地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊賀忍者村で忍者になりきろう!体験やショーは子供から大人まで大人気!

伊賀忍者村で忍者になりきろう!体験やショーは子供から大人まで大人気!
投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

伊賀忍者のふるさと伊賀市には忍者村という忍者博物館が伊賀上野城の近くにあるのをご存知でしょうか?忍者村では忍者体験が出来て、忍者についていろいろ学ぶことが出来ます。子供も大人も楽しめる忍者村の魅力や情報をまとめてご紹介します。

伊賀忍者村でいざ忍者修行でござる!見出し

いろいろな体験型アトラクションが出来て子供はいいななんて思っていませんか?いえいえ大人同士だけでも仲の良いグループで集まれば子供の時には出来なかった新しい発見があるやもしれません。子供ばかりに楽しい思いはさせませんよ、ここ伊賀忍者村で大人も子供もみんなはりきって忍者修行へGO!です。

伊賀忍者村に衣装から馴染んでみる見出し

せっかく伊賀に来たのですから外見から忍者になりきってみましょう。近くのだんじり会館や市内の数箇所で忍者衣装が子供から大人までレンタル出来ます。もちろん既に自分の衣装があるという方はそれでお越しください。ちなみに衣装は忍者村内で販売もしています。さあ、忍者衣装を身に着けて下さい!修行は既に始まっていますよ。

伊賀忍者犬忍者村に参上!見出し

うわさの忍者犬。なんかかわいすぎて油断してしまいそう。「JACK GAIN」というワンちゃんカフェで忍者犬の衣装のレンタルと販売をしています。レンタルには頭巾や刀が忍者服に付いてきてなかなか本格的です。頭巾のせいでしょうか、なんとなくワンちゃんが被ると脱力系になってしまうので気が緩みます。

衣装のサイズもなかなか豊富です。気に入った方は是非ご自分のワンちゃん専用の衣装を購入すると良いでしょう。これで毎日どこでも忍者犬です。本当にかわいい! 住所:三重県伊賀市上野忍町2678-1 電話番号:0595-21-0627

伊賀忍者村の目玉:忍者ショー見出し

忍者村に来たらやはり目玉のショーは是非見なきゃ損です。忍者が活躍していた時代に実際に使用されていた忍具を使って目の前で繰り広げられるショーは迫力満点です。一日に約4から5回あるショーですが、休演日もあるので平日に行かれる方は特にウェブサイトにてスケジュールを必ずチェックしてください。

伊賀忍者特殊軍団の忍者たちによって繰り広げられるこのショーですが、子供のとき初めて見たときは口をぽかんと開けてるだけでした。大人になってもう一度見てみたらグレードアップしていて、やっぱり口を開けているだけでした。というように大人も子供も毎回見入ってしまうんです。

忍者ショーを見た後だとなぜか自分も忍者のように動いてみたいのか、忍者グッズが欲しくなってしまいます。伊賀忍者特殊軍団の阿修羅の方たちですが、海外も含めてイベントに多数出現しています。現代の忍者はインターナショナルですね。忍者の知識と技これからも伝承して披露していってほしいものです。

忍者体験もしてみよう!見出し

さて忍者ショーの興奮冷めやらぬ中、自分たちも忍者体験もとい修行に打ち込みます。忍者村では手裏剣打ちを実際に体験することが出来ます。意外と重いです、アニメや映画のように簡単に投げれるものではないんですね。ダーツともちょっと違って、なんというかどこに力をいれたらいいのかが難しいです。ちょっとムキになってしまいます。

こちらは忍術体験館の水蜘蛛です。忍術体験館では展示されている一部の忍具を体験することが出来ます。運動神経の良い方は忍者への転職もありかも?なんていう冗談はさておいて、忍者の服装から食べていたものなどいろいろ学ぶことが出来ます。忍者って強いだけではなく博識でもあったんですね。勉強になります。

侮るなかれ忍者屋敷のからくり見出し

出ました忍者屋敷「どんでん返し」!子供の頃これにものすごくあこがれました。なんとも見事なしかけです。他にも抜け道があったり、隠し戸や刀を隠している場所など隅々までガイドの九の一さんが案内してくれます。敵から情報も守るためとはいえ忍者はこんなすごい知恵を持っていたんだなと感心させられます。

伊賀忍者村への入館の料金見出し

さてこちらの忍者村の入館料金ですが、2017年7月現在高校生以上の大人料金が756円、4歳から中学生までの子供料金が432円となっております。そして忍者ショーは別料金で一人400円、手裏剣打ち体験の料金は一人5枚で200円になります。衣装のレンタル料金もかかるし忍者ショーも見たいので、それなりの料金設定だと思います。

伊賀忍者村へのアクセス見出し

伊賀忍者村へのアクセスは鉄道・高速バス・自動車になります。勿論自動車や最寄の駅まで乗せていってくれる高速バスが便利なのですが、伊賀鉄道にはちょっとしたお楽しみがあります。それは伊賀市ならではの「忍者」が伊賀鉄道のいたるところで発見できるのです。これなら電車でのアクセスも楽しくなりそうですね。

更に忍者電車で上野市駅までアクセスも可能です。時間帯は決まっていますが、色はブルーのほかに緑とピンクがあります。電車の中も手裏剣のカーテンや石畳の内装に加え忍者が隠れています。あなたはいくつの隠れ忍者を発見できるでしょうか?高速バスでアクセスされる方も上野市駅にて忍者列車のグッズはチェックできます。

自動車でアクセスされる方は近隣の駐車場をご利用ください。忍者衣装をレンタルさせる方は「だんじり会館駐車場」へ、「利用されない方は上野公園駐車場」へのアクセスがそれぞれ便利なのでおすすめです。自動車でのアクセスを含む主なルートは忍者村のウェブサイト交通アクセスページにて確認できます。

伊賀忍者村だけではないイベント見出し

もう2017年度は終わってしまいましたがすでに15年目を迎えた「NINJYAフェスタ」なる忍者好きにはたまらないイベントがあるのです。もう海外からこれだけで観光客呼べそうなイベントですね。市街地になんと忍者道場が登場し、忍者村だけでなく街中で修行が出来てしまうのです。期間中はちびっ子忍者が街いっぱいになり、忍者だらけになります。

なんと和装なら何でもOKというコスプレイベントまでしてしまう伊賀市。参加費に定員制となっておりますが、参加特典として夜間に伊賀流忍者博物館で特別にナイト撮影会が出来るのです。これはちょっとマニアにはたまりませんね。これからどんなふうに忍者イベントが展開されていくか楽しみな最強観光都市伊賀市です。

伊賀のおみやげにいかかでしょう見出し

忍者グッズ

忍者村内のNINJYA坊では忍者村リジナルのグッズが手に入ります。以外に袖口や足元が絞ってあるので以外に動きやすいと好評の忍者服。こんなかわいいちびっ子忍者にも衣装を買えば毎日見られる?かもしれません。Tシャツや玩具もあるのでウケ狙いのちょっとユニークなお土産も自宅用に良いですね。

かた焼き

忍者の携帯食!?というキャッチコピーの伊賀名物かたやきはいかがでしょうか?ハンマーでごんごん叩いて割ってたべるんですが、顎いかれないか少し心配です。どれだけ硬いかというと歯が欠けたこともある人があるくらい硬いです。でもその硬さが好きというつわものもいるとのことです。忍者は顎も歯も丈夫だったんでしょうかね。

忍者最中

ちょっとおもしろいお茶請けに「御菓子司おおにし」の忍者最中はいかがでしょうか。なかなかキュートな最中でちゃんと刀もしょっています。中にはつぶあんがたっぷり入っています。赤福は三重で有名なお土産ですが、忍者最中は初めて見ました。ちょっと食べるのが勿体無い感じです。

養肝漬(ようかんづけ)

ちょっと味の濃い忍者の携帯食とも呼ばれたこのお漬物は「養肝漬宮崎屋」からです。輪切りに薄くしたものをご飯の上にお茶をそそぐだけでお茶漬け、うどんやそばの味付けにも出来るという携帯万能調味料のような感じですが、味が濃い分何倍でもごはんがいけそうです。日持ちが良いということでお土産にもおすすめの一品です。

忍者修行で疲れたあなたへのスイーツ見出し

老舗のお茶屋さんに忍者村の帰りのおやつに寄り道はいかがでしょうか?「むらい萬香園」では忍者パフェひし茶ソフトが食べられます。抹茶ソフトが暑い日にはうれしいスイーツ。店内はとっても居心地のいいレトロな感じです。店内には忍者コーナーも設けてあるという忍者ファンには立ち寄ってみたい場所です。

伊賀忍者村へ修行に行こう!見出し

いかがでしたか?忍術は習得できましたか?今から修行や体験したいという方も今からでも遅くはありません、早速伊賀忍者村へ行きましょう!忍者について学びたいだけどいう方も忍者一色の伊賀市の忍者村へ忍者を満喫しに是非起こしください。素晴らしい最強の忍者になれますように!

もっと三重の情報を知りたいアナタへ!

三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県グルメのおすすめ!地元の方に人気のご当地名物ランキング17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県のご当地グルメでスゴいのは何か。何といっても、牛肉の質がいいことでしょう。全国的にも知られる名物松坂牛を始め、昔の僧兵や忍者達が食べた料理に端を発した鍋など、舌も体も一緒に喜びそうなグルメです。そうそう、スイーツ党におすすめのあの三重県名物も外せません!
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三重県の観光スポットランキング25!デートにおすすめの穴場も厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢志摩サミットでも注目された三重県。直に行きたい伊勢参りを始め、三重県には名立たる観光スポットがたくさんあります。定番の観光スポットはもちろん、デートにもおすすめな穴場情報も紹介させて頂きます。見る所が多くて逆に迷ってしまうほど、素敵な場所を紹介します。
投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote