地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カワイイモンスターカフェ(原宿)が大人気!メニューや値段など徹底調査!

カワイイモンスターカフェ(原宿)が大人気!メニューや値段など徹底調査!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

原宿という日本のカワイイカルチャーを引っ張る場所にできたのがカワイイモンスターカフェ。一歩足を踏み入れると隅々まで計算しつくされた装飾とカラフルなメニューが迎えてくれます。そんなカワイイモンスターカフェについて場所やメニュー、値段などをご紹介します。

カワイイモンスターカフェ(原宿)でカワイイの世界を満喫!見出し

原宿という日本のポップカルチャーを代表する場所にオープンしたのがカワイイモンスターカフェ。有名プロデューサーがデザインしたカフェは、内装にウン億もかかったとか!そんなカワイイモンスターカフェは日本人にも外国人にも人気で連日大混雑です。ここでは、そんなカワイイモンスターカフェについて場所やメニューなどをご紹介します。

カワイイモンスターカフェ(原宿)とは?プロデューサーはあの人!見出し

日本人だけでなく外国人も多くいつも混雑している原宿。日本中、世界中のさまざまなカルチャーを全て吸収し、独自の文化を生み出してきた原宿をモンスターに例え、ビジュアル化したのがこのカワイイモンスターカフェです。店内はなんと形容していいのか戸惑うほどのポップでカラフルでクレイジーな装飾。

それもそのはず、このカワイイモンスターカフェのプロデュースをしているのはあの増田セバスチャン氏なのです。名前に聞き覚えががあるかたも多いと思いますが、きゃりーぱみゅぱみゅさんの演出を手掛けている方で、「原宿カワイイカルチャー」を世界に向けて発信するアートディレクターでもあります。

カワイイモンスターカフェはカフェとしてはかなり大きい規模でそのサイズは200坪を超えるほどです。そして座席数は193席。大きさに対して座席数が少ないのは、その分インテリアに力を入れている証拠です。原宿という人気の場所柄、週末にもなると混雑をし、開店前に行列ができるのは珍しくありません。

もし、原宿に行く日、カワイイモンスターカフェに行きたい日が決まっているのであれば予約をしていくのがおすすめです。ただ、予約を受け付けてもらえるのは基本的には平日のみとなっており、土日祝日は予約はできません。混雑する日でもありますので、時間に余裕を持ってお出かけするのがポイントです。

予約なしで行く場合、混雑がいちばん少ないのは平日の午前中で、開店前に並べばほぼ待たずに座ることができます。夏休みなどの長期休暇中や土曜日、祝日はどの時間帯でもかなり混雑をしますので、開店のずいぶん前から並んで一巡目を確保するか、行列覚悟で来店するかのどちらかになります。

混雑している時でも比較的早くに席が確保できるコツは1人か2人でいくことです。というのは、店内には2人席が非常に多いので、3人や4人で行くと余分に待つ必要があるのです。混雑必須の人気のカフェですから余分な待ち時間を作らないためにも2人で来店するか、4人グループでも2人ずつで座るのがおすすめです。

カワイイモンスターカフェ(原宿)の場所見出し

カワイイモンスターカフェがある場所は、日本人にも外国人にも人気の町である原宿の複合ビル、YMスクエア原宿の4階にあります。YMスクエア原宿のある場所は地下鉄や電車のアクセスがとてもよく、東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」の5番出口から1分、JR「原宿駅」の表参道口から5分の場所にあります。

カワイイモンスターカフェのもっと詳しい場所ですが、原宿と言えばのショッピングセンター「ラフォーレ原宿」を明治通りを挟んでちょうど反対側、「東急プラザ 表参道原宿」と「American Eagle Outfitters 表参道店」の並びにあり、1階には「CHARLES & KEITH」の入っているビルの4階です。 住所:東京都渋谷区神宮前4丁目31‐10 YMスクエア 4F 電話番号:03-5413-6142

原宿でおすすめの雑貨屋TOP11!安い&センスのいい人気店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿でおすすめの雑貨屋TOP11!安い&センスのいい人気店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には様々な雑貨屋があります。インテリアやキッチン雑貨が買えるお店や安い値段で購入できる雑貨屋さん、大人から子供までが買い物できるお店など様々です。そんなおしゃれで気軽に立ち寄れる原宿の雑貨屋をランキング形式で紹介します。

カワイイモンスターカフェ(原宿)の入場料見出し

カワイイモンスターカフェのシステムとして他のカフェと大きく異なるところは入場料がかかるという点です。年齢に関係なく一人500円となります。ただし、最後に紹介するポイントカードを持っていればランチのみこの入場料が無料となりますので、初回来店した時にカードを作るのがおすすめです。

また、いつもではありませんが、後で紹介するモンスターガールがお店の前で入場料がタダになるというクーポンを配布していることがあります。ただ、いつ配布されるかといった詳細は発表されていませんので、その時間に合わせてお店を訪れることは不可能です。もし出会ったらラッキーですね。

カワイイモンスターカフェ(原宿)の営業時間見出し

カワイイモンスターカフェの営業時間は月曜日から土曜日までのランチが午前11時30分から午後4時30分まで、ディナーが午後6時から午後10時30分までとなっています。ラストオーダーはランチが午後4時、ディナーが午後10時です。日曜と祝日は午前11時から午後8時まで、ラストオーダーは午後7時30分です。

カワイイモンスターカフェ(原宿)のフードメニュー見出し

ここからはカワイイモンスターカフェの気になるフードメニューを紹介していきたいと思います。インテリアが人気のカワイイモンスターカフェですが、フードメニューもインスタ映えすると負けず劣らず大人気です。まずは一番人気とも言えるのが「カラフルレインボーパスタ」(ペインター)で、値段は1300円です。

外国人を中心に人気が高いフードメニューは巻きずしの「MAKIZUSHI」(キリミ)で値段は1150円です。先ほどのパスタのようにカラフルなソースがついてきます。大勢で行った時にはぜひ注文したいのが「パーティーパーティー・モンスターwithモンスターディップ」で値段は1580円です。

お腹が空いたのでちょっとがっつり食べたいという人に人気のメニューが「チョコレートチキン・モーレ・アモーレ」で値段は950円です。名前の通り、チョコレートソースで頂くチキンで、チョコレートも添えられています。ここで紹介したフードメニューはごく一部で、他にはフライドポテトやコース料理も揃っています。

カワイイモンスターカフェ(原宿)のドリンクメニュー見出し

ドリンクメニューもフードメニューに負けず劣らずカラフルでユニークです。人気があるのは「カクテル・ノンドラッグ」(実験)で値段は720円。グラスに入ったドリンクに添えてあるのは理科室で実験に使うような容器に入った2種類の液体。それを順番にグラスに注いで頂きます。うまくいけばドリンクが2層に分かれますよ!

他にも、値段が720円の「カクテル・ノンドラッグ」(夜光)、値段が780円の「フルーティー・ヘブンリー」(タピオカ)、同じく値段が780円の「フルーティー・ヘブンリー」(リアルフルーツ)と「フルーティー・ヘブンリー」(マンゴー)などバラエティー豊かに揃っています。

ここで紹介したドリンクメニューの他にもユニークなドリンクがあるほか、ウーロン茶やコーヒー、紅茶、コーラなどの普通のドリンクの揃っています。カワイイモンスターカフェの雰囲気は味わってみたいけれど、甘いドリンクはちょっと…という人でも全く問題ありません!

カワイイモンスターカフェ(原宿)のスイーツメニュー見出し

そして一番気になる人が多いのはスイーツメニューではないでしょうか?インスタにあげられる確率が高いのもスイーツメニューです。そしてその中でも一番人気はなんといっても「カラフルポイズンCAKE」(ケミカル)で、値段はホールが2800円、半分が1500円、四分の一のサイズが850円で、迫力満点の見た目です!

またカワイイバーションのパフェ「カラフルポインズパフェ・エクストリーム!」は値段が2300円でこれでもかと言うぐらいボリュームたっぷりのパフェ。数人でシェアするのがおすすめです。他にも値段が1500円の「メルティー・パンケーキ」(ピンクスウィーツハーツ)や値段が550円の「カラフルポッピン・ポップコーン」などがあります。

ここまでどれもカラフルなメニューを紹介してきましたが、青色のソースやレインボーカラーのクリームなど、今までに見たことのない色をしている食べ物が多いので、「味は大丈夫?」と心配になる人も多いと思います。実際に訪れた人の感想では、味は見た目と違って気をてらわず美味しいということなので安心して注文してくださいね!

カワイイモンスターカフェ(原宿)の注目ポイント1:インパクト大の入り口とメリーゴーランド見出し

原宿と言う場所柄、ユニークな店内であることは想像がつきますが、その想像の斜め上を行くのがカワイイモンスターカフェの店内。入口からしてユニークな造りになっています。出迎えてくれるのがこのカフェの人気イメージキャラクター「Mr. Ten thousand chopsticks」(チョッピー)。そして、このチョッピーの舌の上を通って入店します。

さらにお店に入ってすぐ目に飛び込んでくるのがケーキの形をしたメリーゴーランドで「SWEETS GO ROUND」と呼ばれています。カワイイモンスターカフェのシンボル的存在で、どれだけ混雑していてもこちらの写真を撮らない人はいないと言い切ってもいいほど!残念ながら通常は乗ることはできません。

カワイイモンスターカフェ(原宿)の注目ポイント2:見かけたら即インスタ!モンスターガール見出し

カフェの中へと入っていくと店員さんに混じってとってもポップなコスチュームとメイクの店員さんが5名います。モンスターガールと呼ばれる店員さんで、スイートな「BABY」、きまぐれな「CRAZY」、わがままな「DOLLY」、ハッピーな「CANDY」、セクシーな「NASTY」の5名です。写真撮影にも応じてもらえますよ。

カワイイモンスターカフェ(原宿)の注目ポイント3:それぞれユニークな4つのゾーン見出し

隅々までこだわったインテリアに圧倒される店内は4つのゾーンに分かれています。大きなキノコと宇宙植物が生えている「MUSHROOM DISCO」、数えきれないほどの哺乳瓶が天井からぶら下がっている「MILK STAND」、ケーキやマカロンに囲まれた「Mel-Tea ROOM」、巨大なクラゲがモチーフの「Bar Experiment」です。

カワイイモンスターカフェ(原宿)の注目ポイント4:見られたらラッキー!ショータイム見出し

いつも混雑している人気のカワイイモンスターカフェでは一日に何回かモンスターガールによるショータイムが実施されます。回数や時間帯は発表されていないので、見ることができたあなたは本当にラッキーです。ショーの時間は各5分から10分ほど。昼と夜に1回から3回ほど実施されるようです。

カワイイモンスターカフェ(原宿)の注目ポイント5:目出つこと間違いなしのグッズ!見出し

カワイイモンスターカフェの世界観を持ち帰りたいという人に人気なのがカワイイモンスターカフェのグッズ。カフェの出口付近にグッズ売り場があり、トートバッグやTシャツ、缶バッジやパスケース、BOXティッシュ、などが揃っています。自分への記念品として買うのもいいですし、お土産にするにもよさそうですね。

カワイイモンスターカフェ(原宿)の注目ポイント6:トイレまで徹底的にカワイイ!見出し

カワイイモンスターカフェを訪れたら忘れずにチェックしてもらいたい場所があります。それはトイレ!カワイイモンスターカフェは、入口やホールがカワイイだけでなく、トイレも徹底的にこだわってデザインされており、「ここがトイレ?」と思うような仕上がり。思わず何枚も写真を撮ってしまうこと間違いなしの場所です。

カワイイモンスターカフェ(原宿)のお得なポイントカード見出し

カワイイモンスターカフェでは無料のポイントカード「The fall in the stomach monster CARD」が初回訪れた時に発行してもらえます。このポイントカードで来店ごとに貰えるポイントをためていくとカードのステータスが上がるほか、ランチの入場料が無料になるなど、それぞれいろんな特典があります。ステータスは次の4つです。

ポイントカードのランクはまずは「PEARL PINK」から始めることになります。カードの後ろに「MUSHROOM DISCO」「MILK STAND」「BAR Experiment」「Mel-Tea ROOM」の各ゾーンのスタンプを集めたらオリジナルグッズがもらえるほか、次のランクへ昇格ができます。有効期限は初回来店日時より1年間です。

次のランクは「MYSTIC PURPLE」です。特典として「MYSTIC PURPLE」の人のみが注文できる限定メニューがあります。そして、このランクで5回カワイイモンスターカフェに来店をすれば、次のランクへ昇格ができます。有効期限は最終の来店日より1年間となっています。

次のランクは「CHAMPAGNE GOLD」です。このランクでは、カワイイモンスターカフェに入る時にかかる入場料が6名まで無料になります。そして、このランクでカワイイモンスターカフェに5回来店すれば次のランクへ昇格ができます。有効期限は最終の来店日より1年間となっています。

そして次はいよいよ最高ランクのカードです。名前は「EMERALD OF SECRET」。どんな特典が付くかは好評されておらず、実際にこのステータスへ到達した人のみが知ることができるようになっています。有効期限はありません。ぜひこのランクを目指して頑張ってください。

連日大混雑の大人気カワイイモンスターカフェ(原宿)!見出し

日本のカワイイ文化は海外にも広く知られており、モンスターカフェも日によっては日本人よりも外国人で混雑している日もあるとか!一歩足を踏み入れると、外の世界とは全く違ったカワイイモンスターワールドをとことん楽しめるカワイイモンスターカフェ。日常を忘れてカワイイの世界を楽しんでみてはいかがでしょう?

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote