地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長久手でおすすめのランチは?子連れにも人気の店やおしゃれな店を紹介!

長久手でおすすめのランチは?子連れにも人気の店やおしゃれな店を紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県にある長久手は、さまざまな飲食店が勢揃いしている人気の街。今回はそんな長久手でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。長久手には子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる人気のお店や、絶品ランチをお安い値段で提供しているおしゃれなお店がたくさん。

子連れランチを楽しみに長久手へ行こう見出し

イオンモールやIKEAなどショッピング施設が充実している長久手は、子連れファミリーからも人気のスポット。そんな長久手には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れに人気の居心地の良いお店や、絶品ランチをお安い値段で提供しているおしゃれなお店など、長久手のおすすめランチをご紹介します。

長久手の人気ランチ1:華花見出し

長久手でヘルシーで美味しい自然薯料理を楽しめるお店といえば、華花です。和を基調としたおしゃれなお店には、少人数で利用できる個室や、お座敷タイプの席があり、子連れのお客さんにも大人気。ランチタイムはさまざまな自然薯料理を堪能できる「自然薯づくし御膳」をはじめ、お刺し身やお蕎麦などの和食の御膳をご用意しています。

いろいろな自然薯料理を食べてみたいという方は「自然薯づくし御膳」がおすすめです。自然薯の刺身、自然薯の変わり揚げ、自然薯の塩焼き、自然薯真丈の吸い物、自然薯とろろ汁、麦ご飯などがついた、まさに自然薯尽くしのランチ。鮮魚のお刺身、むかごと磯辺の天ぷら、名物デザートの抹茶わらび餅もついた贅沢な内容です。

住所:愛知県長久手市市ヶ洞72-3 電話番号:0561-61-0415

チカマチラウンジは名古屋駅すぐで便利な地下街!ランチにおすすめのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チカマチラウンジは名古屋駅すぐで便利な地下街!ランチにおすすめのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅東側に登場したチカマチラウンジは、これまでなかった新形態の地下飲食店街です。地下街とは思えないおしゃれな空間の中に、おいしいお酒やお料理を楽しめるお店がずらり!飲み会だけでなく、ランチにも使えるチカマチラウンジを徹底レポートします。

長久手の人気ランチ2:スキレットダイナー見出し

長久手にいながらにして、本場のアメリカン料理を堪能できるお店といえば「スキレットダイナー」です。つなぎを一切使用せずにオージービーフの赤身と黒毛和牛の脂の粗挽きミンチのみを使用した、お肉感たっぷりの本格ハンバーガーは看板メニュー。ウッド調のおしゃれなお店は、女性や子連れのお客さんにも大人気です。

ランチタイムはバラエティ豊かなハンバーガーが勢揃い。定番のベーシックバーガー「クラシックバーガー」をはじめ、厚切りベーコンが2枚はいった「ベーコンチーズバーガー」、女性人気ナンバーワンの「アボカドバーガー」、自家製チリビーンズを使用した「チリバーガー」、子連れのお客さんにおすすめの「キッズバーガー」などがあります。

住所:愛知県長久手市先達1303ぴゅあハウスれもん樹1F 電話番号:0561-76-3347

長久手の人気ランチ3:サウンスンダ Hiroko見出し

長久手のIKEAからすぐのところにある「サウンスンダ Hiroko」は、長久手にいながらしてインドネシア西ジャワスンダ地方の家庭料理を楽しめるお店です。伝統的な一般家庭料理の数々を、本国そのままの味や食べ方でご提供しています。日本ではなかなか食べられないインドネシアの料理を、お安い値段でいただくことができます。

6種類の西ジャワおそうざいがついたランチセットは、1400円とお安いです。豆腐のハーブ包み蒸し「ペペスタフ」、テンペの甘辛炒め「オレッテンペ」、ジャワ風春巻きの「ルンピア」など、西ジャワならではのおそうざいが盛り沢山。ターメリックの炊き込みご飯や、西ジャワの代表的な酸辛野菜スープもついてきます。

住所:愛知県長久手市北熊16 電話番号:0561-58-2253

長久手の人気ランチ4:カフェ ミール バロック見出し

長久手の杁ヶ池公園から徒歩5分ほどのところにある、おしゃれなイタリアンです。こちらのお店の自慢は、お店の石窯で焼き上げた料理の数々。石釜で焼き上げたピッツァはモチロン、石釜で焼き上げたデザートのアップルパイも大人気です。ベーシックカスタードやラムレーズンなどいろいろなアップルパイをご用意しています。

ランチタイムも石釜で焼いた自慢のピッツァをいただけます。クリスピータイプのパリパリ生地の石釜ピッツァは、きのことアンチョビのフンギピッツア、半熟玉子のピッツアビスマルク、ピッツァペスカトーレ、4種のチーズのクワトロフォルマッジ、生ハムとルッコラのピッツァなどさまざまな種類をご用意しています。

住所:愛知県長久手市城屋敷1217TWINHOUSE61F 電話番号:0561-65-5450

長久手の人気ランチ5:フォトベル カフェ見出し

長久手にある「フォトベル カフェ」は、写真と旅をテーマにしたおしゃれなカフェです。おしゃれな北欧家具やたくさんの写真が飾られた寛ぎの空間には、ソファ席やマット席も充実しており子連れのお客さんも安心。パスタやハンバーグなどのお安いランチや、見た目も美しい芸術的なスイーツをいただくことができます。

カフェならではのプレートランチや、パスタランチをお昼にいただけます。毎日日替わりのメインを楽しめる「日替わりランチプレート」は、パン又は五穀米、スープ、サラダ、ドリンク付きで1350円。ハンバーグプレートランチや生パスタランチも人気です。食後のデザートには、パティシエ特製ランチスイーツプレートがおすすめです。

住所:愛知県長久手市坊の後1425 電話番号:0561-42-7100

長久手の人気ランチ6:山樹見出し

長久手の藤ヶ丘駅周辺にある「山樹」は、黒毛和牛焼肉と本格もつ鍋が自慢のお店です。すだれで仕切る半個室のお座敷席は、子連れのお客さんに大人気。美しいサシが入った黒毛和牛上カルビやいちぼなど、厳選したA5ランクの黒毛和牛をお安い値段で楽しむことができます。ランチタイムはお得な焼肉ランチがたくさんあります。

ランチタイム専用の大変お安いセットの「満足ランチ」は、人気ランチです。黒毛和牛塩タン、黒毛和牛カルビ、黒毛和牛ロース、黒毛和牛はらみ、国産鶏せせり、国産豚カルビなど黒毛和牛をはじめとする、さまざまな種類のいろいろな部位を食べ比べすることができます。サラダ、ナムル、お替り自由のライスやスープもついた大満足な内容です。

住所:愛知県長久手市五合池102-1 電話番号:0561-63-8929

名古屋でボルダリングならココ!初心者や子供は体験から始めてみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋でボルダリングならココ!初心者や子供は体験から始めてみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋周辺でボルダリングが楽しめるおすすめ施設を集めました。装備もなしで手ぶらで誰でも気軽にはじめられるボルダリングは名古屋でも非常に人気のスポーツで競技人口も増えています。シンプルだからこそ奥の深いボルダリングはエクササイズとしても注目されています。

長久手の人気ランチ7:鈴のれん 長久手店見出し

長久手にある「鈴のれん」は、旬の食材を使用した和食を楽しめるお店です。カラッと揚がった自慢の天ぷら定食をはじめ、店仕込みの唐揚げ定食、季節限定の御膳料理など、定食や御膳をたくさんご用意しています。全部で110席あるお店には、さまざまなタイプの個室を完備しており子連れのお客さんや家族の集まりにも利用できます。

ランチタイムはリーズナブルな御膳や定食をたくさんご用意しています。天ぷら定食、すき焼き御膳、銀だらの西京焼き定食、和風煮込みハンバーグ定食、ロースカツ定食などがあり、すべての定食には、御飯、味噌碗、香の物がついています。ざるそばとにぎり寿司膳や鶏玉子味噌煮込みうどんセットなどの麺類もあります。

住所:愛知県長久手市丁子田10-42 電話番号:0561-65-0067

長久手の人気ランチ8:Relaxe.見出し

長久手で美味しく食べてキレイになれるランチを食べたいなら、Relaxe.がおすすめです。食べもののチカラでカラダの内側からキレイにするというコンセプトをもったカフェでは、野菜中心の料理や天然調味料を使用したカラダに優しいランチをいただけます。ゆっくり寛げるソファー席も完備した、女性に人気のおしゃれな空間です。

お気軽に野菜メインの料理を楽しめるお安い「ワンプレートセット」は、女性に大人気。旬野菜と豆、海藻類などを使った数種類のおかずに、サラダ、スープ、玄米ごはんがついています。食前ドリンクには、玄米甘酒スムージも。食後のデザートには、いろいろなフルーツを使用した「アールグレイのフルーツゼリー」がおすすめです。

住所:愛知県長久手市根の神202パークアベニュー1F 電話番号:0561-63-7888

長久手の人気ランチ9:居酒屋 みらいや見出し

長久手にある「居酒屋 みらいや」は、長久手にいながらにして博多名物のモツ鍋や、名古屋名物の手羽先を堪能できる居酒屋です。九州出身の店長によるこだわりの博多名物と、地元愛知の名古屋飯どちらも楽しむことができるんです。夜は居酒屋として営業しているお店ですが、お昼はお安い値段でラーメンを提供しています。

夜は居酒屋として営業しているみらいやでは、なんとお昼はとんこつラーメンがいただけます。スープや麺にとことんこだわった屋台の味の博多とんこつラーメンは、1杯650円からとお安いです。定番の「みらいやラーメン」は、濃厚なのにあっさりな博多豚骨ベースのスープが特徴。こだわりの白玉、ほどよい辛さの赤玉からお好きな麺を選べます。

住所:愛知県長久手市山野田1127昭和ビル1F 電話番号:0561-62-7880

長久手のおしゃれなお店でおすすめランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。長久手にはとっても美味しそうなランチがたくさんあるんです。今回紹介したのは、長久手でとくに人気のあるお店ばかり。子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめるおしゃれなカフェや、お安い絶品ランチを堪能できるリーズナブルなお店も多いので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote