地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

津市のおすすめラーメン&つけ麺ランキング!深夜にも人気の繁盛店など!

津市のおすすめラーメン&つけ麺ランキング!深夜にも人気の繁盛店など!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

津市は東海道の要所であり、近くには伊勢神宮や鈴鹿などの観光と娯楽施設があるので車で旅行の際にはよく通る場所になっています。そのため津市でラーメンなどの昼食や途中の滞在先に利用される人が多くいます。そんな津市のラーメンとつけ麵をランキングでご紹介します。

津市でラーメンとつけ麵を!深夜にも!見出し

津市のラーメンとつけ麵のおすすめをランキングにしてお送りします。津市にあるラーメンとつけ麵を出すお店を深夜に営業しているものから人気ランキング常連の人気店などを交えて並べおすすめ度合いでランキングにして、駅や道路からのアクセス情報も加えてご紹介します。

津市ラーメン&つけ麵第9位:一風堂ラーメンコレクション見出し

サービスエリアでラーメンを!

人気有名店一風堂のラーメンをサービスエリア(フードコート)で味わえるお店になっています。人気のとんこつしょうゆや元祖博多とんこつなどがいただけるようになっており、セットメニューもあります。ラーメン好きの方のドライブの休憩がてらの食事に特におすすめになっています。

住所:三重県津市大里睦合町南石橋138-17伊勢自動車道安濃SA下り 電話番号:059-267-0121

津市ラーメン&つけ麵第8位:白熊津店見出し

深夜やってます!

超コッテリな味わいで人気のお店で、看板メニューの熊とんこつは背脂がたっぷり入った上に、極太平打ち麺が絡むガッツリ系になっています。またご当地グルメである牛骨味噌スープを使った亀山ラーメンがあるなど地元グルメを味わえるお店になっています。

店内はファミリーレストランを思わせる個性的なものになっています。白塚駅から10分と好アクセスな上に、伊勢街道(23号線)沿いにあるので車でも行きやすいのでアクセスではランキングの中では断トツにいいです。深夜0時までしているのも嬉しいポイントです。

住所:三重県津市栗真小川町433-2 電話番号:050-5590-1762

津市のおすすめ観光ガイド!名所や人気スポット・グルメやお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
津市のおすすめ観光ガイド!名所や人気スポット・グルメやお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の県庁所在地である津市には、広大な敷地に自然の見せる絶景や博物館など多くの観光名所が点在しています。今回はそんな津市のおすすめ観光スポットをはじめ、1度食べてほしい美味しいグルメや、おすすめのお土産など津市のすべてをご紹介していきます。

津市ラーメン&つけ麵第7位:楽人見出し

津市の二郎系!

ガッツリ食べたい人に人気の二郎系ラーメン店で、デカ盛りグルメのお店でもあります。2012年にオープンという新しいお店です。麺は太いちぢれ麺になっており、だしはもちろん醤油とんこつのニンニクの入ったパンチのある味わいです。三重県に数少ない二郎系を求め、多くのお客さんが来る人気店です。

味噌ラーメンもあります。最大は麺400gの特盛となっています。またこちらにはつけ麵もあるのでつけ麵でもデカ盛りグルメを楽しめるお店になっています。伊賀から続く伊賀街道(163号線)沿いにあるので車での利用がしやすくなっています。津新町駅からは徒歩で14分の距離です。

住所:三重県津市新町3-4-11 電話番号:059-213-7012

津市ラーメン&つけ麵第6位:春夏秋灯河芸店見出し

深夜手前までやってます!

白菜ラーメンがたっぷりと使われているのが特徴的な看板の「おいしいらぁめん」は麺は中細のストレート麺で優しい味わいになっています。卵を溶いた「もっともっとおいしいらぁめん」もあります。他には海老塩や胡麻みそがあるだけでなく、台湾系のラーメンが充実しており、人気になっています。

台湾らあめんや台湾まぜそばなどがあるほか、期間限定で豆腐が大きめに切られ乗っている蒙古らあめんが登場するなど種類も豊富になっています。豊津上野駅から南西に13分ほどで、伊勢街道(23号線)沿いにあります。23時までと夜遅くまでしている上に駐車場が充実しているのも嬉しいポイントです。

住所:三重県津市河芸町上野1507 電話番号:059-245-6724

津市ラーメン&つけ麵第5位:也 見出し

豚骨魚介系をオールジャンルで!

豚骨魚介の濃厚な味わいが人気のラーメン、つけ麵、まぜそばのお店で、濃厚な味わいをお求めならどんなスタイルでも行けます。ラーメンは豚骨醤油ラーメンが基本のメニューで、他には濃厚魚介ラーメンがあります。麺は細麺と太麺から選べることができるようになっているだけでなく大盛特盛もあります。

最もおすすめなのはつけ麵で、つけ麵の他に海老豚骨つけ麵や辛つけ麵と最も種類が多くなっています。チャーシュ丼やごはんがあるだけでなく、丼と一緒になったお得なセットメニューがあります。名張や伊賀から続く165号線沿いにあるため、車での旅行の際に利用しやすいお店になっています。

住所:三重県津市庄田町2424 電話番号:059-256-4855

津市ラーメン&つけ麵第4位:来来亭津店見出し

深夜やってます!

日本各地に展開する来来亭のお店なので食べた人はそこそこわかる味になっており、外したくない時に特におすすめの店になっています。京都風鶏がらスープの醤油ラーメンで多くのファンを獲得しているだけでなく、メニューも豊富なので家族やグループで利用するのにもおすすめのお店になっています。

リーズナブルなラーメンから夏季の冷麺や旨辛麵などもあるメニュー構成になっています。伊勢街道(23号線)を1つ陸側に入った繁華街の道路沿いにあります。津市御殿場海水浴からまっすぐ東にあるなど何かと観光の際に利用できるお店になっています。深夜0時までしているので、何かと嬉しいお店です。

住所:三重県津市藤方字西大田596-2 電話番号:059-222-4567

津市ラーメン&つけ麵第3位:いたろう見出し

駅徒歩圏内の人気店

ラーメンとつけ麵が味わえるお店です。また津市名物の津ぎょうざの人気店でもあるため、名物を味わうだけでなくグループや家族でも使えるお店になっています。つけ麵は1.5玉分としっかり味わえる量が嬉しいだけでなく、焦がしニンニクの風味が香る味わいで、途中でレモンで味を変えれます。

ラーメンは醤油ラーメンであるいたろうラーメンや塩ラーメンにパイタンラーメンなどがありオーソドックスな味なので万人受けするものになっています。津ぎょうざは定食や丼ぶり定食などのある充実ぶりで津市のご当地グルメを堪能したい人にもおすすめの充実したメニューになっています。

津新町駅から徒歩10分と徒歩圏内にあるのも嬉しいポイントになっています。伊勢街道(23号線)に東端で接続している伊賀街道(163号線)沿いにあるので何かと便利なお店になっており、車で観光の際などにもおすすめのラーメンとつけ麵、そして津ぎょうざのお店になっています。

住所:三重県津市丸之内4-20 電話番号:059-223-1600

津市ラーメン&つけ麵第2位:博多一丁見出し

とんこつで津市人気ナンバーワン!

津市の住宅街にあるラーメン店で、津市民だけでなく遠方から車で来る人も多い行列のできる人気店です。特にとんこつラーメンが人気になっておりねぎをたっぷり乗せた豪快な見た目もおすすめのポイントになっています。店名通り博多ラーメンのため、ガッツリ食べたい人におすすめのお店です。

麺は5種類の中から選べるだけでなく、野沢菜、紅しょうが、白ごまなどが無料トッピングで置いてあるので自分で好きなように調整できるのでガッツリ食べたい人から軽めに食べたい人まで行けるようになっています。お昼のランチセットなどもあるので昼にいくのもいくのが特におすすめになっています。

ガッツリ食べたい人に嬉しい替玉があるのも人気の理由です。中勢バイバスから118号線に接続し、南下し住宅街に入ったところにあります。夜は10時までしていますが、売り切れ次第終了なのと住宅街のため夜はわかりづらくなりやすいので、行く際は住所と営業の確認をされることをおすすめします。

住所:三重県津市久居北口町2692-2 電話番号:059-255-1370

津市ラーメン&つけ麵第1位:すみれ見出し

津市で圧倒的人気!

津市のラーメン店で必ず登場するため文句なしの1位のお店です。味噌ラーメンが特に人気のラーメン店で、ごまを使ったラーメンなど旨味の欲しい方に特におすすめです。またつけ麵はありませんがまぜそばがあり、台湾まぜそばやカレーのものなどがあります。

つけ麵はなくても汁なしならいいなら行けるので家族などで行くのにもおすすめのラーメン店になっています。濃厚な味わいの味噌ラーメンは種類豊富にあり、白みそや赤みそを使ったものが人気なだけでなく評判も上々でおすすめです。味噌ベースにごまを使ったものが多くあります。

白黒ごまタンメンやごまみそなどがあります。黒まーゆ豚骨醤油という二つを合わせたようなラーメンまであります。豚バラを使った豚そば改やオーソドックスな味わいに白菜がたっぷりなのが嬉しいしょうゆラーメンにもやしとニラがしっかり入った台湾ラーメンがあります。

トッピングも一通りあるなど家族やグループで行くのにちょうどいいおすすめのラーメン店です。伊勢街道(23号線)沿いにあるので車でのアクセスが容易になっており、津市を通るだけの方にも気軽に利用できるものになっているだけでなく、深夜ではないですが夜10時までと遅くまであるのも嬉しいです。

住所:三重県津市雲出本郷町556-1 電話番号:059-234-7886

ランキングの店でラーメンとつけ麵を!見出し

以上津市のラーメンとつけ麵のランキングをご紹介しました。いかがだったでしょうか。あなたの食べたいお店はランキングにあったでしょうか。時間に余裕があればランキング以外のお店を試してみるのも旅の楽しみにおすすめです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote