地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高虎ドッグは大人気ホットドッグ専門店!53種類もの豊富なメニューが楽しめる

高虎ドッグは大人気ホットドッグ専門店!53種類もの豊富なメニューが楽しめる
投稿日: 2018年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

高虎ドッグは三重県津市にあるホットドッグなどのドッグサンド専門店です。ドッグサンドのメニューは53種類と豊富でボリューミー。男女問わず人気のお店です。メニューやモーニング・ランチなどのセット、テイクアウトはできるのかなど高虎ドッグについて詳しくご紹介いたします

高虎ドッグはホットドッグの専門店?見出し

Photo byPublicDomainPictures

三重県津市にある高虎ドッグは、ホットドッグなどドッグサンドを専門に扱うお店です。ドッグサンドの種類はホットドッグからスイーツまで多岐にわたります。ランチだけでなく、モーニングや軽食、スイーツを食べたいときにもおすすめのお店です。お得なセット情報やテイクアウトはできるのかなど高虎ドッグについてご紹介いたします。

高虎ドッグはホットドッグも人気のお店見出し

高虎ドッグは、三重県津市のヨットハーバーのすぐ近くにお店を構えるホットドッグの人気店です。レンガ調の壁や木のぬくもりを感じさせるクラシカルな外観は、SNS映え間違いなし。2階建ての建物の1階は駐車場になっていて、2階部分は販売やイートインのスペースとなっています。

高虎ドッグは、メディアでも多く紹介されているお店で、いつも行列が絶えません。イートインだけでなく、テイクアウトのお客さんも多く、ドライブやツーリングの途中に訪れる方も少なくないようです。人気のドッグサンド専門店の高虎ドッグは、平日のランチタイムより前の午前中が狙い目なのだそうです。

高虎ドッグの店名の由来とは?

高虎ドッグの店名の由来は、ある江戸時代の武将の名前からきているのだそうです。その人は、藤堂高虎。高虎ドッグのある現在の津市にあたる津藩の初代藩主を務めた大名です。藤堂高虎は、築城の名手として知られる一方、情に厚い人でもあったと後世に語り継がれている人物です。

ホットドッグとドッグサンドの違いとは?見出し

Photo bydanymena88

高虎ドッグは、ドッグサンドの専門店です。ここまで読んで下さった方の中には、ホットドッグと書かれているところとドッグサンドと表記されているところがあることに違和感を覚えられたかもしれません。ドッグサンドの1ジャンルとして、ホットドッグがあげられます。

Photo byMagnascan

これまで、ホットドッグを見たことや食べたことがある方は多いはず。基本的に、ホットドッグは温かい間に食べるのが美味しい食べ物です。一方、ドッグサンドは冷めてもおいしいテイクアウトしやすいようなものを含みます。ホットドッグとドッグサンドの豆知識を知ってから食べると、また一段と美味しいかもしれません。

高虎ドッグのドッグサンドは種類が豊富見出し

高虎ドッグの人気の秘訣は、ドッグサンドのバリエーションの豊かさにあります。その数なんと、53種類にも及びます。高虎ドッグのドッグサンドは大きく分けてテイクアウトに最適な「野菜系」、ガッツリ食べたい「惣菜系」、スイーツ好き必須の「スウィーツ系」の3種類に分類されます。それぞれのおすすめメニューなどを順番にご紹介いたします。

高虎ドッグ!メニューは50種以上!モーニングも人気のホットドッグ専門店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高虎ドッグ!メニューは50種以上!モーニングも人気のホットドッグ専門店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三重県津市でモーニングやランチに人気のホットドッグ専門店高虎ドッグさんをご存知ですか?注目すべきはそのメニューの豊富さ!なんとホットドッグメニューが50種類以上もあるんです。ヨットハーバー隣接の好立地の高虎ドッグさんでおしゃれモーニングタイムをどうぞ。

高虎ドッグのメニュー1「野菜系」見出し

高虎ドッグでモーニングやランチにおすすめしたいのが、野菜系のドッグサンドですです。冷たいままでも、温めても美味しいドッグサンドは、冷めても固くならないようにソフトなパンが使用されています。サラダ感覚で食べられるメニューも多く、テイクアウトにも最適。モーニングや軽食などあまり食欲がないときでもさっぱりといただくことができます。

野菜系のドッグサンドと一括りにしても挟まれているものはさまざまです。ホットドッグと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、パンの間にソーセージが挟まっていてケチャップがかけられているものではないでしょうか。高虎ドッグでは、オーソドッグなホットドッグも野菜系のドッグサンドに含まれます。

サーモンとチーズのドッグも人気です。ドッグサンドに限らず、高虎ドッグでは鈴鹿など近くで採れた野菜が多く使われているのも特徴的です。また、野菜系ドッグサンドは、ソフトなパンからハードなパンへの変更もできるのでハードなパン好きのあなたにもおすすめです。

高虎ドッグのメニュー2「惣菜系」見出し

高虎ドッグでおなかいっぱい食べたいときは、惣菜系のホットドッグサンドがおすすめです。惣菜系のホットドッグサンドには、ハードなパンが使われています。具材は、ハンバーグやグラタン、焼きそばなどガッツリとした一品料理に近いものが主で、ランチにもおすすめ。スポーツの後やツーリング、ドライブがてらに寄る人も大満足のボリュームです。

惣菜系のホットドッグサンドはサラダ系やスウィーツ系と異なり、作り置きがされていません。オーダーが入ってから調理が開始され、温かい具材をサンドします。そのため、他のドッグサンドと比べて注文後の待ち時間が必要となってきます。行列のできる人気店でもあるため、時間に余裕を持って行くのがおすすめです。

高虎ドッグのメニュー3「スウィーツ系」見出し

高虎ドッグでは、ホットドッグの常識をくつがえすスウィーツ系のドッグサンドも数多く用意されています。スウィーツ系のドッグサンドのパン部分には、ブリオッシュという生地が使用されています。ブリオッシュは、卵とバターを多く含んだパンの一種。普通のパンとパウンドケーキの間のようなふんわり、さっくりとした触感が特徴です。

高虎ドッグのスウィーツ系ドッグサンドは、ブリオッシュの間にたっぷりの生クリームや果物がトッピングされているものが多くみられます。なかには、チーズケーキやパンナコッタを入れた甘いもの好きにはたまらないメニューも用意されています。季節限定でチョコミント味のものも発売されることがあるようです。

高虎ドッグのハーフサイズメニュー「ちょっとドッグ」見出し

高虎ドッグはメニューの種類の多さが魅力のドッグサンド専門店です。どれも美味しそうなものばかりで目移りしてしまうこと間違いなし。普通サイズのドッグサンドの他に、ハーフサイズのドッグサンド「ちょっとドッグ」を選ぶことができます。小腹を満たしたい方や少食の方、数種類のドッグサンドやホットドッグサンドを楽しみたい方に人気です。

高虎ドッグのドッグサンドはボリューミー!見出し

ドッグサンドやホットドッグサンドだけで本当におなかがいっぱいになるのか疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。高虎ドッグのドッグサンドは、どれもたっぷりサイズなメニューばかり。上記のようにハーフサイズがあるのも納得の大きさです。更に、セットメニューも豊富なため、ランチやがっつり食べたいときに利用する方も少なくありません。

高虎ドッグの選んで楽しいセットメニュー見出し

Photo bycongerdesign

高虎ドッグでおなかいっぱい食べたいときや、ドッグサンドやホットドッグサンドをお得に食べたいときはセットメニューがおすすめです。セットメニューは全部で6種類あります。そのうち2種類はどの時間帯でも利用可能なオールタイムセット、残りの4種類はランチタイムなど利用時間が決められているお時間限定セットです。

高虎ドッグのセットメニュー1「お好きなドッグを選んでからつけるセット」見出し

高虎ドッグのセットメニュー1つ目は、「お好きなドッグを選んでからつけるセット」です。ランチにもおすすめのこちらは、メニュー名の通り、好きなドッグサンドやホットドッグが選べるセットです。ドッグにサラダとスープがつくほかに、ポテトのフレーバーが選べ、セットドリンク22種類の中からドリンクも好きなものを選ぶことができます。


ポテトの味は、天日塩やコンソメ、カレーやチーズ、梅かつおなど5種類から選ぶことができます。お好きなドッグを選んでからつけるセットは、1日中使えるオールタイムセットメニューとなっています。お好きなドッグを選んでからつけるセットは、選んだドッグサンドやホットドッグサンドの価格に680円をプラスした価格となります。

高虎ドッグのセットメニュー2「お好きなドッグとお好きなちょっとドッグを選んでからつけるセット」見出し

高虎ドッグのセットメニュー2つ目は、「お好きなドッグとお好きなちょっとドッグを選んでからつけるセット」です。前述のお好きなドッグを選んでからつけるセットよりも更にボリューミーなオールタイムセットとなっています。価格は、選んだドッグサンドやホットドッグサンドにプラス880円となります。

お好きなドッグとお好きなちょっとドッグを選んでからつけるセットは、お好きなドッグサンドやホットドッグサンドと野菜系かスウィーツ系のドッグサンドの中からハーフサイズのちょっとドッグを選ぶセットとなっています。ドッグ2種のほかに、サラダとスープ、お好みのフレーバーのポテトとセットドリンクがついてきます。

高虎ドッグのセットメニュー3「高虎モーニングセット」見出し

高虎ドッグのセットメニュー3つ目は、「高虎モーニングセット」です。高虎モーニングセットはその名の通り朝限定のセットメニューです。セット内容は、野菜系かスウィーツ系のハーフサイズのドッグサンドからお好みのちょっとドッグを選択。お好みのセットドリンクとフルーツサラダがついてきます。

高虎モーニングセットの利用時間は、お店が開店する時間の7時から11時の間に限定されています。お昼に近づくとお店が混んでくるため、ゆったり高虎ドッグのドッグサンドを味わいたい方にもおすすめのセット。朝食にぴったりのモーニングセットの価格は440円。600円台のドッグを選んだ時は540円となります。

高虎ドッグのセットメニュー4「マリーナセット」見出し

高虎ドッグのセットメニュー4つ目は、「マリーナセット」です。こちらもモーニングセットと同じく7時から11時までの時間限定のセットです。モーニングセットと異なる点は、2点。ドッグサンドがフルサイズになり、ドッグサンドだけでなくホットドッグサンドも対象となります。

マリーナセットは、モーニングセットじゃ物足りない方や、ホットドッグサンドが好きな方にオススメのセットです。マリーナセットの価格は、選んだドッグサンドやホットドッグサンドの価格にプラス180円。セットドリンクとフルーツサラダのついてくるお得なセットです。

高虎ドッグのセットメニュー5「高虎ランチセット」見出し

高虎ドッグのセットメニュー5つ目は、「高虎ランチセット」です。こちらは、お昼限定のセットとなっています。高虎ランチセットの特徴は、ドッグサンドが日替わりメニューになっているところです。その日の美味しいドッグサンドが味わえると人気のセット。ドッグサンドやホットドッグサンドの種類が多すぎて選べない時にもオススメのセットです。

高虎ランチセットは、日替わりドッグの他に野菜たっぷりのサラダとスープ、選べるセットドリンクと天日塩フレーバーのポテトがセットになっています。価格は1000円です。高虎ランチセットは、モーニングセットの終わる11時から14時までの時間限定のセットとなっています。

高虎ドッグのセットメニュー6「井戸端セット」見出し

高虎ドッグのセットメニュー6つ目は、「井戸端セット」です。ユニークな名前の井戸端セットは、ランチセットの終わる14時から高虎ドッグが閉店する18時までの時間限定のセットです。ドリンクと野菜系やスウィーツ系のドッグサンドのハーフサイズであるちょっとドッグがセットとなっています。

アフタヌーンにぴったりの井戸端セットは、名前だけでなく価格も驚きのものとなっています。お好みのドリンク1杯のお値段でちょっとドッグも一緒に食べることができるのです。ただし、ドッグサンドが600円台の場合はドリンク代にプラス100円となるので注意が必要です。

高虎ドッグはドリンクメニューも充実見出し

高虎ドッグは、ドッグサンドだけでなくドリンクのバリエーションも豊富なお店です。セットメニュー利用の際に普通のお店ならコーヒーか紅茶かジュースぐらいまでしか選べないところですが、高虎ドッグでは20種類以上の中からセットドリンクを選ぶことができます。コーヒーや紅茶、コーンスープや100%フルーツジュース、桃のネクターなどがあります。

セットドリンク以外にもさまざまなドリンクメニューがあります。紅茶にはミルクやレモンをプラス。ヘーゼルナッツやアーモンドをトッピングしたカプチーノなどがあります。ドッグサンドの専門店ながら喫茶店顔負けのラインナップで、ドリンクを選ぶ楽しみも感じられるお店です。

高虎ドッグ店内はロケーションも抜群!見出し

高虎ドッグは、ヨットハーバーの近くにあるお店です。そのため、店内からはヨットや海を見ることができる座席がいくつもあります。景色の良い席はすぐに埋まってしまいます。最高のロケーションでドッグサンドを楽しみたい方は、お客さんのまだ少ない午前中に訪れるのがおすすめです。

テイクアウトも可能見出し

高虎ドッグでは、ドッグサンドやホットドッグをテイクアウトすることも可能です。テイクアウトした野菜系のドッグサンドやホットドッグサンドは、温めると美味しさがアップします。クリームがふんだんに使用されているスウィーツ系ドッグサンドには暑さは禁物。テイクアウト時には保冷剤をもらい、家についたらすぐに冷蔵庫に入れるのがおすすめです。

高虎ドッグの基本情報見出し

高虎ドッグは、元日以外は年中無休のお店です。営業時間は、7時から18時までです。高虎ドッグへは、車でのアクセスがおすすめです。お店の1階部分が駐車場になっています。高虎ドッグの最寄駅はJR紀伊本線の「阿漕駅」です。駅からは徒歩30分ほどの距離にあります。

住所:三重県津市柳山津興371-3
電話番号:059-229-1090

高虎ドッグでドッグサンドを味わおう!見出し

Photo byHannahChen

最後までご覧いただきありがとうございます。高虎ドッグは、三重県津市にあるドッグサンド専門店です。おなじみのホットドッグをはじめ、テイクアウトに最適なドッグサンドや、スイーツのようなドッグサンドを楽しむことができる人気店です。近くを通りかかった際は、イートインだけでなくテイクアウトも選択肢に入れて一度足を運んでみてください。

投稿日: 2018年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote