地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おやつタウンはベビースターのテーマパーク!アスレチックや手作り体験が楽しい!

おやつタウンはベビースターのテーマパーク!アスレチックや手作り体験が楽しい!
投稿日: 2019年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している津市は、三重県にある観光にも人気のスポット。今回はそんな津市にある「おやつタウン」についてご紹介します。ベビースターのテーマパークであるおやつタウンには、予約して体験できる体験スポットや、楽しいアスレチックがいっぱい。

子供と一緒におやつタウンに行こう見出し

Photo by toshifukuoka

三重県にある津市は、さまざまなおすすめの観光スポットが充実しているスポットです。そんな津市にある「おやつタウン」をご存知ですか?おやつタウンは、ベビースターの世界を体験することができる話題のテーマパークです。今回は、そんなおやつタウンのアスレチックや、予約して体験できる体験コーナーをたっぷりとご紹介します。

おやつタウンはベビースターラーメンの工場一体型テーマパーク!見出し

今回紹介する「おやつタウン」は、みんな大好きなお菓子「ベビースター」の工場と一体化しているテーマパークです。

おやつタウンは、小さなお子様はもちろん、大人の方も楽しむことができるテーマパークで、ベビースターをテーマにしたさまざまな体験ができます。

2019年7月に三重県津市にオープンした話題のスポット!

「おやつタウン」は、2019年の7月にオープンしたばかりの、たくさんの人々があつまる注目のテーマパークです。

おやつタウンがあるのは、三重県の津市です。津市は、三重県の中部に位置しているスポットで、三重県の県庁所在地が三重の津市になっています。

「遊べる」「学べる」「創れる」がコンセプト!

「おやつタウン」は、「遊べる」「学べる」「創れる」をコンセプトにした、とても楽しいテーマパークになります。

遊ぶだけでなく、実際にベビースターを作ることができる体験などもあるので、学びながら楽しむことができます。

おやつタウンで遊ぼう!【おやつ広場】見出し

Photo by Kazutaka NAKANO

「おやつタウン」にある「おやつ広場」は、小さな子供たちも楽しく遊ぶことができるアスレチックが充実しているスポットです。

おやつ広場には、屋内型国内最大級のアスレチックや、ベビースターのキャラクターの滑り台など、子供が喜ぶアスレチックがたくさん。

超ドデカイアスレチック

Photo by kanazou

おやつ広場にある「超ドデカイアスレチック」は、3つのフロアで構成されている、国内で1番大きいアスレチックです。

こちらのアスレチックは、1階はお子様向けのアスレチック、2階3階は大人も楽しめるアスレチックになっています。

対象身長

Photo by k14

「超ドデカイアスレチック」には、身長制限があります。1階は、ひとりで歩ける身長122センチ未満の方。

2階と3階は、身長122センチ以上の方が遊ぶことができます。身長は、靴を履いた状態ではかります。

料金

Photo by yto

「超ドデカイアスレチック」は、別途料金がかかるアスレチックです。階数ごとにかかる料金が異なります。

超ドデカイアスレチックの1階の料金は500円、2階の料金は1500円、2階3階の料金は2500円になります。

ホシオくんドデカイスライダー

Photo by masahiko

おやつ広場にある「ホシオくんドデカスライダー」は、ベビースターのキャラクターであるホシオくんの巨大滑り台です。

ホシオくんドデカスライダーは、ホシオくんをかたどった滑り台で、デジタルアートによる楽しい演出も楽しむことができます。

スポーツバイキング 6

Photo by yto

おやつ広場にある「スポーツバイキング 6」は、カラダをつかったさまざまなスポーツを楽しめるスポットです。

スポーツバイキング 6では、今話題のボルタリング、卓球、バスケットボールなど、6種類のスポーツを楽しむことができます。

リトルタウン

Photo by vitroid

おやつ広場にある「リトルタウン」は、小さなお子様も安心して楽しむことができる段ボールでできたアスレチックのエリアです。

リトルタウンには、ベビースターやブタメンをコンセプトにした遊具がたくさんあります。授乳室もあるので、ママも安心。

対象年齢

Photo by ajari

おやつ広場にある「リトルタウン」には年齢制限があります。リトルタウンは小学生以下の小さなお子様が利用できます。

リトルタウンには、小さなお子様でも楽しめるようなボール遊びや、段ボールのアスレチックがあります。

ヒミツのおやつラボ

Photo by sawamur

おやつ広場にある「ヒミツのおやつラボ」は、研究員になって、未来の美味しいおやつを開発することができるスポットです。

ヒミツのおやつラボは、子供しかはいることができない秘密の空間で、わくわくとした実験を楽しむことができます。

対象年齢

Photo by ajari

おやつ広場にある「ヒミツのおやつラボ」には、対象年齢があります。対象年齢を守って利用してください。

ヒミツのおやつラボの対象年齢は、ひとりで入室することができるお子様から、小学校6年生のお子様までになります。

おやつタウンで学ぼう!【ベビースターファクトリー】見出し

Photo by contri

おやつタウンにある「ベビースターファクトリー」は、ベビースターがつくられるまでのさまざまな工程を知ることができるスポットです。

ベビースターファクトリーでは、ベビースターができるまでを学ぶことができたり、ベビースターのツアーに参加できます。

揚げたてのベビースターの試食体験は感動もの!

Photo by toshifukuoka

おやつタウンにある「ベビースターファクトリー」では、揚げたてのベビースターの試食体験をすることができます。

通常のベビースターもとても美味しいですが、試食体験でいただくことができる揚げたてのベビースターは格別のおいしさです。

利用時間

Photo byannca

おやつタウンにある「ベビースターファクトリー」の体験時間は、60分ほどになります。団体や個人で参加することができます。

ベビースターファクトリーの体験は、小麦粉からベビースターラーメンに変わっていく姿を実際に見学することができます。

料金

Photo byimage4you

おやつタウンにある「ベビースターファクトリー」の工場体験の料金は、無料なので、どなたでも見学することができます。

お値段は無料ですが、あらかじめ事前予約をしてチケットを予約する必要があるのでご注意ください。

3つのコースで目指すベビースターマスター

Photo by sekido

おやつタウンにある「ベビースターファクトリー」では、3つのコースがあり、ベビースターファクトリーを目指すことができます。

ベビースターファクトリーでは、一つ星マスター、二つ星マスター、三つ星マスターといった3パターンのマスターを目指すことができます。

一つ星マスター

Photo by sekido

「ベビースターファクトリー」の一つ星マスターは、ベビースターファクトリーを見学することでなることができます。

ベビースターファクトリーの製造タイミングにあわせて、ガラスから自由に見学することができます。

二つ星マスター

Photo by Dick Thomas Johnson

「ベビースターファクトリー」の二つ星マスターを目指すなら、「ベビースターファクトリーツアー」に参加する必要があります。

ベビースターファクトリーツアーでは、ツアーだけでなく、ベビースターの開発秘話なども聞くことができます。

三つ星マスター

Photo by june29

「ベビースターファクトリー」の三つ星マスターを目指すなら、おやつカンパニーの久居工場で工場見学をする必要があります。

おやつカンパニーの久居工場で、ベビースターができるまでの、製造工程をしっかりと学ぶことができます。

おやつタウンで創ろう!【ホシオくんキッチン】見出し

おやつタウンの「ホシオくんキッチン」は、実際にさまざまなお菓子をつくることができる体験のエリアです。

ホシオくんキッチンでは、自分だけのオリジナルのベビースターや、チョコクランチなどを実際につくることができます。

Myスペシャルベビースター

Photo by toshifukuoka

「ホシオくんキッチン」の「Myスペシャルベビースター」は、自分だけのオリジナルベビースターをつくることができる体験です。

オリジナルのパッケージのベビースターは、お好みの味をチョイスしたあとは、ベビースターをシェイクして完成させます。

料金

Photo bynattanan23

「Myスペシャルベビースター」は、テーマパークの料金のほかに、体験の料金があるのでご注意ください。

Myスペシャルベビースターの体験料金は、800円になります。Myスペシャルベビースターは、予約をすることができます。

所要時間の目安

Photo byJESHOOTS-com

「Myスペシャルベビースター」の想定所用時間は50分ほどになります。時間はその人によってかわります。

「Myスペシャルベビースター」では、オリジナルのパッケージ作り、ベビースター作りを体験することができます。

作ろう!チョコクランチ

Photo by onlyberlin

「ホシオくんキッチン」の「チョコクランチ」は、ベビースターとチョコレートをあわせたチョコクランチ作りを体験できるエリアです。

チョコクランチ体験では、ベビースターとチョコレートをあわせた新感覚の美味しいおやつをつくることができます。

料金

Photo bystevepb

「ホシオくんキッチン」の「チョコクランチ」は、テーマパークの料金とはほかに料金がかかるのでご注意ください。

チョコクランチ作りの体験料金は700円になります。チョコクランチ作りの料金は子供も大人も同じ料金がかかります。

所要時間の目安

Photo byFree-Photos

「ホシオくんキッチン」の「チョコクランチ」の想定所用時間は30分になります。かかる時間は人によってことなります。

チョコクランチ体験は、チョコレートを溶かし、ベビースターをいれて、それを型に長し、かわいいトッピングをすると完成になります。

フリフリ♪ベビースター

Photo by ryumu

「ホシオくんキッチン」の「フリフリベビースター」は、ベビースターとシーズニングパウダーをシェイクして自分だけのベビースターをつくれる体験です。

フリフリベビースターでは、ふりふり楽しくシェイクをしながら、お好みの味のベビースターをつくることができます。

料金

Photo by 401(K) 2013

「ホシオくんキッチン」の「フリフリベビースター」は、テーマパークの料金とは別に料金がかかるのでご注意ください。

「フリフリベビースター」の体験料金はひとり500円になります。子供も大人も同じ料金になるのでご注意ください。

所要時間の目安

Photo by free pictures of money

「ホシオくんキッチン」の「フリフリベビースター」の想定所要時間は15分になります。人によって時間は変わります。

フリフリベビースターの体験は、マラカスの容器にベビースターとお好きな味のパウダーをいれ、ふたをしめて楽しくふりふりすると完成します。

おやつタウンの施設データ見出し

今回紹介する「おやつタウン」は、津市にある人気のテーマパークなので、しっかりと施設データを確認してから足を運ぶのがおすすめです。

おやつタウンの営業時間やアクセス方法などの施設データをチェックして、スムーズにおやつタウンを利用しましょう。

営業時間

Photo byqimono

「おやつタウン」の営業時間は、10時から18時までになります。混雑を避けたいなら、早い時間に足を運ぶのがおすすめです。

「おやつタウン」の休園日は年中無休になります。休園日は念のため、足を運ぶ際にご確認ください。

入園料金

Photo by Yakinik

「おやつタウン」はテーマパークを利用する際に入園料金がかかります。入園チケットは13歳からの大人の方が700円。

4歳から12歳までの小人が450円、0歳から3歳の幼児が無料になります。団体料金であればお得に利用することができます。

有料コンテンツ

Photo bykschneider2991

「おやつタウン」には、テーマパークの入園料金のほかにも、お金がかかる有料コンテンツがあります。

有料コンテンツには、超ドデカイアスレチック、Myスペシャルベビースター、作ろうチョコクランチなどがあります。

超ドデカイアスレチック

Photo by sabamiso

「おやつタウン」の「超ドデカイアスレチック」は、有料のエリアになります。超ドデカイアスレチックの1階のエリアは500円。

超ドデカイアスレチックの2階のエリアは1500円。超ドデカイアスレチックの2階と3階のエリアは2500円になります。

Myスペシャルベビースター

Photo byPexels

「おやつタウン」の「Myスペシャルベビースター」は有料エリアになります。Myスペシャルベビースターの料金は800円です。

Myスペシャルベビースターは、予約をして体験することができるエリアなので、予約してから利用するのがおすすめです。

作ろう!チョコクランチ

Photo by ketou-daisuki

「おやつタウン」の「作ろうチョコクランチ」は有料エリアになります。「作ろうチョコクランチ」の料金は700円です。

「作ろうチョコクランチ」を体験するときの料金は、子供も大人も同一料金になるので、ご注意ください。

フリフリ♪ベビースター

Photo by Dick Thomas Johnson

「おやつタウン」の「フリフリベビースター」は、有料エリアになります。フリフリベビースターの料金は500円です。

フリフリベビースターを体験する際の料金は、子供も大人も同じ料金になるのでご注意ください。

予約方法

Photo by Masaru Kamikura

「おやつタウン」では、さまざまなエリアで予約を承っています。早めに計画を立てたい方には事前予約がおすすめです。

「おやつタウン」の予約方法は、ラインIDを利用して予約する方法と、メールアドレスを利用して予約する方法があります。

予約可能なチケット一覧

Photo byTeroVesalainen

「おやつタウン」では、さまざまなチケットを予約することができます。テーマパークの入園チケットは予約が可能です。

また、ベビースターをつくる「Myスペシャルベビースター」、時間指定チケットの「おやつカンパニー工場見学」も予約することができます。

交通アクセス

Photo by sabamiso

津市にある「おやつタウン」へのアクセス方法についてご紹介します。おやつタウンへはさまざまな手段でアクセスすることができます。

おやつタウンへ電車でアクセスする場合、おやつタウンへ自動車でアクセスする場合のアクセス方法をチェックしましょう。

電車を利用の場合

Photo by Kentaro Ohno

津市にある「おやつタウン」へ電車でアクセスする場合は、近鉄名古屋線の「久居駅」からアクセス可能です。

久居駅から三重交通バス「おやつタウン前経由・榊原車庫前行き」にのって、バスで15分ほどでアクセスすることができます。

車を利用の場合

Photo by Rodrigo Soldon Souza

津市にある「おやつタウン」へ車でアクセスする場合は、久居インターチェンジから5分ほどでアクセスすることができます。

おやつタウンへは、名古屋方面からは1時間ほど、大阪方面からは2時間ほどでアクセスすることができます。

駐車場

Photo by ketou-daisuki

津市にある「おやつタウン」には駐車場があるので車でのアクセスが可能です。駐車場の料金は無料です。

第一駐車場のほかに、臨時駐車場もあるので、混雑しているときも安心です。バス専用の駐車場もあります。

住所 三重県津市森町1945-11
電話番号 0570-082-114

津市のおすすめ観光ガイド!名所や人気スポット・グルメやお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
津市のおすすめ観光ガイド!名所や人気スポット・グルメやお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県の県庁所在地である津市には、広大な敷地に自然の見せる絶景や博物館など多くの観光名所が点在しています。今回はそんな津市のおすすめ観光スポットをはじめ、1度食べてほしい美味しいグルメや、おすすめのお土産など津市のすべてをご紹介していきます。

おやつタウンでベビースターを作って学んで遊ぼう!見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたか。津市にある「おやつタウン」は、こんなに魅力的なテーマパークになっています。今回紹介したのは、おやつタウンの子供たちにも大人気のアスレチックや、予約してベビースターをつくることができるおすすめの体験ばかりです。ベビースターのテーマパークである「おやつタウン」に、ぜひ、足を運んでみてください。

投稿日: 2019年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote