地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

津駅の居酒屋人気ランキングTOP21!安くて居心地の良いおしゃれなお店も

津駅の居酒屋人気ランキングTOP21!安くて居心地の良いおしゃれなお店も
投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

三重県にある津駅は、さまざまな路線が乗り入れている便利な駅です。今回はそんな津駅周辺でおすすめの居酒屋をランキングでご紹介します。津駅周辺には、美味しいお酒をお安い値段で楽しめる人気居酒屋や、女子会におすすめのおしゃれ居酒屋がたくさんあります。

宴会を楽しみに津駅周辺の居酒屋へ行こう見出し

Photo byMabelAmber

駅直通でアクセスすることができるショッピング施設がある津駅は、グルメや買い物にも便利な駅です。そんな津駅周辺には、人気の居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は、お安い値段で料理やお酒を堪能できる居酒屋や、女性にも人気のおしゃれな居酒屋など、津駅周辺のおすすめ居酒屋をランキングで紹介します。

津駅の居酒屋人気ランキングをご紹介!見出し

Photo byLernestorod

多くの人々が利用する津駅周辺には、津駅周辺でランチやディナーを楽しみたいときにおすすめの飲食店がたくさんあります。

多くの飲食店の中でも、津駅周辺にはとくに居酒屋が多いので、津駅周辺で飲み会や宴会を気軽に楽しむことができます。

美味しくて安い人気店や居心地の良いおしゃれなお店も!

Photo by yto

津駅周辺には、さまざまなジャンルの居酒屋があるので、シチュエーションにあわせて使い分けることができます。

津駅周辺で女子会や合コンを楽しみたい方はおしゃれな居酒屋、一人でサクッとお酒を楽しみたいときはお安い居酒屋がおすすめです。

津駅の居酒屋人気ランキング:21位~18位見出し

Photo by uka0310

津駅の人気居酒屋ランキングの下位には、津駅周辺の地元の方に人気の穴場のおすすめ居酒屋が多いです。

旬の素材を使用した美味しい料理をいただけるおしゃれな居酒屋など、地元民も納得の居酒屋でお酒を楽しむことができます。

21位:ぜんのつき

津駅周辺にある「ぜんのつき」は、壺ホルモン焼きやチーズダッカルビなど、鍋メニューが自慢の居酒屋です。

季節の食材を使用した一品料理も充実しており、おしゃれなお座敷個室も完備しているので、宴会にも利用できます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの「松坂牛ホルモン鍋」は、塩、しょうゆ、みそ、とんこつ、唐辛子などからお好きなスープを選ぶことができます。

津駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から24時までになります。

住所 三重県津市桜橋2-178
電話番号 059-246-8617

20位:やきとり ふう ファースト

津駅周辺にある「やきとり ふう ファースト」は、焼き鳥居酒屋でありながらおしゃれなカフェのようなお店です。

カフェ風のおしゃれな居酒屋では、三重県の朝ひき鶏を使用した美味しい鶏料理をお安い値段で楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

こだわりのお肉を使用した焼き鳥は、170円からというお安い値段で提供しているので、いろいろな部位を食べ比べできます。

津駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から23時までになります。

住所 三重県津市羽所町532大原ビル1F
電話番号 059-253-2755

19位:旬彩酒房 あうん

津駅周辺にある「旬彩酒房 あうん」は、旬の食材を使用した和食を楽しむことができる和居酒屋です。

季節の美味しい和食料理と一緒に、店主自らが吟味した、三重をメインとしたさまざまな銘酒をいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

その時期おすすめの鮮魚を使用した「刺身」、「てんぷら」、「なめろう」など、お酒によくあうメニューが目白押しです。

津駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、18時から翌日の1時までになります。

住所 三重県津市羽所町333
電話番号 059-228-6677

18位:ほっこり屋 ともいち

津駅周辺にある「ほっこり屋 ともいち」は、裏通りにあるさまざまな日本酒を楽しむことができる居酒屋です。

大人の雰囲気のおしゃれなカウンター席でお酒を楽しむことができ、その日のおすすめ料理など、季節の料理も自慢です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

新鮮な魚を使用した「刺身盛り合わせ」や、三重県の和牛を使用した「カツ」は、日本酒によくあいます。

津駅の東口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、18時から翌日1時までになります。

住所 三重県津市栄町3-245
電話番号 059-228-7784

津駅の居酒屋人気ランキング:17位~14位見出し

Photo byTheAngryTeddy

津駅の人気居酒屋ランキングの17位から14位には、津駅周辺ならではの地元の料理もいただける居酒屋がランクインしています。

個室も完備したおしゃれな雰囲気の居酒屋では、女性も安心して楽しくお酒を楽しむことができます。

17位:炉ばたやき山波月

津駅にある「炉ばたやき山波月」は、紀伊長島を中心とした全国の鮮魚を使用した料理をお安い値段で楽しめる居酒屋です。

和を基調としたおしゃれな店内で、自慢の魚料理と、三重のこだわりの地酒をいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

こちらの居酒屋では、「マンボウの湯引き」や「マンボウ腸バター炒め」など、珍しいマンボウ料理をいただくことができます。

津駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができる駅チカの便利な居酒屋です。営業時間は、17時から23時30分までになります。

炉ばたやき山波月の予約はこちら
炉ばたやき山波月 (津/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【津駅徒歩1分】毎日仕入れる鮮魚が旨い◎日ごとに異なるメニューを三重の地酒とたっぷり堪能! 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

16位:八の巣 津駅前店

津駅周辺にある「八の巣 津駅前店」は、大人の雰囲気の和風居酒屋でこだわりの日本酒をいただけるお店です。

木を基調としたおしゃれなカウンター席で一人飲みもおすすめで、その日おすすめのメニューが黒板に書かれています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの自家製ロールキャベツは、デミグラス風のソースでとろとろになるまで煮込まれています。

津駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から21時までになります。

住所 三重県津市羽所町335
電話番号 059-225-6039

15位:いはや寿司 本店

津駅周辺にある「いはや寿司 本店」は、新鮮な魚を使用したお刺身や寿司をお安い値段でいただける居酒屋です。

ランチタイムからお酒を楽しむことができるこちらの居酒屋では、自慢の海鮮ちらしずしをお安い値段でいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

新鮮なアジを使用した「アジフライ」は、衣はカラッと、身はふわっとあげられており、ビールによくあいます。

津駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができる駅チカのお店です。営業時間は、11時30分から13時15分までなので、昼飲みにおすすめです。

住所 三重県津市羽所町345
電話番号 059-224-0292

14位:津駅前食堂 岸

津駅周辺にある「津駅前食堂 岸」は、刺身から中華までさまざまなメニューを楽しめることができるお安いお店です。

お安い宴会メニューも充実しており、飲み放題メニューもあります。お酒を飲んだ後におすすめのシメのラーメンも大人気です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

三重県の郷土料理として愛されている「えび天まき」は、えびのてんぷらをごはんに包んでいる美味しい料理です。

津駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から深夜の0時までになります。

住所 三重県津市羽所町329-4
電話番号 059-222-2181

津駅の居酒屋人気ランキング:13位~10位見出し

Photo by yto

津駅で美味しい料理をお安い値段で楽しみたいなら、居酒屋ランキング13位から10位の居酒屋がおすすめです。

新鮮な魚介やこだわりの素材を使用した炉端焼きを、お安い値段でいただける居酒屋もあるので注目です。

13位:風の蔵人

津駅周辺にある「風の蔵人」は、おしゃれな掘りごたつ席個室でゆっくりとお酒を楽しめる居酒屋です。

おしゃれな個室が充実しており、プレミアム日本酒、本格焼酎など、お酒好きにたまらない珍しいお酒も充実しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おしゃれな個室居酒屋で飲み放題付きのお安いコースを楽しむことができます。刺身、フライ、サラダ、巻き寿司、デザートなどがついた内容盛りだくさんのコースです。

津駅の東口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時から14時、ディナータイムの営業時間は17時から24時までになります。

住所 三重県津市栄町3-222
電話番号 059-213-8887

12位:じんけ

Photo bytakedahrs

津駅周辺にある「じんけ」は、刺身や天ぷらなどその日のおすすめメニューが自慢の一人飲みにもおすすめの居酒屋です。

「まりちゃんの焼き物」、「あさみちゃんの焼き物」など、お母さんたちがつくる美味しいおつまみメニューをお安い値段で提供しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo bykaleido-dp

さまざまなおつまみを楽しめる「おまかせワンプレート」は大人気。お造りと3種の盛り合わせを楽しむことができます。

津駅の西口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時30分から21時30分までになります。

住所 三重県津市大谷町277
電話番号 059-222-0025

11位:炙り屋カマクラ

津駅周辺にある「炙り屋カマクラ」は、こだわりの伊勢赤鶏を使用した鶏料理をお安い値段で楽しめる、おしゃれな居酒屋です。

おしゃれな雰囲気の焼き鳥居酒屋は、女子会にもおすすめ。お造りメニューや松坂牛メニューもおすすめです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

伊勢赤鶏を使用した「もも」、「ささみ」、「レバー」、「むね」、「手羽先」などいろいろな部位の焼き鳥を楽しむことができます。

津駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時30分から23時までになります。

炙り屋カマクラの予約はこちら
炙り屋カマクラ/kamakura. (津/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【駅近!津駅徒歩3分】旨い鶏・三重の恵みを食べ尽くす◎忘新年会ご予約絶賛受付中★ 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10位:海鮮酒蔵 炉庵

津駅周辺にある「海鮮酒蔵 炉庵」は、和モダンなおしゃれな空間で、ワンランク上の料理を楽しむことができる居酒屋です。

奥志摩の魚介や朝日屋の松阪牛など、こだわりの素材を使用した高級感あふれる料理を、おしゃれな個室でいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo by norio_nomura

おすすめメニューの「串焼きの盛り合わせ」は、骨付きソーセージなど珍しい串メニューも楽しむことができます。

津駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

住所 三重県津市羽所町700
電話番号 059-221-3221

津駅の居酒屋人気ランキング:9位~6位見出し

Photo by timothycdykes

津駅周辺で美味しいお酒を楽しむことができる、津駅からアクセスしやすい居酒屋がランキング上位にはいっています。

津駅から徒歩5分以内でアクセスすることができる便利な居酒屋も多いので、お仕事帰りにサクッと一人飲みをしたいときにも利用できます。

9位:HINATA 津駅前店

津駅周辺にある「HINATA 津駅前店」は、本格的なイタリアンと厳選ワインを楽しめるおしゃれなイタリアン居酒屋です。

ボリューム満点のパスタや、豊富なアラカルトメニューと一緒に、ソムリエが選んだ自慢のワインをいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめのパスタは「ペペロンチーノ」、「アラビアータ」、「カプレーゼ」などワインにあう種類が自慢です。

津駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、18時から深夜の1時までになります。曜日によって営業時間の変更もあります。

住所 三重県津市羽所町311
電話番号 059-226-5588

8位:ふう Home 津駅店

Photo by klipsch_soundman

津駅周辺にある「ふう Home 津駅店」は、三重県の鶏を使用したこだわりの鶏料理を楽しめる居酒屋です。

アットホームで居心地の良い空間で、こだわりの鶏を炭火で焼き上げた、ジューシーで美味しい焼き鳥をいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo by sota-k

新鮮だからこそいただける「もも肉の土佐風たたき」、「ささみ仕立てユッケ」などの刺身メニューがおすすめです。

津駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時から14時、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

住所 三重県津市羽所町700
電話番号 059-229-7111

7位:おくゑ

津駅周辺にある「おくゑ」は、こだわりの「もつ鍋」と「ジンギスカン」を贅沢なダブルで楽しめる居酒屋です。

ヘルシーで美味しいラム肉を使用したジンギスカンは、女子会にも大人気です。おしゃれな雰囲気の個室も完備しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

宴会にも大人気の「もつ鍋」は、ぷりぷりのもつを、自家製のスープでじっくりと煮込んでおり、コラーゲンたっぷりです。

津駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時15分から13時30分まで、ディナータイムの営業時間は18時から22時までになります。

おくゑの予約はこちら
おくゑ (津/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!専門店が奏でる『もつ鍋』と『ジンギスカン』をWで楽しめます☆個室で女子会♪仕事帰りにも! 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

6位:焼きとり 鳥さわ

津駅周辺にある「焼きとり 鳥さわ」は、こだわりの鳥取産大山鶏を使用した焼き鳥を楽しめる居酒屋です。

また、松坂牛の珍しい部位を使用した「牛串」もおすすめです。少人数から利用できるおしゃれな個室もある、モダンな雰囲気の居酒屋です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

「とりさわのタレ麺」は、タレがかかったごはんの上に、お好きな焼き鳥をのせて楽しむことができるメニューです。

津駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から24時までになります。ラストオーダーは、23時までです。

住所 三重県津市羽所町381
電話番号 059-229-0299

津駅の居酒屋人気ランキング:5位~2位見出し

Photo by mnm_all

津駅の人気居酒屋ランキング第5位から第2位の居酒屋には、シメの料理も自慢のお店が多くランクインしています。

美味しいうどんを楽しむことができる居酒屋や、シメのラーメンがおすすめの居酒屋など、シメまでいただけて大満足間違いなしです。

5位:御麺 麦 一等兵 津駅前店

津駅周辺にある「御麺 麦 一等兵 津駅前店」は、2001年にオープンした美味しいラーメンのお店です。

こちらのお店では、大人気のラーメンのほかにも、おつまみやドリンクが充実しており、居酒屋としても利用することができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

シメにおすすめの「闘魂ラーメン」は、こだわりの豚頭を長時間煮込んだ、濃厚な味わいのとんこつラーメンです。

津駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から翌日の1時30分までになります。ラストオーダーは1時です。

4位:庵JUJU

津駅周辺にある「庵JUJU」は、三重県尾鷲港直送の新鮮な魚介料理と日本酒を楽しめる居酒屋です。

定番の美味しい海の幸はもちろん、くもえび、ガスエビ、ノドグロなどのほかでは食べられない珍しい深海魚もいただくことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

「くもえびのからあげ」は、ほかではなかなか食べることができない、くもえびをまるまるカラリと揚げたメニューです。

津駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、17時から翌日1時までになります。ラストオーダーは、24時です。

住所 三重県津市羽所町351
電話番号 059-253-8256

3位:EL-SOL 津駅前店

津駅周辺にある「EL-SOL 津駅前店」は、厳選したさまざまなスペイン料理とともにワインを楽しめるおしゃれ居酒屋です。

シャンデリアなどが飾られたおしゃれな店内で、「パエリア」や「生ハム」など、美味しいスペイン料理を味わうことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

生米からじっくりとつくる自慢のパエリアは「海の幸のパエリア」、「いかすみのパエリア」などさまざまな種類があります。

津駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、18時から翌日の1時までになります。金曜土曜は2時まで営業しています。

住所 三重県津市羽所町352
電話番号 059-246-5544

2位:信州そば処 そば茶屋 津店

津駅周辺にある「信州そば処 そば茶屋 津店」は、こだわりの本場信州のそばをお安い値段で堪能できるお店です。

14時からは居酒屋メニューもたくさん提供しており、そば焼酎を飲みながら、居酒屋として利用することができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おつまみメニューでおすすめの「串てん」は、牛、うずら、えび、たまねぎ、ししゃもなどいろいろな種類があります。

津駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から23時までになります。ランチタイムは、11時から14時までです。

住所 三重県津市羽所町368
電話番号 059-246-8700

津駅の居酒屋人気ランキング:1位見出し

Photo by speakandfun

津駅の人気居酒屋ランキングで栄えある第1位に輝いたのが、美味しいうどんと美味しいお酒を楽しめる居酒屋です。

てんぷらなど、うどん居酒屋ならではのおすすめおつまみメニューも充実しており、グルメな方も納得です。

1位:空麦

津駅周辺にある「空麦」は、うちたてつくりたてのうどんを楽しむことができる自家製うどんが自慢のお店です。

さまざまな美味しい創作料理も勢ぞろいしており、うどん居酒屋として利用することができます。日本酒の種類も豊富です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

シメにおすすめの「讃岐うどん」は、熟成させた自慢のうどんを使用しており、しっかりとした食感を楽しむことができます。

津駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時から14時、ディナータイムの営業時間は17時30分から21時までになります。

住所 三重県津市羽所町633
電話番号 059-224-4991

四日市のおすすめ居酒屋特集!個室ありのお店や飲み放題が人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
四日市のおすすめ居酒屋特集!個室ありのお店や飲み放題が人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県最大の人口を誇る四日市では、美味しい料理とお酒を提供する居酒屋が多く営業しています。その中には、カラオケが楽しめる個室や店内に生け簀を設けている居酒屋も。今回は、個室や食材などにこだわりを持つ四日市の居酒屋を紹介します。

津駅の人気居酒屋で美味しいお酒と料理を堪能しよう!見出し

Photo by kazuend

いかがでしたか。津駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、津駅の居酒屋ランキングで人気の居酒屋ばかりです。おしゃれな空間でお酒を楽しめる居酒屋や、サラリーマンに人気のお安い居酒屋もあるので、津駅で居酒屋をお探しの際は、、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote