地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高虎ドッグ!メニューは50種以上!モーニングも人気のホットドッグ専門店!

高虎ドッグ!メニューは50種以上!モーニングも人気のホットドッグ専門店!
投稿日: 2017年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

三重県津市でモーニングやランチに人気のホットドッグ専門店高虎ドッグさんをご存知ですか?注目すべきはそのメニューの豊富さ!なんとホットドッグメニューが50種類以上もあるんです。ヨットハーバー隣接の好立地の高虎ドッグさんでおしゃれモーニングタイムをどうぞ。

高虎ドッグとは?見出し

津市で大人気の高虎ドッグさんは伊勢湾海洋スポーツセンターの向かいにあります。ところで何故高虎ドッグという店名なのでしょう。その由来は江戸時代、津を統治していた武将、藤堂高虎から名づけられたものなんだとか。朝7時オープンなのでヨットハーバーと海を眺めて優雅に過ごす一時。今回はそんな高虎ドッグさんをご紹介します。

高虎ドッグの客層は?見出し

カフェになるので行列に並ばれるのは女性の方が9割ですが、テレビやグルメサイトでも取り上げられている事もあり、SNSでも話題ともあって口コミ等で広まったのでしょう。最近は男性の方も行かれるようになりました。ご家族でランチに行かれる方も多いようです。男女、小さなお子様連れ問わず人気のお店です。

高虎ドッグが人気なワケ1.目を引く可愛らしい外観見出し

グレーがかった細かいレンガ調の赤い屋根。リゾート感のあるこちらの洋館が高虎ドッグさんです。建物自体がおしゃれなのも人気の秘密。高虎ドッグさんは津市にあるのでバイクのツーリング等で来られている方も多いようです。元旦以外年中無休、日曜も営業しているから皆さん訪れやすい事でもおすすめ。1階は駐車場になっています。

高虎ドッグが人気なワケ2.空間もオシャレ見出し

店内にはソファー席等もありますが、高虎ドッグさんで食事されるのであればやっぱり海が見える窓際の席が断然おすすめ。朝9時から来て11時頃まで過ごしていたという方もいらっしゃるほど、ゆったりした配置の座席にも注目です。人気の秘密はのんびり過ごせる空間だからというのもあるのです。カウンターで注文、先払いで席につきます。

ソファでおしゃべりタイムもGOOD!

津市にある高虎ドッグさんを友達や家族と訪れたら、まったりおしゃべりしながら過ごしたいものです。そういう時でもし空いていればソファ席をおすすめします。広いソファもあるようで、久しぶりに会った友達や家族と美味しく、見た目も綺麗なホットドッグでランチしながらSNS用に写真撮ったり、会話に華が咲く事は間違いなしです。

高虎ドッグが人気なワケ3.観光ついでの好立地見出し

高虎ドッグさんがあるのは三重県津市。ちょうど伊勢神宮に行く途中になります。伊勢に行った時は休憩ルートにまた利用したいという方もいらっしゃいます。中でもモーニングで利用される方が多い。ランチタイムだとかなり混雑し、長蛇の列に並ばなければならないそうで、皆さんモーニングで利用される方が多いようです。

津市のおすすめ観光ガイド!名所や人気スポット・グルメやお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
津市のおすすめ観光ガイド!名所や人気スポット・グルメやお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の県庁所在地である津市には、広大な敷地に自然の見せる絶景や博物館など多くの観光名所が点在しています。今回はそんな津市のおすすめ観光スポットをはじめ、1度食べてほしい美味しいグルメや、おすすめのお土産など津市のすべてをご紹介していきます。

高虎ドッグが人気なワケ4.コスパ良し!モーニングセット見出し

こちらはモーニングセット(420円)。オープンの7時から11時までの限定セットになっています。セットメニューは自分の好きなホットドッグのハーフサイズとフルーツヨーグルトサラダ、それからコーヒーのセットです。津市観光であれば二日目の朝、少し早起きをして朝日を見ながらモーニングセットはいかがでしょうか。

モーニング後のコーヒーを

優雅なモーニングタイムにはモーニングの後のコーヒーは欠かせません。高虎ドッグさんのドリンクメニューには高虎珈琲というものがあります。この高虎珈琲を選ぶとモーニングでなくてもおかわり自由です。420円でコーヒーがおかわり自由、しかも好きなドッグを選べて小さいフルーツサラダまで付いてくる。CPもメニューの豊富さも良し。

高虎ドッグが人気なワケ5.目移りしちゃうメニュー見出し

高虎ドッグさんは連休などになると開店前から長蛇の列ができるほどの超人気店です。ショーケースの中のホットドッグは合計50種類以上になります。何故ホットドッグでここまで種類が多いのかというと、野菜系ホットドッグ、スイーツ系ホットドッグ、お惣菜系ホットドッグというように分かれているから。それぞれでパンが違うのも特徴。

高虎ドッグメニュー1.こだわり野菜ドッグ見出し

高虎ドッグさんのメニューのドッグに使われている野菜はこだわりのものなのです。まずレタスは鈴鹿市で作る減農薬水耕栽培のレタスであること。トマトは同じく鈴鹿市で作る減農薬有機栽培の完熟トマト。そこにフライドオニオン、きゅうり、コーン、スイートレリッシュが入っています。ソフトなパンが特徴の色鮮やかなドッグです。

高虎ドッグメニュー2.ランチでお惣菜ドッグ見出し

ハード系のパンを使って、オーダーを受けてから調理が始まるのがお惣菜系ドッグの特徴。照り焼きチキンやポテトサラダドッグ等、ハンバーグや油淋鶏等など。お惣菜計ドッグはボリュームも満点でランチにおすすめです。特にお惣菜系ドッグは出来たて熱々で食べれるものもあって人気です。

具材引き立つそのワケ

高虎ドッグさんでは定番人気メニューにはオーソドックスなソーセージのホットドックが入ります。月限定メニューにある事も。色々なお惣菜系やスイーツ系もあるけれど、オーソドックスなものがランクインするのはやっぱりパンも美味しいからこそ。3種類のパンは朝4時からお店で焼かれている高虎ドッグさんの自家製パンなのです。

高虎ドッグメニュー3.おやつはスイーツ系見出し

ランチのセットでお惣菜、もう一品でスイーツ系ドッグを注文される方もいらっしゃいます。スイーツ系ドッグの最大の特徴は見た目が可愛いものが多いのとパンがブリオッシュであること。苺とカスタードやブルーベリーとホイップ等。中でもアップルマンゴードッグは絶妙だそうでお店の方と訪れた方がおすすめする一品です。

食後のデザート感覚で

スイーツ系ドッグは食後のデザート感覚なのかテイクアウトに選ばれたり、セットメニューに付けている方が圧倒的に多いです。スイーツのホットドッグと聞くと好みが分かれそうですが、甘すぎないちょうど良さが絶妙なんだそう。テイクアウトする時は皆様朝イートインスペースで食べる際に一緒に注文しているそうです。

高虎ドッグメニュー4.午後2時からがお得?見出し

高虎ドッグには井戸端セットと呼ばれているものがあります。これは午後2時から閉店までドッグが売り切れるまではあるという453円のセット。なんとドリンク代だけでハーフサイズのお好きなドッグがついてくるのです!午後2時頃だとちょうど3時のおやつ前で小腹が空く頃。そんな時におすすめされているセットです。

休日のまったりおやつタイム

高虎ドッグさんではこの井戸端セットもかなり人気です。好きなドリンク代のみで好きなドッグを楽しめるので、お子様連れにはおやつにピッタリ。3時のおやつタイムにはスイーツ系ドッグとドリンクでたまにはまったり過ごしませんか?この井戸端セットでその月ごとの限定ホットドックを楽しむ方も多いのです。

高虎ドッグメニュー5.いろいろフレーバーポテト見出し

高虎ドッグさんで悩むべきメニューは実はホットドッグだけではありません。訪れた方も結構悩まれているのがポテト。何故悩むかというとフレーバーが数種類あるからです。シンプルな天日塩、辛すぎないからお子様でも大丈夫なカレー、芳醇なチェダーチーズ、ポテトチップスのコンソメパンチをイメージさせるコンソメ等になります。

高虎ドッグメニュー6.オールタイムセット見出し

ランチ時におすすめしたいのはオールタイムセットです。2種類あります。まずお好きなドッグをチョイス。オールタイムセットはサラダ、ポテト、ドリンク、スープがセットになっています。皆さん良く選ばれているのが更にちょっとドッグと呼ばれるハーフサイズのドッグが付くのがこちらのオールタイムセット。ボリュームも満点です。

ランチでもモーニングでもおすすめ

モーニングでもランチでもどちらでも満足できそうなのがこちら。こちらも同じようにお好きなドッグをチョイスすることから始まります。同じオールタイムセットという名前ですが、ちょっとドッグと呼ばれるハーフサイズのドッグが無いものになります。たっぷりのお野菜のサラダ、ポテト、温かいスープ。旅先のモーニングにおすすめです。

高虎ドッグは人気店ゆえに見出し

朝7時からオープンしているので、モーニングやランチで沢山の方々が訪れる高虎ドッグさん。人気店ゆえに14時でホットドッグ全て完売することもあるそうです。時間帯によっては悩むほどホットドッグが残っていないとか。特に夕方以降はほぼ完売の可能性大だそうです。ですので早めの到着は必須条件になります。

津市のおすすめカフェ特集!人気のおしゃれカフェで夜もお茶しちゃう? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
津市のおすすめカフェ特集!人気のおしゃれカフェで夜もお茶しちゃう? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県津市にはおしゃれなカフェがいっぱい!津市でカフェデートを楽しみたい方も、女子会でワイワイしたい方にもおすすめのカフェがたくさんあります。ランチのみ営業の隠れ家カフェから夜まで営業しているカフェまであわせて一気にご紹介します。

高虎ドッグでの自由な食べ方見出し

高虎ドッグではハーフサイズドッグというのが全ホットドッグメニューにあります。好きなものハーフ&ハーフという食べ方をされている方もいらっしゃいます。これが出来るのはオールタイムセットです。好きなドッグの値段プラスで付けれるセットだからこそ。種類多すぎて決められない時はこの方法をお試しあれ。

住所:三重県津市柳山津興371-3 電話番号:059-229-1090

高虎ドッグは津市で人気のホットドッグ専門店見出し

50種類と豊富なメニューの中から数点に決められない。そこへ月限定メニューもある。そんな時はテイクアウトをおすすめします。ちなみにテイクアウトだと黒のこんな箱に入るのでお土産としてご購入される方も多いのです。伊勢に行った時は津市で大人気、軽食ゆえに自由な食べ方が出来る、そんな高虎ドッグさんへ是非どうぞ!

投稿日: 2017年12月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote