが基本のセットになっています。メイン料理はその日用意されている数種類の中から選びます。

好みでスープやデザートを追加できる

オプションとしてスープやデザートを追加する事ができますので、その日のお腹の空き具合に合わせてメニューの量を調節できるのは嬉しいシステムですよね。店内はカフェのようなスタイルで気軽にビストロを楽しめます。こじんまりとしていますが、そのちょうどよい空間がアットホームさを醸し出していて利用しやすいお店です。

お店のいたる所に黒板が設置されていて、本日のおすすめやメニューが記載されています。お店の人が一押ししている料理ですからきっとハズレがないでしょう。黒板にメニューが記載されているスタイルは、黒板から離れている場合見難いという欠点もありますが、おしゃれで女性に人気ですね。

お店の情報

住所:愛知県豊田市若宮町1-27 電話番号:0565-42-7173

豊田市の駅周辺で人気のランチ店2見出し

ヘルシーな豆腐ランチが食べられる豆庵

こちらのお店は名鉄の豊田市駅から徒歩2分ほど、愛知環状鉄道の新豊田駅から徒歩5分ほどの場所にありますので、アクセス抜群で利用しやすいお店です。豆腐料理をメインに扱っているのでとてもヘルシーで健康的なランチがいただけますので、特に女性の方から人気を得ています。豆腐専門店ではありませんが美味しい豆腐が食べられます。

ランチメニューは1種類

ランチタイムのメニューは「豆膳」1種類のみとなっています。料理の内容は日によって少し異なりますが、お店名物であるお豆腐と湯場のお刺身は定番のメニューです。基本の豆膳で1000円となっていますが、追加でドリンクやデザートも付けることができます。落ち着いたお店でカウンター席がありますので、1人での利用もできそうです。

お店の情報

住所:愛知県豊田市西街6-62-1 電話番号:0565-32-7708

豊田市の駅周辺で人気のランチ店3:鉄板焼煖見出し

がっつりお肉ランチがしたい時は

豊田市駅前にあるホテルトヨタキャッスルに入っている鉄板焼煖(だん)ではステーキなどの鉄板焼きメニューが贅沢に味わえます。お肉は勿論のこと、野菜などの食材にもこだわっており、食材の味を引き立たせるように焼き上げた鉄板メニューにはきっと舌鼓を打つでしょう。

高級感漂うホテルレストラン

ランチで食べられる「煖ランチ」は前菜から食後のコーヒーまでコース気分で楽しめます。店内は高級感漂う落ち着いた雰囲気となっています。洗練された空間はさすがホテルレストランというところでしょうか。空間だけでなくお店の方の接客も一流ですから、気持ちよく食事が楽しめますよ。

お店の情報

住所:愛知県豊田市喜多町2-160 電話番号:0565-31-2211

豊田市で焼肉ならココ!美味しくておすすめの人気店やランチ・食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊田市で焼肉ならココ!美味しくておすすめの人気店やランチ・食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊田市には美味しい焼肉店がたくさんあります。食べ放題を提供するお店、シェフおすすめのメニューを出すお店、おしゃれな個室が自慢のお店、ランチに力を入れているお店などいろいろあります。ここでは、豊田市でおすすめの焼肉店を紹介していきますのでご参考にしてください。

豊田市の駅周辺で人気のランチ店4:ころも農園見出し

地産地消にこだわった

豊田市駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店は、蔵をリノベーションして造られたおしゃれなカフェです。豊田市駅周辺にこんな場所があるんだぁという一際目立つ佇まい。お店の中は1階と2階がありますが、元々蔵であった為広さはありません。テーブル席だけでなくカウンター席もあるので1人ランチにもぴったりです。

野菜を作っている農家さんの紹介あり

このお店は地産地消にこだわりを持っており、料理に使用する食材は豊田市の農家さんで作られた物を使用しているのが特徴です。どの食材がどの農家さんで作られたかという説明もありますので、地元愛を感じます。豊田市のグルメを味わいたいという人におすすめしたいお店です。

ランチタイムのメニューは「夏野菜カレー」「サラダうどん」「キッシュプレート」の3種類です。どのメニューにも野菜がふんだんに使用されていますので、普段あまり野菜を食べないという人はぜひこのお店でたくさん野菜を食べていただきたいですね。

住所:愛知県豊田市桜町2-56 電話番号:0565-41-8510

豊田市のカフェならココ!おすすめの人気店からおしゃれな隠れ家まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊田市のカフェならココ!おすすめの人気店からおしゃれな隠れ家まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊田市はトヨタ自動車が本社を置く街としても有名で、愛知県内でも人口の多い都市です。そんな豊田市は商業施設も多く、おしゃれなカフェも色々あるんですよ。地元の人おすすめのお店や、隠れ家のようなお店まで豊田市のカフェ事情を徹底調査します。

豊田市の駅周辺で人気のランチ店5:タニサラ見出し

本格タイ料理が食べられる

豊田市駅前にある本格タイ料理を扱うレストランです。このお店は豊田市にあるタイ料理屋の中でも特に人気があるので、タイ料理が食べたくなった時はこちらがおすすめです。ランチメニューはとても豊富で、好きな1品料理にサラダやデザートやスープなど、お好きな物をセットで注文できます。

ソフトドリンクが飲み放題という素敵なサービスもありますので、料理が辛くても安心ですね。料理のレパートリーがとても豊富なのですが、一番人気なのが「マッサンカレー」です。刺激的な味なのですがただ辛いというわけではなく、コクと甘みもしっかりと感じられる絶品カレーです。駅前ですから利用しやすいのも人気の理由の1つ。

お店の情報

タイレストラン タニサラの予約はこちら

豊田市の駅周辺で人気のランチ店6 :リトルクックー見出し

おしゃれカフェでランチなら

Photo by yto

豊田市駅から徒歩約5分の場所にあるこちらのおしゃれカフェは、空き家をリノベーションして造られたそうです。築60年以上の建物の様ですが、古さを感じされないとても綺麗なお店になっています。白を基調とした内装で、入口部分はガラス張り。外の自然の光が差し込み狭さを感じさせない造りになっています。

モーニングとランチがメイン

7時30分から17時までの営業となっており、モーニングとランチメインのカフェです。ランチメニューはカレーがメインで、お店で手作りしたこだわりカレーは約6種類ほど。単品でも注文可能ですが、せっかくですからランチのセットも一緒に注文してお得に楽しんじゃいましょう。

お店の情報

住所:愛知県豊田市西街2-8 電話番号:0565-41-6008

豊田市の駅周辺で人気のランチ店7:くくり見出し

おしゃれな空間で蕎麦ランチ

豊田市駅周辺でとても評価の高いお蕎麦屋さんがこちらのくくり。オープン当初から話題になり、現在も変わらない人気店ですから、お蕎麦ランチをしたくなった時はこのお店がおすすめです。蕎麦屋というと趣のある建物で和のお座敷席などの和の空間をイメージされると思いますが、このお店は和モダンのおしゃれな内装。

和モダンな内装は若い人に人気

幻想的な不思議な雰囲気で出迎えてくれるので、食事だけでなく店内を見渡す楽しみもあります。温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦どちらも豊富な品揃え。ランチタイムメニューは「ひるそばランチ」「くくりランチ」「雪会席」の3種類が用意されています。ひるそばランチ以外は平日限定です。

平日限定の雪会席はお蕎麦の他に前菜や天ぷら、お造りもセットになっていますから、ちょっとリッチなランチを楽しみたい時におすすめです。デザートは蕎麦屋らしくそば粉を使用したプリンで、上品な甘さのスイーツを味わえます。

お店の情報

住所:愛知県豊田市竹生町4-58 電話番号:0565-77-7037

豊田市の駅周辺で人気のランチ店8:一よし見出し

えび天丼が人気の

こちらの店は天ぷらが美味しいと地元の方に人気があります。カラッと揚げられているので、サクサクとした軽い口当たりの天ぷらは絶品。旬の野菜を使った野菜天ぷらを使った天丼も良いですが、人気のえび天丼がおすすめです。大きな海老天ぷらが4本ご飯の上に乗って運ばれてきます。海老の身はプリプリしていて歯ごたえ抜群。

天ぷらメニュー以外にもお刺身定食や豚の角煮定食などもあります。一品料理の種類も豊富ですから、定食だけでは足りないなぁという方は、そちらもいかがですか。料金は少し高めになりますが、天ぷらもお刺身も一度に楽しめる一よし定食もおすすめです。気軽に利用できる街の和食屋さんで、アットホームな雰囲気の暖かみあるお店です。

お店の情報

住所:愛知県豊田市西街2-8 電話番号:0565-41-6008

ここは押さえておきたい豊田市駅ランチ見出し

豊田市駅周辺の人気ランチ店を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。駅周辺であれば待ち合わせ場所としても使えますし、天気が悪い日でも利用しやすいという利点があります。また、駅が近いので電車の時間ギリギリまでお店にいられるのが良いですよね。この記事を参考に豊田市駅周辺でランチを楽しんで頂けたら幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote