地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ノルン水上スキー場は都心からアクセス抜群!リフト券やクーポン情報もご紹介!

ノルン水上スキー場は都心からアクセス抜群!リフト券やクーポン情報もご紹介!
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

ノルン水上スキー場は都心から近いところにあるスキー場です。都心に住んでいる人がスキーやスノーボードをしたいとなれば、ノルン水上スキー場がおすすめです。ここでは、ノルン水上スキー場のリフト券やクーポン情報などいろんな情報について紹介をしていきます。

ノルン水上スキー場の魅力を紹介見出し

ノルン水上スキー場のおすすめポイントと言えば、都心から近いということです。都心から約100分で行くことができるので、日帰りでも十分に楽しむことができます。まだノルン水上スキー場に行ったことがないという人のために、ノルン水上スキー場の情報や魅力などを紹介していきます。スキー場検討の役に立てば幸いです。

みなかみ(群馬)の観光おすすめスポット!グルメ・子連れも楽しめる情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなかみ(群馬)の観光おすすめスポット!グルメ・子連れも楽しめる情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首都圏から1時間半で行ける交通至便の観光ネイチャーリゾート。それが、四季折々の美しい姿を見せる群馬県みなかみエリアです。みなかみでは、雄大な自然の中で大人から子どもまで楽しめる豊富なアクティビティと観光スポットが皆さんをお待ちしています。

ノルン水上スキー場へのアクセス見出し

ノルン水上スキー場への車でのアクセスは、関越自動車道水上インターを下りてから約5分走ると到着します。高速道路を下りてから、たったの5分で到着できるのはアクセス抜群です。都心から近いというだけでなく、高速道路を下りてからも近いというアクセスの良さが人気の理由となっています。車があれば車でのアクセスがおすすめです。

電車でのアクセスは、上越新幹線上毛高原駅から、もしくは上越線水上駅で下車します。上毛高原駅からも水上駅からも無料シャトルバスが出ています。東京・埼玉・神奈川・千葉の主要駅からはツアーバスがほぼ毎日出発しています。車がないという人でも、電車もしくはツアーバスでのアクセスができるので、非常に便利です。

ノルン水上スキー場の駐車場とスキー場の営業時間について見出し

ノルン水上スキー場には7つの駐車場があります。第1から第3までの駐車場からは徒歩でスキー場センターハウスに行くことができます。第4から第7までの駐車場からはスキー場内シャトルバスでの移動となっています。どの駐車場に駐車しても、ゲレンデまで行くのは便利なので安心です。駐車場は24時間駐車でき、料金は無料です。

ノルン水上スキー場は毎年12月下旬から3月末まで営業しています。営業時間は時期ごとに異なっています。シーズンの序盤と終盤は8時くらいから16時までの営業です。年末から3月中旬くらいまでは7時もしくは8時から22時までの営業となっています。なお、金・土・休前日は24時まで営業時間が拡大されます。朝から深夜まで楽しめます。

ノルン水上スキー場のリフト券料金について見出し

ノルン水上スキー場のリフト券料金を紹介します。プレシーズン期間(オープンしてからナイター時間営業前日まで)は1日券大人2600円、子供2100円、シニア2200円です。レギュラーシーズンは1日券大人4500円、子供3600円、シニア4000円です。1回リフト券料金は450円となっており、回数リフト券料金は11回乗車でき4500円です。

1日券の他に購入から5時間利用できる5時間券料金は大人3900円、子供3000円、シニア3400円です。7時から10時まで利用できる早朝券料金は大人2100円、子供1800円、シニア2000円です。14時から22時まで利用できるトワイライト券料金は大人4000円、子供3100円、シニア3500円です。1日券はオープンから17時までです。

ノルン水上スキー場で使えるクーポン券について見出し

ノルン水上スキー場で使えるクーポン券は、インターネット上から入手することができます。ジョルダンクーポンではリフト1日券+食事パック(1000円分)が通常5500円のところ4500円で利用できるクーポンを発行しています。snowticketではリフト1日券+食事パックの他に、子供とセットで使えるクーポンも発行しています。

ローチケHMVでもリフト1日券+食事パックのクーポンを発行しています。紹介してきたサイトはあくまで一例で、この他にもお得なクーポン券を発行しているところはあります。調べたらお得なクーポン券が出てくるので、ノルン水上スキー場に行く時は、利用できるクーポン券がないかどうかを調べてから行くのをおすすめします。

ノルン水上スキー場でのレンタルについて見出し

ノルン水上スキー場ではスキー・スノーボードなどをレンタルしています。1日借りるならば、スキーセット・スノーボードセットが一般4500円、ジュニア3000円でレンタルできます。1日レンタルするのではなく、リフト券でもあったようにトワイライト・5時間・ナイターの時間帯のみのレンタルも受け付けています。

ウェアのレンタルも行っているので、手ぶらでノルン水上スキー場を訪れても、すべてレンタルすることができます。どうレンタルしたら良いのかわからない場合は、スタッフの人に遠慮なく聞いて下さい。どれをレンタルしたらよいかアドバイスしてくれます。手ぶらで訪れても楽しめるのは非常に良いことです。

ノルン水上スキー場のゲレンデ見出し

ノルン水上スキー場のゲレンデはAからEまでのコースとSNOWPARK、スノーランド、雪遊び広場があります。初級者用に作られたのがC・D・Eコースです。特にDコースは急すぎず、緩すぎないコースになっており、一番初心者向けのコースです。Cコースは中級仕様になっており、Eコースは中・上級仕様にもなっています。

上級者が楽しめるのがAコース・Bコースです。特にAコースはエキサイティングな滑りを楽しめるでしょう。スノーランド・雪遊び広場では子供でも安心して雪と遊ぶことができます。SNOWPARKはスノーボード用になっており、いろんな技を磨きたい人におすすめです。自分のレベルをよく考えて、コースを選ぶと良いでしょう。

ノルン水上スキー場のスキー・スノーボードスクールについて見出し

スキー・スノーボードスクールは子供から大人まで対象としており、多くの人が参加しています。全くスキーやスノーボードをやったことがない人はもちろんのこと、短期間で滑りの腕を上達させたい人も参加しています。各クラスにはレベルが設けられており、レッスンを受けたいレベルをしっかりと考えた上で申し込みましょう。

基本的にたくさんの人数を同時にレッスンするというスタイルですが、個人的にレッスンを受けたいという人はプライベートレッスンを申し込むと良いです。1人から申し込むことができるので、徹底的にレッスンを受けたいという人におすすめです。ノルン水上スキー場でレッスンを受けてスキーやスノーボードのレベルを上げましょう。

ノルン水上スキー場のショップ見出し

ノルン水上スキー場センターハウスには前述したレンタルショップの他に、水上名物のお土産などを買うことができるショップテレマークがあります。ここでは、スキーグッズなども販売しています。ボードショップ「スノーホリック」では、何でも道具が揃っているプロショップです。必要な道具を忘れた人などは是非利用して下さい。

センターハウスの2階にはリフト券を買うことができるチケットインフォがあります。それぞれのショップはよほどの混雑でない限り、快適に見ることができるようになっているので安心です。万全の準備をしてきても、何かを忘れてしまったり、足りないと思ったりすることはあります。そんな時は各種ショップを是非利用して下さい。

ノルン水上スキー場のレストランについて見出し

ノルン水上スキー場センターハウス2階にレストランがあります。豊富なメニューを取り揃えているので、滑りを楽しんでお腹が空いた時に利用して下さい。3階には江ノ島にあるPLAY THE EARTHがあります。このお店では名物ジャークチキンを食べることができます。海の名物を是非スキー場で楽しんで下さい。

甘い物が食べたくなったら、2階にあるスウィーツガーデンを利用して下さい。クレープやスイーツバーガーといったメニューがあり、疲れた体にはたまらないメニューです。第1リフト前には0278CAFEがあり、群馬のラーメンの名店である「景勝軒」とコラボしたラーメンが楽しめます。ノルン水上スキー場のグルメはとても充実しています。

ノルン水上スキー場周辺で温泉を楽しむ見出し

ノルン水上スキー場周辺には温泉地がいくつかあります。上牧温泉・月夜野温泉・水上温泉・谷川温泉・宝川温泉・奥平温泉があります。それぞれの温泉地には日帰り温泉を楽しむことができます。なお、ノルン水上スキー場のリフト券を持って行くと、入浴料を割引してくれる旅館があるので、忘れずにリフト券を持って行って下さい。

滑りを楽しんだ後の身体は疲労が溜まっており、その疲労を抜くのは温泉が一番です。気持ち良い温泉に浸かって、疲れを癒して下さい。日帰りで楽しむのも良いですが、温泉旅館に宿泊するのもおすすめです。宿泊するのであれば、1日目一杯滑りを楽しむことができます。ノルン水上スキー場で楽しんだ後は温泉を満喫して下さい。

ノルン水上スキー場に行こう見出し

ノルン水上スキー場は都心から近いだけでなく、とても魅力的なスキー場です。初心者から上級者まで楽しめるゲレンデがあり、手ぶらで来ても大丈夫ですし、周辺には温泉地がたくさんあります。都心に住んでいる人でスキーやスノーボードをやりたいという人はまず、ノルン水上スキー場をおすすめしたいです。

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote